--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【続劇-仕事ってどんな感じなんだろう会議3】
2009/10/08(Thu)
-部署移動の話ですが、詳しく話を聞かせてください。

ま「営業から、転職サイトの仕組み作りやサイトのコンテンツ作成や、
 マーケティングを行う部署へと異動になりました。」

-お気持ちを率直に。

ま「異動の連絡の際に、『営業で実績が出てなかったからではなく、
 あくまで適性を見て判断した』というふうに説明されました。」

-それで?

ま「一言で言うなら屈辱です。
 理由がどうあれ、結果が出せずして異動させられるというのは、
 プライドをメタメタに切り裂かれることに等しい。」

-なるほど。でもそんなことを言っても始まらない。

ま「その通り。
 僕には好きな言葉があります。
 『最大の成功者はまた、最大の屈辱を味わった者である。』
 という言葉。」

-いい言葉。

ま「つまり、悔しさをバネにがんばります!」

-新しい部署でも、ぜひともがんばってください!

ま「・・・と言いたいところですが、」

-?

ま「会社をやめることにしました。」


---続劇---
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
【首都圏に来てまもなく半年】
2009/09/05(Sat)
まぁちょっと最近色々ありまして、しばらく放置しとりました・・・

トップ画像を「お台場海浜公園からの夜景」に変更にして、復活です!


◆ガンダム見に行きました。

もう関東に住んでいる6割の人が見に行っているという、お台場のガンダムです。

↓同じポーズをとってみた!
DSC00179.jpg

↓前から
DSC00184.jpg

↓下から
DSC00218.jpg

↓お気に入りの一枚!カッコイイ!!
DSC00193.jpg

↓お台場のトヨタ記念館にて。
憧れのハコスカ・・・「スカイラインGT-R」が展示(警備員付き)
かっこいい・・・
DSC00233.jpg

↓我が愛器RX-7の前進「コスモスポーツ」があった!!
「Cosmo」の文字がオシャレ。
DSC00245.jpg

↓MAZDAの文字が。
DSC00251.jpg

↓ロータリースピリッツ!!
DSC00250.jpg

↓お台場からは東京タワーも見えるんです。
DSC00279.jpg

都会はお金がない遊べない、的なことがありますが、貧乏でも十分遊べるんです笑


◆奥多摩から「週末は山梨にいます」

天気も良かったので、ストレス発散のため奥多摩にでも行ってみることに(一人で笑)

とはいえ、一人で湖畔の公園とか行っても楽しくないので、ワインディングをかっ飛ばす方向で出発!

と、その前に体を清める・・・
もえぎの湯で真昼間から風呂。

ぬるぬるしたお湯で、肌がきれいになりそうなお湯でした。
入浴料は750円と高めですが、いい湯です。
奥多摩駅からも近いので、電車で行くのもオススメ。
青梅とかに営業行ったら、帰りには寄って帰ろう!

DSC00313.jpg

↓駐車場にて。いい天気。
DSC00314.jpg

そのまま411号線をひた走り、車を10台くらいにハザード出させて先に行かせもらったりして、
富士山が絶景らしい峠に到着。(ツーリングマップル参照)

しかし、雲が意外に多くてまたしても富士山見えず・・・

そして山梨県に到着!
甲府盆地はぶどう狩りのハウスだらけ!!

うまい「ほうとう」やさんがあるらしいので、行ってみることに。

しかし!!
店の入り口に行ってみると、なんだか見たことのある後姿・・・
まさか、と思って声を聞いてみると・・・


ウチの会社の某課長でした・・・(これマジ)

地球は狭いとは言えど、こんな甲府盆地のド田舎でその狭さを発揮しなくても・・・
(しかも昼時過ぎた午後2時・・・)
なぜか、ばれないように逃げ出してしまいましたわ。

おかげでほうとう食い損ねたわ!!

↓その課長とおれはこんな感じだったわけで・・・
DSC00316.jpg

↓山梨の道の駅にて。
ここで地元のそば食べたけど、イマイチだったわ笑
DSC00318.jpg


今後奥多摩に行くための予習的なドライブだったのですが、とんだビックリ体験をしましたわ!
奥多摩の詳しいレポートは、その時にでも!

今回のルートは、
柏IC→外環→所沢IC→奥多摩→山梨市→甲州街道→大月IC→柏IC

ということで、渋滞は所沢から下りてからの下道と、首都高新宿線が若干。
比較的快適でした。

【走行距離】330キロ
【燃費】未計測


最近は何かあれば、自分の将来について考えるクセがついてしまったので、頭を真っ白にして峠をガンガン走るのは本当に楽しい、そして危ない笑
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
【ホームページ「Song Bird」リリース!】
2009/02/20(Fri)
image1.gif

前々から話題にあげておりました、ホームページがとりあえずのところ完成したので、公開いたします

ホームページ名は「Song Bird」。

ネタ元は大好きなミュージシャンの歌より。

製作期間は約2週間。

既存のテンプレートや、カラーの土台を用いず、
すべて自分の感性で配色・ロゴの作成を行っております。

ちなみに全部が全部完成しているわけではなく、RX-7のカテゴリしか完成しておりません。
他のカテゴリは大枠のみの作成にとどまっています。
結構大変なんす

とりあえず、このホームページで、自分というものを表現しております。
詳しい僕の思いとかは、「PROFILE」カテゴリに書いてありますので、ご覧ください。

ちなみ、今後の展望は以下の通り。
何かあればご意見ください。

◆現在、写真をホームページにそのまま掲載していますが、ホームページのサイズがでかくなりそうなので、ヤフーフォトにリンクさせて、そこから写真を見てもらうように変更予定。

◆動画はYOUTUBEにリンクを予定。


あとは大枠にしたがって、もっとホームページを発展させていけたらいいな、と思います。

それでは、クリックしてご覧くださいませ


↓↓↓↓
Song Bird
↑↑↑↑

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
| メイン |
