--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
※ブログ冬眠のお知らせ※
2010/05/05(Wed)
突然ですが「まこログ」の更新をしばらく止めます。

プライベートでショックなことがあったのが主な原因です。
乱暴にいうと、ブログを書くモチベーションがなくなりました。

僕にとってブログとは、幸せを表現する場所でした。
それを失った今、それを新しくしていく理由はありません。

とはいえ、現在twitterでいろいろつぶやいておりますので、是非皆様をフォローしたいです。
(makotonakahara7とか僕の名前で検索していただければと思います。)

僕に幸せが訪れたときにはブログを書かせてください。
そのときは、また遊びに来ていただければ幸いです。

先日4月30日、僕は24歳になりました。
もう24歳?まだ24歳?

僕にもう少し時間を下さい。
まだ何も見えていないんです。
この記事のURL | 通常日記 | CM(1) | ▲ top
【ソラニン】
2010/04/03(Sat)
宮崎あおいちゃん主演の「ソラニン」。
公開初日に見てきましたよ!
しかも、演者の方々の舞台挨拶付きで。

DSC02416.jpg

今の僕らの世代は色々なものに恵まれていて、でも恵まれすぎていて。
満たされているけど、満たされなくて。
何が必要で、何が欲しいのかが分からなくて。

種田の葛藤。
芽衣子を突き動かした何か。

それが、自分の社会人1年目に重なってついつい涙してしまいました。

小さい顔。
細い足。
まぁるくてポンポン弾むような声。
やっぱり、生あおいちゃんは最高にかわいかったです・・・
(涙でかすんでよく見えなかったという説もある)

------------------------------------------------

先週マイカーを修理に埼玉まで修理に出しに行きました。
結果
・ボディサイドの凹み板金塗装
 ⇒5万程度
・その他
 ⇒特に問題なし
となりました。

まぁ5万程度で済んでよかったです。
もうぶつけんようにせんと!

んで今は代車を使わせてもらってます。

前回修理に出したときは、2ドア・オレンジ色・MTというダサくて希少な日産マーチだったわけですが。
今回もダサさでは勝るとも劣らずです。

DSC02413.jpg

■ホンダ「ロゴ」
■やっぱりMT・・・
■なぜかスポーティな白い軽量ホイールがポイント!
 車高高くてダサいなぁ(笑)

来週車を引き取りに行きます。
1年点検をクリアした日本刀FD3Sで、今月はドコに行こうか!!
この記事のURL | 通常日記 | CM(0) | ▲ top
【冬が終わる 春が来る】
2010/03/14(Sun)
お久しぶりです。
まもなく社会人1年目を終える予定のマコです。

約1ヶ月ほど更新してませんでした!
なぜなら2月は風邪を2回も引いてしまい、色々なものがどん底に転落していたからです。
皆様、体調管理にはくれぐれもお気をつけてください。
人生は長距離走だということを教えられました。

そんな中、気になったニュースや出来事を箇条書きに!


■東京は寒いです
仙台が異常に寒かっただけに、南下してに来て安心していたら・・・
こっちもめちゃくちゃ寒い!
おそらくそれで風邪を引いたに違いない。
加えて、家賃3万円のせいか!?ストーブつけても部屋が全く温まらない!!
勘弁して下さい。

■今年最初で最後のスノボに行きました!
会社の人と、レンタカー借りて新潟のGALA湯沢へ!
1年ぶりのスノボはやっぱり楽しい!
車で1時間くらいで泉スプリングバレーに行ける仙台の環境のすごさを再認識。
車はホンダのフィットで、もちろん僕も運転しました。

DSC01946.jpg

インプレッションとしては
【いい所】車内ひろびろ~♪
【悪いところ】非力なため、4人も乗って高速乗ると、エンジン音とロードノイズが耳に障る・・・
       車の値段って、この「静粛性」といわれる基準の評価に比例していると思うよ。


■ケータイ電話が進化?
僕のケータイ電話は、ボタンワンプッシュで開く折りたたみ式!
しかし、先日そのボタンが押し込まれたまま元に戻らなくなり、常時開きっぱなしの状態になりました・・・
僕はこれを「ノータッチオープン機能」と呼び、その進化をたたえることにしました。

■ホンダのハイブリッドスポーツ「CR-Z」がついに発売
先月末、ついにホンダからハイブリッドスポーツコンセプト「CR-Z」が発売されました。

740495937_241.jpg


この車の何がすごいかって?
・ハイブリッド初の6速マニュアルトランスミッション搭載
 というかそもそもMT搭載車を出したことを称えたい・・・
・おまけに2ドアですよ2ドア!(正しくはリアのドア含め3ドアだけど)
 利便性を廃し、完全に時代の逆を行く車をよく出してくれた・・・涙


■大人気「サマーウォーズ」にアノ車が・・・?
ブルーレイディスク売り上げ?が、エヴァ越えを達成した「サマーウォーズ」
伝え聞いた話だと、マイカー「RX-7」が出演しているとか!
色は白!型は5 or 6型!
僕はまだ見ていませんが、ご確認いただければ幸いです!

■茨城「あんこう食べるぞ」ドライブのはずが・・・
昨日、ハリとツヤがなくなった20代の肌にコラーゲンを与えるべく、「あんこう鍋」を食べに茨城の霞ヶ浦近くまで行きました。
しかし、あまりの人気店のせいか満員で入店を断られてしまう笑
仕方ないので食べログの力を借り、土浦駅近くで霞ヶ浦名物うなぎを食べました。

DSC01964.jpg

天然のうなぎということで、スーパーで並んでいる産地不詳の養殖のものとは身のしまり方が違いました。
最近は、食べログに頼りっきりですな。

■愛車の現状
元気に走ってます。
もうすぐ走行距離3万キロを迎えます。
そして、1年点検受けねば・・・汗
一緒に左サイド下部のへこみも直したい!
4月前半でリフレッシュ予定です。


来週は房総半島に1泊2日で旅行に行きます。
再来週は会社で花見!

寒い冬は終わりだ!
イベント目白押しの春がやってくる!
この記事のURL | 通常日記 | CM(0) | ▲ top
【休日の過ごし方】
2010/01/24(Sun)
学生から社会人になり、そろそろ一年が経とうとしてます。
ちょうど一年前は、卒業発表で大汗かいたり、車の納車を心待ちにしていたり、家賃の安さに目がくらみ、家を千葉にしてしまったり・・・
その頃は毎日が休日!
ああ、楽しかった・・・

そして、今、休日がいかに貴重であるかを実感してます。
ぶっちゃけずっと寝てたいんだけれど、それで土日が終わると考えると悲しい・・・
休日の楽しみ方をぜひとも見つけたいものです。


そんな僕が今はまってるのが、「筑波山とおでんを楽しむ旅」(なんだそれ)

まず、車でお決まりの筑波山へ。(家から1時間半)
そして、筑波山の上り口入り口近くにあるセブンイレブンへGO!
そこでおでんを買ってセブンオリジナルオプションの「赤味噌」をつけて車内で筑波山を見ながら食べる!

DSC01909.jpg

いやーうまいっす。
これで300円くらいで住んじゃうんだからなお良し!
ささやかな幸せとはこのことですねぇ。
(こらっ!貧乏とか言うな!)

その後、筑波山を上り、筑波スカイラインへ。
風返峠から朝日峠までの区間を2往復します。
朝日峠でちょっとエンジンを冷やしながら、走り屋の車を見たり、遠くの景色を楽しんだり。

DSC01911.jpg

DSC01918.jpg

テンションが上がったまま、帰りの道もぶっ飛ばして(筑波研究都市付近は道が広く走りやすいのだ!)
そのまま国道6号線の渋滞にはまりながら帰宅。
あ、帰りに酒を買ってね。

まぁそんな感じで休日を楽しんでおります。
(あとはギターと読書読書読書!)

こうしてリフレッシュしなきゃ月曜からがんばれない・・・(なんて弱い自分)

多分僕の車は長くエンジンが持ちません。
今年で8歳だもの・・・
そのときまでに、何かあたらしいものを、と思うのですよ。
ちなみに、次はポルシェのボクスターっていうオープンカーを考えてます。
楽器はそろそろ自分のセンスのなさに気づいてしまったので、そろそろ打ち止め。
次は何にはまろうかなぁ。

皆様も、ぜひ、週末の楽しみを見つけてみてくださいませ~♪
この記事のURL | 通常日記 | CM(0) | ▲ top
【NEW COMER!!】
2010/01/13(Wed)
2010年になったし・・・
ということで、久しぶりにお買い物を!

あまりにもうれしくて、書いちゃいました!


■君の名前は「義板」!

以前のギターを冬に持って帰ったら、妹に奪われてしまいました・・・涙
新しいやつを買うぞ!

ということで、いざ「ららぽーと柏の葉」(ウチから車で10分)へ!
島村楽器で買ったのは以前の2倍の値段するギター!

名前は「義板(ぎいた)」です。
よろしく!
別にマネしてるわけじゃないんだから!
あ、こっちの話。

DSC01804.jpg

音もすごいいい!
前のやつでは出なかった低音と高温が、しっかりと出ます。
しかも、弦を押さえるのがすごく楽♪
お金を出すとギターって本当にいいものが買えるんですね!


■新ナヴィゲーション

ついに、新しいナビを購入しました。
なんとドンキで1万円という安さ!
画面サイズが3.5型という小ささがネック・・・
でもOSは最近だし、地図情報も2009年版!
オートGPSで、精度・測位スピード共にバツグン!

そして、今まで使ってきたクソナビの伝説を今・・・

・とにかく遅い!
 曲がるべき交差点をとっくに過ぎたのに、「次の交差点、右です」
 ギャグか!!
・そして、シガーソケットの電圧が低いのか、常時ナビがついたり消えたり・・・
 かなりイライラします。
・そして、DVDナビということもあって、デッキやら配線やらが邪魔!
 車内は軽自動車より狭いんだから、勘弁して!
・あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!
 昨日、横浜から柏に帰ろうとして首都高に乗ったら、いつも間にか「横浜行き」の首都高を走っていた・・・
 な…何を言っているのかわからねーと思うがおれもどこを走っているのかわからなかった…
 頭がどうにかなりそうだった…


そんな伝説を残し、クソナビをヤフ○クに出品。
9000円スタートで目指すは1万円越え!

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h138297055

早速取り付けてみたけれど、まぁコンパクト。
まぁすっきり。
いい感じです。
来週の筑波峠アタックで、試運転といきたいと思います。

DSC01793.jpg

2010年始まったということで、洗車もしました。
寒い中、ワックスがけまで合計4時間近く・・・

納車から間もなく1年経ちますが、現在もピカピカの状態を保っています。

a href="http://blog-imgs-37.fc2.com/h/i/g/highwaystar430/DSC01797a.jpg" target="_blank">DSC01797a.jpg

来週には初心者マークが外れます。
週末が楽しみです
この記事のURL | 通常日記 | CM(3) | ▲ top
| メイン | 次ページ
