--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【さよなら、大好きなMAXAM】
2009/03/29(Sun)
前記事にも書いたとおり、今月19日に愛車のMAXAM「DEVIL FISH」に別れを告げました。

ホームページに、売却の様子や、「MAXAM歴史資料館」と称したデータ類も記載しておりますのでご覧ください

というか、ネットがつながらなかった間、ホームページを大幅更新してみましたのでご覧ください

トップページなんか、エウレカファンにはたまらなーい感じに仕上げておりますので、ご期待を♪

ホームページ

・「NEW」「オススメ」アイコン追加!
・RX-7カテゴリ
 ┗「カスタム履歴」を小幅更新。

・MAXAMカテゴリ
 ┗「売却」を追加
 ┗「カスタム履歴」を「歴史資料館」に改名
 ┗「動画」に『さよなら、大好きなMAXAM』を追加

・TRAVELカテゴリ
 ┗日本1周の項目を大幅更新!見れば驚く!そして作るのすごく面倒だと思うはず!
 ┗トラベルを少し追加

・ギターカテゴリ
 ┗演奏動画「キセキ」「3月9日」「To Be With You」を追加!3月9日の演奏はひどい笑!


と、大幅更新しております。

話は戻って、もうMAXAMは完全に次のオーナーの手に渡ったわけですが、
次のオーナーとMAXAMのツーショットです

DSC08905.jpg

そして、お別れ動画。



元気に去っていきました


2年半の思い出と、それ以上のトキメキをありがとう

さようなら、大好きなMAXMAM
この記事のURL | DEVIL FISH | CM(0) | ▲ top
【Time To Say Goodbye...】
2009/03/09(Mon)
出会いがあれば別れもある。

特にこの季節は。


2年半、おれに色んな世界を見せてくれた。(衝)

2年半、色々な人と出会わせてくれた。(感)

2年半、多くの女性との距離を縮めてくれた。(暴)

2年半、多大なる金をおれの元から連れ去った。(涙)

2年半、おれをただ一人、唯一の男にしてくれた。(王)



そんな君にGoodbye。

Time To Say Goodbye...




先日、現在修理中の「RX-7」を修理するのに、多大なるお金がかかることが判明しました。

そのお金を捻出するため、愛車MAXAM「DEVIL FISH」をオークションで売却することを決定いたしました。

先日、ハヤサカに整備をお願いして、マフラーはずしてフルノーマルの状態に戻しました。
なぜなら、ノーマルの状態が一番売りやすいからです。

パーツはすべて別にして売却!

まず、シーシーバー+サイドバッグ+シーバーバッグ、の3点セット、
通称エムライザー(元ネタ分かる人いるはず)をミクシーにて2万円で売却。

・フロントマスク
・フロントリップスポイラー
・ヨシムラマフラー
・ステップボード


はオークションで出品中!

現在のオークション一覧←

ラストショット一覧!

雨の中。
DSC08758.jpg

イケメン。
DSC08761.jpg

後姿美人。
DSC08762.jpg

バックユニット「エムライザー」
DSC08763.jpg

ラスト動画!








実際、かなり悩みました。
高額な修理費用がかかるRX-7を売却する方法も考えました。
しかし、常に変化を求める自分らしい選択ではない・・・

就職したらバイクでガンガン走れなくなる。
今までガンガン走ってきたDEVIL FISHにとって、このままさび付くより、ガンガン乗ってくれる次のオーナーに受け継いだほうが、彼にとっても幸せに違いない・・・

そう考えました。

引越しの際の、仙台→千葉がラストドライブになる。

2年半のバイクライフにサヨナラ。
1年9ヶ月のバイクデートにサヨナラ。

バイクにサヨナラ。
MAXAMにサヨナラ。
初代「DEVIL FISH」にサヨナラ。

そして

ありがとう!
この記事のURL | DEVIL FISH | CM(3) | ▲ top
【特集:おれの愛車はこんなにボロい・・・】
2008/11/11(Tue)
今日、自動車学校で入校手続きをしてきました。

大型2輪と普通免許合わせた金額が28万円くらいで済むということが判明しました!


それはさておき、鳴子ツーリング以来久しぶりの洗車をしました・・・
そうとう汚れていた上に、昨日の転倒でもうボロボロ・・・

遠目から見ればピカピカ見えるんですが・・・

DSC06926.jpg

昨日の傷跡↓

DSC07201.jpg

DSC07202.jpg

・・・

そして、今ここに、我が愛車のボロさを明かそう!

日本1周の潮風で完全にサビたメッキ部分↓

DSC07203.jpg

同じく日本1周で2度の転倒を経て、とうとうかみ合わなくなった右カウル・・・
傷をペンで埋めた後が生々しい・・・↓

DSC07204.jpg

同じくその転倒でとうとう穴が開いてしまったカウル↓

DSC07205.jpg

その転倒でちぎれたマフラーバンド↓

DSC07206.jpg

フロントのメッキリップも割れています・・・↓

DSC07207.jpg

そして、以前つけていたマフラーの干渉で割れてしまったカウル↓

DSC07208.jpg


結論:このバイクは高い値段で売れないでしょう!

それでいて何を決めたかというと・・・

このバイクは売りません!(売れません笑)

でも大型バイクを買います。

つまり、将来、僕はバイクを2台持ちたいと思っています。


マグザムを日常で役に立つ便利バイクとして。
もう一台を、男の燃える魂として!

ああ、早く新しいバイク欲しいなぁ・・・(お金のことには全く触れてない点)
この記事のURL | DEVIL FISH | CM(2) | ▲ top
★遥かなる帰還★
2008/09/27(Sat)
はぁようやく帰ってきました。
4万5千円と引き換えに・・・

1週間前にタイヤがべっこりイった後(溝とかなくなってるし笑)↓

DSC06922.jpg

なかなか帰ってこないので心配していましたが、今日電話がありまして。

内訳は以下のとおり。

・タイヤ廃棄代・・・1万円
・エンジンオイル、スパークプラグ死亡・・・5千円
・V-ベルト死亡・・・1万5千円
・2年点検代・・・1万5千円

高ぇ・・・

おまけに、マフラーの音量があがっていたのでおかしーなぁと思っていたら、案の定マフラーの一部のゴムホースに穴が開いていました・・・

久しぶりにもとのマフラー音量を聞くと、ちょっとテンション上がりましたね★
買い物行ってめちゃ買い物してめちゃ荷物積んで、やっぱり便利だなぁと思ったり。

再びこいつとの生活が始まった日の日記でした~

DSC06926.jpg
この記事のURL | DEVIL FISH | CM(0) | ▲ top
★僕は乗換えを決意した!★
2008/09/22(Mon)
日本1周をやって切に感じたこと。

(ボロッ
DSC06673.jpg

間違いなく荷物の積載量はクラス1な自身があるのですが・・・


・荷物を積載すると、情けないほど馬力不足・・・
・荷物を積載すると、いつも以上に車体が沈み込み、コーナーで車体が傾かず、
 情けないほどワインディングを駆け抜ける楽しみに欠ける・・・
・ATだからエンジンブレーキが効かず、峠ではもうブレーキ握りっぱなし汗
 多分なんだっけ?
 ブレーキオイルが蒸発して気泡が発生してブレーキが効かなくなる現象を多々経験・・・



といった理由で、このバイクを降りる決意をしたのですヨ

さて、次期「DEVIL FISH」を襲名するものは?

候補としてあがったバイクを紹介~


■Z1(カワサキ)・・・1000cc

power_drive_jp-img600x450-1221452904juqygq63331.jpg
power_drive_jp-img600x450-1221452904wr2rrk63331.jpg

・機能性★★☆☆☆
・ロマン★★★★★

いわゆるヤンキーの憧れ?「ゼッツー」と呼ばれるやつは、このZ1の750ccverなのですー
このZ1は1000cc。
火の玉カラーと4本マフラーがロマンをそそるでしょう


■Z1000(カワサキ)・・・1000cc

z1000-2009-bk800.jpg
point02.jpg

・機能性★★★☆☆
・ロマン★★★★☆

暴力的なフォルム、異型のマフラー。
見るものすべてを興奮させる!


■B-KING(スズキ)・・・1300cc

76103010822.jpg
008.jpg

・機能性★☆☆☆☆
・ロマン★★★★☆

速度300キロをたたき出す、「隼」のエンジンつんだ、究極ネイキッド!
かっこいいんだけど・・・
多分扱えない


■CBR600F逆輸入車ver(ホンダ)・・・600cc

W00017_detail2.jpg
W00017_detail1.jpg

・機能性★★★☆☆
・ロマン★★★☆☆

Oka氏に言われてCBR600チェックしてたら、逆輸入車かっこええ!
ただ、カウルないとやっぱりしんどそうやなぁ・・・


■V-MAX(YAMAHA)・・・1300cc(写真の新型は1800cc)

vmax.jpg

・機能性★☆☆☆☆
・ロマン★★★☆☆

このバイク、ほとんど曲がらないらしいです笑
あだ名が「直線番長」!
でもこのエンジンのボリューム、スタイリング、もはや男の中の男ですわ!


■ロケットⅢ(トライアンフ)・・・2200cc

rocket_overview_main_2008.jpg

・機能性★★★★☆
・ロマン★★★★☆

究極のツーリング目指すなら、コレでしょう!
間違いなくフツーの駐輪場には入らんけど・・・


■V-ROD(ハーレー)・・・1200cc

top_photo2.jpg

・機能性★★★★☆
・ロマン★★★★★

やっぱりハーレーあこがれますわ。
その中でも、V-RODシリーズは大好き!
写真じゃわかりませんが、車のタイヤほどでかいリアタイヤにほれぼれ・・・
しかし、ロングツーリングに向かないし、タンデムシートがしんどそうだ・・・
あと、新車で200万オーバーがしんどい

というわけで、最終的に決定したのが・・・

■ZZ1400・またの名をNinjya1400(カワサキ)・・・1400cc

2008_zzr1400-bl800.jpg
main_09_l.jpg
main_04_l.jpg

・機能性★★★★★
・ロマン★★★★★

カワサキの旗艦です。
フルカウルでツーリングによし、低速でも安定するらしいので、街でも何とか走れるでしょう!
それでいて、この4連ヘッドライト、両サイドだしマフラー。
言うことなしで、こいつに決めました

【問題その1】
新車価格で150万円である。

【問題その2】
大型免許とらなきゃ汗


しかし、このブログに書いたことは、ほとんど現実にしてきたつもりですわ。
今回もまた、現実にしてみせますよー!!
来年の夏には、きっとロングツーリングに行けるはずでしょう

それまで、もう少し今の愛車(入院中)に付き合ってもらおうと思います
この記事のURL | DEVIL FISH | CM(4) | ▲ top
| メイン | 次ページ
