--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【脱出】
2009/01/08(Thu)
リンにさよならを言い、仙台に帰ってきました。

犬は1年で15歳取るらしいので、次会うときは忘れられてますね・・・

DSC08084.jpg

DSC08086.jpg

DSC08089.jpg

DSC08090.jpg

DSC08091.jpg

DSC08115.jpg

しばらくは九州に帰れそうにありません。
状況が状況だけに。

そして、自分が満足いくまではできるだけ親に顔を合わせたくないというのも事実です。

九州で生まれ、九州で育ち、九州で傷つき、九州から逃げ出す。

いつか胸を張って、九州に帰りたい。

今はそれだけしか考えられない。
この記事のURL | 九州 | CM(0) | ▲ top
【2009年、初の大当たり】
2009/01/07(Wed)
昨日、車を使える許可が出たので、一人でぶらっと出かけてみました。

車はダイハツのミラ。

10年前の車です。
4速ATはやっぱりタルいですね・・・

DSC08199.jpg

といっても、ド田舎の鹿児島県伊佐市。
なんにもありません。

しかし、鹿児島県は温泉帝国。
少し足を伸ばせば温泉があるわけです。

というわけで、つなぎ町の「つなぎ温泉四季彩」に行ってきました。

DSC08172.jpg

ご存知日本1周で使った「ボロボロツーリングマップル九州」を使って、探したんですが、ここは、モノレールで上の露天風呂に行けるのです。

DSC08164.jpg

露天風呂はなかなかなもんでしたが、景色はしょぼしょぼ・・・
遠くに天草の海が見えましたが。

DSC08169.jpg

その後、「東洋のナイアガラ」で名高い、しかし、誰も知らない「曽木の滝」へと行ってきました。

鯉料理が有名で、小さいころからよく食べていました。

鯉の刺身。
川魚らしく、たくましい筋肉の食感がおいしいです。

DSC08176.jpg

鯉の味噌汁「こいこく」。
卵がおいしいんですよね。

DSC08178.jpg

滝ショット!

DSC08186.jpg

DSC08191.jpg

しかし、帰るときに悲劇が起こりました。
駐車場でUターンして帰ろうとしたときに、ろくに後ろも見ずにバックした結果・・・

ガンッ☆

DSC08196.jpg

「ショックで寝込んでしまった」っていうニュアンス、マンガとかでよぉく使われるけど・・・
その名の通り、帰ってきてから熱を出してしまいました・・・
あまりにもショックだったのでねぇ。

おかげで、今日仙台に帰るつもりだったのに1日延期です。

宝くじはまったく当たらなかったのに、いきなり当ててしまいました笑笑笑
しばらくバック恐怖症ですな・・・

ああ、車購入プランが遠のいていく・・・
この記事のURL | 九州 | CM(2) | ▲ top
【熊本熊本ぉ!】
2009/01/04(Sun)
新年早々、食生活がやばい。

近況と共にどうぞ。


■1月2日

昼前に鹿児島を出発。
昼過ぎに熊本到着。

高速バスで行ったので、熊高の近くで下車。
歩いて熊高まで行き、ラグビーの練習を見学。

その後、あらぼーと草Pと街に繰り出す!!

以下、そのときに食べたものリスト。

・千両饅頭(40円)
・ケーキ×3@熊本阪神地下(1200円)
・ピロシキ(130円)


そして、その後、ラグビー部のみんなで新年会!

・モツ鍋
・その他おつまみ色々
・ビール×3
・焼酎(島美人)お湯割り×2
(計上一人5000円・・・)


その後シメにラーメン。

DSC08102.jpg

・ラーメン(一蘭690円)
・替え玉(160円)
・替え玉(160円)
・替え玉(160円)
・替え玉(160円)
・替え玉(160円)


いい気分になったところで、熊本で泊めてくれる予定だったY男君と遭遇!

二人でまた飲む。

DSC08103.jpg

・焼酎(黒霧島390円)
・ふるさと3点盛り(1500円)
 →馬刺し・からしレンコン(レンコンの中に夢とからしが詰まってます)・ぐるぐる(なんかネギっぽいのをぐるぐるまいた感じ!?)



その後、高校のころはまじめで有名だったY男が、
コンビニのエロ本コーナーで「人妻特集」と書いてある雑誌を手に取り、おもむろに封止めの青いテープ(男の敵)を剥がし始める。

焦る。

2人とも深酔いしたまま、Y男の家に帰り、爆 睡 !


■1月3日

この日はラグビーの試合がある日。
「今年も一緒に出ようね」と堅く誓い合ったはずのあらぼーと、くさPは試合に出ないという事件が発生。
それに乗じようとするが、人数が足りないので頭数合わせで無理やり出場・・・

しかーし、所詮頭数合わせ・・・
1年ぶりに体を動かすヤツが、まともにラグビーなんて出来るわけなく、まるでSMプレイを受けているようでした・・・恥恥恥
スパイクは鹿児島の実家に封印します・・・涙

残ったのは心身の傷だけ。

・モスバーガーで食事(700円)

その後、顔にかっこいい傷を作った変態と、田hipさんと、全会一致で名湯(!?)ゆらっくすへ。
「温泉に行きたくなるってのは年をとった証拠だね」なんていいながら。

その後、街に繰り出し、みんなでケーキ屋へ。

・シュークリームセット(500円)

デザートを済ませたところで、メインディッシュへ!

DSC08104.jpg

・ルーローメン大盛り@山水亭(1000円くらい)
 →ルーローメンとは、とろとろの豚の角煮が乗ったラーメン!
  熊本に寄ったときには必ず食べてます。


田hipさんの車で再びY男さんの家に送ってもらって、

・笹かま(おみやげでもって行ったのに・・・)
・ビール


特命係長見て、「絶対お茶の間の家族は凍り付いている」と予測して、

就寝・・・


そして、出っぱったおなかをさすりながら、鹿児島に帰ったわけです・・・
今もその出っ張りは消えず、どうしようかとばかり考えています。

初売りで何も買ってないのに、食費で1万円以上、楽勝で使いました・・・

みんな太りましたよね。
お互い様です笑
この記事のURL | 九州 | CM(0) | ▲ top
【「仙台→鹿児島」鈍行列車の旅+新しい家族】
2009/01/01(Thu)
あけましておめでとうございます!!

今年の抱負なんぞは考え中なので、とりあえず、振り返り的な記事を書いてみようかなと思います。

12月29日、バイトが終わり疲れ果てた体で、なんとかキラ○ラ号に乗り込み、東京までたどり着いたのです。

●新宿→品川
新宿に着いたときには、もう始発は出ているので、即行で「東海道本線」が出ている品川まで。
もちろん18切符♪

●品川→熱海
静岡の熱海まで~
途中富士山を拝めます。

DSC08049.jpg

●熱海→三島(だっけ)
静岡横断中・・・

●三島→豊橋
近くに「神戸(かんべ)」がある呪いの豊橋へ・・・(ルミナリエ紀行参照)

●豊橋→名古屋
お昼ごはんを食べに、名古屋で休憩。
「どて煮」(牛モツの味噌煮込み)「味噌カツ丼」を食べて幸せいっぱい!

さまぁーずが出ていた名古屋テレビの「げりらっぱ」を見ていたので、名古屋フードはかなり楽しみにしていました。
今回は駅中の店で食べたので、(それでもかなりうまかったが!)次くるときは、名店に行ってみたいものです!

にしても色が・・・笑

DSC08053.jpg

DSC08054.jpg

●名古屋→大垣→姫路→赤穂
塩で有名な赤穂へ!
もちろんおいしく塩ラーメンをいただきました。

DSC08055.jpg

●赤穂→広島
このとき時刻午後11時過ぎ・・・
ぎりぎりで目的地広島に到着!

が、目の前にはお好み焼き屋さん!
寄らずにはいられない!

DSC08056.jpg

が,正直イマイチ・・・笑
広島の空気だけ味わった感じになりました・・・
そして、駅前のネカフェに一泊。
ずっと「カウンタック」という車漫画を見てました。

●広島→博多→鹿児島
乗り継ぎは多かったけど、それほど待ち時間もなく、スムーズに鹿児島に到着。

これで、大体1万5千円いかないくらいで仙台から鹿児島に行けちゃう訳です。
ただ、飛行機で帰る場合の差額は時間と体力で支払うことになりますが・・・汗
今回は、今までの失敗をいかして、うまく乗り継ぎや路線選びをしたおかげで、スムーズに帰ることができました。

ただ、ほとんどの電車で終点まで行くことになるので、終点で車掌さんに起こされたことは数知れず・・・すみません。


なんとか帰り着いたら、そこには新しい家族がまっていました!!!!
ちなみに、2008年夏に実家は熊本の社宅から、鹿児島の一軒家に引っ越しているのですよ。

もらいものの、コーギーが待っていました。
名前はリン(女の子)。
生後2ヶ月あまりです。

今まで生きてきて、金魚以外のペットを飼ったことがなかったので、興奮してしましました!
・・・金魚がペットのうちに入るのかは別として笑

以下、リンちゃん写真集vol.1
DSC08058.jpg

DSC08061.jpg

DSC08063.jpg

DSC08073.jpg

かわいいでしょ?
かわいいでしょ?


毎日噛まれてますが、仙台に帰るまでに言うこと聞かせます!!

明日は熊本に行って、3日のラグビーの試合に備えて飲もうかと思います笑
来年は就職して、こっちに帰ってこられるかわからないので、熊本を味わってきますかね。

さて、リンちゃんだっこしてから寝ます!!!!!!
この記事のURL | 九州 | CM(5) | ▲ top
★教育実習終了!★
2008/05/26(Mon)
こんばんはー


教育実習終わりました・・・
明日も学校行きそうです・・・


少し思い出しながら写真とともに振り返ってみる。


DSC04234.jpg



「汚い」といわれ続けた黒板の文字。
そのためでっかく文字を書くため黒板がすぐに埋まる現象が起きる。


特に、グラフをきれいに書け!とは先生にも言われた・・・


DSC04269.jpg




なぞの写真。
となりのI君がかわいかったので撮ってみました。
僕の顔はいつもにも増してブサイクになっています。


DSC04266.jpg




うちのクラスのJKです。
僕はスベってるので無視してください。


DSC04280.jpg



教育実習うちあげー!
この写真、撮影後すぐにトイレに行った覚えがあります。(以下省略)


まぁ結局気づいたら、みんなに生死の心配をされていて・・・
特にひろっちとやなぎには迷惑を・・・
申し訳なす。


そろそろ、飲み会で迷惑かけるのやめたがいいですよね?ですよね?


DSC04285.jpg



だって、飲み会の後に行ったラーメン屋で撮った写真のこと、まったく覚えてないんだもん・・・


目の前はひろっちだったのは覚えてるけど、右の人はだれだったか・・・(重症)


まぁ、そんな素敵なハプニングもなんのその(汗)!
無事に実習終えました!


最後に女子からラブレターもらったり、一緒に写真とってくださいとせがまれたり、
クラスの男子が先生のためにゲンコツしてくれたり(熊高限定ネタ)、うれしかったです


欲を言えば、他のクラスみたいに、花束とか色紙とかもらったら、もっとうれしかったかな笑
でも、自分も基本的にモノより思い出派だから!!!
そこは文句なし!


DSC04290.jpg

(黒板に、何気に「先生ありがと」って書いてあります。
えっ?ハートが一個多い?)




結論:教育実習とは、人生最大のモテ期を経験するためのものである!




ありがとう1-6!
またいつかあおーぜ
この記事のURL | 九州 | CM(9) | ▲ top
| メイン | 次ページ
