--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★南極の氷★
2008/06/29(Sun)
現在、「南極の氷」なるものが出品されています。

南極の氷

出品者いわく、「1万年前の氷を感じながら、地球温暖化について考えてください。」だそうです・・・
はたしていくらで落札されるのか楽しみです。(発送方法はクール宅急便?)
この記事のURL | オークション | CM(0) | ▲ top
★バレエ・メカニック★
2008/06/28(Sat)
つに出来ました、ニルバーシュ!

144分の1スケールということもあって、塗りわけがしっかりされておらず、
自分で塗装しなければ池名ところが多くて苦労しました・・・

シールを使用せず(カメラアイ以外)、オリジナル塗装です。
近づいて見ると、塗りムラがあるけど・・・
まぁ納得いく出来です!

DSC04462.jpg


DSC04464.jpg


DSC04466.jpg


そして、スプレー・塗装用ペン・ニッパーその他の工具はすべて売ります。
「ニルバーシュタイプゼロ・スック2」これが最後の作品でした!
この記事のURL | 通常日記 | CM(0) | ▲ top
★ねこピザ★
2008/06/27(Fri)
「ねこ鍋」なるものが流行っている。

書籍化とかされていて、大ブレークしているが、発端は動画配信がきっかけなんだっけ?

つまり、誰にでもヒット商品やブームを作り出すことが出来るようになったこの現代社会。

私も、何かセンセーションを巻き起こせたら、と思い、考え出したのが

「ねこピザ」

パクリ?そんなの関係ねぇ(古)

というわけで、バイト中のポスティングや配達の途中に出会ったねこ達を公開。


【のぞきみねこ】
DVC00046.jpg


川内澱橋通りにポスティングに行ったときにジロジロ見られていました。
手前のねこ、なんていう品種(?)なんだろうー?ヒマラヤン?(無知)


【丸くなるねこ】
DVC00043.jpg


北山2丁目に配達行ったときに丸くなっていたねこ。
にげもせず、じっとしてました。


【目からビームねこ】
DVC00044.jpg


同じく北山2丁目での光景。
実はこのねこ、子猫を3匹連れていたんですが、写真とりそこねました・・・
しかも、このねこ、自分から近寄って来ました。
お兄さん、とってもいいにおいだったんでしょうね・・・(ピザの)


ここまで書いてみて思ったんだがー・・・
ピザ関係なくない?
この記事のURL | 通常日記 | CM(0) | ▲ top
第4次オークション戦争
2008/06/24(Tue)
ええ、掃除をすればするほど、オークションに出品するものが出てくるものです。

今回はCD20枚くらいをすべてオークションにかけました。
あと、靴とか、財布とか。
あ、そういえば、財布変えたんですよ。

ボロボロのヴィトンは、いったいいくらで落札されるのでしょうか?
楽しみです。

オークション出品物

よろしければ、ご入札ください笑
この記事のURL | オークション | CM(0) | ▲ top
★キョロちゃん神話(マイソロジー)★
2008/06/23(Mon)
ついにきました!

銀のエンゼルを集め、金色の破壊神がついに舞い降りた!


その名も、 ゴルディオン キョロちゃん★

DSC04453.jpg


DSC04455.jpg


うーん美しい。

中をあけてみると・・・


DSC04458.jpg


相変わらず、対象年齢3歳以上の名に恥じぬ商品がそろっています。
パズル・コマ・シール・・・

そして、ついに、感動の対面!

DSC04461.jpg


集合!キョロ軍団!

左から、「チョレートキョロ」「金色キョロ」「キャラメルキョロ」です。
合計銀のエンゼルを15個も集めたことになります(金は出ず・・・)

これからも、チョコボールを食べよう★
そして、次のキョロちゃんに期待!
この記事のURL | 通常日記 | CM(4) | ▲ top
★そして、最後の作品へ・・・★
2008/06/22(Sun)
前略、わたくしはプラモデラーです。

しかし、そうずっと長くプラモデルを作り続けていくわけには行きません・・・
費用であったり、作品の行き場所であったり(全部飾っておくわけにはいかないし・・・汗)

と、いうわけで、プラモデラーとして最後の作品を作ろうと思います。

それは・・・

otakara04jp-img600x450-1213166894jliyyc62253.jpg


交響詩篇エウレカセブンより、
「ニルバーシュ・タイプゼロ・スペックⅡ」です。

これは、作りたくて、作りたくて、たまらなかったプラモです・・・
7月中旬までに作り上げます。

小学4年生から始めたプラモ作成・・・
これで最後の作品になるのです。

乞うご期待!
(って言って、期待する人はいない笑)
この記事のURL | 通常日記 | CM(0) | ▲ top
★ちょっと遅れてブーム到来★
2008/06/22(Sun)
先日ヤフオクでNANAを出品しましたが、その補充?として、
デスノート全13巻をヤフオクで落札しました。

1400円で。

kenny_oyaji-img500x375-1212844584usdban95261.jpg


そもそも、ジャンプで連載が開始された時からデスノートは見ていたのですが、
その活字の多さから、立ち読みが困難になり、レイ=ペンパーあたりから読むのをやめてしまいました(早ッ)

そして、原作を見れずに映画を見れるか、ということで、映画も見ずに今まで過ごしていたのですが、
ようやく、アニメ版を見ました。

感想、おもしろー★

というわけで、漫画版も読んでみよーという結論に至ったわけです。


ゲットしてあらかた読みましたが、やっぱり面白い!
しかし、デスノートはもうすべて貸してしまいました・・・
ですが、ルールにより所有権は未だ僕にあります。

なんて。
この記事のURL | 通常日記 | CM(0) | ▲ top
★オトコのパンツ★
2008/06/20(Fri)
最近新しいパンツ買ってないなぁ。
どうもマコです。


最近、人類を脅かすかもしれない事実を知ったので、書いてみます。


キーワードは、「男性のパンツ」


男性の皆様はどのようなパンツをはいていますか?
もしくは、女性の皆様は男性にどのようなパンツをはいて欲しいですか?


おそらくどちらの質問にも、「ボクサーパンツ」と答える人が多いと思います。


女性から見ると、ボクサーパンツ特有のもっこりは美しいと感じるもので、
(いや、これは決して不埒なことではなく、レオタード発明の原点にはこの「もっこり」があったと言うくらい、本来美しいものなのです。)
男性も、体が締まって見えるあのパンツは誰もがはきたくなると思います。




話は飛びますが、一般成人男性が生成する精子の量が年々減りつつあるという事実は誰もが?知っているのかと思いますが、
その原因の一つに、衣類の変化があるそうです。


例えば、ジーンズパンツ


あれは、自然の状態より性器が体に密着してしまうものです。
それの何がいけないのか?


実は、精巣は、体温より少し低いくらいの温度において一番活発に働くのだそうです。
つまり、性器は本来体表より少し離れていなければならないということなんです。




話を戻します。
すなわち、ボクサーパンツは男性器の機能を低下させる可能性があるものなんです!!


ボクサーパンツのみならず、ぴったり目のカジュアルパンツ(きれいめスタイルで注目を浴びてますが)も同じように危険だといえます。




では、どんなパンツがいいのか、とは言わずもがな。
それはトランクスでしょう。


ていうか、without パンツが一番いいのかと。


加えて、学ランとかでもよく見られる「腰パン」も、本能的なファッションかもしれないし、
一般的なB系ファッションも、本能的に危機を悟ったものなのかもしれないですね笑


僕も、ボクサーパンツを何着かもってますし、これからも買うつもりでいましたが、
男として考えなきゃあかんところなんでしょうかね汗


これから彼氏には、是非ともトランクスを勧めてあげてください笑
この記事のURL | 雑学 | CM(5) | ▲ top
★ギターが家にやってきた★
2008/06/17(Tue)
給料もはいったことだし。


手に入れたいものは何でも手に入れる、こんばんは、まことです。


ということで、ギター買いました!!!
赤いギターです。


DSC04385.jpg



もともとギターを借りて練習していたので、全くの初心者ではないのですが、
全然弾けません。
とりあえず、洋楽のコードをかたっぱしからしらべとりますわー


以前、コブクロの「風」を語り弾こうとしたらしく、スコアがありました笑
音感がないため、耳コピとかができないのがつらいです。


あと、雑学の本を4冊ほど買い込み、ツタヤでCDを20枚借りました。
半額クーポン&当日レンタルでも3000円しました・・・


すっごいどうでもいい日記ですが、
ローンが払い終わって、ようやく自由に使えるお金が出来たので
それを使える喜びのあまり、こんな日記になってしまいましたとさ。
この記事のURL | 通常日記 | CM(0) | ▲ top
★第3次オークション戦争と、筋肉増強作戦★
2008/06/16(Mon)
さて、前回のオークションでは合計約1万円の収入得ました。
具体的には。


NANA⇒2800円
ミラー⇒2300円
茶色のかばん⇒2500円



と、がんばってくれました。


しかし、探せば売れるものはあるもので・・・
というわけでやってきました、オークションの季節。


以下、出品物
・ハーレーリュックサック
・エヴァ零号機フィギュア
・ガシャポンガンダム人形
・ゴルフボール型マウス
・ジョイスティック×2



第3次オークション出品物


をすべて100円スタ-トです。
合計で5000円行けばいいかな?


明日は給料日なので、今週中にギターを買いにいけます(興奮)




さて、現在バイト先でピザで滅ぼされたボディを復活させようと、体を鍛えることがブームになりつつあります。
ということで、僕も今日から毎朝、学校のトレーニングルームでトレーニングに励みます!!
てか、朝はだれもいないので声出し放題笑


DVC00042.jpg



夏の海で、筋肉の影にカニが隠れれるようなボディを手に入れたいと思います
この記事のURL | 通常日記 | CM(0) | ▲ top
★恐怖は過去はやってくる★
2008/06/16(Mon)
昨日、SS30の30階にあるレストラン(仙台K際ホテル管轄)に行った。


もともと僕がそのホテルでバイトしていたことはご存知の方が多いと思います。
(しかも、決して正しい辞め方ではなかったのです・・・)


まさか、そのホテルのレストランだからといって、
元従業員と会うわけはないと普通なら思うはずです。


そう、当然従業員の方の中には知り合いはいませんでした。




しかし、元従業員の方3人がレストランに「客として」来てしまいました・・・




しかも、ちょっと一悶着あった気まずい上司もいて・・・
そっちの方見れなくて、ずっと窓の外見てました・・・


恐怖は過去からやってくる。
「恐怖」を我が物にするのが「勇気」であるならば、過去を乗り越えるしかない。


だから、僕は東京に行く。


・・・あれ?逃げてる?
この記事のURL | 通常日記 | CM(0) | ▲ top
★地震が来た時僕は★
2008/06/14(Sat)
僕は寝てました。


なんだか気持ちのよい夢を見ていた時に地震が来ました。
そりゃあの揺れだったら起きます。


外に逃げるとか、机に下に隠れるとかすべきだったんでしょうが、
僕は怖くて布団の中にもぐりこんで丸くなってしまいました・・・


布団の中で、棚からキューピー人形が落ちる音を聞きながらブルブル震えてました・・・


これで震度5とかなんから、震度7とかどんななんだろう・・・


今、生協の人が安否確認しに来た汗


やっぱり地震は怖い・・・


そう感じた一日でした。
この記事のURL | 通常日記 | CM(3) | ▲ top
★Grand Touring Edition★
2008/06/12(Thu)
分かっていると思いますが、僕は大学の数学がまったく分かりません。
ということなので、現在再履修している科目(必修)でも「単位が保障できないリスト」に名を連ね、
追加レポートの提出を強要させられた身です。


そのレポートを徹夜で終わらせ、ようやく平和が戻ってきたところです。
まぁ、今日のセミナーでボコボコに言われたこともほっといて・・・


それはさておき、本題!
我が愛車MAXAMマグザムが進化を遂げました!
前々から考えていた、シーシーバーバック装着案が現実のものとなりました。
オークションで格安で落としたのだけれど、状態がよくてマコト感激!!


以前まで、ハーレーのリュックを無理やりつけていましたが、
DSC04054.jpg

今度のバックはぴったりくっついたぜ!!
しかも物がめっちゃ入る!!


それではご覧ください。


DSC04356.jpg



DSC04361.jpg



DSC04365.jpg



なぜにこんなに荷物積めるようにしてるかって?
それは、遠くにいくためだろ!!


遠くってどこかって?
ヤボな質問してんじゃなかて!
熊本に決まっとるやろうもん!
この記事のURL | DEVIL FISH | CM(3) | ▲ top
★2008年第2次オークション戦争★
2008/06/08(Sun)
先日のオークションが第1次だとしたら、今回は第2次だと言いたい!
しかも、13品という史上最多出品数!!


前回はローンを払うという情けない理由でしたが、今回は違います。


マイギターを買う!


という目的がある!
つまり、13品で2万円ためるのが目標です。


そこで、わたくしがオークションへ送り込んだ13品を紹介する。


・NANA1巻~17巻
・ヴィヴィアンタイプオーブネックレス×3
・バイク用ミラー
・ぶっこわれた電子辞書
・ジェイピーでお世話になったかばん×2
・香水買ったときについてきたテディベア
・パンツが透けるほど薄い綿パンツ
・いつかもらったエロ小説
・三井グリーンランドで小学生の時に買ったタンタンのキーホルダー
・文化屋雑貨で買った楽器ブローチ3つセット



オークション一覧


きっとNANAがいい値段いってくれるもんだと信じてる・・・


部屋を掃除すると色々売れそうなものが出てくる・・・
オークションはやめられんばい!
この記事のURL | 通常日記 | CM(3) | ▲ top
★ついに劇場版へ!!★
2008/06/06(Fri)
なんとなんとなんとー!!
僕の大好きなアニメ「交響詩篇エウレカセブン」が映画化するというのです!!
っていうニュースは今年の4月に流れていたらしいんですが汗


エウレカセブンといえば、僕に色々な影響を与えてくれたアニメです。


例えば、僕がスノボに興味を持ったのもコレの影響がありました。
(登場するロボットがボードに乗っているので)



1172496969.jpg



そして、バイクの名前「DEVIL FISH」も、コレに登場するロボットの名前か来てるのです。


1165334113.jpg



これが「ターミナス303 DEVI FISH」


58583803.jpg



なんとなく自分のバイクの顔に似ている気がする!


というわけで、上映が本当に楽しみ!!


まだエウレカセブンを見てない人は、ツタヤに急げ!!
この記事のURL | 通常日記 | CM(0) | ▲ top
★たまには学業のことを★
2008/06/05(Thu)
今日は週1の数学セミナーの日。


他の4年学生は教育実習やらでいないので、僕とドクターの先輩1人とマスターの先輩1人と先生と、
あと、埼玉大学からはるばる3人数学科の学生が来てました。


そこで、セミナーでは彼らをもてなすために、先生は自身の研究のことをひたすらしゃべるしゃべる。


そこで耳にしたことですが、雪の結晶の形は温度が上がると最終的に水になって円形になることが数学的に証明可能らしいです。


もはや意味不明ですが、そこまでできるとすごいんだろうなぁと思いました。
(まるで小学生の感想)


先生はしゃべり終えると、僕ら学生にしゃべらせてくれました。


まず、ドクターの人は「熱方程式」ってヤツについて語る。
そして、マスターの人は「積分作用素」ってヤツについて語る。


そして僕の番。


・・・とはいってもおれなんかが数学について語れるわけないやん!!
仕方なく、予習してきた「畳み込み関数の定義と性質」についてしゃべるか・・・(←ちなみに、簡単)
と思っていたのだが・・・


先生「中原君は・・・




うーん・・・




仙台の魅力について話してよ。」





\(^o^)/


さすが先生。
東北大学の学生(僕だけ)のレベルの低さをうまく隠した!


というわけで、埼玉の大学生に仙台の魅力を伝えて本日のセミナーは終了しました。


あーあ。
早く卒業してー(先生の声)
この記事のURL | 通常日記 | CM(0) | ▲ top
★じわじわ利いてくるガソリン高★
2008/06/04(Wed)
最近ガソリン高いですね・・・
なんせ、リッター200円代も視野に入っているとか・・・


愛車のマグザムのタンクは14リットルですので、満タンにすると3000円近くに


昔はリッター100円の時代もあったというのに・・・


当然、燃費のいい走りを心がけています。
まず、アイドリングストップ!
信号では基本的にエンジン切ってます。


しかし、一番ガソリンを使うのはエンジンをかけた時。
つまり、短時間の間にエンジンをかけたり切ったりすると、逆にガソリン使うわけです。
何秒か止まれるような信号でのみ、エンジンを止めるべきでしょう。


あとは急発進しないとか、急停車しないとか、あたりまえのことですねー
ま、調子に乗った原チャが前&横にいる場合を除いて、ですが・・・




ついでに、これはトリビアなんですが、
ガソリンは朝一に入れるとお得です。


これは、一般的な液体の性質「温度が低いときに体積が最も小さくなる」によるものです。
ガソリンも、朝方最も気温が低いときに体積が縮むのです。


ということは・・・
同じ体積のガソリンでも、昼より朝方入れたほうが結果的にいっぱい入るわけです
ぜひお試しあれ


他に、燃費よくなる方法あれば、教えてくださいな
この記事のURL | DEVIL FISH | CM(0) | ▲ top
★借金生活脱出★
2008/06/03(Tue)
先日のオークションが終了しました。


結果として、ボロPCは9000円で落札されました
ひゃーっはっはー


一方でサポーターは売れませんでしたので、次は100円スタートで出してみようかと思います。
(どうしても売る気)


この9000円が手に入ったおかげで、ようやく5月分のバイクローンの支払いが出来ました・・・


そして・・・


これにて、2006年10月から始まった、月々25000円×20ヶ月のバイクローンの支払いが終了いたしました!!!!


ようやくバイクが自分のものになった瞬間です。


ドットジェイピーやってる期間と就活期間は、バイトできずにホントきつかった・・・
(というか親のお金で返済していた・・・)


ローンの月々返済額は、月収の2割?3割?以下にしなさい、という掟があるらしいですが、
確かに正しいですね笑


しかし、人間やる気になれば、何でも出来ることを学びました!
皆さんも、思い切ってローンを組んでみてください(笑)
この記事のURL | 通常日記 | CM(3) | ▲ top
| メイン |
