--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★それは、アルティメット・ツール!★
2008/07/30(Wed)
まぁ、結局魚は釣れなかったんですよ。
明日も行きますが!


気を取り直して、シガーソケットを付けました。

作業時間約2時間。


①ドリルビスで、ボックスに穴を開ける。

DSC04629.jpg

バッテリーにつなぐコードを通せる大きさにあけるのは、結構大変でした・・・
ドライバーつっこんでグリグリして、なんとかなりました。


②バッテリーにコード接続

DSC04632.jpg

赤と青の端子を、挟み込みます。
が、挟み込むために六角ネジをゆるめなければならず・・・
そのレンチがなくて、100均まで買いに行きましたわ汗


③ボックス強力粘着テープでくっつけて完成!

DSC04631.jpg

明日、ちゃんと機能するか、試してみます!!
これで、オーディオにつないで久石譲をかけまくるれるぜ(嘘)
この記事のURL | DEVIL FISH | CM(2) | ▲ top
★大量!★
2008/07/30(Wed)
の、ヒトデがいました。

DSC04624.jpg


どうでしょう?晩御飯のおかずに・・・
この記事のURL | 通常日記 | CM(0) | ▲ top
★釣りに行こう★
2008/07/29(Tue)
せっかく、仙台にいるんだし・・・
海が近いんだし・・・

釣りに行こう!

ということで、明日釣りに行きます。
今日、道具をすべてそろえました。

DSC04619.jpg

5000円ですべてそろえました。

そして、これが、明日のメインエサ↓
(※グロいので注意)
















DSC04621.jpg

どどーん
イソメ君です。

ミミズににていますが、ムカデのほうが似てるかも・・・
ちなみに、こいつ、噛みます。
幼いころ、ミミズと同じ感覚で触ったら、思いっきり噛まれました・・・

仕掛けは投げ釣り使用、対根魚。(底に住んでいる魚、アイナメ・カサゴ等です。)

明日はいっぱい釣るぞーい♪


・・・ま、釣りっていうのは、行く前日に妄想を膨らませている時が一番楽しかったりするんだけどね苦笑
この記事のURL | 通常日記 | CM(1) | ▲ top
★みんなが気になるあのピザは・・・★
2008/07/28(Mon)
おそらく、最近、大半の人が気になっていること。

「コードギアス反逆のルルーシュR2 16話
に出てくる、ピザはいったいなんていうピザなんだろう・・・」


もちろん、ピザ帽子はコードギアスに協賛しているので、
このピザはピザ帽子のものです。

【生地の種類】
かおは、チージーロールだと言っていてけれど、
これは、昨年絶不調のうちに終わった「ソーセージロール」です。

【サイズ】
結論、「みみ」の数からして、Lサイズよりも大きい、ということになります。
しかし、Lサイズのハーフ&ハーフでも、カット数は「10」。
しかし、このピザのカット数は「8」・・・
いったいこのピザのサイズは何なんでしょう?
ただのカットミス?

【メニュー】
さて、問題の中身ですが・・・

・右側
よーく見てみると、「ブロッコリー」「何かの肉」が確認できます。
この組み合わせで今まで存在したピザは・・・
★デミグラキング★(昨年冬)
のみです。
本来「デミグラキング」には、「とろっとたまご」もトッピングされていますが、
チーズの黄色のため、写真では見えなくなっているのでしょう。

・左側
「エビ」「のり」が確認できます。
この組み合わせで存在するのは、
★もちポテ明太子ピザ★(昨年から現在に至る)
なぜかエビがのっていないピースがありますが・・・
ミスメイク?


ということで、このピザは
≪ソーセージロールLLサイズ(?)デミグラキングともちポテ明太子プザのハーフ&ハーフ≫
です。

メニューの販売時期がずれているために、夢のハーフ&ハーフと言えるでしょう。
これでまたひとつ、皆様の疑問を解決できたことを、うれしく思っております。
この記事のURL | グルメ | CM(0) | ▲ top
★EVOLUTION★
2008/07/27(Sun)
バイクをちょいちょいいじりました。
カスタムポイントは2点。

・銀の口紅
・ホイールリムテープ

そして、こんなになりました。
DSC04612.jpg

横から

DSC04617.jpg

正面から。

DSC04616.jpg

次は、シガーソケットつけて、オイル交換をしよう!
この記事のURL | DEVIL FISH | CM(4) | ▲ top
★夏休み★
2008/07/26(Sat)
最近のことをちらほら。


【テストが終わりました】
中間テストが10点中1点だった科目。
期末はナントカできました・・・
下手していない限り、単位は取れたと思いますが・・・


【地震がありました】
以前の地震より強く感じました・・・
僕は必死にニルバーシュのプラモデルが倒れないように押さえていました・・・恥
致命的被害は逃れたものの、ガスが一時的に止まりました・・・
ガスって、ないとホントに不便なんですね。
おかげでインスタントでしのぐことになりました・・・


【ポニョを見に行きました】
映像のクオリティは過去作品の中で最高かと!
海という舞台設定のおかげだったのかもしれません、
一番印象深かったのは、お母さんの峠センス、つまりドラテクのすごさです。
軽自動車であそこまでやるとわ・・・

「軽さは最強の武器」 byイニシャルD(VSカプチーノ)


おまけ
【ピザを買いました】
アルバイターは半額でピザ変えます。
DSC04578.jpg
メニューは以下のとおり
≪商品名≫
 誠のハーフ&ハーフ(1175円)
≪生地≫
 ゴールデンチーズソフト(非売品)
≪メニュー≫
 グリルポーク/極辛プルコギ(具の量1.2倍、チーズ2倍)

晩飯で、一枚ペロリと食べてしまいました笑
さぁ、みんなもピザ帽子に急げ!
(8月5,6,7日は持ち帰りピザ半額の、「ピザ帽子の日」だぞ!)
この記事のURL | 通常日記 | CM(0) | ▲ top
★翔★
2008/07/21(Mon)
昨日は偉大な先輩と飲みました。

↓偉大な友達と「SEX ON THE BEACH」

DSC04591.jpg

↓みんなで作ったおしぼり戦車

DSC04593.jpg

↓エスカルゴ料理@サイゼ
 味はおいしかったがー・・・見た目は汗

DSC04594.jpg

今週の木曜がテスト・・・
鬱すぎてこんな日記しか書けません・・・
この記事のURL | 通常日記 | CM(2) | ▲ top
★旅 システム★
2008/07/19(Sat)
現在、愛車を旅使用にしております。

まず、こちら。

DSC04587.jpg

タンデム時に会話ができる、タンデムインターコム。
定価19800円のところを中古8000円で購入。
こういうのはマイクで会話するのかと思いきや、
骨の振動で音声を相手に伝える「骨伝道システム」を搭載しております。
(写真をよく見てみると、マイクらしきものはないでしょ?)

昨日試したところ、ジェットヘルメットでは60キロが限界?
まぁでも結構いいかも。

DSC04588.jpg

そして、シガーソケットを購入。
後日取り付けます。
これで、バイクでケータイ等の充電ができるようになります!

ちなみに先日、愛車を弄繰り回しました。
シガーソケットは、バッテリーに直接つなぐらしいです。


DSC04583.jpg

真ん中のボックスの、赤のコードがプラスで、黒がマイナスらしいです。


あとは、デジカメステー、レインブーツ、予備ガソリンタンクをそろえたいですねー
外装も、ちょこちょこっといじる予定です。

夏はもう、すぐそこに!
この記事のURL | DEVIL FISH | CM(4) | ▲ top
★The Last 松島★
2008/07/17(Thu)
今日、中間テストで10点満点中1点を取ってしまいました。



先日、松島に行ってきました。
これで人生6回目です。

好きです。松島。
もしかしたら人生最後かもしれません・・・

DSC04520.jpg

奥の松の島が風情をかもし出しております。

DSC04558.jpg

チーズ君も元気です。

DSC04563.jpg

バイクも元気です。

DSC04539.jpg

海辺を走る少女がいました。



ていうか、本気で留年するかもしれん。
シャレにならん。
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
★ピザまみれ★
2008/07/14(Mon)
最近、ピザ屋で毎日バイトしているせいか、ピザが好きになってきました。

そして、ある人の影響で同社のマスコットキャラクター「チーズ君」がかわいく思えてきたので、
ボードをいじって、チーズ君テンプレートにしてみました。

どうでしょ?

かわいいでしょ?

コードギアス見てる人なあ誰もが知ってるよね??
R2の2期OPにも出るほどですもの。

・・・作中には若干出すぎだとの声もチラホラ笑

というわけで、皆様、チーズ君を愛してください!!
よろしくお願いします。

あ、先日から新しい生地が出ました!
この生地はモチモチしておいしいので、ぜひ食べてみてください!

(=注文してみて!!)
この記事のURL | 通常日記 | CM(2) | ▲ top
★天丼感激テストは悲劇
2008/07/10(Thu)
昨日、景気づけに天丼でも作ってみました。

コープでおつとめ品で、「てんぷらセット(エビ・イカ・キス)」が190円で売ってありましたので、
即購入。

てんぷら作るのはひさしぶりなわけで、衣の配合なんて忘れているのは当たり前・・・

まぁ、相変わらず、揚げた後の油は、衣のカスだらけで使い物にならなくなったけれど、
出来はまぁまぁでした。

ゆず胡椒を乗せて召し上がれ。(でも色合いが・・・)

てんどん


大変おいしかったのですが

本日のテストは撃沈しました。
卒業かかってるのにね・・・
大キライなことは死んでもしないのがモットー。
数学の勉強する時間があったら、筋トレでもするさ!

卒業できなかったら・・・まぁそのときはそのときで・・・
来年も就活するさ!
この記事のURL | グルメ | CM(3) | ▲ top
★第6次オークション戦争~別れ~★
2008/07/08(Tue)
オークションのおかげで1ヶ月で5万ほど入ってきました。
しかし、「利益になっている」わけではないんですね・・・

なぜなら、ほとんどの商品が買った値段より安値で取引されているから・・・
(某ブランドのアクセサリーは1000円で買ったのが7000円で取引されましたが。)

第5次では、プラモデルセット一式を出品しましたが、全部で3000円くらいにしかなりませんでした涙

しかし、今回はちょっと期待しております。

今回の出品物は・・・


・かおるさんから代理出品を頼まれたウクレレ
・液晶の割れたデジカメ
・2年はいて雨の日は水が浸水する靴


オークション

です。

デジカメは600万画素のサイバーショット。
1年半前、インターン前にオークションで2万円で購入したのですが、
飲み会で誰かに踏まれたらしく、液晶が割れてしまいました・・・
それでもローンに苦しんでいたために、買い替えを断念し、
ファインダーをのぞいて写真を撮っていました。

しかーし!
オークションでお金をため、ようやくニューデジカメをゲットしました!!
サイバーショット720万画素です。

DVC00059.jpg



DVC00058.jpg


中古で15000円でしたが、状態が大変よく、新品かと思いました。
これからは、こいつと生きていきます。

そろそろ、オークションで出品するものがなくなってきました・・・
だれか、代理出品したいものがあれば、僕までご連絡ください!
この記事のURL | オークション | CM(0) | ▲ top
★ケータイ写真館★
2008/07/07(Mon)
ケータイで撮った写真を公開するこのコーナー

DVC00001.jpg


↑ この間アルバイトに行った講演会会場の写真@アエル
ここで、僕はプロジェクターをいじったり、会場設営したり、受付をしたりしてました。
自給800円でした。

DVC00002.jpg


↑一人お好み焼きの絵
ただ、それだけです。

DVC00003.jpg


↑バイクに布団干している図。
これで布団はふかふかです。
かっこ悪いけど。
この記事のURL | 通常日記 | CM(0) | ▲ top
★ダースベイダーへのこだわり★
2008/07/06(Sun)
先日、スターウォーズの日本初上映が30周年を迎えたとか・・・
なんでもダースベイダーが一日局長をしたとか。

20080701-00000016-maiall-soci-view-000.jpg


そいで、これがわたくしが暗黒界に落ちた姿

DSC_0082.jpg


【本物】・・・ツヤがある。胸部がやはりホンモノ。

【ニセ物】・・・ツヤなし。。。なんだか胸部がちゃちい・・・

現在ヤフオクで、完全なダースベイダーセットを探しております。
再び、学祭で、帝王が光臨するのか!?
この記事のURL | 通常日記 | CM(5) | ▲ top
★惨劇★
2008/07/05(Sat)
昨日は久しぶりのメンツで飲んでましたー

僕は、色々な飲み会で散々迷惑をかけてきた身なので、自重してましたが・・・

家主は最後こんな状態になってしまいました。

いちおうビニール製のモザイクかけてます。

DSC04506.jpg


また飲める日を楽しみにしています★☆★☆
この記事のURL | 通常日記 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
