--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【第六十九話】 道央留萌市
2008/08/31(Sun)
20080831122026
昨日結局、ネカフェで写真をディスクにやいてたら、一睡もできなかった・・・

なのに、このテンションの上がり具合は!

青い空!青い海!

写真は『黄金岬』
この記事のURL | 日本1周 | CM(0) | ▲ top
【第六十八話】 道央札幌市2
2008/08/30(Sat)
20080830221108
店長の仕事が終わるまで、夜景を見ておこう!と、考えたわけです。

しかし、展望台は工事中。
山の頂上からは霧で見えない。

あーもう!

それでも、がんばって坂の上から見た!
光の海を初めて見た☆
この記事のURL | 日本1周 | CM(2) | ▲ top
【第六十七話】 道央札幌市1
2008/08/30(Sat)
20080830220645
今夜は札幌に泊まります。
まぁ今からピザ帽子の店長と飯食いに行くんだが。

あまりにもお腹が減ったので、味の時計台本店でみそラーメン!

みそも捨てたもんじゃないわね(^人^)
この記事のURL | 日本1周 | CM(0) | ▲ top
【第六十六話】 道南積丹半島
2008/08/30(Sat)
20080830130321
ここの海は、通称『しゃこたんブルー』と言われています。
すごく、青い、です!
この記事のURL | 日本1周 | CM(2) | ▲ top
【第六十五話】 函館ライダーハウス
2008/08/29(Fri)
20080829202551
ライダーハウス『ライムライト』にて。

いぬーがいますよ(^O^)

明日はがんばって札幌に行きたいですなぁ。
この記事のURL | 日本1周 | CM(0) | ▲ top
【第六十四話】 北海道函館市
2008/08/29(Fri)
20080829202027
函館朝市にて。
これで1050円!

北海道バンザイ\(^O^)/
この記事のURL | 日本1周 | CM(2) | ▲ top
【第六十参話】 北海道へ
2008/08/29(Fri)
北海道は二年ぶりです。
前回は、電車で、苫小牧・札幌・小樽のラインを回っただけでした。

今回は一周!
地図みてプラン立ててると、興奮してきます!

しかし、ジーパンは持ってるとして、上着の装備は、

・ジャンパー×1
・タンクトップ×3
・半シャツ×1
・薄手の長シャツ×1
以上

凍死確実\(^O^)/
この記事のURL | 日本1周 | CM(2) | ▲ top
【第六十二話】 東日本フェリー
2008/08/29(Fri)
20080829160231
下北半島一周中、雨に襲われて萎えましたが、ここまでくればもうルンルン!

フェリーの時間があって、大間の本マグロの大トロは食べられませんでしたが(食べるつもりだったんかい!)また大間に戻ってくるので、その時に!

フェリーは学割で車両代込みで5210円っすよー♪
安い!
写真は、フェリー船内。

今晩は函館のライダーハウスに泊まります!
ライダーハウスも楽しみ!

つーか全部楽しみ(゜▽゜)
この記事のURL | 日本1周 | CM(0) | ▲ top
【第六十壱話】 青森県下北半島
2008/08/29(Fri)
20080829113851
右側の斧みたいな形してる半島中部にいます。

ホタテラーメン(・∀・)!
この記事のURL | 日本1周 | CM(2) | ▲ top
【第六十話】 青森県横浜町
2008/08/29(Fri)
昨日の話なんだけれど、直線道路で転倒しました(*_*)

原因は、浜の砂の吹き溜まりです怒

おかげで、がんばって出来たカサブタさんが一瞬で消滅笑
ひざ、ひじに傷を負いました。イタス・・・

バイクはもう売れないでしょうね(遠い目)
この記事のURL | 日本1周 | CM(0) | ▲ top
【第五十九話】 青森県青森市
2008/08/28(Thu)
20080828230635
日が沈むまでに、白神山地を見たい!
と欲を出したのがいけなかった(*_*)

白神山地は秋田と青森の県境にあって、必然的にド田舎なわけです。
加えて、夜は雨が降るとのこと。

つまり、ネカフェ探しに、青森に進むか、秋田に戻るか、となるわけよ。
どっちに行くにも3時間くらいかかるわけで、結局青森に行くことに決定!

途中温泉入って外出てみたらすでに土砂降り!
そっから雨にうたれながら2時間強、夜、雨、という最悪状況の中、命からがらなんとか青森市内に到着・・・

今晩はカプセルホテルに泊まります。
走行距離は最多の 550キロです。
この記事のURL | 日本1周 | CM(0) | ▲ top
【第五十八話】 秋田県男鹿半島
2008/08/28(Thu)
20080828153615
つか男鹿半島おもしろすぎる!!
ここで一日つぶせるぞ笑

写真は名物、ゴジラ岩。
この記事のURL | 日本1周 | CM(0) | ▲ top
【第五十七話】 秋田県秋田市
2008/08/28(Thu)
20080828145218
おとといの晩飯は焼きそば♪
昨日の晩飯も焼きそば♪

今日は・・・

きりたんぽ鍋2520円!

いゃぁぁぁ(財布の悲鳴)
この記事のURL | 日本1周 | CM(0) | ▲ top
【第五十六話】 秋田県鳥海山
2008/08/28(Thu)
20080828090634
昨晩、警察の方に職務質問されました笑
パトロール中だったそうです。

んで、雨も降ってきて大変でしたー汗

現在、東北の有名な山、鳥海山にきてます。
やばいですね!
庄内平野と日本海がまる見え!!
おらは感動したぞ!
写真はわかりにくいかもですが汗
この記事のURL | 日本1周 | CM(0) | ▲ top
【第五十五話】 新潟県某浜辺2
2008/08/27(Wed)
20080827203246
飯作ったところはキャンプ禁止のため、少し離れた浜辺でキャンプ!

最近お金ケチって野宿ばっかりや・・・
いつか怖い目に会いそう。

でも、気軽に野宿できるのが、海沿いコースのいいところだよねー
だって砂浜がある!

しかもココ、キャンプ場じゃないので電灯とかなく、星がめっっちゃキレイです☆
涙出そう。

日本海側は道はストレートで面白くないけど、海と岩を見てると飽きません。

しかし、あと使用するツーリングマップルは、東北と北海道だけ。
淋しいです。
明日、がんばって青森まで行きたいのです。

北海道には、大間岬(青森の半島の右側)発、函館着、バイク込み片道約3000円のフェリーを使います。
というか、青函トンネルをバイクで通れるものかと思ってた笑

頑張れば、明日仙台に帰れます笑笑
誘惑に負けないように走りたいと思います!
この記事のURL | 日本1周 | CM(0) | ▲ top
【第五十四話】 新潟県某浜辺
2008/08/27(Wed)
20080827182903
今晩は、海を見ながら焼きそばなり。
ただ、雲のせいで、また夕日は拝めず・・・

旅始めてから、まだきれいな夕日みてないよー
この記事のURL | 日本1周 | CM(0) | ▲ top
【第五十参話】 内灘砂丘その2
2008/08/27(Wed)
20080827065207
昨日の続き。
もう笑うしかない。
脱出に1時間かかった。
この記事のURL | 日本1周 | CM(0) | ▲ top
【第五十二話】 内灘砂丘その1
2008/08/26(Tue)
20080826205527
能登半島の下側に、内灘砂丘という砂丘海岸があります。
そこは砂丘が固まっていて、自動車で進入可能なのです。
もちろんバイクでも!

というわけで、ライダーの憧れ。
砂浜バックに写真を撮ってみましたが
この記事のURL | 日本1周 | CM(0) | ▲ top
【第五十壱話】 石川県金沢市
2008/08/26(Tue)
20080826161713
現在兼六園にきてます。
やはり日本は美しいと再確認させられます。

真の美は、自然の中にあるのです。
この記事のURL | 日本1周 | CM(2) | ▲ top
【第五十話】 敦賀市その2
2008/08/26(Tue)
20080826120232
日本海バンザイ
\^o^/
\^o^/
この記事のURL | 日本1周 | CM(0) | ▲ top
【第四十九話】 福井県敦賀市
2008/08/26(Tue)
20080826120200
日本海さかな市場にやってきました。

丼のメニュー多すぎだろ笑
(フレームにおさまりきれませんでした)
この記事のURL | 日本1周 | CM(0) | ▲ top
【第四十八話】 滋賀県琵琶湖
2008/08/26(Tue)
20080826075640
昨晩、知さんと再開を懐かしんだあと、ネカフェで爆睡してました・・・
おかげでネカフェ本来の使い方はほとんどしてませぬ!

昨日は結局雨のせいで予定コース断念しました。
ファッキン雨。

今日は昨日よりかは天気いいらしいので、それに賭けてみたいと思います。

写真はもらったお守り。
熊本のパワーが詰まってます。
知さん、VERYサンクス!
この記事のURL | 日本1周 | CM(0) | ▲ top
【第四十七話】 天橋立付近
2008/08/25(Mon)
20080825120818
日本海バンザイ
\^o^/
この記事のURL | 日本1周 | CM(0) | ▲ top
【第四十六話】 京都府天橋立
2008/08/25(Mon)
20080825120637
天橋立をバイクで通れるかと思ってた笑
徒歩なんですね・・・

ある程度歩いて帰りました。

うーん、日本三景制覇したけど、天橋立はようわからんかった汗

写真は日本三景碑。
この記事のURL | 日本1周 | CM(2) | ▲ top
【第四十五話】 MAXAM 2
2008/08/24(Sun)
バイクは旅走行が5000キロを越えました。

ブレーキパッドを替えて、オイル交換をしたらすこぶる調子がいいです。
しかし、後ろのブレーキは減ってなかったらしく、知らぬ間に前のブレーキを多様していたようだ・・・

まだまだ頑張ってくれそうです!
帰ったら洗車してやるからな・・・(もはや何色だかわからないほど汚い汗)
この記事のURL | 日本1周 | CM(0) | ▲ top
【第四十四話】 鳥取ジャスコ
2008/08/24(Sun)
コインランドリーで大洗濯中!
晩御飯はお勤め品の冷麺だすー(手抜き)

総合すると、島根県は・・・
自然が素晴らしい町でした苦笑

今日は砂丘にある無料キャンプ場で寝ます。
この記事のURL | 日本1周 | CM(0) | ▲ top
【第四十参話】 島根県砂博物館
2008/08/24(Sun)
20080824112909
ミスって角島に行くの忘れてた汗
楽しみにしてたのにー

しかし琴が浜が美しかったのでオールオッケー!

しかし、サンドミュージアムが想定外でがっかり・・・
あれで入場料700円は高すぎ。
この記事のURL | 日本1周 | CM(2) | ▲ top
【第四十二話】 山口県萩市海岸
2008/08/24(Sun)
20080824011431
とりあえずビーチ横の道で野宿を・・・
こんな時間に起きてるのは二週間振りね!

陶芸、萩焼きで有名な萩にきてます。
晩飯は、萩でとれた、しいらの刺身でふ。
あとモヤシラーメンとご飯。
やっぱり地産地消は素晴らしい!

明日は日本海側をせめるぜよー
この記事のURL | 日本1周 | CM(0) | ▲ top
【第四十壱話】 山口県秋吉台
2008/08/23(Sat)
以前は天気が悪かったので、折り返してやってきました秋吉台。

洞窟は感動しすぎて写真取り忘れました・・・

自然ってすごい。
最近あらためて感じることが多いです。
この記事のURL | 日本1周 | CM(0) | ▲ top
【第四十話】 福岡大砲ラーメン
2008/08/23(Sat)
20080823120308
久留米ラーメンらしく、どぶどぶしたこってりさですた(>_<)

しばらくラーメンはいいかな・・・
なんて言ってる次の日からまたラーメン食べたくなる自分は、やっぱり九州男児やな、と。
この記事のURL | 日本1周 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
