--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【忘れるものか この1分1秒を】
2008/10/31(Fri)
学祭シーズンですね~
東北大のアホ実行委員はなぜ金曜を学祭にしたんでしょうか?
どうして土日月にしなかったのか・・・

それはさておき、さっそくピアノ喫茶でひたすらピアノ弾いてきました。

喫茶はこんな感じ↓↓

DSC07161.jpg

先輩のヤギさんの勇士です。

しっかし弾きすぎたかな?
合計5回ですよ~汗
しかも同じ曲「戦場のメリークリスマス talking with guitar」・・・汗

若干ぶれてタラコくちびるになってます。

DSC07157.jpg

ちゃっかりギターも弾いちゃっているところがおしゃれ?でしょ笑

DSC07152.jpg

喫茶で発表会当日の曲を弾くのは自分の中の美学に反するので一回も弾きません笑
戦場のメリークリスマスは、あくまで発表曲2曲の布石なのです。
(だから、へたくそで、間違えてもいいんです!・・・・・・か?

そんなへたくそでも、涙が出るほどうれしい言葉をいただいたりしました涙涙

DSC07162.jpg


学祭もちゃんと回ってきましたわ。
食べたものリスト。
・たいやき(コネでタダ)
・チュロス(コネでタダ)
・広島風お好み焼き(コネでタダ)
・うどん(200円)←メイドさんとの写真撮影ができる条件で思わず買ってしまいました・・・↓↓


DSC07146.jpg

しかし、コネってすばらしい笑!!

明日は群馬県人会のやきまんじゅうを食べよう。
毎年食べてるし、うまいし★


今日喫茶に来てくださったかた、ありがとうございました!!
明日もひたすら戦メリ弾きます。

「この時間に行く!」と言ってくれれば、その時間にお聞かせいたします!
オンンタイムはピザ配達屋の精神ですもの!!

お待ちしております♪
この記事のURL | 音楽 | CM(3) | ▲ top
【さぁ!楽しい音楽の時間です!】
2008/10/30(Thu)
昨日、直前にもかかわらず、どうしても合わないパートが出てきて、死ぬ気であわせていました・・・

セミナーは・・・
なんとかギリギリで順番が回ってこなかったのです

回っていたら落第かもレベルでやばかったのでよかったです・・・

今日も4時から9時までレッスンレッスンレッスン!!

何とかなるレベルまで持ってこれたように思います。
ただ、まだまだ危険ははらんでいるだけに、油断はできませんね・・・

相方が「スタミナをつけたい」と言っていたので、ラーメン屋卍でスタミナを・・・
つけすぎました汗

明日から学祭。
楽しい音楽の時間の始まりです
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | ▲ top
【10時間耐久セッション】
2008/10/29(Wed)
学祭を数日後に控え、今日はギターの相方と朝11時から夜9時までの耐久セッション練習をしました・・・

途中、会場の下見なんていったり。

DSC07139.jpg


音が聞こえるかどうか、相方に弾かせたりして笑
相変わらずハコはデカいです汗汗

しかし、人がいるいないにかかわらず、こういう広いところでソロで弾くのはたまらなく気持ちよかったらしく、
「マスターベーション並みの中毒性があるね」とおっしゃってました。

後は家でひたすらplayplayplayplay・・・

正直もっと長い時間弾く予定だったのですが、全会一致で手が動かなくなり、解散しました・・・

これから寝て、明日はまた個人練習後、セッションです。

あ、そういえば明日、ゼミの発表があったんだっけ?
でも何にもしてないや。
おやすみ~
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | ▲ top
【たわいもないことのサラダボウル】
2008/10/26(Sun)
ぼやき集です。


■「本当に力のある大学ランキング」
が発表されましたね。
我が東北大学は偉大にも10位以内に入っていましたね~
そんな僕は、「本当に力のある大学」に通う「本当は力のない学生ランキング」の上位に食い込む自信があります。


■我が社「CDC」
は、日経会社番付で「成長力」部門で33位に入っていましたね!
誇りに思います!


■学祭
での僕の演奏時間を書くのを忘れてました・・・
僕の演奏は、1時から始まる部の2番目です。
1時にくれば間違いないはずですが、舞台の隅でブルブル震えている僕らの姿はあまり見られたくないなぁ・・・笑


■ピザを
芋煮をやっているう牛越橋の川原まで配達しました。
正直スーパー恥ずかしかったです・・・
「こんなところまで配達してくれるのね~」みたいなヒソヒソ話とかされてたし・・・

ていうかピザじゃなくて芋煮食えよ!!


■オークションで
1万2千円回収しました。

・ドルガバのバックル。4000円

DSC07128.jpg

元値は5千円くらいでした。
まぁホンモノじゃないからまぁまぁなもんでしょう。
もちろんオークションの欄には『友人からのもらい物なので詳細は分かりません。』です。
あ、落札者様には内緒でお願いします笑!!

・道楽フォン8000円

DSC07124.jpg

以前オークションで8000円で購入したもの。
やっぱりジェットヘルメット同士ではうまく聞こえませんでした・・・
プラマイはあんまりないからよしとしよう。


■いわしの
梅煮を作りました。
これはおふくろの味です。
絶対うまい。
煮魚の要領に梅干を加えるだけなのでぜひ作ってみてください。

DSC07136.jpg


■ノブさんの
オススメにもあった本。
「経済ってそういうことだったのか会議」を読んでいます。
半分くらい読んだところで気づいたこと。
「おれ、会議についていけてない・・・」
意外に難しくて苦戦してます。


■1週間
あと学祭まで1週間です。
残りの1週間のうち、5日を練習につぎ込みます。
悔いが残らないように!
この記事のURL | 通常日記 | CM(2) | ▲ top
【演奏会のお知らせ】
2008/10/24(Fri)
ピアノサークルから演奏会の曲順が発表されたようなので、ここで演奏会のお知らせをしたいと思います。

■日時:11月2日(日)
■会場:東北大学川内キャンパスC200教室
■時間:10時から17時くらいまで
(入場無料!)


ちなみに僕が演奏するのは13時くらいからです。
演奏する曲目は・・・

2年前のリベンジ!
あの情熱が再び!

【情熱大陸】

情熱大陸は、言わずと知れたドキュメンタリー番組「情熱大陸」のオープニング曲です。
2年前にギターとセッションして演奏しましたが、どうも納得のいく演奏ができませんでした・・・
それがバージョンアップして帰ってきました。
情熱に溢れた暑く激しい演奏にご期待下さい。
もちろん、ギターはN田君に担当してもらいます。
こちらには、演奏するに当たって一つサプライズを用意してますので、そちらもご期待ください★

手本↓



【エトピリカ】

今回情熱大陸に加えて演奏するのがこのエトピリカ。
こちらも「情熱大陸」のエンディング曲です。
エトピリカとは海鳥の一種の名前です。
それが優雅に大空を飛ぶ姿を優雅な演奏で表現します。
もちろんN田君のギターも入ります。
情熱大陸を上手に終局へと導き、これが最後の学祭であることを匂わせる、少しもの悲しい曲です。

手本↓



★おまけ★
演奏会では上の2曲を弾きますが、前2日間ではピアノ喫茶で別の曲を弾いてみます。

【戦場のメリークリスマス Talking With Guitar】

3年前に演奏会で弾いた戦場のメリークリスマスをギターと合わせます。
同曲はギターで演奏することもメジャーになっています。
たとえば押尾コータロー様の戦メリ↓(別格ですが笑)



絶妙(になるかはわかりませんが・・・)なギターとピアノの掛け合いにご期待ください。
2日間ならいつでも弾くことができるので、聞きたいときにはいつでもお申し付けください。

最後の学祭、
幼稚な言葉になってしまいますが、一生懸命、全力で演奏しますので、是非とも聞きにきて下さい★
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | ▲ top
【白黒パンダは2度光る】
2008/10/24(Fri)
配達中の出来事。

普段二車線の車線が、交差点で右折路線含め四車線になるところ。
通り慣れた道。
曲がり慣れた交差点。
当たり前だ。
もう配達始めて二年になるのだから。

当たり前のように右折したその瞬間・・・

『はーい!そこのバイク止まりなさい!』

後ろから何やら白黒の車が赤いランプを乗っけてやってきた!

最初、(スピード違反?でも10キロもオーバーしとらんぞ?)とか思った矢先に突き付けられた違反は・・・

Q:以上の文を読んで、僕が犯した違反を選びなさい。

1、二段階右折無視
2、二段階右折無視
3、二段階右折無視


ええ、3日前に続き、再び違反です。
しかも全く同じ2段階右折・・・

もはや話のネタにしかなりません。

確かあと1点で初心者講習行きですか?
せめて大型免許取らせてください涙


ちなみに、先日友達の家に電子ピアノを運送したときの写真です。
DEVIL FISHに羽が付いたように見えるので、スーパーエアロバージョンと呼んでます笑

スノボのふくろに入れてます。

DSC07131.jpg

DSC07132.jpg

学祭まであと10日。
近日中に詳細を書いてみようかと思います。

学祭の最終日、11月2日の午後はぜひとも東北大のC200教室に足を運んでみてください
きっと素敵なピアノの音色が聞こえてくるでしょう
この記事のURL | 通常日記 | CM(0) | ▲ top
【あんあんきゃんきゃん】
2008/10/22(Wed)
先日、「豚のくわ焼きどんぶりろとろろ掛け」を作った。

DSC07122.jpg


うまかったんだが。。。
ちょっとキャベツを大きく刻みすぎてしまった!
キャベツくさかったな。


さて、今日、人生で初めて「女性ファッション誌」なるものを購入してみました。
よくわからんギャル誌とJJ、CanCamです。

DSC07129.jpg

ブックオフで購入したため、どれも一冊100円ですがー

こりゃ絶対、男性の欲望をかなえてくれる本を買うよりも恥ずかしいです・・・
もちろん、買い物カゴの中では別の本を一番上に置いてカムフラージュ作戦です★
(男の子なら必ず?一度は使ったことのある作戦?)

勉強のために買ったのですが、(セクシャルな勉強でなくてよ)
読んでみるとやっぱり男の子

あえて、夏のものを買ったので、水着特集浴衣特集バッチコーイ。
一番こうふ、いやエキサイトしたのは、エビちゃんのピンク浴衣でした。
てかみんなかわええなぁ・・・

アイスクリーム柄のTシャツを着た子が、「溶ける前に食べちゃってと言っているページでは、本気で歯軋りをしたものです・・・

まぁそんなわけで、ギャル誌でエキサイトし、CanCamうっとりし、JJでため息をついていた午後のひと時でした

僕は妹のノンノをこっそり読んでいましたが、あの時と同じ気持ちになれました。

次はピーチジョンに挑戦したいと思います


ちなみに、雑誌の名前の由来シリーズ
とりあえず読んどけ笑

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【Can Cam】
I can campasをもじったもので「can can」ではなくて「can cam」
キャンパスでデキる女の子になる…という意味がある。

【an・an】
モスクワの動物園にいたパンダの名前「アンアン」からきている
「平凡パンチの女性版」で誌名を募集したところ、秋田県の女子高生が名付け親となった

【non no】
「ノンノ」とはアイヌ語で「小さい花」という意味がある
しかしイタリア語では「おじいさん」という全く違った意味に…

【JJ】
女性自身の別冊として創刊されたため「女性自身」の頭文字をとって付けられた。

【PJ】

PEACH:桃
JOHN:アメリカで最もポピュラーな男性の名前。日本で言えば太郎

よって、そういった意味でのPJの日本語直訳は『桃太郎』

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「へぇ~のコメントでもくれや笑」
この記事のURL | 雑学 | CM(4) | ▲ top
【ヴァージン・ロスト】
2008/10/20(Mon)
20081020193458
配達中の出来事。

普段二車線の車線が、交差点で右折路線含め三車線になるところ。
通り慣れた道。
曲がり慣れた交差点。
当たり前だ。
もう配達始めて二年になるのだから。

当たり前のように右折したその瞬間・・・

『はーい!そこのバイク止まりなさい!』

後ろから何やら白黒の車が赤いランプを乗っけてやってきた!

最初、(スピード違反?でも10キロもオーバーしとらんぞ?)とか思った矢先に突き付けられた違反は・・・

Q:以上の文を読んで、僕が犯した違反を選びなさい。

1、わいせつ物陳列罪
2、一時停止無視
3、二段階右折無視

僕は普通自動二輪の免許しか持ってません。
普段はバイクしか運転しません。

なのに・・・
なぜ原チャの違反で捕まらなければならないー!

右折路線も含めて三車線以上の交差点は、原チャに限り、『標識の有無に関わらず』二段階右折をしなければいけないらしい・・・

・・・ハジメテシッタ笑

違反食らったのは始めて!
悔しい・・・

点数は一点減点。
罰金3000円だす。

わたくし、本日、ほぼタダ働きが決定いたしました
\(^O^)/
この記事のURL | 通常日記 | CM(4) | ▲ top
【いつも心の中に・・・紅蓮】
2008/10/19(Sun)
すっかり秋ですね。
去年はこの時期天気が悪くて、苦労してましたが・・・

今年はすごい天気がいいですね


というわけで、秋も深まったことだし、一泊二日で温泉旅行に行ったついでに紅葉を見に行きました

というわけで、鳴子ツーリング温泉日記です


【1日目】

鳴子に行くには基本的に4号線に沿って北上するんですが、途中に何もない・・・
ということで、寄り道をしながら行きました・

・定義山
これで「じょうぎさん」と読みます。
数学科にはたまらないスポットですね

なぜここに行ったかというと・・・

DSC06996.jpg

名物、油揚げ

DSC06997.jpg

ツーリングマップルにも載っていたので期待していたのですが、1枚110円のくせしてスーパーうまい

・大衡町
ツーリングマップル掲載の「万葉茶屋」でそば食いねぇ。

DSC07004.jpg

久しぶりにうまいそばを食べた気分でした

・鳴子渓
紅葉はまだ見ごろ一歩手前だったけれど、大変きれいでした
2年前に岡氏といった時は完全見ごろだっただけに、ちょっと残念でしたが。

おまけに、先日の内陸地震の影響で、途中から通行止めになっていて、これまた残念!
でも、風情あふれて癒されました

DSC07022.jpg

DSC07025.jpg

DSC07040.jpg

DSC07057.jpg

・東川原温泉
その後、安息の地、東川原温泉へ!

DSC07095.jpg

1泊2日、夕食・朝食2食付、部屋は8畳2間・・・1人あたり5000円

しかも、温泉は2種類の湯が楽しめると

しかもしかも、温泉は「男女別浴場」「混浴場」「貸切混浴場」の3種類もある

前日まで帽子の日(ピザ帽子のピザが持ち帰り半額になる日)のせいで疲労困憊だったので、とにかく温泉を・・・

ということで、貸切混浴場へ

レッツゴー

レッツゴー

レッツg・・・

DSC07087.jpg

もはや温泉の成分で地獄のような風景に・・・

中は湯煙で分からなくなってますが・・・

DSC07088.jpg

ちなみに、同じお湯が共同混浴場で使われてました。
お湯は乳白色のヌルヌルしたお湯です。
地獄貸切浴場に比べるといくらかまともですが・・・

DSC07090.jpg

こちらが男女別湯。
いい湯でした~~

DSC07092.jpg

年季入ってたけど、いい旅館でした

以下、鳴子特集。

有名な工芸品、鳴子こけし!

DSC07093.jpg

朝、バイクに止まってた、脅威のガ・・・

DSC07094.jpg

旅館とバイク。
ロングタデムツーリングお疲れです。

DSC07096.jpg


【2日目】

・紅葉の名所「栗駒山」へ
鳴子から北上するR396を進むが・・・
地震のために通行止め・・・

・岩手県厳美渓
岩手側のR472から栗駒山に行くために、少し遠回りを。
途中にきれいな渓流があったので寄ってみる。

DSC07101.jpg
DSC07110.jpg

途中の田舎ショット。
稲刈り季節ですな。

DSC07100.jpg

・紅葉の名所「栗駒山」へ
R472を進んでいると・・・
「この先通行止め」

ここもかー


結局栗駒山には行けず、そのまま帰りました

地震の影響ってすごいですね・・・
ていうか、封鎖されているなら紅葉情報とかフツーに流さんで欲しいですわ・・・(ヤ○ー紅葉情報とか・・・)


年をとったせいか温泉がすごくいとしく感じられてしまいますね・・・
東北は温泉大国。

東京に行くまでその天国をまだまだ味わいつくしたいものです


鳴子1泊2日温泉ツーリング
総走行距離:約400キロ
平均燃費:20キロ/リットル(タンデム時)
総資金:8000円くらい
この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
【仙台秋唄】
2008/10/13(Mon)
昨日は、おそらく人生最後(?)であろう芋煮でした!

芋煮とは・・・

東北人が秋に川原でやる、バーベキューの代わりに、豚汁を作る行事のことです


結局昨日のハリボテテントは強風で倒壊していました。。。
まぁそのままでいいや、ということで、そのまままにして放置しました笑

そして、今朝になって準備開始!
一時期僕んちはハーレムみたいになって、うれしい限りでした

さて、今日の朝から。
これがDEVIL FISH芋煮エディション!
ていうか過積載!!!

DSC06969.jpg

もちろん「山形風」と「宮城風」の2種類作りました。

DSC06970.jpg

ピーク時期の芋煮はこんな混んだ状況に

DSC06971.jpg

芋煮を作るついでに、りんごを焼いていたのです!
すばらしい判断!
おいしかったです

DSC06972.jpg

焼き芋も美味でした

DSC06984.jpg

毎年恒例の、川に飛び込む方々もいて、正直一緒に入りたかった!

DSC06989.jpg

芋煮完成!妊娠するくらい食べました!(そんくらいお腹が膨れました・・・)

DSC06977.jpg

皆様お疲れ様でした

DSC06994.jpg



思えば2年前。
腐敗した大学生活から僕を救ってくれたのがこの方々でした。
本当に感謝しております。

「大学生活で本気になれる何か」

を与えてくれ、

「大学生活に悔いナシ!」

と宣言できる、あの1年半。

ありがとうございました!

「私は明日へ向かいます!」(グレンラガン、ニア風に!)
この記事のURL | 通常日記 | CM(0) | ▲ top
★チャイルド・フード★
2008/10/11(Sat)
子供に作ってあげたいね。
そういった日がオムライス記念日。

ということで?、オムライスを作ってみました!

DSC06968.jpg

が、途中で宮城県沖地震が起こったので、ちょっと?失敗しました・・・

原因はおそらくチキンライス作りすぎでしょうね・・・
欲張り過ぎました。

それでもうまく卵に包めることができる日が来るのでしょうか・・・?
自信なし!


明日は芋煮です。
明日はおそらくピークですね・・・
激しい場所取りが繰り広げられていました。

そこで先手必勝!

DSC06966.jpg

夕方5時には場所取り完了!
日本1周のときに使ったテントで場所取りです!
(もちろんこれはただぼハリボテ。。。)


明日はきっと楽しい芋煮になるでしょう★
この記事のURL | グルメ | CM(2) | ▲ top
★グッバイシューズ★
2008/10/08(Wed)
今晩のご飯は「イカとワカメとキノコのパスタ」だったんです・・・
あまりにまずくて写真をアップする気にもなりませんでした。

大学一年生の時は裕福でした。
なぜって、ホテルバイトで自給850円の交通費毎回500円支給+食事つき
だったので、それはそれは裕福でした。

その時期は、主に服を買いましたね~

その中でもっとも高い買い物だったのが、この靴。

DSC06963.jpg

ABCマートで21600円でした!

晴れの日も雪の日も、デートの時も、告白の時も、はたまたフラれた時も、この靴をはいていました。

2年がたちました。

雨が降って、この靴をはいていると、あっという間に水がしみこんできます。

なぜかって?

DSC06964.jpg

穴が開いているからさ!!


中学の時に買ったコンバースも2年間底が破れるまで履きつぶしました。

靴はつぶれるまで履くのがポリシーですね。

すごく気に入ってた靴。
2年間ありがとう!

そう言って、彼をゴミ箱に放り込んだのだった。
この記事のURL | 通常日記 | CM(3) | ▲ top
★ワタシはまぐろ★
2008/10/07(Tue)
今日はバイトで新人が入ったので色々教えてたらバイトが長引いてしまった

というわけで手抜きの料理です。

DSC06962.jpg

マグロのたたきヤマイモ丼です。

ヤマイモを切り刻んでたたいていれると、おいしいことは旅中に知りましたので、試してみました!

やっぱり魚介類はいいですね~
体調はすこぶるいいです★

明日は豚の角煮でも作ってみようかしら

ああ、圧力鍋と蒸し器がほしい・・・
この記事のURL | グルメ | CM(0) | ▲ top
★サトイモは笑う★
2008/10/06(Mon)
雨の中でのポスティングはしんどいです・・・

今晩は、しっとり和食を作りたいと思いました。
偶然、ウチの店長が「イカと大根の煮物が食いたい」と言ってたので、作ってみました

ホクホクサトイモも入れて。

DSC06958.jpg

うまそうでしょ?うまそうでしょ?

イカのエンペラが10枚くらい100円で売ってたので、即買い!
手がかゆくなるからイカさばくのは嫌い・・・

2日分作ったのに、うますぎて全部食べてしまいました・・・

やっぱり日本人は和食ですね~
この記事のURL | グルメ | CM(2) | ▲ top
★鳥達の挽歌★
2008/10/05(Sun)
そういえばあんまり料理のバリエーション増えないなぁと思いつつ。

もうすぐ社会人だし、今のうちに増やしとっか!

まずベタなトコから攻めていくことに。

「鳥のからあげ」

DSC06957.jpg

接写で撮ればよかったなぁ。。。

市販のから揚げ粉使って作ったことはあったけど、やっぱり自分で漬けダレ作ったほうがおいしいね!
でも母の味にはかなわない。とうていかなわない。

でもおいしかった!

明日は何つくろー?
この記事のURL | グルメ | CM(0) | ▲ top
★○○○達よ!オレに釣られろ!★
2008/10/05(Sun)
そういえば、9月某日に釣りに行ってきたのを忘れてた

あの日はまだ残暑が強くて、釣りにはもってこいの日でしたな。

DEVIL FISH「フィッシングエディション」

DSC04622.jpg

仙台港には人がたくさんいて、

(ココってカレイが釣れるんだよな
煮付けにするべ

とか、

(子アジでも揚げたらお腹いっぱいになるべ

とか、夢は膨らむばかり


とまぁ妄想は尽きないわけで。


いざ、釣り針をたらしてみる!

タナを探り探り仕掛けをいじっていると!

強烈な!!!




・・・根がかり(海底に針が引っかかること




あきらめずに糸をたらしていると・・・

強烈な!!!



・・・再び根がかり・・・

と思って糸を巻いてみると!

DSC06866.jpg

釣り師の敵、フグ夫さん
どうしようもないので思いっきり沖に投げつけてやりました。

あきらめず釣りを続けて、あたりが暗くなったころ。

DSC06868.jpg

ちさなアジが釣れましたとさ。

この日の釣りは以上!
エサ代返せ
この記事のURL | 通常日記 | CM(0) | ▲ top
★ナイトヘッド★
2008/10/03(Fri)
近年。
具体的には東北に来てから、自分が真面目なのか、不真面目なの分からなくなってきた・・・

最近出した答えは、

「我輩は真面目である。」

小学のころはあんなことをして、中学のころはあんなことになって、高校のころはあんなことにまで手を染めたこのおれの根っこは真面目なわけないんだろうがー

でも、今は多分真面目に生きてゆきたいと思っているんだろうね。



内定者を一覧にした冊子より抜粋した、人事の方からのコメント。

「頭の回転が速く、面白いことが大好き。人を楽しませるエンターテイナー。
ぶっとんだ人生を送ってきたが、その分人生的な魅力に溢れる。」

こんな風に評価されたのって初めてかもしれん
素直にうれしかったし、おれはもっと面白くなりたい。

そのための細工はりゅうりゅう!

会社にはいるまであと半年。
おれはもっと面白くなる!

って考えるおれはやはりエンターテイナーなんだろうか?



人間は、その脳の70%を使用していないといわれる。
近年では使用しているのは5%にも満たないのではないか?と言われてるほどだ。

人間の体重に対する脳の比重は動物の中では異常なほど大きいとも言われている。

まだまだおれの「ぶっとんだ人生」は始まったばかりである。
ぶっとんでぶっとんで、真面目にぶっとんで。

脳みそ100%腐らせて死んでみたい
この記事のURL | ビジネス | CM(4) | ▲ top
| メイン |
