--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【九州一晩だけ】
2008/11/29(Sat)
先日、仙台にある九州飲み屋に行きました!

デジカメがぶっ壊れていらっしゃるので、ケータイのカメラで・・・

鶏といえば大分ですよん。
鶏飯とかで有名ですね~
大分は同時にゆずこしょうも有名ですよね。

↓鶏皮せんべい

DVC00003.jpg

そして、黒豚しゃぶしゃぶ!!
とんこつスープでお肌すべすべに~

鹿児島であら坊におごってもらったクソ高いしゃぶしゃぶには負けましたが、それでも故郷を思い出す十分な要素になりました。



DVC00004.jpg

デザートは芋のキャンプファイヤーでした!

DVC00002.jpg


芋焼酎をお湯割りでいっぱい飲み、幸せでした。

その後は、当然熊本ラーメン屋、おっぺしゃんでラーメンを食べました。

以前までこのラーメン屋を熊本ラーメンとして認めていなかったのですが、酔っ払っていたせいか、すげーおいしくいただきました★

ra-menn.jpg



実家が鹿児島に引っ越したせいで、ますます仙台からの距離がふえたわけで・・・
最短で帰る方法は、

仙台→大阪(飛行機)
大阪→鹿児島(飛行機)


ですが・・・

片道で10万近くかかります・・・

さすがにそれは金銭的に不可能なので、学生最後の実家帰省は、

仙台→東京(夜行バス)

そして、青春18切符を使用して、

東京→広島(電車)

まで行けるか?
がんばれば、福岡まで一日で行けるかしら?

広島→鹿児島(電車)

2泊3日で行こうかなと思います。(もちろん止まるのは楽園、もとい漫画喫茶)

これで往復やれば、大体3万円行かないくらいでできるはず!!

正月は、初めて引越し後の新築我が家を堪能して、高校OBのラグビー定期戦に出て、(免許を取っているはずばなので)車運転でもして指宿(いぶすき)温泉でも行って、鹿児島を味わいつくしてこようかと思います。
もちろん、熊本も味わってね★

しかし、何より、大学生になった妹に会うのが一番怖かったりする。
この記事のURL | グルメ | CM(0) | ▲ top
【就職活動をされるすべての方へ(ドミネィト・ザ・ワールド)】
2008/11/29(Sat)
話は半年前にさかのぼる。
企業から内定をいただいたのがちょうどその時期。

それから、色々な人にその内定の話をしてきたわけです。
当然のようにウチの会社はほとんどの方は知らないので、このような流れになるわけです。
(@教育実習)

JK「先生が働く会社ってドコですか?」

マコ「CDCだよー」

JK「・・・知らないですねー」



ここで、たとえば、僕がバン○イに行くことが決まっているとするとどうなるでしょうか?



JK「先生が働く会社ってドコですか?」

マコ「バン○イだよー」

JK「あー!!すごいですね!!



となるでしょうね。多分。

しぜーんと、CDC>バン○イ、という風に考えてしまうのが人間ですね。

これはJKだけに当てはなることでなく、就職活動をしていなかった自分にも当てはまることでした。




就職活動をするにあたって、突きつけられる2択がありました。
それは、

「生きるために働くか」
「働くために生きるか」



前者は、安定した収入と生活を得る。
家庭や趣味などを充実させるために働く。(極端ですが)


後者は、仕事を生きがいとし、自分のやりたいことを仕事としてこなす。(こちらも極端ですが。)


そして、こっからも極端論が続くわけですが。

前者の生活を得たい人の就職活動はたいてい大手思考です。(もしくは公務員)
大手の安定した雇用体制にあこがれます。

そのために、自分をよく見せたいがために、自分のセールスポイントを少し美化して話したりするそうです。
極力自分の尖ったところを少し丸めて見せる就職活動をしがちなんだそうです。
もっと分かりやすく言うと、一歩引いた感じ、すこし冷めた感じで面接を受けてたりするみたいです。

事実、CDCの面接を受けて指摘されるまでは、僕も自分を美化しすぎて冷めた感じ、アツくない感じだったらしいのです。


後者の生活を得たい人はたいてい見境なく会社を探していきます。

そして、自分のありのままをぶつけていきます。
その反動で、会社が個性を受け入れてくれないことが多くあります。

その代わり、自分を受け入れてくれる会社が存在してくれれば、ドンピシャはまってくれます。
そこが、自分の個性を認めてくれる会社なのだから。




なんだか個人的な思想も混じりつつ、アンチ大手的な感じになってきますが・・・

自分は就職活動中多くの中小企業を見てきましたが、中小企業はめちゃめちゃアツいです。

利益より地域に根付いた経営を重んじ、地域のために生きる企業。
「会社を上場させる気はさらさらありません」と言って、本当にいい製品を作るためだけに会社を動かしていく社長。

何を言いたいのかというと、大手>中小、等という式は絶対成り立たなくて、会社の数だけドラマ・ロマン・ポリシーがあるということです。




ひたすら大手に憧れ、大手を受けまくる人がいる中で。

仕事するなら、やっぱり自分にあった仕事を一生懸命やるのが一番だと思います。
その仕事をする会社を選ぶなら、大中小関係なく、真剣に会社に向きあって決めるべきだと僕は思います。

それが僕の主張です。

僕が来年から働く会社は大きい企業ではありません。
絶対に大企業にいったやつには負けたくないし、大企業に負けないように闘って行きたい。




小さな会社で働く男は言う。
「大企業に行ったあいつは今おれの年収の倍もらってるよ・・・」
なんて小さな男だ。
会社なんてのは所詮土壌。
そこから芽を出し花を咲かすのは自分次第だろ。

大きい企業で働く小さな男になるくらいなら、小さな企業で働く大きい男になりたい。
僕はそう思うよ。
この記事のURL | ビジネス | CM(0) | ▲ top
【就職活動をされるすべての方へ】
2008/11/27(Thu)
大学生協に行くと、就職活動の文字が目立つようになりましたね。
もうそんな季節なんですね。

就活はつらいことが多いです。

実体験を少し書き連ねてみると・・・


■第一志望の「バン○イ」にES受かった後にすぐ落とされる。
 上げて落とされる痛み・・・

■どの会社も結構面接に受かっていくのだが、最終面接付近ですべて落とされる。
 萎えていく自分・・・

■志望度高かった「D○NA」の3次面接で、社員とほぼケンカ状態になり、落とされる。
 面接後の記憶がない自分・・・

■上記の暗黒時代の中、自分の目の前でかおるさんが内定の電話をもらう。
 あれはキツかった苦笑



まぁそんなつらいことも多々あったわけです。
そのような辛いことで当然ストレスが溜まってしまうわけで。

そして、そのストレスを少しでも緩和するための(できるかわかりませんが・・・)「防御策」を考えてみました。
そして、その「解消法」も。
まぁ万人に当てはまるものではないかもしれませんが・・・


【ストレス防御策】

ストレスを感じてため息をつくときって、たいてい疲れた顔・さえない顔をしているものです。
なら、その逆を実践すれば、ストレスなんか吹き飛ばせるという単純思想です。

つまり、ずっと笑顔でいられればいいのです。

面接でも自然な笑顔が出来たら、とても印象がいいものだと思います。
人見知りも自然に直るし、人当たりがいい人になれると思います。

ずっと笑顔でいられたらどんなにいいことでしょう・・・

人は1日のほとんどを無表情で過ごすといいます。
自分の生活を考えてみればよく分かるものです。

ほとんどの人の笑顔は、常日頃から訓練としてやっていないと自然には出ないものだと以前何かの本で読みました。
その本には、鏡の前で顔の筋肉を動かしてどーのこーの・・・と書いてありましたが・・・

そんなめんどくさいことしてられないですよ実際。

なので手っ取り早いのが「お笑い」を活用すること!
たまに見てるよ~、程度じゃダメで、一日の半分以上の時間を笑っていられるように見まくるのがコツです。
具体的には、ご飯作りながら・食べながら・見て、笑う!

声を出して笑うのが絶対最高です!

これ、本当に効きます。
実際、ピザ配達中、疲れていてもお客さんを前にすると自然に笑顔が出るようになった!
昔はつくり笑顔だった・・・

どこで見ればいいのかって?
そんなのユーチューブに決まってます。

オススメは、ユーチューブで「アンタッチャブル」「東京03」「アンジャッシュ」を検索して、それを全部見ることです!(全員人力舎出身)
まぁ個人的にオススメなだけで、面白いかどうかは個人差があると思いますが。

【アンタッチャブルオススメ動画】

(ある番組です。3分割されてます。山崎のボケが冴えている回ですね!)

1/3

2/3

3/3



【東京03オススメ動画】

(@オンエアバトル。)




【アンジャッシュオススメ動画】

(アンジャッシュは他のコントが最高に面白いけど、これは斬新で好き!)





【ストレス解消法】

まぁお笑いを見てストレス解消するのもよしです!

しかし、必ず持っておきたい必殺の就活ストレス解消法欲しくないですか!?

僕は就活前に作りました。

それは、寝る前にチューハイを飲みながら芋けんぴを食べ、シメにカップヤキソバを食べる黄金の必殺パターンです。
それをしながら、マイナビで会社をチェックしまくるのが好きでした。

・カンタンに出来ること
・安上がりで出来ること


がコツですね笑
息抜きが出来る場所・方法を作っておくのはオススメです。



それこそチューハイを飲みながら書いたので、なかなかテキトーで申し訳ないですが・・・

まぁお笑い動画紹介がメインになってしまいましたが笑

就活は長くて辛いことが多くて大変だと思いますが、笑顔でがんばってください!
この記事のURL | 通常日記 | CM(2) | ▲ top
【バッド・ドライバー】
2008/11/25(Tue)
■バッド・ドライバー

自動車教習も1段階の終盤に来てるわけですが、「最短13時間」と書いてあるのに対し、全く13時間で終わらない気配があります。
追加教習間違いなし!!

今日も2回受けてきましたが、何か動作をするたびに、「~~未確認」「~~未確認」と言われ、フラストレーションたまってたまって仕方ないです。

運転にセンスがあるとすれば、間違いなく僕にはセンスがありません。

特に「バイクの免許持っていのに、どうしてこんなにヘタなの?」といわれるのが屈辱的でたまりません。

あーいやだ。


■まぐろ丼

おととい、カジキマグロ中トロのどんぶりを作りました。

DSC07527.jpg

とろろを敷いて、まぐろ乗せるだけ笑
生協でめっちゃ安かったのでひさしぶりに贅沢しました。


■恋愛バトン

気をとりなおして、ずっと前にあずあずからもらったバトンをやってみようかな、と思います。
この記事のURL | 通常日記 | CM(2) | ▲ top
【ローソンのからあげくん】
2008/11/21(Fri)
ミクシーに、「ローソンのからあげくん」のレシピを舌コピ?で紹介してあったので、作ってみたらなかなかイケる!

それ以来、結構作るようになりました。

今日も作って、チリソース・スイートチリソース・下ろしポン酢・わさびで食べました。

DSC07516.jpg

作り方はカンタン。

・鶏挽き肉
・肉の量の半分の豆腐
・マヨネーズを適量
・塩コショウ
・片栗粉

を混ぜて揚げるだけ!
衣ナシなので、油を汚すこともない!
ひじきを混ぜたりして、色々なアレンジが楽しめる料理なので、是非とも作ってみてください。
この記事のURL | グルメ | CM(2) | ▲ top
【To Be With You/MR.BIG(ギターソロパート演奏動画)】
2008/11/20(Thu)
最近、やたらギターを弾いている気がします。

ちょっと前まで語り引きが好きだったんですが、学祭でセッションした友人のギター演奏を聴いていると、一本弾きも素敵だと思うようになりました。

最近なんとかメロディーにのせることができたのが(実際あまりでのってない・・・笑)、MR.BIGの「To Be With You」のソロパートです。
音出てないとことかあるけど。めっちゃ遅いけど。
↓↓↓



もっと練習して、いつか指の動きが見えなくなるくらいになります!



原曲↓



そして、そのソロパートのお手本↓(これを見ると萎える笑)


この記事のURL | 音楽 | CM(2) | ▲ top
【私は数学、お前を殺すものだ】
2008/11/20(Thu)
■私は数学、お前を殺すものだ

やってきました。
週に1回の鬱DAY・・・
それは数学のセミナーの日。

もうかれこれ3週間くらい同じ定理を証明し続けている・・・
というのも、証明の途中でつまずいてばっかりで、全く先に進んでいないからです。

そしてついに終わりかと思われた本日のセミナー!
ヘルダー空間の完備性を示す問題だったけれど・・・
結局最後までわからず最終的に先生がおっしゃった言葉は・・・

「来週証明載ってる本持ってくるから、それ見てなんとかして(心の声:もうウンザリって感じ)」

はぁぁぁ・・・

残すところ6回くらいの授業回数になってあと3回も発表すれば卒業でしょう。
卒論もないし。

この4年間数学をやって、本当に辛かった・・・
そして、数学的に学んだことは何一つとしてない気がする・・・

なんていったら、あんたの大学生活なんだったんですか?なんて親に言われかねないので、数学から僕が得たもの、

それは、精神的にすごく辛い状態を堪え、たとえ正当法でなくても(意味深)、うまくかしこく生きていくこと。

なんていっても親に怒られるわ・・・
結局怒られるわ(笑)


■自動車免許中間状況

現在1段階の6時限です。
まだまだ先は長い・・・

多分、大型2輪免許は来年になりそうですね。

今年中になんとか自動車を取ろう!

マニュアル車で取っているのですが、バイクと勝手がだいぶ違いますね・・・

・ハンドル操作が全く別次元(当たり前だ笑)
・アクセルワークが思っていたよりもシビアで焦った。(自動車ってでかい分結構雑にいけるかと思ってた・・・)
・同様の理由でクラッチ操作も意外にむずいのね。

そして、なんと言っても教官が隣に乗っている重圧・・・
バイクって操作の1挙1動まで見られてないから、その分自分のクセみたいなものが出やすいけど、それを許さないあのプレッシャー。

具体的にはバイクではエンストが怖くて、停車するとき、早々クラッチを切ってからブレーキをかけていたけど、それを許してくれない教官・・・笑
でも、バイクで感覚はつかめているので意外とスムーズだぞぉ。

逆にバイクと違って教官とおしゃべりしながら教習できるのって楽しい?ですね。
バイクのこととか、九州出身とか話すと、盛り上がります。
ただ、盛り上がっている内心で、「てかこっちは運転に集中したいんだよ汗」とか思ってますが笑

寒くなってきたけど、自動車だもん、寒くないわ(バイクと違って)
ただ、仙台は早々積雪・・・
バイク殺しの季節がやってきました。
あと1週間ツーリングが遅かったらどうなっていたことか・・・汗

なんにせよ、滑りやすい季節になってきたわけで、安全運転で行こうと思います。

今から坂道発進だ!
この記事のURL | 通常日記 | CM(2) | ▲ top
【とあるコンピュータの生と死】
2008/11/18(Tue)
■DEATH編

1年前、ジェイピーの飲み会で僕の1世代前のデジカメは液晶が割れてしまい、
ずっとカメラの窓をのぞきこんで撮影をしていたわけで・・・

日本1周の前に新しくデジカメを新調したわけです。

日本1周でボロボロになり、それでもがんばっていた彼。

しかし先日、白神山地、青池のほとりでデジカメを落とした結果・・・

DVC00001.jpg

割れてしまいました・・・

ちょっと扱いが荒かったんですかねー・・・涙

しかも、このデジカメ、のぞき穴がないので、勘で撮影しなきゃならん!
構図もクソもあったもんじゃありません・・・

早速オークションで探してますが、次のは大事にしてあげようと・・・

んで、今まで

・600万画素サイバーショット
・720万画素サイバーショット

を使ってきたんですが・・・
サイバーショットってどうなんでしょう?

ちゃんときれいに撮れるんですが、取り扱いは他のデジカメに比べて扱い方が難しいのでは?
と思います。

「撮ってください」って言って他の方にカメラを渡して撮ってもらうと、100パーセントぶれた写真を撮ってもらえます。

原因は、ピントあわせがサイバーショット初心者には難しいことだと思うんですが・・・


それを踏まえて、メーカーを変えようかなと思ったり・・・

実はこの機会に、とキャノン一眼「KISS」を狙ってみたんですが、一眼たけー(涙)

ヤマダ電機にでも行って考えてみますか・・・
オススメ機種あったら教えて下さい。


■BIRTH編

ウチにスーパーファミコンがやってきました。

DSC07478.jpg

目的は、写真に載ってる「天地創造」という神ゲームをやるためです。
おまけで、マリカー・ぷよぷよ・ファイナルファイトなどをそろえて、ゲームし放題な状況です。

この「天地創造」、小学生の時にトモダチから貸してもらって、ラスボスまで行ったけどクリアできず、そもままデータが飛んだっていう最悪な結末を迎えてしまいました・・・

そのリベンジです。


うーん、
卒業旅行のためにいいカメラ買うか・・・
妥協するか・・・

いい写真を見ると、どうしてもいいカメラ欲しくなる。
でも、弘法は筆をナントカっていうからな~(弘法ではないですが)

さて、教習行ってくっか。
この記事のURL | 通常日記 | CM(2) | ▲ top
【白神山地ツーリングレポート】
2008/11/16(Sun)
ただいまー

ええ、最初の2日は天気が良かったのに、最終日に雨にフラれて、寒いのなんの、ぬれるのなんの・・・


というわけで、ツーリングレポートの始まり始まり~

【1日目】

■銀山温泉

仙台発で、紅葉のきれいな48号線を通って、山形の銀山温泉へ。
雪が降った銀山温泉は本当にきれいですよね。
平日ということもありだんれもいなかったでがんす
@しろがねの湯(500円)

DSC07239.jpg

いい湯でした~

DSC07224.jpg

名前の通り、もともとは銀の発掘地だったらしいですが、廃れてしまったので大正ロマンの観光地に切り替えたそうです。

DSC07228.jpg

おいしそうな魚もうようよ

DSC07229.jpg

なんと、CB900というレアなバイクも見つけちゃいました。
この形とマフラーの付き方、ホーネットの親戚ですかね?

DSC07238.jpg

■秋田到着

遠くから臨む、白神山地。

DSC07244.jpg

秋田到着後は、秋田の中心街でラーメンを食べることに。
白神産のネギをたっぷり乗せたラーメンでお腹もいっぱい!
たしか、市役所の横の「竹本麺屋」っていうところだったかと。

DSC07246.jpg

■部屋

1泊素泊まり、3000円にしてはなかなかの広さ。

DSC07248.jpg

漫画もたくさんおいてあって・・・
なんとYAWARAが置いてあったので、もちろん読みまくり。

DSC07250.jpg

そして、夜は更けていった・・・

【2日目】

■白神ライン

まずは青森県白神ライン。
目指すは奥地のブナの森!

DSC07272.jpg

途中まではタイトなワインディングが。
紅葉もきれいな道が続きます。

DSC07275.jpg

しかし、途中から・・・
怒涛の砂利道43キロメートル(長っ

DSC07278.jpg

砂利ですべりこけそうになり、車に追い越され(結構屈辱笑)
最終的に取った決断は・・・

5キロくらい進んだところでUターン!!

ここは車で来るところですね(あとオフロードバイク)
青森県~!整備頼みますって~涙

白神ラインで見つけた渓流と紅葉。

DSC07293.jpg

■白神12湖

鶏鳥頭(けとず)池は大きいです。
湖面に映る紅葉がきれいです。
エメラルドグリーンの湖面に癒されます

DSC07315.jpg

DSC07330.jpg

次は念願の青池へ!!

が、こんな張り紙・・・

DSC07322.jpg

まぁでも湖面の美しさはすごいわかります。
本当にブルーなんですよ

DSC07320.jpg

DSC07326.jpg

ブルーの湖面に写る、立ち木。
デスクトップの背景にしてます。

DSC07327.jpg

12湖の売店で青森のリンゴを売っていたので、購入(もちろん「ふじ」)
バリウマでしたよ!!

DSC07335.jpg


下りの道は、森の中を走ります。

DSC07340.jpg

その途中に、「日本キャニオン」という白い壁面を見ることができます。
キャニオンの名前にしてはちょっとショボイ気が笑

DSC07338.jpg

■黄金崎不老不死温泉

青森県、白神山地から上に行ったところの海沿いにある温泉。
ここがチョー楽しい

まさに海の近くに存在する露天風呂!!
波が打ち寄せる風呂として知られています。

DSC07383.jpg

DSC07380.jpg

ちなみに混浴です。

DSC07379.jpg

お湯はすげー色しているだけあって、入るとヌルヌル、ピリピリします。

DSC07377.jpg

風呂に入りながら、海を眺める最高のロケーション!

DSC07350.jpg

お決まりの露天風呂記念撮影

DSC07349.jpg

■二ツ森山登山

登録地まで行けます。
まぁ途中に「11月10日より冬季封鎖します」って書いてありましたけど
まぁ気にせずに笑

DSC07390.jpg

山の標高は1000メートルくらいですが、800メートルくらいまではバイクで行けます。
登山自体は楽勝らしいんですが・・・

まぁ本人の体力がないせいで、だいぶ息が切れました・・・

山道の脇にはブナの原生林が広がります。

DSC07404.jpg

山の上にはすでに雪が・・・
まぁそれどころではないほど汗をかいていましたが笑

DSC07412.jpg

そして、30分くらい歩いて登頂成功!!

DSC07431.jpg

山頂からの眺望はバツグンです。
仙台まで見えるんじゃないかって思うくらい!

山全体が落葉していて、上から見るとモフモフしていて気持ちよさそう・・・

DSC07417.jpg

DSC07429.jpg

山頂からもちろん日本海が見えます。
絶対夕日がきれいなんだろうなぁ・・・
(それを見てみてしまったら、恐怖の暗闇山下りが待ってますが

DSC07443.jpg

下山中、ススキをバックに。

DSC07453.jpg

おまけ。
展望台から見る、日本海に沈む夕日。

DSC07460.jpg

■秋田を食す

2ヶ月前、日本1周中立ち寄った「お多福」へ。
料亭のマスターは覚えてくれているかと思ったら・・・
全く覚えてらっしゃらなかった・・・涙

まぁ仕方ないので、色々食べて見ることに!

・秋田の?魚、「ハタハタ」の塩焼き(1260円)

白身で淡白な味かと思いきや、脂が乗っていておいしー
しかも卵のでかいこと!(エラの下から見えます。)

DSC07465.jpg

・稲庭うどん比内スープ仕立て(1050円)

ご当地うどん、稲庭うどんは細めのうどんで、のどごしがスッキリな心地よいうどんです。
比内スープもサイコー!!

DSC07468.jpg

あと、おビールと秋田の地酒、日本酒1合でのどを潤し、お会計は4000円
幸せな気分で床に付きましたとさ

【3日目】

雨のせいでずっと10℃以下の中を走行・・・
途中カップそばで体を温めましたが・・・
ヘトヘトになりながら帰り着きました・・・


~ツーリングまとめ~

DSC07473.jpg

【走行距離】865キロ
【使用金額】15000円


念願の白神山地を歩くことができて、本当によかったー
そして、東北はやっぱり温泉大国です。
おじさんになったら、東北にいりびたりたいです・・・

次に秋田に行くときは、絶対に「しょっつる鍋」を食べたいです

就職するまでに、またどこかにツーリングに行きたいものです
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
【神の声が聞こえる~AWAKEN~】
2008/11/13(Thu)
何とか本日のセミナーを切り抜け、ほっと一息・・・


最近、本格的に寒くなってきましたね~
バイクに乗ってても、寒くて仕方なくて、しかもエンジンかかるの遅くて・・・


ということで、明日からツーリングに行ってきます!


日本1周したときに行き忘れて、どうしても行きたかったあの場所・・・

秋田県・青森県「白神山地」

2泊3日で行ってきますわ~

スケジュール↓

14日:仙台→秋田(特に観光の予定ナシ・・・)

15日:秋田→白神ライン→ブナ散策道→白神ライン逆走→12湖散策→二ツ森山登山→秋田

16日:秋田→仙台


途中、温泉行きまくりたかったんですが、八幡平全ラインと乳頭温泉郷は雪のため全封鎖・・・

おとなしく往復します。

メインは白神山地!

こちらも冬季の封鎖のため、有名な「暗門の滝」は見れませんが、再びの12湖と、世界遺産登録地である二ツ森山に上登山して、神の息吹を感じてきます。

ここで問題。

「白神ライン」なんておしゃれな名前してるくせに、道路状況はそうとう悪くて、ダート(砂利道)がところどころにあるらしいです・・・

ただでさえバランスが悪い2輪でどこまでこけずに走ることができるのかが問題です・・・

ちなみに、予定資金は1万円。
宿がは2泊素泊まりで5000円くらいです(安)

当然の問題として「寒さ」がありますが、今回、対冬の最強ツールを入手しましたので紹介します。

DSC07221.jpg

車で寝る用の電気マフラー!!
シガーソケットに接続して使います。

これで冬も乗り切れますね★


もちろん、世界遺産なので行きたいっていうところはありますが、日本1周で見た、白神山地12湖の中の一つ「青池」の青さにマジボレ。
絶対もう一回行っちゃると思ったわけです。

多分、今年走り収め・・・
まだまだ旅は終わらない。
安全運転で行ってきますか
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
【特集:おれの愛車はこんなにボロい・・・】
2008/11/11(Tue)
今日、自動車学校で入校手続きをしてきました。

大型2輪と普通免許合わせた金額が28万円くらいで済むということが判明しました!


それはさておき、鳴子ツーリング以来久しぶりの洗車をしました・・・
そうとう汚れていた上に、昨日の転倒でもうボロボロ・・・

遠目から見ればピカピカ見えるんですが・・・

DSC06926.jpg

昨日の傷跡↓

DSC07201.jpg

DSC07202.jpg

・・・

そして、今ここに、我が愛車のボロさを明かそう!

日本1周の潮風で完全にサビたメッキ部分↓

DSC07203.jpg

同じく日本1周で2度の転倒を経て、とうとうかみ合わなくなった右カウル・・・
傷をペンで埋めた後が生々しい・・・↓

DSC07204.jpg

同じくその転倒でとうとう穴が開いてしまったカウル↓

DSC07205.jpg

その転倒でちぎれたマフラーバンド↓

DSC07206.jpg

フロントのメッキリップも割れています・・・↓

DSC07207.jpg

そして、以前つけていたマフラーの干渉で割れてしまったカウル↓

DSC07208.jpg


結論:このバイクは高い値段で売れないでしょう!

それでいて何を決めたかというと・・・

このバイクは売りません!(売れません笑)

でも大型バイクを買います。

つまり、将来、僕はバイクを2台持ちたいと思っています。


マグザムを日常で役に立つ便利バイクとして。
もう一台を、男の燃える魂として!

ああ、早く新しいバイク欲しいなぁ・・・(お金のことには全く触れてない点)
この記事のURL | DEVIL FISH | CM(2) | ▲ top
【高視聴率ゲット!】
2008/11/10(Mon)
■高視聴率ゲット!

本日、青葉区民住民票取得後、広瀬通(仙台の大通り)を快走していたときのこと。

ボケーと走っていたら、目の前の車が急ブレーキ!!
もちろんこっちも急ブレーキ!!

そして、ロックする前輪。

すべりだす前輪。

倒れだす車体。

そして倒れる車体。

滑り出す車体。

それを、アスファルトを一緒に滑りながら見ている僕。

どうやってかわからないが、多分かっこよく立ち上がる僕。

反動でそのままバイクを引き起こし、すぐさまメインスイッチを切り、もう一度入れなおし、
(マグザムは倒れると、勝手にエンジンが切れるようになっているんです。)
またがり、スムーズなタイミングで走り出す自分・・・

多分、あの交差点にいたたくさんの人は、スタントマンのショーか何かだと思ったかもね笑

ブライトさん「被害状況を報告せよ!!」

車体:左サイドカバーに傷多数
肉体:たわわに実ったヒップの左がイタイ・・・
    左右足首に擦り傷・・・


もうちょっとしっかり運転しましょうね、自分。


■打ち上げ!

学祭演奏の相方と打ち上げをしました!

まず三林精肉店で焼肉!!
二人で8千円ほど食べました!

その中でも、ホルモンシリーズは最高です。
胃全種類とか、子宮とか笑

DSC07197.jpg

多分、焼肉屋の中で一番好きです!

その後、サイモンで祝杯。

僕はやっぱり、レモンハート(70度)でしたー

DVC00003.jpg

彼はベルギービールを飲んでました。

DVC00004.jpg

当日のビデオデータを渡し、色々なことを話しました。
また何か、彼と音楽をやりたいです。


■今日のご飯

DSC07200.jpg

酢でさっぱり!豚丼!


明日、免許を書き換え、明後日、自動車学校に入校の手続きをしてきます。
最近寒い~

バイクに乗るのがおっくうになって来るころですな・・・
この記事のURL | 通常日記 | CM(0) | ▲ top
【新しい生活】
2008/11/06(Thu)
学祭も終わり、普段の生活が戻ってきたわけだが・・・


■セミナーでの恥さらし

今日数学のセミナーがあって、発表があったわけですが・・・

結果:生き恥をさらした

今までの発表で一番ストレス溜まった・・・
なんせ、2年で習った「リプシッツ連続」ってヤツを完全に忘れていて、
それをほとんど答えられずにまじ恥かいた・・・
その生き恥も、あと3回くらいで終わると考えると・・・

多分、社会に出ても、あんなに生き恥をかけるところはないぞ。
まぁ、あの小学6年生にもなって逆上がりができなかったあの頃に比べるとたいしたことはない。


■新たなる挑戦

ガンコなオヤジをようやくだまし・・・いや説得して、
本日を持って私、仙台市民になりました。
(今まで熊本市民でした。)

今後は免許センターに行って免許を書き換え、
ナンバープレートを仙台ナンバーにして(これが結構楽しみ)

そして、来週から・・・

「自動車免許」そして、「大型二輪免許」をダブル取得します。
予算は30万。

20万は親が出してるのです。
残りの10万は自分で出します。
だって大型免許のことは親に言ってないんだもん

赤門自動車学校は大型が取れないので、花壇自動車学校で取ります。
教習者は、「CB750」「FZX750」と書いてありました。
熊本中央自動車学校みたいにハーレー置いてねぇのかな?

なんにせよ、楽しみです♪
目標は年内にどちらも取ってしまうことです。
遅くとも1月までに!

マグザム買ったときには、大型いらねーとか思っていましたが、やっぱり僕は男の子です


■もう一度、あのメロディーを

3月にあるサークルの追いコンの楽譜を買いました!
そんなに難しい曲ではないので、ゆったり練習していきますわー

ギターの一本弾きも始めようかと思い、曲を選んでいるのですが・・・
なかなか決まらなくて・・・
オススメあれば教えてください。
今のところ、「カノン」の初級を弾こうかなと思っております。


■料理料理料理!

いっぱい料理作ってます!

・広東風エビラーメン
DSC07187.jpg

・カジキのチーズステーキわさび風味(チーズ溶けてしまったけど)
DSC07188.jpg

・たこ芋
DSC07189.jpg

・きんぴらごぼう
DSC07190.jpg

・ぎょうざパーティ
DSC07191.jpg

近いうちに蒸し器買います♪



社会にでるまであと少し!
悔いの残らない1日1日を過ごして行きたいものです
この記事のURL | 通常日記 | CM(2) | ▲ top
【情熱大陸&エトピリカ(動画)】
2008/11/04(Tue)
【情熱大陸】

 「情熱」「大陸」この大きなエネルギーを持つ二つの単語を冠するこの曲は、
 その名のとおりに演奏するのが一番よく響き、また、一番気持ちよく演奏できる。
 しかし、それは「感情任せに弾く」ということではなく、
 あくまでギターが奏でる規則どおりの音の中でそのエネルギーを表現することである。
 そこが難しくもあり、また面白くもある。
 それを解き放つ、オープニングとアドリブ。
 この1曲の中には本当に情熱に満ちた大陸があった。

【エトピリカ】

 「エトピリカ」とは海鳥の一種の名前。
 青く高い大空を飛ぶ鳥が、優雅に奏でる旋律がこの曲にはある。
 大地から命を授かったエトピリカは、その大きな翼を広げ、また旅を始める。

(演奏会当日の動画は少し長いためにアップできず・・・涙
よろしければリハーサルのヤツをご覧ください。
いつか動画編集技術が上がったら、当日のヤツもアップしたいなー
っていうほど上手じゃないですが、その情熱だけでも感じていただけたら幸いです。)




エトピリカは私でもあり、あなたでもある。
忘れないで。いつも心に情熱大陸を。

~中原誠の手記より抜粋~
この記事のURL | 音楽 | CM(5) | ▲ top
【Thank You For The MUSIC】
2008/11/03(Mon)
音楽とはいったい何なんでしょうか?
多くの人を魅了し、もはや文化とかそういう陳腐な言葉では収まりきれないエネルギーを持ってしまったように、思います。

そんな音楽を自分の手で奏でることができるなんて、僕は幸せ者だと思います。


そんな僕がこの記事を書いている24時間前・・・

僕は飲みすぎで家で寝てました・・・恥

元はといえば、ヤギさんと「青森VS熊本、どっちがお酒に強いのか対決」をしたのが原因でした。
まぁ、ノリやすい僕の性格。
受けて立つのは当たり前(笑)

結果は・・・
まぁ先にトイレに逃げたのは僕ですので、負けでしょうか笑

でもトイレから出てきてたらヤギさんも遺体になっていたので引き分け?

結局、ぬさんにタクシーまで見送られ、タクシーに乗った瞬間、三半規管が揺らされ、
我慢できなくて・・・
タクシーのドアを開けた瞬間、メガフレイム(デジモン?)を発射しました・・・

フラフラになって帰って、即効全裸になって寝ました。


しかし、九州男児の底力は、次の日に現れるのです。
一晩寝ると、スッキリ★

次の日は11時⇒19時の8時間バイト・・・
ちょっとしんどかったけど、何とかやってきました・・・


そんな話はさておき・・・


学祭の演奏会はというと・・・
個人的には満足な出来でした★
まぁ数箇所うまく弾けなかったところはあったけど、何より、音楽を楽しむことが出来たので本当に良かったです!

そして、サークルの多くの方々から温かいお言葉を頂き、本当にうれしかったです。

2年前に残していた後悔・・・
それを払拭できたように思います。
言ってみれば、「我が学生生活に悔いなし!」ってところでしょうか?

言葉にするとなんとも幼稚になってしまうもので笑
よろしければ、後ほどアップする動画をご覧ください☆

聞きに来て下さった皆様、ありがとうございました!
(ダースベイダーの人形を下さったあずあず、はSpecial Thanks★)

そして、サークルの皆様、本当にお疲れまでしたっ!!
次の追いコンが僕の最後の演奏になりますので、そのときはまた、よろしくお願いいたします★

DSC07183.jpg
この記事のURL | 音楽 | CM(3) | ▲ top
【戦場のメリ-クリスマス(動画)】
2008/11/01(Sat)
ちなみに喫茶で弾きまくった(合計7回)

「戦場のメリークリスマス talking with guitar」

動画公開しちゃいます。

・・・まぁ上手じゃないんで・・・

批判や批評をお好きにどうぞ笑

ちなみに最後の2分くらいはバグって動きませんので汗


この記事のURL | 音楽 | CM(0) | ▲ top
【ギリギリでいつも生きていたいから・・・】
2008/11/01(Sat)
学祭2日目が終わりましたね~

今日は戦メリを2回弾きました。
どちらも聴きに来てくれた人がいてうれしかったです!!
(どちらも間違ったけど・・・汗汗汗)

今日のピアノ喫茶はけっこう混んでましたね~
昨日よりかは緊張しました笑

DSC07165.jpg

とある授業よりかは人がいそうですね。
先輩のオハコ、マリオメドレー!
ヨッシーアイランドの曲も混じっていたらしかったんですが(本人談)、分かりませんでした・・・
ヨッシーアイランド世代としては恥ずべきことです・・・

最後のクッパ戦。
すげー面白かったのを思い出しました。

DSC07164.jpg

演奏終了後、コメントノートを見ていたら、こんなものを発見しました!

DSC07168.jpg

ああ、練習しておけばよかった・・・
でもこうやって覚えてくれる人もいるんですね・・・
感動しました。
学祭に来てくれたあずあずも、ダースベイダー見たいって行ってたし、気合入れてやればよかったかも・・・

しかし、それを放棄してもやらねばならない、なさねばならない大義がある!
学祭で、

・焼きまんじゅう
・きりたんぽ
・くしかつ
・さーたあんだぎー
・たこやき

を食べました。
後輩見つけて脅してタダでものを食べようかと思ったら、あんまりいなくてガッカリ・・・

しかし、明日にそなえて早めに退散・・・

家でラスト練習をしようとしたそのとき・・・

DSC07170.jpg

相方の弦がプッツン・・・
本人いわく、セットで2千円の高級弦だそうです・・・
南無阿弥陀仏。
それでいて不吉な感じ・・・
本番で切れなくてよかった汗!

即効で弦を買いに行き、練習リスタート。
明日はカワイ練習場で練習するので、家での練習はコレで最後・・・
リハーサルのつもりでプレ・リハーサルをしてみたら・・・

結果:70点

本番で実力の8割しか出せないとすると・・・
恐怖。

「今からの猛練習と、おれの強運にかけてくれ」
相方にはそう言っておきました・・・
なによりも、電子ピアノでなく、グランドピアノで弾くことで、
ブリーチで言う卍解、
ドラゴンボールでいうスーパーサイヤ人3、
ジョジョでいうザ・ワールド、

が発動するのを祈るばかりです!

今日ピアノを聴きにくれた方々、ありがとうござました!!
明日、がんばります!

C200で1時くらいから弾きますので是非ともいらしてくだい★★
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | ▲ top
| メイン |
