--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【2008年総集編(下)】
2008/12/29(Mon)
迷うな♪
セクシーなの?キュートなの?

どっちも大好き!!!!!!!!

♪あややの歌より♪



というわけで、今年最後の日記を書きます!


■10月→12月■

【Life Is Beautiful!】


●10月

日本1周を終えてからというものの、ひらすらピアノを練習した日々・・・
11月の大学祭のピアノ発表会に向けて、猛練習が始まりました。

ギター弾きの相方と共に、駆け抜けた1ヶ月。
満足できた演奏と共に、学祭は幕を閉じました!

発表会に出るたびに、「ピアノをやっていてよかった!」と思うものです。

DSC07179.jpg

そして、秋ということで、鳴子に温泉旅行にも行きました。

温泉はすっごいワイルドなものだったが汗、温泉は好きだと思う今日この頃!

DSC07090.jpg



●11月

東北はもうすっかり寒くなってくる季節。
にもかかわらず、白神山地ツーリングを敢行!
デジカメはぶっ壊れる事故が起こりましたが、行ってよかった白神山地。
そして、大学4年目にして、ようやく東北のよさが分かってきたこの悲しさ涙

DSC07349.jpg



●12月

ピザ屋が最高に忙しくなるこの季節・・・
強制シフトインを告げられていたのですが、それにもかかわらず、
「神戸ルミナリエを見に行こう」と、関西まで行ってきました。

DSC07879.jpg

これのせいで、今年の仙台光のページェントに行く気がなくなって困っています・・・


クリスマスパーティもして、12月を満喫。
そして先日、忘年会として、しゃぶ禅仙台店に行って、円高バンザイ!大量に肉を食べてきました。
しかし、焼肉にせよ、しゃぶしゃぶにせよ、肉食べ過ぎると、飽きるね・・・

年賀状も出して、ある程度部屋も掃除して、これから仙台発東京行きのバスに乗り、18切符で地道に帰ろうと思います。


今年1年間、色々とお世話になりました。
そして、この自己満・独り言ブログを見ていただいてありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします!

よいお年を
この記事のURL | 通常日記 | CM(0) | ▲ top
【2008年総集編(中)】
2008/12/27(Sat)
今日はかなり寒かった・・・
配達も足先が冷え切って大変でした・・・

あと少しでバイトもやめなければですね~
うちのバイト先の人間関係は、かなりドライなので、名残惜しいとかは全くありません笑
名残惜しいことといえば、あのおいしいピザを食べることができないことですかね・・・涙


■5月→9月■
【大地を駆ける】


●5月後編

教育実習のために、一時熊本に帰還。
そして人生最大のモテ期、教育実習を体験。
(写真切れちゃってますが笑)

DSC04290.jpg

そして、休日にはレンタルバイクを借りて、阿蘇まで行ったものでした!

DSC04131.jpg

DSC04222.jpg

●6月

熊本から帰ってきてからは、夏休みに向けて、働け働け!

●7月

最後の単位もなんとか取り、卒業がほぼ確定になったのでした。
カンニングの力を借りたとか借りないとか・・・

夏は仙台七夕祭り。
今年で見納めです・・・
少し悲しいですね。

DSCN1247.jpg

DSCN1241.jpg

●8月

そして、バイクで日本1周スタート!

左回りで1ヶ月くらい、走っていました。
一生の思い出になりました。

やっぱり北海道に対する憧れもはきえません。
またお邪魔します!

DSC06457.jpg

DSC06534.jpg

2008年、自分的には人間的に大きくなれたと勝手に思っています。
その理由の大きな要因は、この日本1周だと思っています。

理由は何?と聞かれると、はっきりいえないものがありますが、旅をしたことがある人なら、みんな感覚的に分かるはず。

もはや寒すぎて走るのがイヤになってますが(というか全面アイスバーンで、走ってはいけない季節に突入笑)、春が来て、気温が上がれば、またきっと血が騒ぎ出すはず。

そのうちきっと、仕事ほっぽり出して、どっか走りに行っちゃうかもね笑

役目を終えた鉄馬は、死を待つのみ。
新たな馬に乗る資格を取る準備はできている!
この記事のURL | 通常日記 | CM(0) | ▲ top
【2008年総集編(上)】
2008/12/26(Fri)
本日は26日なり。
今年も、残すところあと5日となりました。

世の中の企業は本日が仕事納め。
ピザを運びまくりました。
一度に20枚とか笑


さて、激動の年、2008年を振り返ってみようかと思います。


■1月→5月■
【NPO業務と就職活動の両立】


●1月

12月から始めた就職活動。
1月は頭から東京に出向く生活が始まります。

今思い出せば、この時期は、就職活動に力を入れすぎてドットジェイピーは手抜きになっていました。
ミーティングとかサボり気味だったし・・・

かたや、学校にはもはや全く行っておらず、学校の友達は僕を若干見放したようでした。。。
結果、履修していた科目の半分くらいしか単位が取れず、卒業単位ギリギリ作戦の始まりでした。
4年セミナーの担当教授を選ぶ講習会でも、全爆睡!
セミナー決めた決定打はあみだくじだったようなもんです・・・


●2月

3月の最後にやるイベントの責任者を自分に決めてから、がぜんドットジェイピーをやる気になってきたこのころ。
そのやる気は、ドットジェイピー用のノートパソコンを買ってしまうほど!
(ウチはデスクトップなので。)
これで東京でもドットジェイピー業務ができるようになったのです。
そして、会社の面接日より、ミーティングの日程を優先させたほど!

しかし、当の就職活動は、このころ一度座礁に乗り上げ。
バン○イの面接に落ちて、残念無念・・・


●3月

平日には東京、休日は仙台でドットジェイピー業務、月曜は死んでもミーティング。
死のサイクルが始まりました。

3月の途中からは、東京でかおるさんちに居候させてもらってました。
ドットジェイピーの全社会も、確かこの時期でした。

東京までは、高速使ってバイクで行きました。
人生初高速は、かなり辛いものだった・・・

高速形態
DSC03865.jpg


ドットジェイピーアイドルとのツーショット
中原さんへ

打ち上げ後のワンカット
イッてます。
P1040665.jpg

東京で暮らしている間、色々なところに行きました!

池袋サンシャインでのまんぼー
DSC03764.jpg


東京タワーにて
DSC03854.jpg

DSC03861.jpg

DSCN0788.jpg

浅草にて
DSCN0657.jpg

国会議事堂前にて
DSCN0768.jpg

東京から帰ってくると、ドットジェイピーのイベントで大忙し・・・

イベント直前風景らしい(こんな真面目な顔をしていたことに驚き)
IMG_0009.jpg

無事にイベントは終わり、後日、打ち上げではっちゃけました!
渾身のM字開脚!
IMG_0087.jpg

そして、ドットジェイピーの兄貴こと、しょうさんの卒業おめでとうパーティも行ったのでした!

だんだん酔ってきます
P1040691.jpg

どんどん酔ってきます
P1040689.jpg

泥酔してます
P1040707.jpg

犯されていきます
P1040705.jpg

ああっ
P1040715.jpg

みんなで集合写真!
P1040736.jpg

グレンラガンより。
「兄貴、一緒だろ?」のポーズでお別れ!
P1040747.jpg

3月は別れの季節でした。


●4月

ドットジェイピーから卒業すると共に、ドットジェイピーの皆さんに誕生日を祝ってもらいました!
a3bb.jpg

そして、終わらない就職活動・・・
もらえない内定・・・
5月には教育実習があり、そこがデッドラインだったため、焦る焦る汗

最後の希望といっても過言ではない、○ンテリジェンスの最終面接を落とされ、ローテンションな22歳誕生日を迎えた気がします・・・


●5月前編

5月頭にようやくCDCに内定を頂く★




こうして怒涛の2008年はひとまず落ち着きを取り戻したわけです。
そして、学生生活充実に向けての道は開かれた。
この記事のURL | 通常日記 | CM(0) | ▲ top
【検定合格・・・しかし】
2008/12/25(Thu)
■検定合格・・・しかし

バイトの休みを無理やりもらって、本日卒業検定を受けました~

どんなコースを要求されるのかと思っていたら、検定コースは「直線→左折→右折」という、アホみたいにカンタンなもの・・・

楽勝に終わったわけですが、ペアの女の子が運転へたっぴで、はらはらしていました汗
ここにきて、ギアチェンジ時にガックンガックンなるし、ブレーキはキツいし・・・
彼女、合格していましたが、おそらく一生MT車には乗らないでしょうね・・・

晴れて卒業検定には合格したわけですが、なんと、免許センターは明日で仕事納めなんですね・・・
しかも、明日は8時から17時までバイト・・・・・・

つまり、実家に帰るまでに、免許の取得が完了できないわけです・・・

これで車で熊本まで行く夢がー涙涙
3日は、がんばって新幹線で行くんで!



■車といえば

免許を取得すると、当然車が欲しくなります。
というわけで車をもらう予定ができました。

ピザ帽子の店長が2,3月ころにハマーを買うそうです。
しかも、大型のH3!!そして新車で!!(1000万相当)

なので、その店長が乗っているオンボロカーをもらえるようです。
(走行距離は8万キロだって)

その車とは、「アコードツーリングワゴン」(多分平成6年式)

enen2009-img600x450-1229607382vsaglr40204.jpg

enen2009-img600x450-12296073828wykhj40204.jpg

ワゴンとしては人気のでたモデルですね。
が、この世代のワゴンとしては三菱の「レグナム」や、スバルの「レガシィツーリングワゴン」には一歩引けをとる、悲しい車種でもあります。

もちろんオートマですが、スポーツシフト付だそうで、うれしいです。

店長はドレスアップ嗜好のカスタムをしていて、カーテン貼りや、スモークスクリーンはもちろんのこと、オーディオもかなり凝っていて、たしか、一回乗せてもらったとき、おもいっきりあゆが流れていました・・・笑

しかし、もらっても東京では駐車場がねー・・・
がんばって安い駐車場さがしますかね・・・

もしダメだったら、ちょっとだけ楽しんで、売っちゃいましょう笑
そしてZZR1400を・・・

もし駐車場があれば、新しい車を買うってのもいいですね。
一番希望はRX-7(FD3S)ですが、維持費や保険をあわせると、年間100万を超えるようで・・・

autogaregewoody-img600x399-1207224235dsc_2352.jpg


RXシリーズに乗っている「ロータリーエンジン」は、ピストンやシリンダーを使う通常のエンジンと違って、おにぎりの形をしたローターを回転させながら、エンジンのサイクルを行うものなのは、最近読んだ本でしったのですが、ロータリーエンジンが、「現実的に不可能な構造」と言われるゆえんがよく分かりません。
まだまだ勉強不足ですね・・・

もっと勉強したら、車のこと、色々書いてみようかと思っています。
この記事のURL | 通常日記 | CM(0) | ▲ top
【2008年最後の戦い】
2008/12/23(Tue)
先日、こたつフルセット(こたつ・コタツ布団一式)を出品してたところ、4100円で落札されました。
なので、ウチにはこたつはありません・・・寒

東京の新居でもコタツは使いませんからね(幅とるし)

そして、年末に乗じて、今年最後のオークション戦争が始まりました。

今回のメインは代理出品です。
かおるさんからの持込でケータイ機器などを出品しております。

出品物↓

・ケータイSH903i(白)
・VODAFONE弁当箱
・ウィルコム本体ピンク色
・スーパーファミコンソフト7本くらい
・財布

出品物一覧

気になる人は入札するべし!
あと、代理出品をして欲しい方は連絡くださいませ★
この記事のURL | オークション | CM(0) | ▲ top
【クリスマス2008】
2008/12/22(Mon)
ピザ屋さんが急激に忙しくなるこの時期、どうにもバイト続きな今日この頃です。

そんな中、先日ウチでクリスマスパーティを行いました。

(クリスマスは必ずバイトに入らなければならないのが、ピザ屋で働く掟・・・)


去年のクリスマスは、ちょっと高めのディナーを食べに行ったのですが、ことしはアットホームなクリスマスを。

DSC07955.jpg

メインプレートには、
・ローストチキン
・フライドポテト
・プチトマトのツナサラダ詰め
・ブロッコリーのガーリックボイル


DSC07958.jpg

スープはパンプキンポタージュ

パスタは、ウニクリームパスタ・・・のはずが、世紀の大失敗・・・

DSC07954.jpg

白ワイン入れすぎですっぱいし、生クリームは分離するし、ウニは固まるし・・・
ウニ高かったのに、即廃棄です笑


変わりに、パスタのミートソース缶を使いました(悪く言えばインスタント笑)

DSC07959.jpg

ボリューム満点でかなりおいしかったです!!

しかも、手作りのクリスマスケーキ付です★

DSC07964.jpg

シャンパンで乾杯し、酒を飲み飲み、ゲームをして、それはそれは楽しいクリスマスを過ごしました。


次の日は、こうとうだい公園に特設された、スケート場に行きました。

DSC07979.jpg

スケートは小学6年生以来だったので、かなり滑れませんでしたが、ちょっずつ滑れるようになっていったみたいです。

ビクビクしながら滑っていると、仙台放送の方々にインタビューされました!!

そのインタビューが、その日(土曜)の夜のニュースで放送されました笑笑
多分誰も見ていないはず!!
動画をアップしようかと思ったのですが、重すぎて無理でした・・・

やっぱりウィンタースポーツはいいですね!
もうすぐ山で滑れる時がくるんですね~うれしい

学生最後のクリスマス、思い出に残るものになりました。
来年も同じようにクリスマスを祝えることを祈っています。
この記事のURL | 通常日記 | CM(0) | ▲ top
【ポケットが虹でいっぱい】
2008/12/16(Tue)
■ポケットが虹でいっぱい


先日、ついにうわさ現実のものになりました。

エウレカセブン新劇場版


ついに・・・ついに・・・
TV版が終了して2年ほど。
どれだけ待ち望んでいたことか★

来年のGWは東京に行けるので、確実に東京での公開は見に行けそうです。
それまでに、イメージングとして、ボードで雪山をいっぱい滑ってきます。

劇場版がうれしすぎて、うちにおいてあるニルバーシュ君で頻繁に遊ぶようになりました。

DSC07950.jpg

でも、「劇場版に合わせてこのフィギュアを売れば、相当高値が付くんじゃない?(めっちゃ、真面目に作ったし)」とか、思ってたり・・・笑


■免許取得まであと少し

高速教習に行って来ました。
いやぁすごいですねマークX。

高級車ってすごいんですね。
勝手にヘッドライトが付いたりするのには感動しました笑

でもやっぱり、マニュアル車が楽しくていいなぁと思って。
みんな口をそろえて、「めんどくさくなるぞ」って言うけど汗

自動車と言えば、自動車業界に激震が走りっぱなしですね・・・
ホンダのF1撤退はともかく(成績振るわなかったし・・・)
さっき見た、スバルのWRC撤退は痛すぎる・・・

WRCのためにスバルがあるようなものだと思ったたしなぁ・・・
そのためのインプレッサWRXだろうがよぉ・・・


■白夜光

実は、自分小さいころかよく本を読む子だと思ってました。
しかし、高校のころから活字がキライになり、あんまり本を読まなくなりました。
それでも母が無理やり文庫本を送ってくるおかげで、少しずつ本を読むようになってきたのです。

最高傑作だと思っている「家族狩り」もその1作品なのですが、最近また一つ傑作を見つけました。

といっても作品が古いので、「なんだそれか」的な空気が流れるのも覚悟の上ですが・・・

それは、東野圭吾の「白夜光」。

続きが気になりすぎて、あと少しで徹夜するところでしたわ~
その前に読み終わったのだが・・・

話も長いし、登場人物もいっぱい出てくるけど、最後にすべてがつながるあの感覚!がたまりませんな!!

傑作といわれるそのゆえん、皆様も味わってはいかがでしょうか?
この記事のURL | 通常日記 | CM(0) | ▲ top
【芸能界デビューしました】
2008/12/14(Sun)
神戸ルミナリエを見に行って、「神戸ルミナリエ」の次に衝撃的だったこと・・・

妹から聞かされた、その事実とは・・・


【いとこが芸能界デビューをしていた】

という事実!!!


母の妹の娘さんなんですが、小さいことろには毎年夏に会っていました。
確かに、「この子はきれになるやろうな~」と思っていましたが、まさか芸能人になっているとは・・・
スリーサイズもしっかりとしてらっしゃるし・・・萌

↓リンク↓
いとこデータ

プロフィールを見たところ、映画にも出演してらしたようで・・・(エキストラでか?)
今度会ったときにはサインもらっとくべきだろうか・・・笑

妹の家に泊まった夜、

「スマップのメンバーと結婚したら、結婚式にはスマップ全員来るのかな~
いとこだから、うちらも呼ばれるよね~」


とか、くだらない妄想をしておりました。

よく見てみれば、なんとなく僕と顔が似てるでしょ?
(すでに、似てないといわれてしまいましたが・・・)

東京に行ったときにサインでももらおうかな?
千葉におうちがあるからね~

ちなみにブログも書いてらっしゃるみたいなので、これを見て応援してあげて下さい★

ブログ
この記事のURL | 通常日記 | CM(2) | ▲ top
【神戸ルミナリエ・・・メメントモリ】
2008/12/12(Fri)
行ってきました神戸ルミナリエ!


当初の予定では・・・

火曜の夜:高速バスで東京へ

水曜:鈍行列車で神戸へ移動(青春18切符)→夜にルミナリエ見学→妹の家に泊まる・・・か?

木曜:神戸から東京へ(もちろん鈍行)→東京から高速バスに乗る

金曜の朝に仙台に到着


の予定でしたが、事故多発で予定大幅狂いました・・・


それでは、電車レポートの始まり始まり~


■火曜

深夜高速バスで仙台→新宿へ・・・


■水曜

東京についてすぐ、新宿から「中央本線」に乗る。
実は、関西方面にJR鈍行でいく場合、

・中央本線(中部を通る)
・東海道本線(海沿いを通る)


の2択があったわけですが、3年前に東海道本線に乗ったので、
「じゃあ今度は」的なノリで中央本線に乗ったわけですが・・・

これはかなりのミスチョイス

東京→名古屋、間で5回くらい乗り継ぎをし、さらに乗り継ぎの度に30分くらい待つはめに・・・

中央本線は、観光のための線路であって、移動向きではないな・・・

途中、長野の駅でのどかな風景が広がっていましたが。

DSC07604.jpg

この日の電車はガラガラ(そりゃそうだ)

DSC07595.jpg

ちなみに荷物は、本と洋服と寝袋とか。コンパクトです。

DSC07601.jpg

そうして、4時くらいに名古屋に到着。
まぁここまではギリギリよかった。

そこから、某乗り換えサイト「ナビタ○ム」を使って、
『名古屋→神戸』で検索をかけると、

名古屋→(30分→)豊橋→(5分)→神戸

というものが出てきました。

この話のオチ、勘のいい人は気づいたのかもしれませんが・・・

なんと、愛知県には「神戸(かんべ)」とう地名があったのです!!!
当然そこを目指た結果、豊橋に着いたときに顔面蒼白になりました・・・

当然引き返すわけですが、当日、人身事故でダイヤ超乱れ・・・
ある駅で30分くらい待ちぼうけを食らったりしたわけで・・・


結局、名古屋に戻ったのは7時くらい笑(ルミナリエは6時から10時まで)
がんばって新幹線を使っても、30分くらいしか見られない・・・
というわけで、

あきらめました笑

でも妹の家に行かなければいけなったので、結局新幹線を使って名古屋→大阪に行き、
妹と落ち合ったわけです(何も観光せずに)

なんか食わせてくれってことで、大阪名物串かつを食べに行きました。

DSC07607.jpg

新幹線代金でサイフがしぼんでいたので、妹にお金を借りてしまいましたが笑
しかし、妹の部屋の汚さにドン引き・・・

DSC07610.jpg

髪の毛落ちまくりで、萎えまくり・・・
ここで言葉でなく、心で理解した。

「こいつは彼氏いないな」

と・・・


■木曜

次の日は、まず大阪環状線に乗って、大阪観光!
本来なら、始発で東京に帰る予定だったんですが、そこは新幹線に頼るとして笑

まずはなんとなく大阪城へ。
こんなもんかと足早に立ち去り・・・

DSC07616.jpg
DSC07621.jpg

今宮駅でジェットコースターとデパートの融合を発見。
大阪らしい?

DSC07626.jpg

そのまま道頓堀で食い倒れ!

DSC07628.jpg
DSC07630.jpg
DSC07638.jpg
DSC07639.jpg


まずはベタにたこ焼き。

DSC07629.jpg

そして、お好み焼き。

DSC07631.jpg
DSC07633.jpg

大阪ではプロポーズにお好み焼きが普通なんでしょうか?

DSC07634.jpg

シメにラーメンだったけど、あんまり好きな味じゃなかった・・・

DSC07637.jpg

昼過ぎても全然時間があまっているために、JR使って世界遺産&国宝「姫路城」まで!

DSC07646.jpg
DSC07649.jpg
DSC07660.jpg
DSC07662.jpg

天守閣も登りました(この日入場料タダ!)

DSC07684.jpg

姫路城は今も昔も城下町をも見下ろしているんですね。

DSC07682.jpg

西日を浴びる姫路城。

DSC07689.jpg
DSC07694.jpg

年賀状に使えそうなカット。

DSC07696.jpg

DSC07700.jpg

夕日を浴びながら、世界遺産に背を向けました。

DSC07706.jpg

姫路から1時間でルミナリエ会場へ。(元町駅)

しかし、予想を覆す規模のでかさ!!!

DSC07710.jpg

申し訳ないが、仙台の「光のページェント」が小さく見えてきますね・・・

しかも、ルミナリエを見るには、歩行者一方通行の道をダラダラ歩いていかなければいけないのです・・・(大体見えるまで1時間くらい歩いた・・・)

しばらく歩くと、ちょびっとイルミネーションが見えてきます。
しかしこの人ごみは・・・汗

DSC07714.jpg

そして、曲がり角を曲がると・・・

DSC07719.jpg

見えた~!!!
体に電流が流れます。

DSC07806.jpg
DSC07821.jpg
DSC07831.jpg
DSC07853.jpg
DSC07860.jpg

2008年の作品「光のインフィーニ」!!
再び電流ものです。

DSC07863.jpg
DSC07879.jpg
DSC07898.jpg

プリクラのフレームにどうでしょう?

DSC07901.jpg
DSC07907.jpg
DSC07912.jpg
DSC07931.jpg
DSC07935.jpg
DSC07937.jpg

平面じゃ伝わりにくいかもなので、動画も撮ってみました↓

★ルミナリエ通り★


★光のインフィーニ★



そのまま新幹線で新神戸→品川、で帰りました・・・(13000円・・・)


■金曜
新宿→仙台の夜行バスで帰宅。




お金もかなーりオーバーしたし(2倍くらいかかった・・・)
ミスだらけの旅だったけど、逆に色々なところに行けてよかった!

何より、ルミナリエをじっくり見れてよかった・・・★

今まで見た、どのイルミネーションよりもよかった・・・

しかし、ルミナリエは阪神淡路大震災の追悼記念イベント。
ちゃんと募金もしてきたし、少しの間だけ、祈りをささげてきました。



ルミナリエの、光の数は死者の数。
魂は尽きてもなお、美しい。
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
【女子の家に泊めてもらおう】
2008/12/09(Tue)
今夜から神戸に向けて飛び立つわけです。

そいで明日泊まる場所を探していたわけですが・・・



見つかりました

知り合いの女子の家に泊まります。
彼女は、小さいころから親しくしていて、今は大阪大学に通っています。

それはそれは、勇気がいりました
なんせ、女の子に「泊めてくれ」っていうのだから・・・

しかし、彼女は快く「いいよ」と返事をくれました
「ご飯おごってね」のおまけ付ですが

彼女はバイトで遅くなるので、ルミナリエを案内してはくれません。
待ち合わせは大阪駅になりそうです。

関西の路線図を大量プリントアウトしたので、迷うことはなさそうです。



彼女と会うのは2年ぶりくらい。
みんなで会うことはあっても、じっくり話したりすることは全くありませんでした・・・
それなりに緊張していて、楽しみでもあります。

彼女の名前は「しおり」。



ちなみに「しおり」は僕の妹です。
この記事のURL | 通常日記 | CM(2) | ▲ top
【記憶・・・青春18切符】
2008/12/08(Mon)
DSC07567a.jpg

本日、生協にて青春18切符を購入。

それこそ3年前、19歳のときに初めて18切符を購入したわけですが、そのときと比べて、
なんだか枚数が増えたなぁと・・・

アンケート記入欄なんてなかったけどなぁ笑

18切符で乗れる、「ムーンライトながら」が全席指定になったりと、18切符ユーザーには風当たりが強くなっているのかもね~

↓青春18切符とは?↓
JRが発売している、5枚つづり11500円の切符。
切符1枚につき、1日間JRが乗り放題。(つまり、1日2300円で乗り放題。)
つまり、5日間JRの乗り放題!
ただし、電車は「鈍行」「快速」に限る!
(その他、いろんなルールがありますが)


少し3年前の旅を振り返ってみようと思う・・・

■時期:2006年8月
■旅行路:仙台→熊本・熊本→仙台
■齢:19歳
■目的:実家への帰省&各地でおいしいものを食べよう!



★下り★

【1日目】仙台→横浜

東京で山手線をぐるぐる回ってラーメンを食べまくった覚えがあります。
このときが単独での初東京上陸で、右も左もわからず・・・
本当に3周くらい山手線を回りました・・・

その後、横浜のネットカフェで自身初のネットカフェ初体験!
そのまま就寝・・・(できませんでしたが)


【2日目】横浜→大阪

横浜を出て、箱根温泉に入りに行って(日帰り入浴で1000円くらいしましたが・・・汗)
浜松でうなぎを食べた(しかもあんまりおいしくなかった・・・)
しかも、富士山は見えなかったわ。

そのまま琵琶湖でフナ寿司を食べようと思ったのだが、日が暮れてきたので、いったん大阪で一泊して、次の日に琵琶湖に行こうかと計画。

そのまま大阪の難波へ着く。
なーんとなく、「そうだ、道頓堀あたりのネカフェで一泊しよう!」と思う。

それっぽい電車に乗ってみる。

人がだんだん電車を降りていく・・・

あたりがだんだん暗くなっていく・・・

違う電車に乗ってしまったと気づく(汗)

電車を降りる

反対側のホームに行く

終電がすでに終わっているのに気づく

焦る

「難波駅に戻らなければ汗!」と思う。

駅の駐輪場でママちゃりをパクる(ごめんなさい)

難波駅までチャリで逆送!!(多分1時間くらい・・・)

難波駅に到着

もはや泊まる場所がないので、コンビニ4軒を1時間ずつ立ち読みハシゴ(!?)して始発まで粘る


大学生活1番の無茶だったかと・・・
結構いろんな人に、武勇伝として話しています笑


【3日目】大阪→熊本

もはや、琵琶湖に行く体力なんか残っておらず、電車の中で爆睡したまま熊本に到着・・・


★上り★

【1日目】熊本→大阪

一度通ったところなので、特に素通り・・・


【夜】大阪→東京

人生初!夜行列車に乗る(乗車券と寝台券合わせて2万円くらいー・・・)
列車の名前は忘れたけど、深夜、ホームに列車が来たときに、鉄道オタクがいっぱい写真を撮っていたのを思い出します。
疲れていたので、せまーい寝台車でも大爆睡できました。(というかいつでもどこでも?)


【2日目】東京→仙台

朝、東京を出たのに、仙台に着いたのは夕方・・・
なぜかというと、東京から仙台へ電車本数が少なく、乗り継ぎを2,3回しなければいけないから・・・
途中、福島あたりで30分くらい電車待ってたわ・・・

(だから、明日からの旅も、東京・仙台間は高速バスで移動するのです・・・)




というわけで、地図も何も持たずに旅した5日間は僕に教えてくれました。
(持っていたのは東京のラーメン屋さんガイド笑)
「旅には最低限の準備が必要」であることを・・・そして旅の難しさも。


あれから3年。
僕は再び18歳のハートを取り戻す。
この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
【810万画素の実力や、いかに?】
2008/12/07(Sun)
■810万画素の実力や、いかに?

カメラを新調して、ルミナリエをがすげーきれいに取れるんじゃないか?と期待を胸膨らませているわけですが・・・

実際、600万画素→720万画素のアップを比較してみて、あんまり大差のなさにちょっとがっかりしたわけですが(笑)

しかし、810万画素はちょっときれいに撮れると思いました!!

↓スーパーヤキソバ(カラシマヨネーズ付き)

DSC07535.jpg

おいしそうでしょう。

↓白身魚(ソイ)のから揚げ・和風あんかけ

DSC07557.jpg

あんかけのテカりがたまらんでしょう!


写真を縮小するとよくわからないのですが、拡大して見ると、その鮮明さが際立ちます。(多分)

これで、神戸に特攻カマしてこようかと思います。


■卒業旅行

卒業旅行シーズンが到来。
どこに行こうか、かおるさんと悩んだ結果、南の島に行こうかということになりました。
グアム・サイパン・ハワイ・・・
青い海、白い砂浜・・・
たまらんですね~★

資金的に余裕があれば、欧州にも行きたいですね~
そのために今死ぬほどバイトしてますから・・・



時間があってお金がない今。
時間がなくてお金がある将来。

旅をするならいつがいいんだろう?
そのジレンマにいつも悩まされています。
この記事のURL | グルメ | CM(3) | ▲ top
【12月の冒険】
2008/12/06(Sat)
■教習もあと少し・・・

この時期は自動車学校が空いているらしく、1日に3時間乗って、2段階に入って4日で10/19が終了しました。

明日は仙台市内特有教習「山道教習」があります・・・
ちょっとだけ頭文字Dになってきます。


■仙台で雪が降りました

配達中に大雪・・・
バイクの上が真っ白になるくらい降り、おそるおそるバイクで帰りました・・・


■12月の冒険

就活が終わってからというもの、

6、7月:チャージ

8、9月:日本1周

10月:ピアノ演奏会、鳴子ツーリング

11月:白神山地ツーリング


と、月ごとにちょいちょい冒険してきたのですが(チャージは除いて)、12月になり、さすがにバイクで遠出をするのはちょっと・・・

というわけで、「冬しか見れないアレ」を見に行こうかな、と思います。

そえは、ずばりイルミネーションでしょう!!

たしか去年見たランキングでは、1位は北海道のイルミネーションだったんですが、北海道への交通費は高いので・・・

【神戸ルミナリエ】を見に行こうかな、と思います!(3分前に決めました)

00-075-34m.jpg


今週の水曜木曜で行こうと思っているんですが、

火曜の夜:高速バスで東京へ

水曜:鈍行列車で神戸へ移動(青春18切符)→夜にルミナリエ見学→妹の家に泊まる・・・か?

木曜:神戸から東京へ(もちろん鈍行)→東京から高速バスに乗る

金曜の朝に仙台に到着


で行きますか!!

そして、妹に飯をおごらせて予算を減らそうかと思います。(悪)



ルミナリエは、阪神大震災の追悼記念モチーフらしいです。

祈りをささげて来ようかと思います。

見に行ったことがある方は、どうか感想をお聞かせください
この記事のURL | 通常日記 | CM(0) | ▲ top
【リンク修正しました】
2008/12/04(Thu)
ブログ開設以来、ブログのリンクをいじってなかったので、いじりました!

右下の「リンク」からどうぞ~

上から、リンクの紹介をしてみます!


■マコさんのオークション出品物一覧

名前の通り、オークション出品物の一覧です。
オークションの評価も170くらいになり、(今まで取引を170回成功させた)なかなかオークションの達人になりつつあるのかしら


■Sky High!

知る人ぞ知る、先代マコブログ・・・
ちなみにこのブログは2代目です。
1代目は、最終的に「YUKIウイルス」に犯されて閉鎖されました。(知る人ぞ知る

2006年2月くらいから、2008年の3月くらいまで書いてましたね~
たまに自分で見返すと恥ずかしくなります


■1×1DAYS

ピアノサークルの先輩、3volさんのブログです!


■The J.Mazeppa

ピアノサークルの先輩、J.Mさんのブログです!


■akikoの日記

ピアノサークルの先輩、あきこさんのブログです!


■THE SIDE OF 横

ピアノサークルの先輩、横さんのブログです!


■LemonTeaの午後

ピアノサークルの先輩、レモンさんのブログです!


■黒ヤギ104

ピアノサークルの先輩、ヤギさんのブログです!


■Noblog2.0

CDCの内定者同期、ノブさんのブログです!


■株式会社キャリアデザインセンター

ウチの会社のホームペ-ジです!


■東北大学ピアノサークルsemplice

僕の所属するピアノサークルのホームページです!


■NPO法人ドットジェイピー

僕がスタッフをやっていたNPOのホームページです。
インターンシップをしたかったら、ココに行け!


とまぁ、こんな感じ~
リンク申請があれば何でも受け付けます!
この記事のURL | 通常日記 | CM(2) | ▲ top
【サイバー リバイバル!】
2008/12/03(Wed)
■サイバー リバイバル!

白神山地ツーリングで、日本1周でもご一緒した愛用デジカメサイバーショットの液晶が死亡されました。

そこで、再びオークションで探してようやく落札したのが・・・

DVC00001.jpg

サイバーショットの810万画素です!!
前回の720万画素から画素数アップ!

状態を見たら、新品同様で1万円でした~
お買い得♪

また写真を撮りまくりましょ★


先代のカメラというと・・・

オークションに出してますが、出し方が巧妙!?(笑)

というかセコい?(汗)

デジカメオークション!

セコさが分からなければオッケー!


ちなみに使い古しのウィルコムもオークションに出してたり・・・

ウィルコムオークション

限定の赤色ウィルコムなので、結構高く売れそうな予感・・・
欲しい方はどうぞ~


■死亡寸前事件

自動車教習は1段階を無事に(!!!???)終え、ナントカ今日から、2段階に入り、早速路上教習に入ったわけですが・・・

いきなり夜間教習はつらかった・・・
角度がきつい右折路で事故りそうになりました。
教官叫びまくり(笑)

実際、ピザ配達中に、赤い門の自動車学校の教習車が事故っているのを見てしまったので、相当な恐怖感があります・・・

最初の自動車事故が、教習中にならないようにがんばらなきゃ・・・
この記事のURL | 通常日記 | CM(0) | ▲ top
【憧れのファミリーカーシリーズ】
2008/12/01(Mon)
先日、東京から仙台に来てくれた内定者と遅くまで飲んでました!
うーん、やっぱり同じ会社の内定者って似たような匂いがしますね!
楽しかった!

さて、明日は自動車の仮免許試験があるわけですが、その前に気合をいれるべく、
【憧れのスポーツファミリーカー】
をランキング形式で書いてみようかと思います。

「ファミリーカー」っていうんだから、
・ある程度の居住快適性(後部座席含め)
・4ドア

が条件でしょうね。

個人的に、ワゴン・ミニバン大嫌い(笑)

男ならスポーティに決めろ!!


■1位:ランサーエボリューションⅩ(三菱)

crsm0000000000.jpg
mitsubishi-lancer20evolution20X-concept2.jpg

通称「ランエボ」の最新作!
この赤とフロント顔がたまらんでしょう!!!
雪道・峠・どんとこい!!

2ペダルマニュアルシフト(クラッチなしの変速システム)なのが、ん~って感じですが・・・
ああ、憧れ★


■2位:ランエボⅧorⅨ(三菱)

007675.jpg
120919.jpg
d0065_2.jpg

やっぱり好きですランエボ。
このごつさがたまらんですよね~
ランエボはガンメタか赤がお似合いです。


■3位:RX-8(マツダ)

01_l.jpg
03_l.jpg
04_l.jpg

先代「7」の流線型のボディラインを受け継ぎし「8」!
2ドアに見えて、実は4ドアです。
観音開きドアですからね~
こんなかっこいい車に乗っていたら、息子もお喜びでしょう!


■4位:シビックタイプR(ホンダ)

E0002_010304300303.jpg
E0002_010304300301.jpg
E0002_010304300305.jpg

先代シビックR(EG、EK)はハッチバックであんまり好きじゃなかったんですが、このタイプRはかっこいいですね~
ホンダ車はどんどんかっこよくなっていく気がしますね!


■5位:スカイライン(日産)

xjnps293-img600x450-1227104182qtqegb16061.jpg
xjnps293-img600x450-1227104183k3ghif16061.jpg

「GT-R」はそりゃ憧れですが、2ドアの上に、ファミリーカーには不向きでしょう・・・
写真は2ドアですが、4ドア希望で!

しかも、「34」のスカイライン希望!
伝統の並列丸目2灯が印象的です。


■6位:インプレッサWRX STI(スバル)

c29955a.jpg
c29956a.jpg

新型のWRX STIはかなり今までのデザインコンセプトから外れたように思いますが、ちょっと派手目の今作くらいが好きです!


■7位:アルテッツァ(トヨタ)

E0002_010101500101.jpg
3_l.jpg

現行レクサスのクラス「IS」の原型になったモデル!
走り屋さんの中では今でも人気があるモデルですね~



なんて事を考えながら、明日の仮免許試験に備えようか・・・
この記事のURL | 通常日記 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
