--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【Stad Alone Complex】
2009/03/31(Tue)
今日は3月31日。
明日は4月1日。

今日は学生最後の日。
明日は社会人最初の日。

30日は研修、31日は朝礼的なものに出席。
この時代の厳しさを肌で感じ、財布で感じてきました。
ビンビンとね・・・


明日は入社式で、いよいよビジネスマンの扉を開けるわけですが、不安だらけです。
なんだかんだ言って不満はありません。

入社後の流れは、抽象的に言うと、
入学して、パスの基礎、ドリブルの基礎、リバウンドの基礎を教わって、
そのまま試合に出される桜木花道です、みんな。


とりあえず営業の仕事につくことになったのですが、営業はあまり得意ではありませんでした。
というのも、営業っていうものが分からぬまま営業活動をしていたからです。

ドットジェイピー時代、議員営業・協賛広告営業・マスコミ営業をしてきて、
物事を頭で考えがちな僕は、

営業=決められたフォーマットを話せばそれでオッケー

みたいな勘違いをしていて、ダメだったら商品のせいだ、みたいなダメ営業マンだったわけで・・・
やめる直前になって、ようやく営業の本質みたいなものが見えて来た気がしたのです。

そんな、あまりいい思い出がないまま営業の仕事が出来ることができるのか心配ですが、ま、やるしかないでしょ


昨日、「会社で実現したいこと」をテーマに社長とお話させていただきました。

発表した目標はずばり

「20歳代で年収1000万円稼ぐ」

でした。

社長も、温かく励ましてくださいました。

景気の如何では、死ぬ気で目標達成したいと思うのです。

ただ、最強最悪史上最低最強最悪な事態が起こったときには・・・?


保険を使います。

大学時代、教職関係の単位をすべて取得しているので、あとは教員になりたい地域に申請さえすれば、免許を取得出来、採用試験を受けることが出来ることができるわけです。

出来ればこの保険は機会が来るまで使いたくはないと思っているのですが・・・

この先何が起こるのかわかりませんからね・・・

また、「先生」って呼ばれるときが来るかもしれません。



今から、両親・祖父母にお礼を言うために電話をかけます。


練習。
あんまり言いなれてない言葉。
「ありがとう」

ふぅ。。。

「とーちゃん、かーちゃん、今までありがとう!」

言ってみよか!
この記事のURL | ビジネス | CM(2) | ▲ top
【ガンダムと車】
2009/03/30(Mon)
昨日、仙台のスポーツカー専門店から電話がかかってきました。
内容は2点

RX-7の退院予定日が4月18日に延びました・・・(鬱)
RX-7の手術代金に10万円がお乗りになられました・・・(鬱鬱...鬱)←無限列


でも退院日が延びたおかげで、いいことが2点!

どうせなら社会人になってから作ろうと思っていた、ETCカードを使って仙台から帰って来られる。
おまけに、ちょうど高速料金安くなったし!

駐車場料金とガソリン代が浮く。

ええ、ほぼ皆無の利益!

というか、夢(でもないけど)の「柏ナンバー」取得はどうすればいいんじゃい!
休日に陸運局空いてないから、自分じゃ行けない・・・
代行頼むか・・・?
しばらく仙台ナンバーで勘弁してください

そして、しばらく環境にやさしいエコな男を貫きます



思い返せば高校時代、クラスの友達がすげー車好きで、
「昼休み、先生達の車見に行こうぜ!」
とか言うくらいなレベルだった!

記憶に残っているのが、しのっちと呼ばれていた先生の車は、白いスカイラインだったてことだけ。
その友達が
「並列丸目2灯は、スカイラインの特徴だよ」
と教えてくれたのを覚えているよ。

当時車の全く興味がなかった僕が、なぜ、こんな泥沼・・・いや車の奥深さにはまってしまったのか?
最近考えるようになった。

【STEP1】バイクにはまる

【STEP2】バイクの動画を見たおまけに、車の動画を見始める。

【STEP3】車の動画からアニメ「頭文字D」をちょくちょく見るようになる。

【STEP4】「頭文字D」を全部見ちゃう。

【STEP5】はい、泥沼の入り口へようこそ!おしまい


このステップに欠かせない要素として、「ガンダムが大好き」があると思います。
この考え方はこうです。

ガンダムが好き

ガンダムが操縦してみたい

ガンダム無理だから、何でもいいから運転してみたい

バイク、車が運転したい


となるわけです。

つまり、「自分の手で、自分より力のあるものを操りたい」という考え方です!

だからマニュアルミッション車が好きなんだろうし、走る楽しみを味わえるスポーツカーが好きなんでしょうね!

ガンダムといえば、昨日、ガンダムOOが最終回でしたね。

結論は劇場版に引き伸ばされたって感じだけれど・・・

結構好きですよダブルオー。
パトリック=コーラサワーは、ガンダムシリーズに名を残す英雄だと思う!
(やっぱ生きてたか・・・)

今作は、単純に、正義の軍隊が勝った負けたで終わらないから面白いと思うぜ!

そんなガンダム好きなあなたに捧げる動画3連発!

ネットがつながらない間やっていた、Zガンダムのタイピングゲームから!

ソフト起動から。そして因縁の対決、カミーユvsジェリド!
「おれはお前ほど、キーを打ち込んじゃいない!」



原作では実現しなかった、アムロvsハマーン!



アツい戦い、シャアvsアムロ!



Z好きにはたまらん動画だと思いますぞ!
対戦リクエストあればどうぞ
この記事のURL | 通常日記 | CM(2) | ▲ top
【さよなら、大好きなMAXAM】
2009/03/29(Sun)
前記事にも書いたとおり、今月19日に愛車のMAXAM「DEVIL FISH」に別れを告げました。

ホームページに、売却の様子や、「MAXAM歴史資料館」と称したデータ類も記載しておりますのでご覧ください

というか、ネットがつながらなかった間、ホームページを大幅更新してみましたのでご覧ください

トップページなんか、エウレカファンにはたまらなーい感じに仕上げておりますので、ご期待を♪

ホームページ

・「NEW」「オススメ」アイコン追加!
・RX-7カテゴリ
 ┗「カスタム履歴」を小幅更新。

・MAXAMカテゴリ
 ┗「売却」を追加
 ┗「カスタム履歴」を「歴史資料館」に改名
 ┗「動画」に『さよなら、大好きなMAXAM』を追加

・TRAVELカテゴリ
 ┗日本1周の項目を大幅更新!見れば驚く!そして作るのすごく面倒だと思うはず!
 ┗トラベルを少し追加

・ギターカテゴリ
 ┗演奏動画「キセキ」「3月9日」「To Be With You」を追加!3月9日の演奏はひどい笑!


と、大幅更新しております。

話は戻って、もうMAXAMは完全に次のオーナーの手に渡ったわけですが、
次のオーナーとMAXAMのツーショットです

DSC08905.jpg

そして、お別れ動画。



元気に去っていきました


2年半の思い出と、それ以上のトキメキをありがとう

さようなら、大好きなMAXMAM
この記事のURL | DEVIL FISH | CM(0) | ▲ top
【New World】
2009/03/28(Sat)
お久しぶりです。
本当は21日にネット開通する予定だったのですが、

・21日、LANケーブルが来ない
「すぐお送りいたします!25までには・・・」
・25日、結局LANケーブルが来ない
「すぐお送りいたします!27までには・・・」
・27日、来ない
「いい加減にしてくださいよ怒」


NT●のダメ対応のせいで今日まで延びてしまいました。

現在引越しを完了し、新しい生活の準備を行っている段階です。


◆New World

現在の住所は千葉県柏市
サッカーチーム「柏レイソル」で有名な柏市。
駅前は仙台マイナス3くらいで栄えている、柏駅周辺のベットタウンになっているのが、北柏駅周辺!

その北柏駅から徒歩8分のところに住んでいるのです。

ちなみに勤務地は赤坂見附駅から歩いてすぐの所。
行き方は

【北柏駅(JR)→(東京メトロ直通)→国会議事堂前駅(東京メトロ千代田線)→(歩き)→会社】

という、恐るべし!歩くの除けば実は乗り換えなし、一本で行けるという事実!!
煩わしい乗り換えをしなくていいのは嬉しいです。
さぁ、同期のみんな、北柏に住もう!

ちなみに、現在千葉に住んでいる同期は確認出来ておりません。


◆New Home

新しい家(2階)のデータはこんな感じ

・家賃:31000円

・間取り:洋間約7畳+キッチン3畳+風呂+トイレ

・窓の数:洋間2面+キッチン1面+玄関1面+風呂1面+トイレ1面=合計6面

・周辺状況:ラブホ「モスキート」まで徒歩10分、最寄コンビニまで徒歩10分、最寄郵便局まで徒歩10分、最寄スーパーまでチャリ10分、最寄クリーニング屋まで徒歩10分

・日当たり:最強

・女子高生:窓から外を覗けば結構いる

・立地:南側にドブ、北側は交通量皆無の細い道


部屋は6畳表記でしたが、前より広いなぁと思いつつ計ってみると7畳近くあった!
1畳のサイズ基準は地方・時代によって違うと言うから。

しかし、とりあえずなんでこんなに窓があるんでしょうか?
アパートの前にあるドブのせいで虫がパラダイスを形成してらっしゃるので、窓はあまり開けません・・・

そして、除々に明らかになっていく「家賃31000円」の意味
●給湯器がない。

●洗濯機の排水溝がない。(延長ホース買って、風呂に流してます。)

●洗濯機の給水口が、キッチンの水道。(洗濯しながら洗いものが出来ません。)

●窓の外に物干し竿を置ける場所がない。(オール部屋干し・・・)

●風呂釜の汚さ半端ない。(もはや取れない汚れがわんさか・・・)

●セキュリティ性皆無=ドアは鍵のみで、ドアチェーン等一切なし。

●風呂のセキュリテイ性皆無=ドアに鍵なし・・・
(覗き放題!ちなみにトイレには鍵ついている。なんだこの優先順位。)

●おそらく10年くらい前のニューモデル。そんなクーラー標準装備。
(怖くて電源つけられない。)

●テレビのケーブルをつなぐところが、見たこともないような旧モデル
(対応するケーブル売ってあるのか?)

●防音性皆無。(下の人の話しているのが明確に聞こえます。あぁ。)

●周りに住宅以外何もない。(最寄施設はラブホと言っても過言ではない・・・)


という具合に、不便極まりない家です。
まぁ。そのうち車も戻ってくるし、少しは住みやすくなるんじゃないかな?
それでも家賃の安さには勝てない貧乏男子なのであった・・・


◆New bike

3月19日を持ちまして、我が愛車DEVIL FISHとお別れし、代わりに26万円さんがやってきました。
(※売却の詳細は、ホームページ「Song Bird」に詳しく記載しておきました!)
というわけで新しいチャリを買い、今はそれで生きています。

不思議なことなんだけれど、バイクを降りてみて、

「やっぱチャリって、こぐのがめんどくさいなぁ・・・」

とか考えちゃうんだろうなぁと思っていたけれど、何だろう、
不思議と自分の足で加速していくチャリもいいなぁって思っちゃって、イヤにならない。

やっぱりバイクあれば、買い物だってすぐ行けたし、引越し後の手続きだってすぐ出来ただろうけど、
でも、これはこれでいいのかもなって、思っています。

それでもやっぱりメカが恋しくて、今は間もなく戻ってくる予定のRX-7だけが心の支えです。


◆New Item

ビジネスマンになるということで、それなりのものをそろえなければいけないわけで。
就活のまま、ドットジェイピーのまま、でいいかな、と思っていたけど、配属部署が無理やり営業に異動になり(笑)
こりゃあ、心機一転カマすか!ということで、色々そろえることにしました。

・名刺入れ→ドットジエィピーのインターン以来ずっと使い続けている、Vivienneが続投表明。


・スーツ→千葉県の幕張アウトレットで、かっこいいのを上下19000円で購入。(合計3着所有)

・シューズ→同じく幕張アウトレットのリーガルで、「1足10000円のシューズを2足12600円でどうぞ!」
と、思わずリーガルを心配しちゃうような現場に遭遇。
もちろん2足ガッツリ買わしていただきました。

・ビジネスバッグ→お得意オークションで、新品コムサのバッグを5000円で落札!


結論としては、色々お金がかかる、ということです・・・


◆Graduate

先日25日、東北大学は卒業式だったみたいで。
そのころ僕は幕張で買い物に明け暮れていました汗

買い物から帰ってきてみると、一通の封筒が。
なんと卒業証明書!

おお、これが、と思ってみてみると、「学士」の文字が!
かっこいいんじゃね?とか思ってみたり。
というか、卒業できていたか~よかった・・・

車が25前後に直れば、卒業式に出てもよかったんだけれど・・・
まだまだご機嫌ナナメで、春は遠い、か。


◆New Tires

現在遠距離恋愛。
仙台で入院&療養しているRX-7ですが、手術が結構難しいらしく、
もしかしたら退院が4月に延びるかもしれない、ということでした。

その場合、仕事の休日になる土日に仙台に帰り、車を引き取って千葉に帰るという、
なんだか、「ニルバーシュSpecⅡのボードを受け取る」的な展開になってしまうわけです。(分かる人は分かる。)
もし、一緒に飲んでくれる人がいたら仙台で飲んで帰りたいです★(セブン退院祝いと称して。)

ちなみに、入院中のRX-7の点検中、左リアタイヤに釘が刺さっていたことが判明・・・
もし気づかずに高速乗って千葉なんか行ったら、確実にタイヤはバーストしていたでしょうね・・・
それを警告してくれるために、RX-7は自ら力を封印した、と勝手に解釈しよう。
出来れば、もうちょっと安く済む方法で知らせてほしかったかナ★

もちろんスポーツカーはスポーツカーらしく、グリップ力のあるいいタイヤを履きたい!っていう願望はありますが、
さすがに1本1万円もするタイヤを履けるわけもなく、4本で23800円という激安韓国製タイヤを購入・・・
こいつを装着して千葉に帰ってきます。

以前、MAXAMで日本1周したときにはピレリ製のいいタイヤを履いて旅をしていたけれど、
帰ってきて金欠の時、交換したタイヤは台湾の激安タイヤだった。

履き比べてどうだった?って言われると、ええ、ぶっちゃけ何の変わりもありませんでした笑
というか、ビックスクーター自体が、タイヤの違いで左右されるような走りをするバイクではないので・・・
バンクしないし、ホイール小さいし。

車の激安タイヤのウワサを聞くと、通常乗るぶんには何の問題もない、だとか、
雨の日はかなりすべる、だとか(FRだと致命傷じゃ・・・涙)
色々書いてありましたが、要するに「安全運転」するぶんには何の問題もないってことでしょ!!

春の房総半島は、花が咲き乱れ、かなりきれいらしい。
桜が咲くころに彼は戻ってくる。
きっと、桜も頬を赤く染めて祝福してくれるだろう。
この記事のURL | 通常日記 | CM(2) | ▲ top
【大学生活総集編~おしまい~】
2009/03/16(Mon)
ついにMAXAMが落札されました。

maxamo-.png

20万円で落札されればいいかな、と思っていたのですが、
ヘルメット・カバー・ロックをおまけセットにしたおかげか分かりませんが、なかなかいい金額で落札されました!

ちなみにビックスクーターのブームは終焉し始めているというウワサが・・・
というかバイクの台数自体が減っているので一概に言えないのですが。

ちなみにスクーター誌は一冊廃刊になったそうです。
まぁ、リクルートなんてバンバン雑誌廃刊にしてるから、こちらも一概に言えませんが。

大学生活を共に過ごした大事な仲間。
今月中には次のオーナーに渡せるようにがんばります。


さて、きょうこれから引越しなわけで、荷物をまとめた中でパソコンだけがいつもどおりの時を刻んでおります。

明日にはバイクで千葉に向かい、新居の近くのネカフェでハッピーライフを過ごし、明後日引越しが完了します。

4年前、熊本から単身仙台に引っ越したので、ここにきて心境の変化とか、心配とかは全くないけれど、過ごした土地から離れるということはどこであれ、悲しいもので・・・

色々な人と出会い、泣き、笑い、学び。

間違いなく、大学時代は自分史に残るものとなった!

これからどう生きるか、それを考えながら、社会に放り出される残り約2週間を過ごしたいと思います。


仙台にありがとう!
みなさんさようなら!

九州男児は伊達な男となった!

千葉に住む。
赤坂で働く。

新しい旅の始まりなのであった!
この記事のURL | 通常日記 | CM(0) | ▲ top
【大学生活総集編~オークション~】
2009/03/15(Sun)
昨日終了したオークションは、好評に付きすべて売り切りました。

昨日終了分だけで7万円ほどの売り上げに!


バイク購入期に、同時に始めてみたオークション。
3年間、昨日まで合計42万円での収入をあげていました。
バイクが25万円以上で落札されれば、60万円オーバーの収入になります。
つまりバイクの購入金額くらいの金額は回収できたということで!

しかし、これを「利益」と読んでいいのかは微妙で・・・
めったに購入金額以上の値段が付くことはないので、元はとれておりません。

しかし、捨てるものが多いこの時期、捨てるものが売れちゃった時はうれしいものです。


◆購入金額以上で落札されちゃった!ランキング◆

1位:マグザムマフラー

購入金額:2万円

落札金額:4万円


2位:車のボディカバー

購入金額:0円(RX-7のカバーを買ったら、ご親切にも、もう一個オマケをつけてくださって笑)

落札金額:7850円


3位:ヴィヴィアンのペンダント

購入金額:100円(熊本のお宝倉庫で購入)

落札金額:7000円

絶対ニセモノなのに「詳細分かりません。写真でご判断ください。」と書いたらホンモノと勘違いされる方がいたらしく・・・
ご愁傷様です。




◆頭を使った(???)オークションランキング◆

1位:マグザムマフラー

購入金額:2万円

落札金額:4万円

マフラーなんて見た目でどれだけ使用したなんて、ほとんど分からないので、
ちょっとサバ読んで、使用距離・期間を短くして出品!
※良い子はマネしちゃいけません。


2位:2代目デジカメ

購入金額:1万円

落札金額:7500円(液晶割れた状態)

液晶割れてる説明を最小限に抑え(笑)、「ジャンク」という言葉をいれず、
あたかも通常商品のように見せて売る戦法・・・というか若干詐欺なんじゃないかと・・・笑
でもウソはついてないぞ!!
※良い子はマネしちゃいけません。


3位:ダースベイダーセット

購入金額:マスク1000円+マント5000円

落札金額:8250円

セットにするのがコツ!
なおかつ、比較的幅広いニーズがある商品は、低い金額からのスタートで売るのが鉄則!




豪快なお金な使い方をするね!
と、たまに言われますが、実はこういうリサイクル的資金調達を行っていたのです!

社会人になってからも、副業として、オークションを営んで行きたいと思います。
計画自体は頭にあるんですが、資本金がないので踏み出せず・・・涙


今晩、ついにバイクが落札される。
楽しみでもあるけど、また悲しくもある。

何年後か、町を走るその姿を見てみたい。


→【大学生活総集編~おしまい~】
この記事のURL | 通常日記 | CM(0) | ▲ top
【大学生活総集編~ブログ~】
2009/03/14(Sat)
オークション終了の土日がやってきました!

引越しの準備もほぼ整い、あとは天気とMAXAMの調子次第・・・


さて、総集編~ブログ~ということですが、
実はこのブログは3代目にあたります。

名前順にすると4代目になるのですが。


■初代:To Be A Highwaystar★

思い返せば中学時代、当時は超J-POP男として、MD150枚も所有してました。
しかし、洋楽も聞きたいと思って、聞き出したのは高校2年のとき。

それ以来、もはや洋楽しか聞けない体になってしまった・・・

特に、70~80年代の渋い音楽が大好きで、今でも「Deep Purple」が大好き!
彼らの楽曲「Highwaystar」が元ネタ!

大学1年生の秋。
当時、バイクが欲しい&バイクに乗りたい病にかかっており、
こういうタイトルをつけたのだった!

ブログサイトは「tea-cup」(?)を使用。
今はもう潰れてしまっていますが、当時何を書いたかはあまり覚えていない・・・
しかし、ブログサイトを乗り換えてから、YUKI(元ジュディマリ)大好きサイトになってしまったことは記憶に新しく・・・ない。

この事実を知っている人はおそらく10人もいないと思われる。


■2代目:Wanna Be A Highwaystar★

2年の春。
使用しているぷららのブログサービス「Broach」に乗り換え。


■3代目:Sky HIgh!

いつ名前を変えたんだっけ?
バイク買ってからっだっけ?
覚えておりませんが、現在も残っております。

たまに見返すと、懐かしい気持ちになれます。
ドットジェイピー・就活期にはほぼ更新していなかったせいで、海外エロサイトから進入され、荒れ果て、封鎖。


■4代目:まこログ

リバイバル・オブ・ブログをテーマに、就活終了後に新規オープンしたのがこのブログ。
データ制限のない「FC2」を使用。


というように、過去約4年間書き続けてきたわけです。


ブログを書く人なら必ず持っている、「自分ルール」というものがあると思います。


◆ルール1:ランキングに登録しない

過去4年間、一度もブログランキングに登録したことはありません。
一言で言うと「競い合うものじゃなくね?」っていうこと。

個人が個人のために書くものであって、たしかにアクセスが増えればうれしいけど、
見た人がどう思ってくれるかであって、どれだけ見られたか、ではないっていうのが主張。


◆ルール2:写真を掲載する

人間の感覚の中で「視覚」はとても大きな役割を占めているわけで。
その視覚で、もっと気軽にブログを見てもらおう、というのが目的。

なので、極力1回1枚掲載を目的にしています。

写真も、自分というものの表現方法の一つである、と考えます。


◆ルール3:見てよかったと思われるように

一つの記事を見て、見てくれた方が、何か一つ得るものがあれば、と思って書いてます。
当然、面白いと思われるように、とも思って書いております!



まぁ、学生時代ということで、ブログを更新し続けてこられたのですが、社会人になるとどうなんでしょうかね・・・
出来れば引き続き更新していきたいものです。

ホームページのほうは、というと、ほぼ構造が固まった感じです。
こちらも引き続き更新していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!


→【大学生活総集編~オークション~】
この記事のURL | 通常日記 | CM(0) | ▲ top
【大学生活総集編~旅~】
2009/03/13(Fri)
お待たせいたしました!(誰か待っていたのか?)

日本1周中に撮影した動画の編集が終了したので、YOUTUBEにアップロードし、ホームページからのリンクが終了しました。



普通のホームビデオカメラを無理やりバイクに取り付けて撮影したので、
ずっと見てたら車酔いに近い感覚を覚えますのでご注意を・・・

・いろは坂
・ビーナスライン
・瀬戸大橋
・知床峠
・オロロンライン
・奥入瀬渓流
etc...


バイク乗りであれば興奮すること間違いなし!

「TRAVEL」→「夢の日本1周」から動画見られますのでご覧ください。

ホームページ

ただ、日記はブログカテゴリ直リンクという不親切なものになっておりますので、改定の必要性ありですね・・・


その他の旅トピックも、すべて新旧ブログにリンクさせてあります。

こう見ると、バイクだけで松島に4回も行ってるんですね。
電車でも一1回、車で1回。
好き好き松島!

これから、こんなに旅行にいけるか分かりませんが・・・
がんばろうと思います。


旅中、つらいことや怖いこと、大変だったことはいっぱいあったけれど、
今では酒飲んで、笑って話してる。
武勇伝だ!とまで言っている。

人生は旅。
これからきっとつらいことが待っている。

でもきっと将来、杯を交わしてそのときのことを笑って話せるときが来る。

そう信じて前に進むしかないのさ、今は。


これって、頭で理解できていても、心で理解できないこと。

そう、僕は日本1周中、心で理解したのさ。


→【大学生活総集編~ブログ~】
この記事のURL | 通常日記 | CM(0) | ▲ top
【大学生活総集編~大学生~】
2009/03/13(Fri)
オークション終了の週末まで、あと少し。

バイクはついに25万円を越えました!
目指せ30万円!!

大学生活総集編~大学生~

・サークル
・ドットジェイピー
・学業
・友達
の3点盛りで書いていこうと思います。


~サークル~

大学入学して、いきなり変なサークルに入れさせられ、
ゴールデンウィークに岩手の山奥に合宿に連れて行かれたのは懐かしい思い出。
すぐ辞めたけど。

多目的サークル・アンドソーオンは、スノボを教えてくれた大切なサークル。
今はもうないけど・・・

そう考えると、4年間続けたサークルはピアノサークル「Semplice」のみ!

このサークル。
全体数は多いのに、自分達の代は5人くらいしかいないというひどい有様だったわけで。
幹部時代は自分も宴会部長を勤め、学祭では店のモニターで演奏のビデオを流したりと、
色々なことをやっていたわけで。

しかし、頼りになる先輩の方々の力もあって、何とか4年間、サークルにいられました。
ドットジェイピーと就活で一時期サークルを離れてから、知らない下級生だらけで正直いずらかったのですが・・・
本当にありがとうございました!

演奏のほうはというと、演奏会で弾いたのは4年間で10曲。
1年間で2曲くらいでしょうか。

ちなみに、ようやく学祭の時のビデオの形式変換とトリミングが成功したので、
YOUTUBEにアップして、ホームページにリンクを貼ってありますので、ご覧くださいませ★

ちなみに、くらもさんのご要望もありまして、追いコンの2曲もリンクしてありますのでご覧ください。
ただ、Birthdayはとても焦りを感じられる演奏になってしまって恥ずかしい限りです・・・


ホームページ

いつかの春コン
1178565942.jpg

いつかの春コン
1145821541.jpg

2年の学祭
1162780097.jpg

3年の学祭(ダースベイダーがいます。)
DSC03341.jpg

4年の追いコン
DSC08769.jpg


~ドットジェイピー~

自分の大学生活、これがなきゃはじまらんってトコロでしょうか?

2年の冬から半年インターンし、それから1年半くらいスタッフをしておりました。

インターンはもちろんのこと、スタッフをやっていて学ぶことはとても多く、人生糧になっていると思います。
あるときは1週間家にこもり続けて資料を作り、あるときはカノジョと一緒にいるのに仕事の電話を延々と続けたり、あるときはミーティングのために企業の面接をキャンセルしたり・・・

またあるときには、市長と握手をしたり、議員の芋煮会を手伝ったり、スタッフの女の子を泣かせたり(笑)

色々なことがありました。

19th全社会(支部MVPを取りました)
全社会2

19th全社会でのラーメン屋
外国の方にとってもらった

負の遺産@19thオリエンテーション
P1030030.jpg

アルハラ
P1030324.jpg

20th全社会
P1040665.jpg

20th最終報告会直前
IMG_0009.jpg

20th打ち上げ
IMG_0087.jpg

先輩の卒業パーティ
P1040736.jpg

おれの(笑)誕生日パーティ
a3bb.jpg

21th芋煮
DSC06994.jpg

最後の追いコン
DSC08444.jpg

写真掲載に怒りを感じた方は中原まで。


~学業~
1年生:毎日学校に行く
2年生:ほぼ毎日学校に行く
3年生:週に2回は学校に行く
4年生:週に1回だけ学校に行く

大学院進学をあきらめたのは2年生のころ。
そもそも、「高校の数学が面白い」っていうだけで大学に行くと、絶対失敗すると思う。
だいたい、知識や学校のバックアップがほとんどないのに、何も知らない高校生に学部を選べっていうのはおかしいと思う。

そういうのがいやで、一時期は教育の道を志したこともあった。

そんな言い訳もあり、数学に何の思い入れもない。

・つらいことを4年間やった
・論理的思考が知らず知らずのうちに身についた

以上。

きらいなことは無駄にやりたくないので、単位ぴったりで卒業。
お疲れ様。


~友達~

サークル・バイト・ドットジェイピーはの友人はもちろんのこと、他にも色々な友人関係ができました。

◆数学系
うん。
たまに飲むくらいです。


◆数学系以外の理学部の友達
むしろ彼らとのほうが仲いいんじゃないか!?

夏キャンプ
1186168117.jpg

いつかの飲み会でからまれる
DSC04493.jpg

3月の飲み会。おれかわええ!
DSC08755.jpg


◆福祉大Girls

ミクシーで知り合った彼女らとは、何かと色々やった覚えが。
時にはおれと女の子4人でスノボ行ったっけな・・・
ハーレム・・・


仙台の出会いをこの先も忘れず、生きてゆきたいものです。

→【大学生活総集編~旅~】
この記事のURL | 通常日記 | CM(6) | ▲ top
【大学生活総集編~趣味~】
2009/03/12(Thu)
この4年間色んな趣味に取り組んできたわけですが、就職するにあたって引退した趣味も数知れず。


◆ピアノ(幼稚園~小学5年生、大学1年生~)

昔は大嫌いだったピアノ。

東北大学のピアノサークルのおかげで再びピアノを演奏することができました。
→【大学生活総集編~大学生~】に続く


◆ギター(大学3年生~)

語り引きをしたくて始めたギター。
時々かき鳴らすことでいいストレス解消になります。

現在、卒業のための曲を練習中。
3月中にアップロードします。


◆スノーボード(大学1年生~)

サークルの先輩に連れられて、1年生のときに初体験。
そのシーズンの終わりに一式購入し、以降毎シーズンすべるようになる。
今では、初心者脱出を達成(遅)

1172496969.jpg


◆ラグビー(高校1年~大学4年)一時引退

大学3年のときに2試合出場。

正月の高校OB定期戦は、大学1年のとき以外はすべて出場!
でも、これから社会人になるということで、しばらくラグビーから遠ざかるのでしょうね。


◆釣り(小学4年~大学4年)引退

熊本に帰ったときにちょくちょくやっていました。
大学4年になって、少し時間ができたときに仙台港に行ったのですが、
就職するので引退。

DSC06866.jpg


◆プラモ作成(小学3年~大学4年)引退

小学校のころはBB戦士をメインに。
思い出に残っているのはWガンダムゼロの1/100。

中学校のころは
・ガンダム試作2号機GP02サイサリス(MG)
・Zガンダム(MG)
・キュベレイ(HG)
・グフ(HG)
・ザクⅢ(HG)
・νガンダム(1/100)

を作った。
アノころはまだ塗装技術がなく、あんまりきれいに作れなかった思い出が。

高校生のころは
・Wガンダムゼロカスタム(1/100)
・トールギスⅢ(1/100)
・ガンダムヴァサーゴチェストブレイク(1/100)
・ガンダムレオパルドデストロイ(1/100)
・νガンダム(MG)
・EX-Sガンダム(HG)
・Zガンダム(HG)
・フリーダムガンダム(1/100)

を作成。
Zとフリーダムは、すべてのパーツを塗装して、かなり気合いれて作った覚えがある。

ちなみに、Wガンダムゼロカスタムは、クロッキーの粉を使ってダメージ仕様にしたのが印象的。
パテ使って翼を大きくしたりしてたしね。
かなり本格的。

東北大学の模型研究部に真面目に入部を考えた時期もあった(汗)

大学に入ってから、
・マジェスティ(バイク)
・ニルバーシュタイプゼロspecⅡ

を作成し、そのプラモ人生に幕を閉じる。
工具はすべて売る。

時間があれば作りたかったのは、
・ストライクフリーダムガンダム(MG)
・フリーダムガンダム(MG)
・ZガンダムVer2.0(MG)
・ケンプファー(MG)
・ガンダムF91(MG)
・サザビー(MG)
・ザクⅢ(HG)

くらいでしょうか?

あと車のプラモ作りたかったなぁ・・・
年をとったら作りたい!

DSC08291.jpg


◆ガンダム(中学2年~)

初めてスパロボをしたのが中学2年のころ。
それからガンダムに夢中です。
たいていのガンダム話ならアツく語れる自信があります。

ドットジェイピーでは、全国のガンダムマネジャー務めていたとかいないとか・・・

好きなガンダムランキング(機体)

1位:Zガンダム
2位:ザクⅢ改
3位:ゲーマルク


ごっついのが好きなんです。
ダブルオーも楽しんで見てます!


◆ジョジョの奇妙な冒険(高校2年~)

初めて見たのは第4部「イタリア料理を食べに行こう!」
独特なストーリーにとらわれ、
大学に進むにあたって、ストーンオ-シャンまでの全80巻を大人買い!
人生のバイブルです。
ジョジョが好きで東北大に進んだんではないかと疑惑が出るくらい(?)。


◆バイク(大学2年~大学4年)一時引退

バイクに乗っているからバイクが趣味というのもどうかと思うけど、やっぱり好きです。
今月でバイク降りるけど、絶対リターンライダーかまします!!

2008_zzr1400-bl8001.jpg


◆車(大学4年~)

3月中に車が戻ってきます。
これからのメイン趣味になるのでしょう。
きっかけは頭文字Dですけどね!
だからスポーツカー限定です。

最近気になったニュース。
・トヨタから「カローラアクシオGT」発売。
 1500ターボの復活でスポーツカーブーム到来かしら。
・ホンダ「S2000」6月で販売終了。
 涙。
・スバルからインプレッサWRXSTIのATバージョンが発売。
 スポーツカーが手軽に扱える!
・マツダの「RX-7」後継車種が2012年に発売予定!

 絶対欲しい!

413629288_220.jpg


◆雑学(大学4年~)

突然雑学王になろうと決意し、雑学本を20冊くらい読んで、雑学王になりつつあります。
日常会話でどれだけ人を楽しませられるか、をテーマに、現在も雑学勉強中!


◆オークション(大学2年~)

趣味なのか?
分かりませんが・・・

→【大学生活総集編~オークション~】に続く


選ぶことは捨てること。
これからも多趣味な男、そして、挑戦を忘れない男として日々邁進していきたいものです。

→【大学生活総集編~大学生~】に続く
この記事のURL | 通常日記 | CM(2) | ▲ top
【大学生活総集編~栄光と失態~】
2009/03/11(Wed)
インターネット回線が、引越しに伴い繋がらななくなるので、今のうちにいっぱい書いておきます。

さて、「栄光と失態」ですが、栄光は、主にメディア露出したヤツを。
失態は、お酒を飲んた失態を書こうと思います。


~栄光~


◆カットモデル

この4年間ずっと利用していた美容室で、一時期カットモデルをしておりました。
それに伴い、2006年5月から、2007年11月までホットペッパーの載っておりました。

IMG_0001.jpg

まぁ、それで声をかけられたこととかはないけどね★
一回分(約1万円)のカット・カラー・パマー代がタダになっただけですけど~

若い。



◆議員インターンを取材される

2007年3月の毎日新聞にて。
最終報告会でがんばって発表を行ったのが記者さんの目にとまったらしく、取材を受けました。

IMG.jpg

当時20歳・・・

若い。


◆ダースベイダーを取材される。

2007年の学祭にて。
ピアノ喫茶で、ダースベイダーのテーマを弾くために、ダースベイダーのコスプレをしてたら、
学生新聞に取材され、撮影される。
学生新聞に掲載。

IMG_0002.jpg

「某暗黒卿も光臨」とな。


◆テレビに出ちゃう

仙台放送に取材される笑



恥ずかしいコメントしてます。


まぁ、ざっと集めてみたらこんなもんです。
他にも、ラジオ出演とか、フリーペーパーの作成とかあったけど、資料がどっかいったと来たもんだ。

色々やってきた証ですね。


~失態~

【1年】

・宅飲みで気持ち悪くなり、トイレに行ったまま意識不明。
 第一発見者によると、便器に顔を突っ込んで寝ていたらしい。
 おまけに便器のフタが降りていて、まるでトイレに食われているようだったらしい。

・当時のカノジョの友達の家で飲む。
 ノリで7杯一気飲みを行った次の瞬間、意識不明。
 そのまま担がれてカノジョの部屋へ。
 次の朝は、寝ゲロと共に起床。
 なぜか隣のベットにやまちゃんが寝ているという奇跡。

【2年】

・自分の誕生日パーティを自分の家でやり、つぶされる。
 起きたときには部屋の中がスマッシュブラザーズだったという状況。

・よっしーの家で飲んだとき、早々にトイレで吐き、早々におやすみなさい。
(このパターン、とても多いです。)

・はやし君の家で飲んだとき、気持ち悪くなり、トイレに行こうとしたら、誰かが入ってる・・・
 仕方ないので玄関から出て、2階からアパートの駐車場に原爆投下。
 真冬だったので、次の日、原爆跡はカチカチに凍っていたという。

・議員インターン中、インターン生同士の懇親会のときに、インターンが疲れた、
 バイトでヘトヘト、そういう状況だったため、トイレで一人爆発。
 次の日、ペンダントにニラが絡み付いていたのは印象的だった。

【3年生】

・ドットジェイピースタッフ活動中、インターン生との懇親会で、
 インターン生につぶされるという失態×2くらい。
 だって女の子なんだもん。(相手が)

・ドットジェイピースタッフ2期目、あるイベントで全力を使い切り、
 打ち上げでは30分で死亡。
 トイレで寝ていて、そのまま家に搬送というかわいそうな状態に。

【4年生】

・4年の学祭の打ち上げにて、酒豪ヤギさんと戦い、相打ちに。
 トイレでおやすみなさい。

覚えているだけでもこれだけあるんですね・・・
こう見てみると、ひどいですね。

これからはたしなみを持って、お酒をたしなみたいと思いますよ。
社会人になるしね。

そう思わせてくれる、4年間の暴挙でした。

→【大学生活総集編~趣味~】
この記事のURL | 通常日記 | CM(2) | ▲ top
【大学生活総集編~恋愛~】
2009/03/11(Wed)
オークション進捗です。

MAXAM用デビルフロントマスクが2万円で一発落札されました!
購入金額が2万円だったので、満足してます★

車体のほうもウォッチリスト50を突破して、目標金額30万円に一直線!


さて、今日書くのは「恋愛編」

振り返ってみると・・・

【小学校】
人気者だったし(!?)バレンタインもいっぱいもらってた★
これってモテてたってこと?
そゆことにしよう。


【中学校前期】
モテなかった・・・
何でだろうかと考え直したら、男子校だったから。

でも、小学校の時の同級生の女の子に告白されて、付き合いとか、男女とか分からないまま付き合ってたが、2週間くらいでなぜかフラれる・・・
全く意味不明だ・・・


【中学校後期】モテたモテた!
クラスの女子6人を引き連れて「プラトニックセックス」を見に行くくらいモテた!
(それってモテたうちに入るのか分かりませんが・・・)


【高校】
撃沈。その一言に尽きます。
毎年のバレンタインのたびに、こっそり靴箱を確認している自分が痛々しかったなぁ・・・
ラグビー選手ってモテると思ってたのはおれだけ?

というわけで完全に気落ちしていて、半分あきらめの意を込めながら、大学に進んだわけですが。


~第1章~
混乱と憧れと、女性と暴力と


悲しきかな。
モテないロード一直線だと思ってた。
だって、女の子の絶対数が少ない理学部だしね・・・

しかし、それとは裏腹に、1年生の4月中ごろ、いきなり宅飲みで告白される!
しかも同じ数学系の女の子。

当時は好きとかよく分からんかったけど、何より嬉しくてお付き合いを始めさせていただきました。

が、同時進行で僕は理学部オリエンテーションで出会った、謎のピンクバックを持つ女の子に夢中だったわけで!
何とかしてデータを収集すべく、お近づきになろうとしてた。

あるときには、友達を介して家に連れてこさせようとまでしていた・・・(@知る人ぞ知る、ワールドカップ事件とも言われる)

そんな浮ついた気持ちだったから、長続きするはずもなく、
度々暴力を振るわれていたこともあって(笑)
付き合い始めて5ヶ月でフラれる。

原因:1ヶ月くらい離れていたら、好きじゃなくなったらしい。

それ以降も同じ授業を3年間一緒に受けなければいけない苦痛を味わう。(同じ学科だから。)
ふぅ。


~第2章~
オトナの戦い


1年生の10月ころから異変は起こった。
ホテルバイト先の先輩フリーターから好意を告げられたのであった。

が、よくよく聞いてみると、その女性には彼氏がいるらしく、しかもその彼氏とは、
同じバイト先の、しかもおれとコンビを組んで仕事をしていた人だったのだ・・・

つまり、ここに「おれ、巻き込まれちゃった三角関係」が完成したわけで・・・

結論:やっぱり彼氏のことが好きらしく、うまく説得して関係を修復させた。グッジョブ。


~第3章~
崩壊のはじまり


1年の12月から入ってきた、新人の女の子を好きになった。
翌年の3月のホテルの送別会の時、彼女が帰っているところを追いかけてアドレスを渡し、
2人の付き合いは始まった。

多分まともに告白したのって人生でこれが始めて。
甘酸っぱい思い出。

ゴールデンウィークには北海道に旅行に行って、色々楽しかったのだけど、
だんだんよそよそしくなっていく彼女の態度。
帰ってこないメール。

そして、駅前の韓国料理屋で別れを告げられたのだった・・・

原因:不明

その次の日は、ずっとベッドの中で過ごす。
そしてその次の日の試験で必修単位を落とす。


それから恋愛恐怖症に。
以降約1年ほど、誰とも付き合うことはない。


~第4章~
再生のはじまり


傷心しきっていたところに、運命的な出会いが訪れる。
3年の4月、ドットジェイピースタッフの仕事で、あるイベントの司会をすることになった。

その打ち上げで偶然隣に座った変な女の子に恋をしてしまった。

勝率は低いとか、なんやかんや言われながらもお付き合いは始まり、現在に至る。
以降、色んなところに行き、いろんなことを話すうちに、昔の傷は癒えていくのであった。

一緒に東京に上京することになり、環境が変わるけど、これからも仲良くしていきたいものです。

To Be Continued...


この4年間、色々なお付き合いをしてきましたが、天国と地獄をどちらも味わうことができた、いい4年間でした。



酒を飲むと、「あのときのあの人はどうしているんだろう?」と考えてしまうことがある。
それが若さか、それとも愚かさなのか。

→【大学生活総集編~栄光と失態~】に続く
この記事のURL | 通常日記 | CM(2) | ▲ top
【大学生活総集編~アルバイト~】
2009/03/10(Tue)
アレルギー持ちにはつらい時期がやってまいりました。
そう、花粉症です・・・
急激な勢いでティッシュと、鼻の下の皮膚がどんどん減っていってます。

もう、春なんですね・・・

さて、大学生活を間もなく終えるということで、総集編の執筆を始めようかと思います。

まずは【アルバイト編】

通帳を見て計算したところ、この4年間で約240万円を稼いだことになります。
平均しちゃうと、月5万円稼いでいることになります。
うむ、なかなか!


★仙台Kホテル★

思い返せば、大学1年生の4月末。
熊本の友達と、「いいアルバイトを探そう!」という話になり、
タウンワークを閲覧。

すると、自給700円~750円くらいの仕事が並んでいる中に、
「自給850円」という文字を発見!

純真無垢な高校生上がりな僕らは、それにホイホイ引っかかり(笑)
面接→研修を受けたわけです。

その仕事とは「ホテルの配膳アルバイト」。
つまり、ホテルの宴会・婚礼にて料理を運んだり、会場を設営したりするアルバイトです。

・髪はオールバック、当然黒&短髪
・蝶ネクタイ


という環境で、いきなり初日から怒鳴られるわ怒鳴られるわ怒鳴られるわ・・・

そのまま約1年半、2年の8月くらいまで続けたのですが、
その記録をランキング形式で振り返ってみよう。


【いやな思い出ベスト3】

◆1位 : 食器を「元の位置に直しておけ」言われていたけど忘れていた・・・
      →上司Oさんに胸倉つかまれ、さらにローキック3連発、怒号怒号怒号

◆2位 : 80人分くらいのカボチャの冷製スープ・コンソメジュレ乗せ(覚えてる笑)
      の乗ったワゴンがエレベーターの溝に脱輪・・・スープはほぼ壊滅・・・
      →いきなり机を蹴っ飛ばしてブチ切れる上司、包丁を突きつけるコック、死にたかった。

◆3位 : 仕事の段取りが悪く「もう帰っていいよ」「明日から来なくていい」と宣告。


【いい思い出ベスト3】

◆1位 : ホテル内にレストランがオープンした際のパーティー終了後、 
      ホテルスタッフは余ったビュッフェ食べ放題。
      ああ、よだれが・・・

◆2位 : 小さなビュッフェ宴会終了後、5分間だけ設けられる、ビュッフェ食べ放題タイム!
      ああ、よだれが・・・

◆3位 : 有名料理長と仲良くなれた!

そして、働き始めて1年くらいで職場で彼女ができる!
そして、半年後にフラれる!
そして、耐えられなくなって辞める・・・


というかいい思い出よりいやなことが多かった・・・
それだけに精神的にかなり強くなった気がします。
しんどい仕事、たいていなら我慢できる自信がつきましたね。


といわけで、激動のホテルバイトは幕を閉じるのでした・・・
正式にやめたわけでなく、音信不通を貫いてしまいました・・・
仙台に残った唯一のしこりと言ってもいいでしょう・・・

↓SS30最上階での結婚式会場。
1139946802.jpg

↓ホテルの人たちと行ったスノボ@蔵王すみかわスノーパーク
1144176225.jpg


★Rock In Japan警備★

失恋の傷跡を癒そうと、無心になりたくて短期バイトを始める。
研修3日(警備の心構えとか、手荷物検査のやり方とか、護身術とか・・・)
を経て、茨城県のひたちなか市に派遣され、朝6時から夜11時まで駐車場整備をさせられる・・・

3泊4日の地獄の日々を送って、真っ黒になって帰還・・・
もうしばらく、短期バイトはやりたくねー

延々と警棒を振る・・・
警棒は上から下に降ろすように振ります。
1154791077.jpg

いつか夏フェスに参加できることを祈って・・・
1154874418.jpg



★九州進学塾「A進館」★

中学・高校のころ、通っていた塾に頼み込んでバイトさせてもらう!
2年の夏休み・昼休みに働く。

夏休みのとき、バイクの前金10万円を稼いだなぁ。

女子中学生に、ちょっと気をもったりもたれたり(?)
同時進行でバイクの免許取ってたりしましたなぁ。

そのときのバイトの先輩が、熊本県知事選挙に出て、それを応援にいったり、
色々繋がりは残っています。


★ピザ●ット仙台店★

九州から帰ってから、定職に就こうと始めたバイト。
2年の10月から、卒業するまで、約2年半続けていたことになります。
途中、就活とかで抜けていたけど。

まぁ楽なバイトでしたわ~
雪の日とかを除くと・・・

しかし、働いて3ヶ月で事故る・・・
タクシーにいきなり出てこられ、パニックブレーキで転倒。
ケータイ粉砕で、困ったもんでした。

保険金も3万円くらいしか入らなかったりして、ふんだり蹴ったりだった・・・

平日800円、休日900円の時給で、がんばれば月に10万円稼げるバイト!
日本1周資金等を稼ぎました。

まぁ男しかいないバイトだし、みんなサバサバしてるので、こっちも思い入れなんてありまえせん笑


短発バイトでちょくちょくやりましたが、やっぱり我がバイト魂は、
今もあのホテルにあるといっても過言ではありません。

学ぶことは多くあり、仕事、お金をもらうことの難しさ、何より自分で稼いだお金で好きなものを買う嬉しさ、感動を学んだ気がします。

何より・・・
職場で恋愛はしちゃだめぇ!

ってことを強く感じた4年間でした。


→【学生生活総集編~恋愛~】に続く
この記事のURL | 通常日記 | CM(0) | ▲ top
【Time To Say Goodbye...】
2009/03/09(Mon)
出会いがあれば別れもある。

特にこの季節は。


2年半、おれに色んな世界を見せてくれた。(衝)

2年半、色々な人と出会わせてくれた。(感)

2年半、多くの女性との距離を縮めてくれた。(暴)

2年半、多大なる金をおれの元から連れ去った。(涙)

2年半、おれをただ一人、唯一の男にしてくれた。(王)



そんな君にGoodbye。

Time To Say Goodbye...




先日、現在修理中の「RX-7」を修理するのに、多大なるお金がかかることが判明しました。

そのお金を捻出するため、愛車MAXAM「DEVIL FISH」をオークションで売却することを決定いたしました。

先日、ハヤサカに整備をお願いして、マフラーはずしてフルノーマルの状態に戻しました。
なぜなら、ノーマルの状態が一番売りやすいからです。

パーツはすべて別にして売却!

まず、シーシーバー+サイドバッグ+シーバーバッグ、の3点セット、
通称エムライザー(元ネタ分かる人いるはず)をミクシーにて2万円で売却。

・フロントマスク
・フロントリップスポイラー
・ヨシムラマフラー
・ステップボード


はオークションで出品中!

現在のオークション一覧←

ラストショット一覧!

雨の中。
DSC08758.jpg

イケメン。
DSC08761.jpg

後姿美人。
DSC08762.jpg

バックユニット「エムライザー」
DSC08763.jpg

ラスト動画!








実際、かなり悩みました。
高額な修理費用がかかるRX-7を売却する方法も考えました。
しかし、常に変化を求める自分らしい選択ではない・・・

就職したらバイクでガンガン走れなくなる。
今までガンガン走ってきたDEVIL FISHにとって、このままさび付くより、ガンガン乗ってくれる次のオーナーに受け継いだほうが、彼にとっても幸せに違いない・・・

そう考えました。

引越しの際の、仙台→千葉がラストドライブになる。

2年半のバイクライフにサヨナラ。
1年9ヶ月のバイクデートにサヨナラ。

バイクにサヨナラ。
MAXAMにサヨナラ。
初代「DEVIL FISH」にサヨナラ。

そして

ありがとう!
この記事のURL | DEVIL FISH | CM(3) | ▲ top
【世は音に満ちて(下)】
2009/03/07(Sat)
昨日は演奏お疲れ様でした!

無事にナントカ演奏を終わらせ、今はたれパンダみたいになっております。


色紙とか花とかもらって、なんだか恥ずかしいやらうれしいやらでしたが、
とてもうれしかったです!

DSC08769.jpg

残念ながら、3年生になってからはあんまりサークルにいけてませんでしたが、
それでも、色紙に沢山のコメントを書いてくれたのもうれしかったです。

打ち上げ、お世話になった先輩方と話してるととても寂しかったです。

それでもまたいつか出会えると信じて・・・


演奏はというと、
演奏3日前に車を亡くしたことが、精神的にかなーりキテました・・・

いつもは演奏前には緊張してて手汗びっしょりになるんですが、
今回は気持ちの大半を「絶望」が支配していて、汗拭きハンカチいらずでした。

まぁそれもこれも所詮言い訳。
仕方ないです。

「Birthday」の方はいいとして(苦笑)
「霧島」の演奏動画を上げておきます。

演奏をい見て欲しいってわけでなく、(完璧には弾けてないし・・・)
ただ、この曲のよさを分かっていただければ幸いです!
タイトル通り、九州鹿児島の霧島をイメージした曲です。

自然の美しさを目に浮かべて聞いてください~

気に入ったらTSUTAYAへGO!


東北大学ピアノサークル「Semplice」
今までありがとう!



→→大学生活総集編に続く(予定)→→
この記事のURL | 音楽 | CM(3) | ▲ top
【世は音に満ちて(上)】
2009/03/05(Thu)
明日、3月6日は東北大学ピアノサークルの定期演奏会です。
4年の自分としては、最後の演奏会になるわけです。


最後、ということで、果敢にも2曲演奏にチャレンジ。(しかもどちらも学祭後からの練習開始・・・)

まぁ、ついこの間まで全然弾けなかったので、このごろはずっと家に引きこもって練習練習!

うーん、まぁあとは運だな・・・ってっとこまでは弾けるようになったのだがー

おそらく人生でピアノの舞台に立つのは最後なので、気合だけは入れて弾きまっせ!

弾くのは、

◆Birthday/久石譲
◆霧島/葉加瀬太郎


の2曲。

前者は、軽やかな明るいメロディーが特徴のバースディソング!
聞けば、「あ、久石譲だな」って思うはず。
センプリーチェの10周年を祝って、そして、お世話になった方々への感謝の気持ちをこめて弾きます!

後者は、鹿児島の山地「霧島」をイメージして作られた曲。
深い自然の緑、静かにながれる清流、そんな風景が聞こえてくるような曲。

僕の魂の原点、九州を思って弾きます。


我、奏者となりて、最後の旋律を奏でに行かん!
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | ▲ top
【喪中】
2009/03/05(Thu)
車がトラブりました。

現在購入工場に入院しております。

なんとしてでも治してみせます。

復旧まで、しばらく記事をお休みさせていただきます。
この記事のURL | RX-7 | ▲ top
【サウス・アイランド・グラフィティ】
2009/03/02(Mon)
2月にグアム行ってきたので、その記録を書きます。

極寒の仙台からグアムへの脱出!

そこはもうパラダイス!!

DSC08527.jpg

ホテルから見える景色。

DSC08640.jpg

とりあえず海が青い青い青い青い

DSC08553.jpg

DSCN1454.jpg

グアムの町並み。

DSC08651.jpg

バス。
木の椅子のおかげで、なかなかおしりのシェイプアップになる感じでしたが・・・

DSC08653.jpg

グアムの有名スポット、恋人岬!
といってもただの岬です・・・

DSC08656.jpg

積丹岬とどっちが青いんだろ?

DSC08661.jpg

水平線。

DSC08662.jpg

夕焼けショット!

DSC08700.jpg

DSC08705.jpg

DSCN1644.jpg

究極のグアムでの食事ショット!!

とりあえず浜辺で飲むビールは最高です。
キリン?アサヒ?いいえ、ミラー?です。

DSC08616.jpg

バーベキュー!
この牛肉の下に、魚・鳥の肉があるのだからたまったもんじゃない・・・

DSC08618.jpg

ベタにロブスター。

DSC08621.jpg

夕日を見ながらのバーベキューは最高です。

DSC08627.jpg

ベタにバーガーキング。
このサイズがアメリカン。

一番キツかったのは、このドリンク・・・
スプライトだったけど、飲みきれなかった・・・

ポテトも多いし、バーガーもめちゃデカです。

DSC08682.jpg

そして、アメリカンレストラン。

DSC08712.jpg

ここで買ったのが、

DSC08717.jpg

骨付き肉!ポテト!とりあえずのサラダ!
とってもおいしかったのですが・・・
おかげで、帰ってからしばらく何も食べたくなくなりました・・・

以下、車編。

グアムといえど、日本車だらけ!

やっぱりトヨタが多い!
そして、ベンツ・BMWより、高級車はLEXASっていうイメージあるのか、すごく多かった!

スポーツカーも多かった!
RX-7は残念ながら見つけられなかったが、

・RX-8
・インテグラType R

DSC08710.jpg


・シビックType R(EK9)
・MR-S
・シルビアS14
・180SX(輸出版では、排気量がアップされて240SXになっている)


DSC08709.jpg

を発見!
日本車は偉大です。

ちなみに、もともとLEXASはトヨタの輸出版ブランドだった。
それを日本国内で高級車ブランドとし売ってているのだ。

そして、同様にホンダの輸出版は「ACURA」(アキュラ)
日産の輸出版は「INFINITY」(インフィニティ)
※マツダ・スズキはそのまま売られてるよ。

ホンダはLEXAS同様、ACURAの国内展開を近々予定していたが、
業績の悪化により撤回したっていう経緯があるけどね・・・

今はLEXASは専用ボディを作っているが、もともとは日本で売っている車を輸出していただけなので、

・LSシリーズ
→もともと、セルシオだった。

・ISシリーズ
→もともと、アルテッツァだった。

・GSシリーズ
→もともと、アリストだった。

・SCシリーズ
→もともと、ソアラだった。
 というか、現行型もソアラと全く同じボディ・・・

・RXシリーズ
→今も昔もハリアーです・・・


ちなみに日本名ウィンダムって言う車もLEXASブランドで売られてる。
その名前は忘れたけど・・・


残念だったのは、シボレーのコルベットを発見できなかったこと・・・

でも超ロングハマーを発見して、陽気なアメリカ人に写真を撮ってもらったのはいい思い出だす。

DSC08679.jpg

海外は手続きが色々めんどうだったな・・・
でも日本にない魅力、確かにあるよ!

使ったお金は約10万円。

しばらくまた、節約生活です。
まずガソリン代減らせるぞ、おれ!!
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
| メイン |
