スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【大荒れの筑波山、温泉紀行】
2009/04/25(Sat)
◆土曜日

先週の月曜、天気予報を見て絶望した・・・

「土日の天気は大荒れ」

初ドライブは海!と決めていたけど、中止せざるをえない・・・

しかし、繊細なロータリーエンジンのためにも週に1回エンジン動かさなければ腐っちまう・・・

というわけで、疲れた体と痛めた心を休めるために土曜日に温泉入りに行くことに・・・
我が愛しの温泉♪

しかし、千葉県はほぼ平地のため、ほとんど温泉がない!
というわけで、茨城県の筑波山まで行くことに決定。

そしてしんどい1週間を終えて、金曜、課の同期と飲んでたときに、

マ「おれ明日温泉行ってくるわ~!」
黒「おれも行く!」


というわけで、同期のも同行決定!
しかも、わざわざ柏まで来やがった(笑)

そんで、昼の12時くらいに出発。
大体2時間くらい走って、到着。

DSC09013.jpg

温泉で1時間くらいだべって飯食いました。
温泉はいい感じで、肌がツルツルになります。

ネットでクーポンもありますので調べて行くのがいい。
ちなみに、入浴料は1260円と、高め!

マイ・バイブル「ツーリングマップル関東」によると、「つくばうどん」なるものがオススメらしい!

「つ」つくね
「く」黒野菜

はともかく、

「ば」バラ肉

は無理やりすぎやしないかい?

DSC09011.jpg

こんな感じ。

DSC09012.jpg

あっさりめかと思えば、結構こってり目で、ゴマ油をかけていただきます。
鶏のダシが出ていて、しかもレンコンパウダー入りのうどんでコシがあってうまかったです。
オススメ!

その後、黒を駅に送り届けて帰宅。


ちなみに、こんな大雨の中の走行は初めてだったのですが、かなり運転は辛かったです・・・

おさらいすると、駆動方式FR(フロンエンジン・リアドライブ)は、フロントにエンジンが載っていて後輪が駆動するシステム。

メリットは、
◆前輪は操舵、後輪は駆動のみに徹する事が出来、前後輪で役割を分担できる。
そのためタイヤ性能に余裕が生まれ、より大型で高出力のエンジンを積む事ができる。

◆後輪に荷重がかかる発進・加速時のエネルギーのロスが少ない。

◆前輪の切れ角が大きく取れるため、最小回転半径が他の方式に比べて小さい。

◆FFに比べてハンドリングが素直であると言われる(しかしこれは車自体の素性やセッティング、ドライバーの感覚による差が大きいため、絶対的ではない)。


しかし、後輪がドライブして、前輪は自力で動かないため、雨振っていて摩擦が落ちている地面では、前輪がちょっとでも向きを変えるとハイパワーをもたらす後輪が横滑りを始めるのです・・・
(もちろん雪の路面もしかり・・・)


そんなFRで雨の日を走行するにはもういっこ注意が必要。

それは、「水溜り」

大雨が降ると、たいて道の脇に水溜りができますが、
それを片輪が踏むと、片輪だけ、極端なハイドロプレーニング現象(教習受けてね!)が起こり、空転。

そうなると最悪スピン・・・事故・・・

というわけで、前の車の後ろをついていって、水溜まりの場所を把握して走ることが大切であると学んだ!

いきなり水溜りにつっこんで、ハンドルが暴れ始めたことが数回あったので気をつけよう・・・

筑波山に入ってからはクネクネの峠区間だったのだが、2速40キロ程度のチキン走行で乗り切ってました。
晴れの日に走ったら絶対気持ちがいい!
筑波スカライン!

◆ドライブデータ◆
【走行距離】135キロ
【燃費】約10km/l!!!


高燃費のコツは、ツインターボシステムを封印すること!
ターボシステムはアクセルを一定以上踏み込むと発動するので、その一定以上にアクセルを踏まないことがコツでしょうか。
というか、雨の路面でターボかけた瞬間に、スピンアウト間違いなし・・・

そして、雨の中のRX-7。
水のしたたる、なんとやら。

リトラクタブルライトも発動。

DSC09017.jpg

後ろは実は丸目2灯なんです。

DSC09019.jpg

なんだかんだでリフレッシュ!

バイクをもっていた大学時代は、土日に雨が降ってもヒマな平日にツーリング行けばいいや、と思っていたのですが、社会人になると土日しかヒマがない。

そう考えると、雨でも出かけられる車は最強のウェポンですね!すばらしい!

これからも、安全運転で付き合っていきたいものです。

P.S これを期にホームページも更新しました!
   ご覧ください!



◆日曜日

ダイソーとか、ツタヤとか、ブラブラ走ってました。
すげーいい天気!

DSC09027.jpg

そのせいか、ケーターハムのスパーセブンも走っていました。
阿蘇とかによく出没するよね。

DSC09025.jpg

今日は一人だったので、ずっとテディベアと一緒でした。

DSC09031.jpg

暑かったので、窓全開で走ってました。(クーラー使うと燃費落ちるので笑)
柏は緑が多くて、マイナスイオンもらって帰ってきたので、また明日からがんばれそうだ!

そして見つけたベストアングル!

DSC09032n.jpg
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
【窓の外に見えるもの】
2009/04/25(Sat)
♪初任給

仕事を始めてから1ヶ月が過ぎようとしています。

そして、初の給料日を迎えたわけですがー
カードの支払いと固定の支払い分でほとんど残らない予定です・・・

ちなみにまだケータイは親持ちっていうのも恥ずかしい限り・・・

そんな危機的状況でも、初任給で親へのプレゼントをしようかと。

働く前は北海道旅行でもプレゼントしようかと思っていたのですが、現実を見ろ!おれ!
ということで、何か将来に残るものをプレゼントしょうかと思う。

ということで、いい感じのペアグラス・湯のみ・ぐいのみにしようかと!
何かいいアイディアあれば教えてください!!

初任給で何も出来ない理由はこいつのせいでもある笑

♪窓の外から見えるもの

↓窓の外からの風景
毎朝見てます!
DSC08986.jpg

↓アパートと車
青いビニールシートがひっかっかっているのが我が家です。
DSC08989.jpg

↓通常はもちろんカバーかけてます。DSC08994.jpg

駐車場は月6000円で、仙台の市内のはずれくらいの相場です。
安い!

♪節約の天才

余談ですが、近くのスーパーがかなりアツいです。
ウワサのセ●ユーとか、イ●ングループなんかより、ずっと安いです!

◆卵10個いり68円
◆冷凍食品全品4割引き!
◆納豆3個パック68円
◆夕方6時には貧乏が崇める印「半額」シールが続々と貼られる!
◆ニラ68円
◆イワシ10匹入り105円
◆豚肉は必ず100グラム98円で売られている


おかげで弁当の材料とか、もろもろの食費とか、かなり助かっています。
多分外食除くと4月は1万5千円くらいで済んだな!
節約の天才!

しかし、仕事帰りの自炊はかなりきついものがあって、たいていカンタンなもので済ませています。
多いのは、親子丼・麻婆豆腐・豚丼とか、カンタン手早く出来るものばかり。

そして溜まっていく洗いもの・・・
これから夏場だから、ちゃんと洗っていかないと、某昆虫Gの姿を拝むかもしれません・・・

なんだかんだで駆け抜けた4月。
しかし本番はこれから・・・

いつまで激務社会人の自炊節約生活が持つか、見ものです♪
この記事のURL | RX-7 | CM(2) | ▲ top
【復活の咆哮】
2009/04/20(Mon)
ついにRX-7が戻ってきました!

しかし、高速バスのウィラーって、出発前に来ていない人に電話してくれないの??
キラキラみたいに。

新宿の集合場所「ウィラーステーション」が分からなくて迷っていたら、いつのまにか出発時間・・・
センタービルの前じゃないんかい!!
もうウィラーは使いません。
4200円捨てちゃいましたよ・・・

結局新幹線で仙台まで行き、地下鉄で泉中央へ。

DSC08984.jpg

そっから30分くらい歩いて車やさんへ。

そっから2時間くらい待たされて・・・
ようやく納車~

タイヤが新品になってます!
そして(なぜか!)ブラックのフロントスポイラーが新品になってます!


DSC08985.jpg

そして、午後3時に富沢付近の4号線を出発して、午後11時に自宅に到着・・・
休憩は、給油とコンビニの2回のみ!
それだけ、久々の運転は気持ちがよかった、楽しかった!

仙台付近は渋滞がひどくて進まなかったけど、それ以南はすっかすか!
おそらく高速道路の値下げによって、高速のほうが混んでいたっぽい。

おかげで燃費は最高!
約9~10km/1lを記録しました。

走行距離が大体350キロだったので、金額にして5000円くらいしかかかりませんでした。

とりあえず無事に帰ってこられてよかったです。
これからはずっと一緒だ!
この記事のURL | RX-7 | CM(0) | ▲ top
【RX-R~リバイバル~】
2009/04/12(Sun)
休日はガラにもなく、カラーコーディネートのお勉強・・・
そんな休日に終止符を!

不死鳥は、炎の中からよみがえる!

来週の日曜、ついに愛車が帰ってきます。

スケジュール的には、

【19日】
早朝:東京→仙台のバス
昼:仙台→泉中央駅の地下鉄
昼過ぎ:納車!


車検証が車中にあるので、ETCがセットアップ出来ない・・・
ちなみにETCカードはVISAで作ったので、もうすぐ届くぜ。

なので、引越しの際に通った道を。
4号線→6号線のラインで茨城くらいまで行き、
道路が混んできたら高速に乗って柏まで。

久しぶりに乗った車の感覚を確かめながら、ゆっくり帰ってきたいと思っています。
しかもタイヤ新品だし、といえど、100%車を信頼せず、安全運転で柏に戻ります!

おまけ↓
我が新天地千葉県警のパトカー

rx-7_2-01.jpg

rx-7_2-04.jpg

自分の目標を達成するためには、自分の退路を絶て!
と言われた。

ここで莫大な修理代を払うことで、資金的には自分の退路を絶つことにつながる・・・
窮鼠猫をも噛む、ということがあるように、追い込まれたものは強い。


RX-7はわが身を滅ぼす赤い悪魔となるか。

それとも

栄光を引き寄せる赤い糸となるか。
この記事のURL | RX-7 | CM(2) | ▲ top
【I(ハート)Rock Girls!】
2009/04/12(Sun)
土日ということで、ご飯を食べるときにはその週に放送されたアニメを見ながら、というのが習慣になりつつあるのです。

今期の個人的注目は、

「けいおん!」

けいおん


なんていっても音楽アニメ!!!
最近のアニメのクオリティはすごくて、バンド演奏シーンなんか、かなりよく作れるみたい!

正直誰もがハルヒの「God Knows」に卒倒しそうになったに違いない!

そんな「けいおん!」は音に飢えてる人ならダレでも興奮するに違いないアニメ!
おれはOPとEDで2回もイケた★

(注:アニメキャラ萌えではありませんので誤解なさらぬよう!)

就職して、安定はしていないものの、仕事をしているわけですが、
それで満足しているわけでは全然なくて、
人生長い目で見て、体が言うこときくのはこの20代までなので、出来ることはすべてやっておきたい。

言い方を変えると、学べることは学べるうちに学んでおきたい!

学業を終えて気づいたことが一つ。
おれ、勉強好きだわ・・・

といっても、「自分が好きなことを勉強する」ことが、ですが・・・
往復合計2時間ほどの時間は、すべて勉強につぎ込んでいます。


だから、今はちょっと趣味はお休み。
アコギは「キセキ」をアップしてから休業中です・・・

しかし、「けいおん!」見た瞬間、病気にかかりました。

病名「ギター弾きたい病」

し・か・も、エレキギターが欲しいぃぃぃぃぃ!!
と、このアニメを見た人ならダレでも思うはず!

できれば、自分の納得いくまで勉強して、納得いったら、ギターを買って魂のシャウトをしたいものです。


(補足:一番好きな、激萌え、なキャラは一番真ん中のギター担当ゆいちゃんって女の子です!)
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | ▲ top
【そうだ!ラリーに出よう】
2009/04/07(Tue)
今日分かったことは、「人生に迷ってしまったらラリーに出る」ということであった!

ウチの社長は、それのおかげで今の会社を作れたらしいから。

ちなみに、パリ→北京のラリーだったらしい。

車はパジェロだったらしいけど、天山山脈の斜面を上れずリタイヤしたしたという・・・
社長いわく、パジェロは245馬力だったしく、馬力不足で登れなかったらしい。


仕事で行き詰ったら、ラリーに出てみよう。
車はもちろんRX-7 FD3S!
馬力的には280馬力でパジェロの上を行くけど、4輪駆動じゃないからヨーロッパすら抜けられずにリタイヤするだろう。

社長いわく、ラリーは一日1200キロ走るらしい・・・
ちなみに、日本1周のとき、朝から晩まで走って500キロくらいが限度だった・・・
いくらスピードが違うとはいえ、その過酷さはお分かりいただけるだろう・・・

社長はGT-Rを持っているらしく、480馬力だと言っていた。

001.jpg

最新型のポルシェは500馬力だとも言っていた。
おそらくカレラGTのことだろうけど。

ちなみに、現在最速の車は、ブガッディの「ヴェイロン」!

veyron001.jpg

最高出力は1001馬力!!!!
どんだけ!!

ラリーに出て、完走するとか、1位になるとか、そういうことはたいした問題ではなく、
要は出たかどうか。
ちなみにラリーは1億円かかるらしい・・・

ラリーに出るくらいの度胸があるならば何でもできるだろってことだったんだろうね。


ラリー代金1億円の返済シュミレーションを組み立ててみた。

頭金0円で月々5万円ローン、ボーナス月10万円を払ったとして、

143年かかる。


・・・まず子供を産もう・・・
この記事のURL | ビジネス | CM(0) | ▲ top
【たまにはKASIWAな日】
2009/04/05(Sun)
◆たまにはKASIWAな日

2月、グアムに行く前にばっさりと髪を切ったはずなんですが、困ったことにビジネスマンには長すぎる長さになってしまいました。

ということで、髪を切りに行きました。

しかし、新天地に引っ越して初めて美容室に行くのって緊張しますよね・・・

特に男性の場合、たいていの美容室は女性客の利用が多いので、美容室選びを慎重にやらなければいけないと思うのはおれだけ?

もう一点。
それは価格

東京に来ると、何でも高いのは周知の事実として、サロン代も例外ではありません。
平均にして、カットで5000円くらい?

そんな高額かけてられっか!!
というわけで、低価格な美容室を探していて、最寄都会の柏で見つけました。

カット(シャンプーなし)で2650円!!
節約節約節約!!

ウワサによると、柏はラーメン激戦区らしい!
そして、ラーメン大好きなボクにとって、そこは楽園天国偕楽園!

美容室に置いてあった、柏ウォーカーで見たラーメン屋に行ったのですが、
まさかの1時間待ち・・・(8席しかないし)

でも並ぶのなんか気にしない!
だって社会人だから!


そしてたどり着いカウンター。

そして、一応、これはラーメン↓

うどんとか、ミミズとか、おれの脳みそとかではありませんので悪しからず・・・

DSC08969.jpg

つけ麺で、つけダレは魚介ベースで、ゆず風味っていう新感覚の味!

DSC08970.jpg

卍に始まり、ラーメン二郎、近年こういう極太麺にはまりつつあることに気づき始めました。
ビバ!ラーメン!

そして肝心の店の名前は忘れた・・・
つけ麺で680円。
トッピングのチャーシュ-「バカぶた」が300円でした。

髪を切った後にラーメンを食うという、コースが今ここに誕生したわけです。


◆東京はSAKURAな日々

そして、関東地方は桜が満開を迎えています。
花見で盛り上がってるみたいです。

ウチの近くの桜も、満開になっています。

DSC08972.jpg

仙台は今日も雪が降っているのでしょうか?(偏見)


◆社会人は弁当な日々

明日からまた社会人が始まるわけですが、4月2日から会社に弁当を持参しています。

2日はからあげ弁当!
3日はしょうが焼き弁当!

かかったコストは1食100円くらいです。

節約節約節約節約節約!!

月の食費、3万円以内が目標です。

ちなみに、弁当を持ってきていた同期は、全体の1割くらいでした・・・
みんな、弁当を持参しよう!

まこと流弁当のコツを書いてみる。

・勝負は前日から
→前日の夜の料理を使うといいと思うよ!
 当たり前だけど、汁気の少ないものをチョイス。
 出来れば、飽きの来ないようにアレンジできるようにするといいと思う!
 例えば、夜にトンカツ作って、弁当には、卵でとじたカツ丼にするとか。

・冷凍食品を使うしかない・・・
→おれみたいな初心者は冷凍食品を使うしかなかとです。
 しかし、野菜の冷凍は高いので、野菜は生を買って調理加工。
 主食系を冷凍でカバーするといいと思う。
 
 ちなみに、冷凍食品は定価で買うのはバカです(と思っている)
 ドンキなら冷凍食品は4割引~半額。
 地元のスーパーでも4割引くらいで売っていることろが多いので、そういう場所で探すべき。

・梅干は兵器である
→うまいし、一個入れておけば、弁当内の抗菌にもなるので使えます。
 オススメです。



もちろん、明日も弁当です。
こういう、低コスト生活に関しては秀才だと思っている自分がいる!

そして、現在ポーターのかばんを出品しているので、ぜひとも落札してください。ブログを見た方が購入された場合、送料無料にてサービスさせていただきます!!

ポーター出品!

余談ですが、現在ヤフオクでの評価が196になり、出品マスターのランクが
・ブロンズ
・シルバー
・ゴールド
・ダイヤモンド
の中の「シルバー」まで上りつめました。

ネットショップ開く計画もあるので、乞うご期待
この記事のURL | グルメ | CM(0) | ▲ top
【Future World】
2009/04/04(Sat)
社会人になって、初めての休日です。

入社式に始まり、研修・飲み会・研修・飲み会、とまぁお決まりのプログラムをこなしているわけです。

ちなみに大まかに研修と言える研修は、来週で終わり、再来週からは外をと走り回ることになります。
おそらく、かっちりとした研修期間は最短クラスの会社に入るかと・・・

まぁそれを期待してこの会社を選んだのだけれどね!


かつて所属していたドットジェピーを辞めた理由の一因。

それは、「自分がカスみたいな存在ではなくなったから」

つまり、組織に入った時にはカスみたいな存在だった自分が、カス以上になってしまい、
そのままにしておくと、自分は増長し過ぎて、それ以上の成長を自分でつぶしてしまうことになると思ったから、ということ。

そして、自分は今、カス以下のミジンコ以下の、アメーバレベルになりました!

カス以下ということで、予想以上のランクダウンがネックですが・・・


先輩談だと、何度も飛びたくなると思うそうです。(駅のホームから)

・・・飛ばないようにがんばります!


ちなみに

北柏→(千代田線直通常磐線)→国会議事堂前
国会議事堂前→(一駅)→赤坂見附


という行き方で通勤しているのですが、強風であおられて常磐線が遅れ、入社2日目でいきなり遅刻しました・・・

千葉は風が強くて、常磐線は遅延が結構出るみたいです。

そして、いきなり課長とチーフから説教を受けたおれは、アメーバレベルから白血球レベルまで降格しまいましたとさ・・・
この記事のURL | ビジネス | CM(4) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。