--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【ナビゲーションシステム搭載】
2009/05/31(Sun)
先日、東京都の奥多摩に行こうとしたら、道間違って秩父に行っちゃった反省を元に、車のナビを購入しました。

購入金額はヤフオクで1万5千円
元値は10万円の品物にもかかわらず(しかも不具合・欠品なし)この値段は安すぎる。
さては古い品物なんだな、と思ってはいました。

そして届いてびっくり。
平成13年の品物・・・

DSC09471.jpg

とはいえ見た目、そんなに古さは感じさせませんが。

取り付けは、めんどくせー・・・
アンテナつけたらテレビも見られるんですが、テレビみないっしょ笑
車でテレビつけてるのはおっさんのイメージがあるんですが・・・

まずはモニター。
ボードが不規則な曲面になっていて、ましてや平面なんてないので、安定した取り付けが難しい!
結局、強力両面テープとネジで無理やりに。

DSC09472.jpg

DSC09480.jpg

電源はシガーソケットから。

ETCもシガーソケットから取っているため、二股のプラグをドンキで500円で購入。
ETCはシガーソケットの右下に、逆向きで貼り付けてあります。

DSC09474.jpg

そして本体(DVD入れるやつ)とコネクタをどこに置くか・・・

DSC09478.jpg

助手席の前のボードの上にはスペースないし、下手したらエアバッグが出なくなるので、後部座席のセンターに置きました。
革の部分に強力両面テープで付けています。
コネクタは直接デッキに貼り付け。

DSC09477.jpg

一番の問題は、配線・・・
後部座席でぐっちゃぐっちゃになってます。

DSC09479.jpg

前のほうは、配線まとめグッズで少しはマシに・・・

DSC09475.jpg

DSC09476.jpg

カスタムの雑誌とか見ても、配線は内装内張りの中とかに隠すのが普通!
でもめんどくさいのでこれでいいや笑

そいで、さっそく走行して使用してみたのですが・・・
古いだけあって・・・


頭が悪い!


現在位置の更新が遅すぎます笑
しばらく走らないと位置が更新されないため、100%の信頼がおけません・・・
地図としては役立つかも抱けど、データも古いしなぁ・・・
心配です。

しかし、何か感じさせるものがあります。

このナビは平成13年式
車の年式も平成13年式(8月登録)。
なんと同期なのです。

古いパソコンに最新のプリンタを接続しても、100%プリンタの性能を発揮できないのです。
逆に考えると、平成13年式同士が性能を超えた何かでマッチングして、うまく機能してくれることを信じています。

旅を効率化するための最強ツール!
役に立ってくれるのでしょうか?
この記事のURL | RX-7 | CM(3) | ▲ top
【初公開-仕事ってどんな感じだろう会議1】
2009/05/31(Sun)
前提。

わ「まこっちゃん最近車のことしか書いてないよね~笑」

ま「うーん、仕事のこと書くとインサイダーとか気になるからね笑」

というわけで。


議事録「テーマ:2ヶ月働いてみてどうですか?」

-どの業界で働いていますか?

「人材業界です。」

-業界の現状を教えてください。

「昨日の日経新聞を見てください。
有効求人倍率は10年ぶりに最低の値を記録していて、もはや50%を切ってます。
ここからは言わなくても分かるとおり、要約すると、最悪ってことです。」

-具体的に仕事にどう表れてますか?

「例えば、会社の人に電話で中途採用やってますか?と聞いたととします。
当然のごとく、やってないという答えが返ってくるわけです。
チョコボールのエンゼルを当てるような作業です。
要は、チョコボールを買ったもん勝ちってことです。」

-今のところ、仕事のやりがいを見つけられていますか?

「んなわけないじゃないですか。」

-失礼いたしました。
 では、社会人の実態についてお聞きします。


「お手柔らかに」

-給料の手取りは月いくらですか?

「約20万円です。
一般の企業の初任給よりかは高い額もらってます。」

-社会人の朝を教えてください。

「朝は6時に起床します。
弁当作って着替えて、6時50分くらいに家を出ます。
通勤時間約1時間15分で、会社に着きます。
電車の中ではほとんど座って寝ています。」

-社会人の帰宅を教えてください。

「最初に、普通の会社の概念が通用しないことを申し上げておきます。
平均の退社時間は22時くらいでしょうか。
帰宅時間の平均は24時くらいです。
本当に帰って寝るだけです。
ちなみにこの退社時間、社内ではかなーり早いほうですのであしからず。」

-社会人の食事について教えてください。

「朝は納豆ご飯かホットサンドがほとんどです。
昼は弁当が主ですが、営業に出ているときは、マックが多いです。
夜は帰ってきて作ることが多いですが、遅いときは食べずに寝ます。」

-平均睡眠時間を教えてください。

「最短で4時間くらい。平均すると5時間くらいでしょうか。
電車では爆睡です」

-漠然とした質問で申し訳ないですが、今のご情況をどう思われてますか?

「はい。
就職する決意としては、【一度、社会においてゴミみたいな存在になりたい】というものがありました。
実際、今はゴミ以下の存在として会社にいるようなものです。
まだ、ミスプリントした裏紙のほうが活用性があるようなものです。
しかし、まだ1年目ということで、自分の中でもそこは折り合いをつけてやっています。
これが2年目、3年目となった場合、自分がどうなるか分かりませんね。」

-会社にだまされましたか?

「はい。
というよりも、みんな何かしらだまされていると思います。
イメージと実態は違うんですよね。
覚悟が必要です。
しかし、私の場合、制作で採用されたのに営業になっちゃったという、びっくり仰天な情況なので、特殊といえるでしょうね。
まだ自分の中ではけじめがつけ切れていないのは事実ですね。」

-なるほど、ありがとうございました!
 第2回もお願いいたします。


「ありがとうございました。
余談ですが、先日多摩川でバーベキューをやりました!」

DSC09458.jpg

楽しかったのですが、明日からまた地獄が始まると思うと、思わず遠い目をしてしまいますね・・・

DSC09468.jpg

しかし、社会人はポジティブシンキングがすべてです。
テンション上げて行かないといけないのですよ!」
この記事のURL | ビジネス | CM(8) | ▲ top
【ピザと、海と、RX-7】
2009/05/24(Sun)
先日、千葉県佐倉市(柏市の下の下くらい)に国内初のあるレストランがオープンしました。

その名は「ピザハットナチュラル」!!

ギガジンより「ピザハットナチュラル」

なんとビュッフェスタイルで、ピザ・パスタ・その他食べ放題という、驚きの内容。


ご存知、わたくし元ピザハット配達員ということで~行っちゃいました!

結論から申し上げると、

◆ピザ・パスタが来るのが遅すぎる・・・(焼きたてを提供する弊害・・・おそらく20分くらいかかるかも)
◆ピザ・パスタはそもそも食べ放題にすべきでないかも(そんなに食べきれないよ)
◆チリソースが付いてこない(かけ放題にしてくれ)

というわけで、食べたものレビュー↓

●タラモピザ
マヨネーズ味でオールオッケー!
今日一番の味。
DSC09366.jpg

●博多明太子ピザ
という名の「ジャンボタニシの卵パスタ」←九州に人は分かるはず
こんなものが博多明太子なものか!
正直おれが作ったほうがうまい・・・

DSC09367.jpg

●マルガリータ
薄っぺらい味・・・
もっとソースとチーズを加えてくれ。

DSC09368.jpg

●キーマカレー
カレー味(そりゃそうだ)
予想通りの味です。

DSC09369.jpg

●照り焼きチキン
そんなに照り焼き照り焼きしていなかったのが残念・・・

DSC09370.jpg

全体的に満足度は低いですが・・・
やっぱりピザは特別な日にデリバリーするのが一番だよね!
電車でもいけるので、この機会に太りたい人などはぜひとも足を運んでみてください。

ちなみに僕はあと3ヶ月は勘弁!


そしてその後はまた九十九里浜に行ってきました。

DSC09383.jpg

何度見ても圧倒される、この海岸の広さ!

そして、運転がうまいおれ(笑)
写真は2速→3速のシフトアップしようとしているおれ。

DSC09393.jpg

そして、ある海岸でドリフトの練習。
砂地だとドリフトしやすいんだよね~★

ちなみにドリフトなんて怖くて出来ません!

DSC09401.jpg

雲行きは怪しかったのが、夕方になって、なんと海辺で夕焼けを見るというナイスシチェーション!

DSC09394.jpg

以下、写真集。
FD3Sは、ボディのすばらしい曲面によって、信じられないくらい美しい景色の映りこみを見せてくれます。
憂いをこめた、暗い赤は、今のおれにピッタリだぜ・・・ハハ。

DSC09439.jpg

DSC09395.jpg

女と夕日と車。

DSC09420.jpg

DSC09441.jpg

DSC09446.jpg

トップ画像「鎮魂」

DSC09443.jpg

夕焼けの空。

DSC09448.jpg

男はたまに、すべての思いをふりきって走り出したい時もある。

海沿いの長い直線。

自然と踏み込まれるアクセルベダル。
もはやブレーキに用はない。

ぐんぐんあがるスピード。
ギアをもう一つ上げる。

エキゾーストは、怒りの咆哮にも似た音を奏でている。

いくらスピードを上げても逃げられない。
どんなに離れても着いてくる。

ギアはハイトップに、スピードは100キロを越えている。
それでも逃げられない。

いつしかスピードを緩め、
気が付けば泥のように眠る。

それが現実。
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
【埼玉エリア】
2009/05/10(Sun)
天気がよかったので、山にマイナスイオンを浴びに行こうと計画!
目指すは都内の避暑地、「奥多摩」

のはずだったんだけれど、降りるはずの高速インターを通り過ぎてしまい、予定変更・・・

埼玉の「秩父山地」に行ってきました。

DSC09214.jpg

まずは腹ごしらえ。
ということで、バイブル「ツーリングマップル」おすすめの【悦楽園】というところに。

そこで「みそチャーシューめん大盛り」を注文。

!!??

DSC09210.jpg

もやし ぱらだいす♪

DSC09212.jpg

今までたいていのラーメン屋の大盛りは食べてきましたが、ここのが一番強烈だった・・・
しかも味がイマ●チということもあって、しだいに動きが鈍くなってくる箸の動き・・・
やっとこさ完食できましとさ!

埼玉旅行のネタ作りにどうぞ!

そしてその後、山奥の展望台目指して車を走らせる。

DSC09225.jpg

頭文字Dで、ハチロクvsハチロクのバトルが繰り広げられた、「正丸峠」へ到着。

DSC09216.jpg

そして、この峠を越えたあたりから、後ろから猛烈に煽ってくる車が一台!
激しい峠バトルに突入することになった。


「幅が狭い上に路面が荒れてて跳ねまくる・・・ッ」

DSC09231.jpg

「なんて道路だ・・・対向車が来ないって信じて攻めなきゃ・・・やられる!」

DSC09239.jpg

「右コーナー・・・行けるか!?」

DSC09251.jpg

「対向車なし!全開ドリフトで行く!」

DSC09270.jpg

「湧き水で塗れた所・・・慎重に行かないと魂持ってかれるぜ・・・」

DSC09274.jpg

「路肩の落ち葉・・・こいつぁ踏むと一気に逝くぜ・・・」

DSC09290.jpg

「車の姿勢をまっすぐ保て!出来るだけアクセルを開けられる区間を多く取るんだ!」

DSC09288.jpg

そして、バトルは一時休戦で、ある峠に到着。

DSC09286.jpg

最高標高場所でのショット。

DSC09284.jpg

5月の新緑は本当にきれいだ!

DSC09292.jpg

しかし、再び後ろから猛烈に煽ってくる車が一台!
激しい峠バトルに突入することになった。


DSC09300.jpg

「ショートストレート!いっけぇぇぇー!!」

DSC09296.jpg

「ターボ使いの真髄を見せてやる!ストレート区間で引き離す!」

DSC09306.jpg

「最後の右コーナーだ・・・死ぬ気で突っ込めぇぇぇ!!」

DSC09308.jpg

そしてようやく展望台到着。
見晴台まで少し歩きます。

DSC09317.jpg

関東平野が一望!

DSC09318.jpg

うす雲がはっていなければ、都心も見えたはず。

DSC09323.jpg

DSC09324.jpg

やっぱり山は涼しい!
山頂でのワンショット。

DSC09326.jpg

しかし、再び再び後ろから猛烈に煽ってくる車が一台!
激しい峠バトルに突入することになった。


DSC09310.jpg


「道幅が・・・しかもタイヤがグリップしなくなってきてやがる・・・」

DSC09330.jpg

キーッ
ゴアゴアッ
プシューッ
ガガッ


DSC09336.jpg

こうしてバトルを終え、無事に帰路の首都高に乗ったのであった。

DSC09343.jpg

DSC09341.jpg

空と首都高。
幻想的なイメージを受ける。

DSC09347.jpg

DSC09352.jpg

こうして無事に帰りついたのであった~

DSC09350.jpg

◆旅データ◆
【走行距離】327キロ
【平均燃費】約10km/1l
【ガソリン代金】115円/1l


来週は土曜も仕事だし、6月に資格試験もあるので、長距離ドライブはしばらくお休みかな・・・
ガソリン代・高速代共にとんでもないことになっていないことを祈りたい・・・

あ、ちなみに峠バトルは全部ウソです。
安全運転なものでね!
この記事のURL | | CM(3) | ▲ top
【5月、飛翔の季節】
2009/05/05(Tue)
◆ラーメンでストレス発散!◆

ラーメンを食べてストレスを発散するダメ社会人になってしまったようです・・・

そういう意味では首都圏はすばらしい!


【一真堂】

うちの近くにある有名っぽいラーメン屋。
結構評判よかったから期待して行ったんだけど・・・

期待はずれ!

なぜかというと、完全な正当なしょうゆラーメンだったから・・・
物足りなさ過ぎる・・・
でも500円だから許す!!

DSC09021.jpg


【北柏駅の下のラーメン屋】

仕事帰りに興味本位で寄ってみた!
みそラーメンバターのせ。
・・・が

期待はずれ!(その2)

レベル的には、学食+2くらい・・・
もう行きません。

DSC09036.jpg


【誉(ほまれ)】

柏駅から徒歩5分。(車で行ったけど)
11時開店だったので、10時半から一番で並んだ!(開店時にはすごい行列だった!)

DSC09204.jpg

こってりで有名なこのラーメン屋。
見るからにこってり。
スープなんてドロドロです。

食べてみると・・・「うまい!」
しかし、途中で飽きちゃって量が食べきれなかった・・・
そういう意味では「コク」が欠けてたと思ったよ。
次はつけ麺を食べてみよう、と思わせてくれたので、合格!

入社して1ヶ月で週1回のペースでラーメン食べてる俺って・・・涙
二郎いきてぇぇぇぇ


◆ホームページ更新◆

ホームページを更新しました。
カスタム履歴とか。
でもこの先、RX-7のどこに手を入れていいのか分かりません。

ノーマルのままでっていう思いもあり、でもどっか変えたいって思いもあるのは、元バイク乗りの特性?

それとは別に、資金的にも・・・

昨日ポスト見たら、「自動車税納税のご案内」
いやーな予感がしたので即効中を見たら・・・


「6月1日までに39800円を振り込んでください」


・・・!!??

見なかったことにして机にしまいました。

結構コンパクトな車に見えて、意外と車体規格が大きく、普通車3ナンバーなRX-7の宿命・・・

ちなみに、先日九十九里浜に行ったときの動画もあげています。




◆5月、飛翔の季節◆

社会人になって1ヶ月。
あっという間っだったという思いもあり、3ヶ月くらいに感じたという思いもあり・・・

結論、社会はなかなかに厳しい。

社会で生きるっていうことは、今まで積み上げてきたこと、今まで学んだこと、それをすべて捨てる、もしくは否定されて生きていかなければならないということを知った今日この頃・・・

だから、今後就職する人に言いたい!

就職すると、もはや別の人生が始まる。
だから、今の人生を楽しむことだけを考えて生きてください。

おれも、もう新卒という殻を破っていこうとしています。
5月6月で営業における目標金額が設定されるからです。

就活時代、ある会社の説明会で「1年間は研修で~」と言われた瞬間に会場を飛び出した自分がいた。

そういう意味では、自分にあった環境で働けてうれしい!

デキる社会人は、ポジティブシンキングという技能を標準装備しています。
これから就職する人に、あえて「これをやれ!」というのなら・・・

「何事もポジティブに考えるクセをつけろ!」

と言いたいですね!生意気ながら・・・

そんな自分は、週末のドライブを楽しみにして、ポジティブに生きています★

怒涛の5月が始まる!
この記事のURL | 通常日記 | CM(2) | ▲ top
【ロングビ-チ(九十九里浜)】
2009/05/04(Mon)
今日の天気予報は曇りだったたのに、なんだか晴れてました!

晴れていたので家にいることが出来ず、ぶらっと九十九里浜に行ってきました。
(注:ぶらっと行けるほど近くはありませんが笑)

千葉には横方向に高速ははしっているものの、縦方向に高速がはしってないの下道を行くしかありません。

しかしさすがGW・・・
なかなか進めませんでした。

出発して2時間くらいで、九十九里浜「蓮沼海浜公園」に到着。

↓かっこいい車が一台!

DSC09144.jpg

↓海浜公園には電車が走ってました。

DSC09146.jpg

↓すごく乗りたかったのです。

DSC09167.jpg

↓そして九十九里浜。
今ま生きてきて、こんな広い海岸見たことがありません!!!

DSC09153.jpg

DSC09154.jpg

↓どこかでおいしいお魚食べたかったけど、どこもかしこもこんな状態・・・

DSC09170.jpg

食べることはあきらめ、そのまま犬吠岬へ!
千葉のさきっちょです。(銚子港で有名)

DSC09197.jpg

↓灯台とこいのぼり。

DSC09195.jpg

↓岬からの風景。

DSC09182.jpg

DSC09177.jpg

海の風にあたり、リフレッシュできました★

が・・・
帰りは渋滞渋滞・・・
場所は、利根川沿いの道です。
一時間くらいずっと、「半クラッチ→停止→半クラッチ→停止」を続けていました・・・

DSC09201.jpg

ガソリンをたっぷりぶちまけながら、ようやく帰宅・・・
クラッチ板が1センチくらい磨り減ったわ!!
おまけにクラッチ筋肉痛ですわ~・・・


やっぱりナビ買って、渋滞情報とか仕入れるべきなんかな?
ツーリングマップルすきなんだけど。
ケータイにナビタイムは入っているけど、GPSがついてないからナビとして機能しない笑


◆旅データ◆

【走行距離】230キロ

【燃費】7km/l(ハイオク117円/l)


まだまだGWは終わらない!
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
【湘南の風】
2009/05/03(Sun)
とうとう始まりましたね、ゴールデンウィーク。
仕事を始めると、休日が本当に愛おしくなります。

決して無駄にはできないですね!

ということで、初日の土曜日からクルマで遠出をしてきました。

柏インター→首都高→東名高速→湘南→横浜→首都高湾岸線→帰宅

というルートです。

高速道路を使用するということで、必須になるパーツがあります。
それは「ETC」!

ご存知の通り、首都高速が1000円とか、色々な割引が出来たせいでETCは大人気です。
そのせいで品薄状態が続いており、クルマを直したところだと今年の秋まで納品待ち・・・
オートバックスとかのパーツ屋でも6月まで待たなければいけないらしいです。

ちなみに
・本体4万前後
・機械登録料5千円(機械に、取り付け自動車の情報を読み込ませること・・・軽自動車、普通車等)
・取り付け料1万円

くらいで、合計5万円前後設置費用がかかることになります。

そんな中、今回僕が取り付けたETCは合計1万5千円で済みました。

ヤフオクで、中古・無名のメーカー品・シガーソケット対応品を購入したからです。
(シガーソケット付きなので、取り付け工賃ゼロ。中古ということで、普通車で機械登録済み。なので登録料もかかりませんでした!)

DSC09137.jpg

DSC09138.jpg

カンタンに設置して、出発!


【湘南】

柏インターに乗ってから2時間くらいで、茅ヶ崎の上の厚木インターに到着。
そのまま湘南海岸に行ったのだが、予想通り激混み・・・

まあのんびりと、しかしガソリンをたっぷり使いながら、渋滞突破・・・

どっかの海岸公園にて。
遠くに江ノ島を望む。

DSC09061.jpg

風が強く、白波が常の湘南。

DSC09086.jpg

海とRX-7とおれ。

DSC09069.jpg

江ノ電。

DSC09078.jpg

ゴールデンウィークですらコレなんだから、夏とかやばいんだろうなぁ・・・
クルマでは極力行きたくないスポットです。
おまけにバイクのすり抜け量が半端ない・・・

バイクがにくくなったのは、後にも先にもこれが始めて。


【横浜】

湘南から国道16号に抜けて、そのまま横浜へ!

初めて機械式駐車場。
ワイドボディーのため幅ギリギリでした・・・

DSC09101.jpg

そして中華街へ!!

DSC09097.jpg

中華街らしい看板が並ぶ。

DSC09100.jpg

中華街って店全部がおいしいわけじゃないんですね。初めて知りました。

実際、90円の肉まんが一番おいしかったです・・・


【湾岸ナイト】

横浜を出て、そのまま「横浜ベイブリッジ」「お台場」「レインボーブリッジ」を通過する、首都高湾岸線を通って千葉まで帰りました。

夜の車内イルミネーション。
赤が危険な気分にさせてくれます。

DSC09102.jpg

流れる光写真集。

DSC09104.jpg

DSC09109.jpg

都会の高速って、なんでそんなに車線が多いの?
逆にどこ走っていいのかわからなくなるわ!

しかも、分岐が多くて焦らずにはいられない。
下手するとトンネルの中で分岐しているって・・・
もはやトラップ。

なにより高速スピードに対する恐怖が抜けない・・・
特に、片側2車線かつ、高速コーナーが続く入り組んだ都内エリアは怖い。

いったい時速何キロまでコーナーを曲がれば、後輪が滑り出さないのか、その限界がわからないので・・・

しかも、高速道特有の頭フリーズ状態が訪れると困ります。
首都高ってめったにパーキングエリアがないので・・・

帰り着いたのは午後10時すぎくらい。
燃費もよいので、高速道路はすばらしいですね!

【旅行データ】
◆走行距離:270キロ
◆平均燃費:8~9km/l(ハイオク117円/l)
◆高速料金:約5000円


湘南はともかく、中華街はもう一度リベンジをかましたいですね・・・
ともかく、クルマっていい!
ドライブっていい!

自分の手で、自分でハンドルとって、自分で進路を決める。
本当に楽しいし、すばらしい!

ゴールデンウィークはまだ始まったばかり!
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
【激情版】
2009/05/03(Sun)
先日29日、劇場版エウレカセブンを見てきました!!

気迂回場所は東京と、大阪、名古屋だけなので、東京に就職できてこれほど嬉しかったことはない!

見に行った場所は「テアトル新宿」

一日2本だけの上映だったこともあって、上映2時間前に行ったにも関わらず、最前列の席しか空いていないという好評ぶり。

見に来た年齢層は、当然若者が多かったのだが、以外にも女性が多くてビックリ。

そしてゲットしたクリアファイル(400円)↓
この謎のキャラは何なのか・・・
ちなみにおれにはわかりました。

DSC09140.jpg


DSC09141.jpg

そして、パンフ(800円)↓

DSC09142.jpg

そして内容はというと、結構難解!
ボケーっと見てたら全く分かりません。

原作をしっかり見ることが重要です。

見所は、

◆ 究極ニルバーシュ参上
◆ 究極デビルフィッシュ参上
◆ ●●●がエウレカの●●を●●するなんて・・・
◆ エウレカかわいい
◆ エウレカの下着初公開


ですかね。

早くDVDが出て欲しい!
そして、首都圏外のエウレカファンは首都圏まで見に来るべし!!
この記事のURL | 通常日記 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
