--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【晴れた日、霞ヶ浦】
2009/07/26(Sun)
今日も千葉いい天気でしたね~(賛同してくれる人がおらず笑)
やはり夏はこうでなくっちゃ!

朝早く起きて洗車して、今日は家で静養していようかと思ったんですが、あまりの天気のよさに車を借り出したわけです。

んでどこに行こうかと。

千葉に住んでいる以上、東京に向かうのはイヤだし・・・
かと言って筑波山は3回も行ったし・・・

ということで、茨城県の「霞ヶ浦」に行ってきました。
霞ヶ浦と言えば琵琶湖につぐ日本で2番目の面積を誇る湖なわけです。

日本1周の時、琵琶湖を約半周するだけでも3時間以上かかった気がするので、霞ヶ浦1周するのはしんどい。

というわけで、霞ヶ浦大橋を渡ることを目標にして行きました!

霞ヶ浦走行動画


遠くから見た大橋。

DSC09941.jpg

水はそんなにきれいじゃないみたいですが・・・
とにかく風が強くて、しぶきが飛んできますよ。

DSC09940.jpg

久しぶりに晴れ間を見て
思わず写真撮影。

DSC09945.jpg

DSC09933.jpg

帰りは渋滞にちょいはまりましたが、無事に帰り着きました。

平日のしんどさを吹っ飛ばすには、やはりアクセル全開でぶっ飛ばすのが一番ですね!
今週も何度か死にたくなると思いますが、生き延びたいと思います。
この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
【カラーコーディネーター試験結果発表・・・】
2009/07/25(Sat)
梅雨が明けたのかどうだかわからない天気が続いておりますが・・・

今日は久しぶりに晴れたというのに、家でビールを飲みながら、ケンタを食べながら劇場版只野を見ておりました笑

来週は晴れれば、奥多摩でも行ってみるつもりです。


さて、約1ヶ月前に受けた「東商カラーコーディネーター検定」ですが、その結果が来ました。

結果は・・・
この記事のURL | カラーコーディネート | CM(2) | ▲ top
【箱根&伊豆紀行】
2009/07/20(Mon)
待ちに待っていた3連休。
計画通り、箱根&伊豆へ、車で行ってきました!

ルート的にはこんな感じ。
伊豆半島の最南端まで行ってきました。

(クリックで拡大)
image1.gif


◆一日目(自宅→湯河原温泉郷)

先週平日の予報によると、週末の天気はおおむね良好!(梅雨も明けて!)

が、しかし・・・

DSC09603.jpg

高速道路八王子インター付近で小雨・・・
天気予報Fuck!
そのまま小雨のまま河口湖ICへ。
すぐそばに富士急ハイランド!
あぁ行きてぇ・・・

DSC09605.jpg


【忍野八海】

河口湖ICを下りてすぐ、富士山の雪解け水が湧き出る「忍野八海」に到着。

DSC09651.jpg

この水のきれいさ!
水フェチとしてはたまらない!


DSC09630.jpg

DSC09611.jpg

鯉とニジマスだらけ!
この池では、昔テ●朝の番組でダイバーが2人死んでいるらしい・・・

DSC09623.jpg

水深10メートルの底までしっかり見えます。

DSC09621.jpg

穴が開いた池。
ここから水が湧き出してくるのです。

DSC09644.jpg

DSC09645.jpg

鴨も気持ちよさそうに泳いでいました。

DSC09637.jpg


【箱根スカイライン&芦ノ湖スカイライン】

富士山の横と、芦ノ湖の横を通るスカイライン。

すばらしい展望に期待できそう・・・

DSC09660.jpg

!?

DSC09663.jpg

!!??

DSC09669.jpg

!!!???

DSC09664.jpg

悪天候のため、何も見えません見えませんでした(チャンチャン・・・)

DSC09673.jpg


【箱根ロープウェイ】

エヴァンゲリオンで加持さんが、謎の女性と話していたロープウェイ。

DSC09682.jpg

芦ノ湖が見えます。
エヴァの劇中と全く同じ風景!
そして、ラミエルが出現したのもこの湖!

DSC09689.jpg
map_scene_003.jpg
map_scene_004.jpg

どんどん上っていきます・・・(高所恐怖症)

DSC09692.jpg

そして、やっぱり何も見えなくなりました・・・

DSC09693.jpg


【大涌谷】

噴煙と温泉が吹き出る谷、大涌谷。
ロープウェイでふもとの「桃源台」から2駅です。

DSC09722.jpg

ここはエヴァンゲリオンでシンジが家出した場所!

DSC09727.jpg
map_scene_002.jpg

周りは硫黄臭く、温泉も沸いています。
入りたい・・・

DSC09714.jpg

でも入れない。

DSC09713.jpg

大涌谷名物の「くろたまご」
しかし、5個いり500円でしか売っていないため、あきらめ。(そんなに卵食べないでしょ笑)

DSC09701.jpg

なので、黒肉まんでがまん。
味は・・・普通です笑

DSC09702.jpg


【富士屋ホテル】

明治建築の代表作!
ここにぜひとも泊まりたい・・・(高額)

DSC09751.jpg

DSC09779.jpg

DSC09756.jpg

階段にも深みがあります。

DSC09770.jpg

かのレノンも来訪したすごいホテルなのです。

DSC09780.jpg


【箱根色々】

仙台原。
秋は、ここはすすきでいっぱいになるそうです。
車も渋滞でいっぱいに笑

DSC09745.jpg

芦ノ湖わかさぎカレー。

DSC09739.jpg

新鮮なわかさぎが美味な一品!

DSC09740.jpg


【湯河原温泉郷】

箱根から大観山道路という走りのメッカ的道路を攻めまくって、湯河原温泉に到着!

DSC09791.jpg


ホテルは素泊まりで4650円という格安!
もちろん温泉付き!
その辺でコロッケとメンツカツ買って、つまみとビールでたらふく楽しんだ夜でした。

もうまさにこんな感じ↓

DSC09789.jpg


◆2日目

【吉佐美大浜へ】

伊豆の海岸沿いは朝っぱらからハイパー混むので、(特に白砂大浜近辺)
こんな時間に出発↓

DSC09801.jpg

火の鳥が飛んでるがごとくの朝日。
テンション最高潮へ!!

DSC09804.jpg

が、しかし・・・
空死亡・・・
泳げると死ぬなと思うほど寒いし・・・

DSC09827.jpg


【石廊崎】

そこで、海水浴をあきらめ、伊豆半島の最南端へ特攻。

DSC09834.jpg

海もきれいです。

DSC09833.jpg

DSC09841.jpg

DSC09839.jpg


【海の食事編】

石廊崎で食べたところてん。
海の近くなので、ところてんもハイパーうまいです。

DSC09860.jpg

お昼は渚100選にも選ばれている「弓ヶ浜」のそばにある「青木さざえ店」で!

DSC09874.jpg
DSC09876.jpg

DSC09877.jpg

さざえ刺身600円!
コリコリしてて美味!

DSC09864.jpg

伊勢海老天丼1800円!
エビの大様だけあって、かなりおいしいかったです!

DSC09867.jpg

アワビ丼1680円!
アワビってかなり固いと思っていたら・・・すごくやわらか~

DSC09870.jpg


【天城街道色々】

伊豆半島の真ん中を通る、天城街道。
そこでも色々寄ってみました!

2周ループ橋!
この近辺で暴走族さんがいっぱいいました・・・

DSC09883.jpg

その近くの七滝茶屋にて。
いちご三昧1260円!
いちごゼリー・いちご生ジュース・クラッシュストロベリー!

ここで石ちゃんがいのしし鍋食べてた!

DSC09887.jpg

そのあと、演歌でも有名な「天城越え」を通過。

DSC09894.jpg

そして「いのしし園」でいのししレースを見よう!
・・・と思ったら潰れてました笑

DSC09896.jpg


【帰路】

天城街道から伊豆スカイラインに乗る。
絶景で有名なこの道路ですが・・・
お約束・・・

DSC09913.jpg

DSC09908.jpg

伊豆スカイラインから、トーヨーターンパイクへ。
曇りながら、なかなかいい風景!
かなり高所を走ったらしく、下りは2速のエンジンブレーキで7000回転まで回ってしまうほど、急な坂でした。

DSC09904.jpg

帰りは東名高速が死んでいたため、下道から地道に帰りました・・・
渋滞もひどかったですが、虹が励ましてくれました。

DSC09917.jpg

銀座も通りました。
まさか都内を走ることになるとは・・・
入り組んでいて、正直走りなれてないと事故りますよ・・・

DSC09923.jpg

というわけで、無事に帰ってこられました!
帰り着いたのは9時過ぎだったけど、高速を使うより、下道を使ったほうがいいと思った日だった・・・
高速は渋滞がひどかったみたいで・・・

天気がよくなくて、憧れの富士山が全く見えなかったけど笑、見所や食事で満足できた旅行となりました!

次は日帰りでもいいから富士山見に行きたいなぁ・・・

DSC09824.jpg

DSC09677.jpg

【旅データ】
◆総走行距離:645km
◆平均燃費:7~8km/l
◆かかったお金:約2万円


オマケ:RX-7、水陸両用になる、の巻

DSC09862.jpg
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
【初夏】
2009/07/12(Sun)
◆3度目の筑波山アタック◆

最近筑波山に行くのが週末の日常になってしまったようで、今週末も行ってきました。

↓ロープウェイ乗り場にあるガマランドという日本最大級の廃れたテーマパークDSC09579.jpg

しかしいまだに峠道の走り方が分かんね。

峠の走り屋の走り方は、
・直線で一気に加速。曲がることなんか関係ないくらい加速。
・コーナー直前でブレーキング。
・ブレーキングと同時にギアを2速にダウン
・クリッピングポイント(コーナーの中間地点)からアクセルオンで加速。
・そのまま2速フル加速でコーナーから立ち上がる。


だと思っていたのだが、実際直線でそんなにスピードを出す勇気がないので(笑)
コーナーで2速にダウンすると、スピードが落ちすぎる傾向にあるのだ・・・

だから結局3速でコーナーに突っ込んで、アクセルオフとチョンとブレーキングで減速してそのまま3速で立ち上がる。

こんなヘタレ走法で峠を攻めているわけで笑

まぁ事故らなければなんでもいいよね。

今回は後ろからあおられることもなく、対向車で、やたら攻めてるマーチとかとすれ違ったりはしたけど。

ちなみに峠の駐車場にFDの痛車を発見!
残念ながら写真は撮れませんでしたが、「リリカルなのは」チューニングでした!

・リアドアになのはさんステッカー
・ボンネットにフェイトさんステッカー
・側面に「高町改」ステッカー

・・・痛すぎる笑

ちなみにFDは痛車になりやすく、プラモでもハルヒのプラモが販売されているから驚き!

kqsbg726-img600x421-1247020368txsemj95638.jpg

また行きたいですよ、筑波山。



◆ナビ故障◆

先日ナビの接触が悪く、「この子はしかって伸びる子だ」と思ってぶったたいてみたら、以後沈黙(笑)
本体起動するも、ディスクを読み込まない。

おそらく
・ディスクの傷が原因
・本体の故障が原因


のどちらかかと思うのですが・・・
現在オークションでデッキ本体とディスクを探しています。
加えて知恵袋で原因探るべく質問中。。。



◆さとみんと話す◆

仙台での同志とさとみんと飲む。
社会人1年生はみんな鬱なんだなぁと、現場で再確認・・・

色々なモヤモヤもありつつも、何だかんだで結構ストレス少なめな状態で働けているおれは、まぁ幸せな方なんでしょうか?

さて、変革はいつ起きるか。
はたまた変革は起こすものなのか。

さて。


◆オークションで副業を◆

細々とオークション活動も続けており、4月から3ヶ月、今まで合計で1万円くらいは収入になっています。
細々と・・・

香水・財布・かばんを代理で出品しました。

来週は壊れたナビあたりを出品か笑?


◆新曲練習開始◆

ギターで新しい曲を練習を始めました。
それはYUIの「CHE.R.RY」バレーコードがほとんどですが、すべて簡単なコードなのですぐ弾けました。
ただ、アレンジの幅が広いので、普通に弾いてたらダサいなぁというところでしょうか。
3連休に公開目標です。


◆3連休に向けて◆

3連休はすでに計画立案済み。
乞うご期待!
この記事のURL | 通常日記 | CM(3) | ▲ top
【社会人初の夏休み計画】
2009/07/05(Sun)
梅雨だかなんだかわからない、曇りの天気が続いておりますが・・・

何気にもう7月に入り、去年までなら

「夏休みは何しようかな~」
「どこ行こうかな~」


とか考えている時期なのですが、今年学生のようにまとまった休みが取れません。


とはいえ、今年の7~9月は平年に比べて休みが多いので、

「夏休みは何しようかな~」
「どこ行こうかな~」


とばかり考えております!!

↓買っちゃった笑
DSC09567.jpg

ということで、今年夏に行きたい関東スポットをここで紹介!!!

ホームページ

の「トラベル」→「日本1周カテゴリ」を
を見ていただければ分かるように、「日本1周」をやったときにほとんど関東は通っていないのです。
これは、社会人になったときに関東を楽しめるように、とっておいたのです!

「混雑」というマイナス面を除けば、関東もいいスポットいっぱいあることが分かってきた今日この頃。


◆箱根(神奈川県)

前置きですが、先日エヴァンゲリオン劇場版「破」が公開されました。

↓買っちゃった笑(公式パンフレット1000円)
DSC09562.jpg

それに乗じて、舞台になった箱根では、「箱根補完マップ」なるものを発行しているみたいです。

eva_hakone_map.jpg

「このために!」というのも変な話ですが、箱根に行きたいのです!

箱根の左には富士山。
入り組んだ峠道(三国峠なんかはかなり有名)。

そして温泉!

箱根には魅力がいっぱいなので、ぜひとも行きたい場所なのです。


◆長野・美ヶ原(うつくしがはら)

長野の高原は昨年の日本1周の時に行ったのですが、とても全部回れたものではありませんでした。

↓ビーナスラン photo by mako
ビーナスライン

真夏に涼しい高原の花畑で、花で編んだ冠でも頭にかぶせて欲しいものです。


◆栃木日光

日光東照宮→いろは坂→中禅寺湖→日本ロマンチック街道

は最高のラインです。

↓中禅寺湖 photo by makoto
コピー ~ DSC04866

この夏、もう一度行きたい。


◆千葉県のこぎり山

交通安全の神様がいるという房総半島先端の山!

hota-zenkei.jpg

絶景らしく、山好きにはたまらない!
帰りに海鮮食って帰りたいですね。


◆千葉県御宿

日本有数のサーフィンスポット、御宿。
有名人も訪れるというこのビーチは、ピーク時はこうなるという↓

e02.jpg

キモッ!

行くなら誰かの車で行きたいものです笑


◆群馬県榛名湖(榛名山)

漫画&アニメ「頭文字D」の主人公のホームコース「秋名山」のモデルになった場所です。
聖地巡礼!

harunako-1.jpg

マイカーRX-7も、当然出ていますのでぜひとも行きたいスポット。

10008520.jpg



夏は走り出さなければ抑えられない衝動に駆られてしまう季節。
今年の夏も、僕はアクティブに生きていきます!

皆様も、壮大な今年の夏の計画がございましたら、是非教えてください★
この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
| メイン |
