--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【ミッドナイト・横浜】
2009/08/12(Wed)
そんな2日かけての運転地獄から1夜あけて、のんびりするはず・・・

だったんですが・・・同期イクティにせがまれ横浜までドライブに行ってきました。
しかも一番楽しい深夜帯♪

↓偶然前にRX-7白!@首都高
DSC00144.jpg

そして、レインボーブリッジをこえて、走り屋が集うPA、大黒PAに到着。

DSC00149.jpg

PAの名物ラーメンを食す。
普通のラーメンに、辛めのもやしと揚げニンニクをのせただけ笑
PAクオリティ!

DSC00147.jpg

パーキングの様子。
興奮するようなカスタムカーが盛りだくさん!!

DSC00152.jpg

↓カスタムFD3Sと一緒に!
同じ車とは思えない笑
DSC00157.jpg

↓マイカー。首都高の立体道路の感じが好きです。
DSC00160.jpg

その後、横浜の港へ。
山下公園や赤レンガ倉庫のあるところ。

↓山下公園からの横浜の夜景@AM3時くらい
DSC00171.jpg

イクティいわく、「女をおとす必勝コース」だそうだ。
山下公園でのカップルのいちゃつきは半端ないらしい笑

しかし、運転手の立場から言わせてもらうと、首都高慣れてないとかなりきついぜ笑
運転するんは好きだけど、首都高ホントキライ・・・

入り組みすぎて、いつか絶対事故るわ・・・
女の子の前で首都高パニックになってるところ見せることほど、ダサいことはない・・・


そして埼玉のイクティの家まで送って行くことに。
そのとき時刻朝4時

当然眠気で運転不能になり、途中パーキングで30分ほど仮眠。
朝5時くらいにようやくイクティを送り届け、帰宅したときには朝6時・・・

きもーちよく死ねました。

◆総走行距離:230キロ
◆平均燃費:7km/l


いつか、また行きたいブルーライトヨコハマ。
次は是非とも大切な人と!

皆様も、取って置きの手段として使っていてはいかが??
この記事のURL | | CM(3) | ▲ top
【トゥーデイズ・伊豆】
2009/08/12(Wed)
ツーリングから一夜明け、そのまま会社の同期と旅行に出発しました。

行き先はとりあえず伊豆。
とはいえ、先日行った伊豆半島の右側とは逆の、左側メインの旅行です。


【9日】

マイカーにはとりあえず、3人を乗せて出発。
渋谷で待ち合わせです。

DSC00054.jpg

写真の真ん中が渋谷109。
めちゃめちゃ通行人に見られました・・・

そこから東名高速で沼津まで移動し・・・
の予定が、テンション上がりすぎて通り過ぎて富士インターまで行っちゃう笑

沼津からはひたすら南下。
途中渋滞に巻き込まれたり、最短距離を行く狭い峠道で全開走行したりして、海に着いたのは昼の3時過ぎ・・・笑

曇りだったけど、以外に水は冷たくなかったんですが、砂浜は石だらけで、足を一気に5箇所くらいケガしました笑

DSC00056.jpg

夕方からは、宿泊予定のペンションへと移動!
我が秘密宿泊兵器を使用して、2日前に予約をした、キセキの物件。

DSC00104.jpg

バーバキュー施設も備え付け。
DSC00103.jpg

しかし、ど田舎すぎて、最寄のスーパーまで車で30分笑

何とか買い物を終わらせて、バーベキュー!!
この時点でもう飲みすぎて、あまり何も覚えていません。

DSC00065.jpg

からの花火!
もはや全く覚えていません!
写真に写っているのは同じ課の変態。

DSC00070.jpg

酔っ払って汗もかいたので、男共で風呂に行くことに!
風呂は少し離れたところにあるので、歩いて行くのだが、待ち切れずに生まれたままへと姿を変える男達が続出!
(※未成年に配慮して、荒い画像を使用しております。)

DSC00079.jpg

その後の部屋での飲み会はもうカオス。
というか、ほとんど何も覚えていない・・・

↓何やってんだおれら・・・
DSC00091.jpg

12時間にもわたる運転の疲労から、早々におやすみなさい・・・


【10日】

チェックアウトギリギリに目を覚まし、温泉に行くことに。

近くに混浴露天風呂が3つもあったんだけれど、女性の賛同を得られず(そりゃそうだ)海沿いの普通の温泉に行くことに!

DSC00105.jpg

↓露天からの風景
DSC00108.jpg

「女の子が彼氏と夏にやりたいことトップ10」入りを果たす光景(?)
DSC00110.jpg

↓温泉後、海をバックに
DSC00112.jpg

その後、腹が減ったと食事処へ。

DSC00116.jpg

↓海鮮丼2000円
DSC00121.jpg

↓あじ丼1800円
イクラ・ウニ・めかぶ・アジ!

自称海鮮丼博士のおれでも、今まで食べたことのない味!
これはオススメ!!

DSC00123.jpg

↓壮大な眺め!
DSC00124.jpg

↓マツダ同志!(RX-7、プレマシー)
DSC00114.jpg

そして、帰路へ。
ようやく我が愛車が2人乗りになったところで、相方の家、茅ヶ崎まで送っていくことに。

途中寄り道をしながら、(AVショップとか笑)横浜の家系ラーメンを食べに連れて行ってもらうことに!
しかし、月曜定休日が多い・・・

↓一軒目、品切れ・・・
DSC00126.jpg

二軒目、スープ切れ・・・

三軒目でようやくラーメンにありつけるも、魚介系スープのラーメンで、家系には行けず・・・
でも普通に魚介ダシがきいた、うまいラーメン!

DSC00130.jpg

腹いっぱいになったところで、ようやく帰路に・・・
下道を通って、家に帰り着いたのは夜中の1時!

即行で眠りについたのは間違いないとして、ウワサの静岡の地震に全然気づかず眠っていました・・・(千葉は震度3)

思えば、地震で甚大な被害をこうむった東名高速を一日前に普通に通っていたのは間一髪としか言いようがない・・・恐怖


◆総走行距離:640キロ
◆平均燃費:7キロ/l


伊豆はやっぱり天気がイマイチ・・・

次行くときは、晴れた伊豆の海を見てみたい!
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
【デイライド・湘南】
2009/08/12(Wed)
社会人初の夏休みが始まりました。
ウチの会社は、さまざまな理由で9連休です笑

先週の土曜日は、5月に車で行った湘南にリベンジしてきました!
(そのときは渋滞であんまり楽しくなかった笑)

し か も バ イ ク で !!

当然マイバイクは3月に売却したので、得意のレンタルバイクです。

レンタルバイクといえば、ちょうど一年前、教育実習の休日に阿蘇に行ったのが記憶に新しい!

↓ホーネット(ホンダ)
250ccながら、圧倒的な加速力!
DSC04222.jpg

そんで、返却する際に縁石にタイヤがひっかかって立ちゴケ・・・
修理費2万円を追加請求されたことは・・・記憶から消してしまいたい・・・恥



今回のミッションは、バイクで「シーサイドクルーズ」!
しかも「タンデム」!

バイク乗りなら分かるはず、初めて乗るバイクでタンデムはリスク高いよぉ。

スピードが出るスポーツタイプのバイクを借りようと思ったのですが、安定嗜好で借りたバイクは・・・

DSC09989.jpg

DSC00047.jpg

シャドウスラッシャー400(ホンダ)!

400ccのパワーでタンデムも楽ちん!
しかも車高が低いから安定性もバツグン!

世田谷区から1号線→16号線で、横須賀方面へ。
三浦半島を横断するかたちで湘南方面に走る。

都内を走っているときは、小雨までふっていたけれど、海は快晴!!!

DSC00046.jpg

海沿いを走ってからのー・・・

江ノ島!!

DSC09992.jpg

江ノ島で、人生初の生しらす丼を食す!

↓海鮮丼(生しらす&釜揚げしらすのせ!)
DSC00006.jpg

↓生しらす丼!
DSC00007.jpg

生しらすは、つるっといける美味なものでした~★

その後、江ノ島の神社へ。

DSC09997.jpg

頂上の展望台へいけるらしいですが・・・

DSC09999.jpg

さて、この「エスカー」とはなんぞや・・・?

トロッコみたいなものか!?
モノレールみたいなものか!!??

ま「エスカーってなんですか?」

お姉さん「あ、上りエスカレーターになります~」


ガクッ(笑)

エスカレーターを乗り継いで展望台まで行けるらしいですが・・・(行きませんでしたが)

↓江ノ島にいた「江のねこ」
DSC00013.jpg


今回のツーリングの走行距離は、200キロいかないくらい。
アメリカンのポジション的に、自分は疲れなかったのですが、タンデムシートが狭かったらしくタンデマーは「お尻が痛い」と大クレーム笑

やっぱりタンデムするならスクーターがいいみたいです・・・

バイクとしてどうなのか、っていうところでは、「ホントに400ccか?」って思うくらいパワーが出ない・・・
車体が重いせいで吹け上がりが最悪だよ~・・・(明らかホーネットより遅い!)

アメリカンだから仕方ないか~
でもエンジンの鼓動は心地よいものがありました。

料金は24時間レンタル+車体保険+ヘルメット2個レンタルで2万円なり~

またしばらくしたら、バイクレンタルしてどこか行きたいものです。

というかバイク欲しくなってきたぞ!


DSC00026.jpg
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
【社会人、週末の過ごし方】
2009/08/02(Sun)
社会人のなって4ヶ月が経ちました。
この4ヶ月にたくさんの出会いがありましたが、それ以上に別れが多かった気がする。
そんな、時代。

今年はエルニーニョ現象の影響で、梅雨前線を高気圧が発達できてないらしいです。
つまり天気が悪い夏になりそうだ、と。

去年も9月に入ってから天気が悪すぎる気がしますが・・・

つまり、テンションの低い日々を過ごしてます。
土曜は晴れまくる予定で、レンタルバイク(ドラッグスター400)で奥多摩にツーリングに行く予定だったのだが・・・(思いっきり曇り)


土曜は平日の疲れもあって、グダグダすることが多いです。
昨日もグダグダしていて、三軒茶屋で1300円もするパンケーキセットを貪り食ってました。

↓デビルパンケーキ(?)ホットチョコレートをぶっ掛けて食うため、ビジュアルが・・・(悪魔)
DSC09980.jpg

↓バナナキャラメルパンケーキ。キャラメルの苦味が最高でした。
DSC09981.jpg

学生の時にはお金がなくて、優雅なカフェ等は億劫なものでしたが、今はこう、幸せのためなら平気でお金が出せるような感覚になっていますね。
これが贅沢ってやつでしょうか?
これをなぜかオトナと呼びたくないケド・・・

会社の人の話を聞いていても、「お金を使うことが最大のストレス発散!」とおっしゃってる方が多くいらっしゃるので、その感覚はまんざらでもないでしょう!


日中をそんな感じで過ごし、夕方からは「な・ぜ・か」千葉の柏に来ているジェイピー時代の後輩、まだ大学3年生だっけ?なMちゃんと会っていました。

例えば、仙台にいたころは、九州から来た友人を、松島なり、青葉城址に連れて行ったり、牛タンを食べに行ったりと、そういう接待の仕方があったんですが、柏、というか千葉県にはそういった名産がない・・・・・・・・

(思いつくので、ピーナッツとか・・・うーん、うーん・・・以上

結局、車でデニーズに行って飯食って、彼女を目的地まで送って行きました。
うーん、なんとか千葉県柏近辺で、接待できるようなスポットを探さなきゃなぁ・・・

まあ、こう、昔の連中の話を聞くと、色々と元気が出てきますね。
「負けねーようにがんばらないと!」


ここのところ、体の調子がおかしくて、食生活の乱れが表面化してきて、肌荒れ・慢性的な腹痛に悩まされておりますです。

改めて、体調管理が重要であることを知らされた、社会人4ヶ月目でした。
この記事のURL | ビジネス | CM(0) | ▲ top
| メイン |
