--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【春の房総半島旅行】
2010/03/22(Mon)
気づけはもう3月。
千葉に引っ越してから1年が経とうとしています。
色々考えてしまう時期でもあります。
------------------------
3連休を利用して、1泊2日で房総半島に行ってきました。
大量の写真を交えて紹介していきたいと思います。

■1日目
3連休の魔の渋滞を避けるべく、朝6時起床を目指す!
・・・が、起きたら8時!!

出発するも、思いっきり渋滞に激突~
3連休初日から事故ってる現場に遭遇したときは、ドンマイって思っちゃいました。

今回利用したのは、かの有名な東京アクアライン。
東京湾を横断する高速道路で一気に房総半島まで行けます。

アクアライン途中のサービスエリア「海ほたる」は海の上に浮かぶ要塞のような場所。
遠くに東京の高層ビルが見えます。

DSC01969.jpg

関東圏に強風が吹き荒れる日だったこともあり、横風がとんでもねー
100キロ出すとハンドルが暴れます。

DSC01990.jpg

------------------------

海を渡り、千葉県木更津に到着。
そのまま高速で房総半島を南下し、房総半島の名所「鋸山」(のこぎりやま)へ。
山肌がのこぎりの歯のような形状をしていることから名づけられたそうです。

DSC02031.jpg

DSC02057.jpg

切り立った山にせり立った岩の上から下を覗き込む「地獄のぞき」は圧巻!

DSC02035.jpg

DSC02048.jpg

また、切り立った崖の下はラピュタのような世界が広がっていました。

DSC02055.jpg

交通安全の神様も祭られています。

DSC02060a.jpg

鋸山展望台をバックに。

DSC02089.jpg

------------------------

その後、某格安サイトで予約した旅館へ。
そこには、旅館とはかけ離れた恐るべき宿があった・・・
何が恐ろしいかって?
その部屋のクオリティに驚愕!

■「旅館の部屋」とかではなく、ただの「人の家の部屋」
■だって部屋の扉とかは一切なく、ふすまで仕切られてるだけ!笑
■仏壇が置いてある部屋と隣り合わせなんて!足向けて寝られません。
■晩御飯はまさかの1時間遅れ・・・
■しかも醤油入れる器が激汚かった・・・
等等。

とにかく過去宿泊した中では最悪の部屋でした。
口コミにしっかりと書いてやりますからね!ええ!

まぁご飯はまぁまぁでした。
なんてったって伊勢えびプランだもの!

DSC02095.jpg

DSC02097.jpg

1泊2食付伊勢海老プランで1万円という安さに惹かれてしまったがゆえの過ちです。
皆様、千葉県の旅館「聖○壮」にはくれぐれもお気をつけて・・・

■2日目
夜は嵐でしたが、朝になると天気は回復。

この日は房総半島の西側から、東側の「鴨川シーワールド」へ!

免許さえあれば誰でもスポーツドライビングを味わえます。

DSC02120.jpg

途中からシーワールドの駐車場待ち渋滞に巻き込まれながらも、昼前にはシーワールドへ突入!

・シーワールド遺体シリーズ

DSC02202.jpg

DSC02182.jpg

DSC02179.jpg

DSC02173.jpg

・恐怖シリーズ

DSC02230.jpg

DSC02221.jpg

DSC02333.jpg

DSC02347.jpg

DSC02327.jpg

・イルカシリーズ(白イルカ、イルカショー)

DSC02358.jpg

DSC02360.jpg

DSC02291.jpg

DSC02289.jpg

DSC02253.jpg

DSC02297.jpg

DSC02298.jpg

DSC02313.jpg

DSC02316.jpg


いやーやっぱりいくつになっても水族館は心を癒してくれます!
イルカショーなんて見るの10年ぶりなんじゃねぇかって思うくらい久しぶりだったけれど、それでも興奮!感動!

------------------------

お腹が減ったところで、再び房総半島の西側へ行き、海鮮料理屋「ばんや」へ。
海の飯っぽい雰囲気。

4時くらいいったにも関わらず、店内大混雑。
どうやら当たりを引いたらしいです。

朝獲れ寿司9カンで850円!
ネタがでかい!

DSC02389.jpg

メジナの煮付け500円!

DSC02391.jpg

安い!
そしてうまい!新鮮!

お腹がいっぱいになったところで、帰路へ。

DSC02400.jpg

DSC02402.jpg

首都高はカオス状態だったため、下道を使いながらなんとか帰宅。
宿意外はとても楽しめたいい旅行でした!

全走行距離は400キロ程度。
ガソリンは60位使ったから、燃費は6~7くらいでしょうか?
渋滞&ターボガンガンで走ってたので、当然か・・・

FDは早くて来週に点検に入ります。
旅行はGWにまた行くことにしました!

次はGWを目指して仕事をがんばろう!!
この記事のURL | | CM(3) | ▲ top
【菜の花RX-7】
2010/03/14(Sun)
すっかり温かくなりました。
今日は久しぶりに車を洗車しました。
1時間くらいかけてワックスもかけました。
ピカピカじゃ!

それと、新しく助手席にドリンクホルダーを一つ装着しました。
ナビをつけたせいで、右のホルダーにドリンクを入れると邪魔になってしまうのです。

DSC01968.jpg

洗車を終え、少し近くを走っていたら、柏の手賀沼の横で菜の花祭り的なイベントが行われていました。

DSC01973abc.jpg

手賀沼をバックに。

DSC01971abc.jpg

トップ画像も変更。
春の気分を味わっていただければと思います。
この記事のURL | RX-7 | CM(0) | ▲ top
【冬が終わる 春が来る】
2010/03/14(Sun)
お久しぶりです。
まもなく社会人1年目を終える予定のマコです。

約1ヶ月ほど更新してませんでした!
なぜなら2月は風邪を2回も引いてしまい、色々なものがどん底に転落していたからです。
皆様、体調管理にはくれぐれもお気をつけてください。
人生は長距離走だということを教えられました。

そんな中、気になったニュースや出来事を箇条書きに!


■東京は寒いです
仙台が異常に寒かっただけに、南下してに来て安心していたら・・・
こっちもめちゃくちゃ寒い!
おそらくそれで風邪を引いたに違いない。
加えて、家賃3万円のせいか!?ストーブつけても部屋が全く温まらない!!
勘弁して下さい。

■今年最初で最後のスノボに行きました!
会社の人と、レンタカー借りて新潟のGALA湯沢へ!
1年ぶりのスノボはやっぱり楽しい!
車で1時間くらいで泉スプリングバレーに行ける仙台の環境のすごさを再認識。
車はホンダのフィットで、もちろん僕も運転しました。

DSC01946.jpg

インプレッションとしては
【いい所】車内ひろびろ~♪
【悪いところ】非力なため、4人も乗って高速乗ると、エンジン音とロードノイズが耳に障る・・・
       車の値段って、この「静粛性」といわれる基準の評価に比例していると思うよ。


■ケータイ電話が進化?
僕のケータイ電話は、ボタンワンプッシュで開く折りたたみ式!
しかし、先日そのボタンが押し込まれたまま元に戻らなくなり、常時開きっぱなしの状態になりました・・・
僕はこれを「ノータッチオープン機能」と呼び、その進化をたたえることにしました。

■ホンダのハイブリッドスポーツ「CR-Z」がついに発売
先月末、ついにホンダからハイブリッドスポーツコンセプト「CR-Z」が発売されました。

740495937_241.jpg


この車の何がすごいかって?
・ハイブリッド初の6速マニュアルトランスミッション搭載
 というかそもそもMT搭載車を出したことを称えたい・・・
・おまけに2ドアですよ2ドア!(正しくはリアのドア含め3ドアだけど)
 利便性を廃し、完全に時代の逆を行く車をよく出してくれた・・・涙


■大人気「サマーウォーズ」にアノ車が・・・?
ブルーレイディスク売り上げ?が、エヴァ越えを達成した「サマーウォーズ」
伝え聞いた話だと、マイカー「RX-7」が出演しているとか!
色は白!型は5 or 6型!
僕はまだ見ていませんが、ご確認いただければ幸いです!

■茨城「あんこう食べるぞ」ドライブのはずが・・・
昨日、ハリとツヤがなくなった20代の肌にコラーゲンを与えるべく、「あんこう鍋」を食べに茨城の霞ヶ浦近くまで行きました。
しかし、あまりの人気店のせいか満員で入店を断られてしまう笑
仕方ないので食べログの力を借り、土浦駅近くで霞ヶ浦名物うなぎを食べました。

DSC01964.jpg

天然のうなぎということで、スーパーで並んでいる産地不詳の養殖のものとは身のしまり方が違いました。
最近は、食べログに頼りっきりですな。

■愛車の現状
元気に走ってます。
もうすぐ走行距離3万キロを迎えます。
そして、1年点検受けねば・・・汗
一緒に左サイド下部のへこみも直したい!
4月前半でリフレッシュ予定です。


来週は房総半島に1泊2日で旅行に行きます。
再来週は会社で花見!

寒い冬は終わりだ!
イベント目白押しの春がやってくる!
この記事のURL | 通常日記 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
