スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★阿蘇ツーリング日記~バイク編~(スズメバチの毒針の巻)★
2008/05/18(Sun)
完全に日焼けして、明日生徒に笑われる予定のマコトです。
さて、バイクをレンタルして阿蘇に行ってきました!


まず、バイク編です。


a.jpg


こちらが今回の旅のお供「ホーネット」君です。
HONDA製の250ccネイキッドバイクです。


もちろんマニュアル車です。
オートマに乗ってる僕にとっては挑戦ですね・・・


まぁ、でも何とかエンストもせずうまく阿蘇に向かっていたんです。
途中、大津の道の駅というところで休憩・・・


しかし、駐車場がなんだかおかしい・・・

b.jpg



あっ、野生のカワサキバイク達が現れた


行け
ホーネット

(ポケ○ン風に)

c.jpg



・・・


この後、ホーネットは逃げ出した(実話)
まじ、レース用の服でガチガチに武装したおじさん達にはかないません・・・


その後、阿蘇に少し上ったところの休憩所にて。

DSC04117.jpg


少しわかりにくいかもですが、フェラーりんも現れた
ていうか、バイクに劣らず、車のほうも高級車のオンパレード・・・
ふぇらりんやポルシェン(ポケモンにパルシェンていた気がする)がうようよ。


ちなみに、写真の奥のバイクの列は、熊本の定番、暴走族の方々です。
花粉症らしく、マスクしてました。
ヘルメットをしていたので、たぶんいいヤツです。


同じ駐車場にて。

DSC04125.jpg


外車のバイクがうようよ。
みんなマフラーふてぇ・・・
傍らでマウント開けられているのは、またしも、ふぇらりん。


結構上に行くと、阿蘇一番の見晴台っぽいところにき。
そこでは、自然の眺めよりも、バイクの眺めのほうが圧巻・・・

DSC04131.jpg


これでもほんの一部です・・・
ここではハーレーだらけ。
ハレハレユカイとは、まさにこのこと。
ハルヒもビックリ


そんな感じで外車だらけの中、国産250ネイキッドレンタルは、耐え抜きました!
トラブルもなく、無事岐帰路に着きました。
走行距離は150キロほど。
よく頑張ってくれた
髪ペチャンコだけど笑

DSC04222.jpg



が!


レンタルバイク屋に着いた瞬間に、縁石に引っ掛かり立ちゴケ・・・
バイクぶっ倒れる。



結果:左ステップがイカれ、タンクに傷


∴修理代2万円分負担


あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
スポンサーサイト
この記事のURL | 九州 | CM(3) | ▲ top
<<★阿蘇ツーリング日記★~絶景編~(蔵王とは違うのだよ!) | メイン | ★「先生トランプせん?」★>>
コメント
-  -
大観峰すごいことになっとるーー!!!
って2万・・・先生いいネタもってくるねぇ♫
強く生きるんだ!!
2008/05/18 22:57  | URL | ひろっち #-[ 編集]
-  -
ひさん!!

バイクにもマニュアルとオートマがあることを初めてしったw
2008/05/18 23:04  | URL | みっと #-[ 編集]
-  -
>ひろっち
終礼で話したら、かわいそーと言われました笑
ちなみに、お昼に振込みを済ませました・・・


>みっと
あるよー!
みんな原チャみたいなわけではないよ!
ちなみに、左手レバーがクラッチ・左足がギア・右手が前輪ブレーキ・右足が後輪ブレーキになってます。
2008/05/19 20:38  | URL | まことさん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
