--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★阿蘇ツーリング日記★~絶景編~(蔵王とは違うのだよ!)
2008/05/24(Sat)
こんばんは。
猛烈な2日酔いの中、久々更新します。
教育実習でだいぶバタバタしてました・・・


さてさて、今回は絶景編をお送りします。
まずは、阿蘇山の結構上のほうからの景色



DSC04127.jpg



まさに天の上!


そして、大観峰(前回の記事で、大量にハーレーがとまっていたところ)での地図。
ミルクロードを走ったわけなんですけど、コレ、日本ツーリング100選にも選ばれていました!


DSC04129.jpg



で、名前の由来は?
僕は、牛がいっぱいいるからだと思ってましたが、実は霧がすごい出やすく、
そのときの景色がミルク色だからだそうです!!
母ちゃんが言ってた!


ちなみに、牛や馬はフツーに道端の牧場にいます。
それが阿蘇!それが熊本!


DSC04142.jpg



しかし、一番右の馬に「イカ」って書いてあるんだけれど、
どう見ても馬だよな・・・(謎)


彼らのためにこんな標識が出ます。
熊本人の交通ルールです。
教習所のコースにも設置されてます。(嘘)


DSC04146.jpg



そして、向かうは阿蘇山火口!!
の途中に有名な休憩所(?)草千里に到着。


DSC04156.jpg



ここでは乗馬体験ができるのです!!


DSC04160.jpg



そして昼食をとります。
阿蘇らしいものを・・・

DSC04153.jpg



ということで桜丼(桜肉=馬肉のどんぶり)です。


もちろん、少し横を見れば



DSC04160.jpg



老いた馬はどんぶり行きでしょうか?
馬の天下り先も完備。
阿蘇の魅力!


んで、馬のところ行ったら


DSC04162.jpg



高い・・・5分て・・・


でも乗る人はいるようで



DSC04163.jpg




楽しそう!!


そして、こんな姿も見られます。


DSC04167.jpg



われながらいい写真です。
自分が写ってないことを除けば。


そして、火口へ・・・
緑の自然から一変!
月面のような景色が広がります。



DSC04180.jpg



さすが活火山!!


そして火口!



DSC04181.jpg



DSC04192.jpg



「蔵王とは違うのだよ!蔵王とは!」


【蔵王日記】
蔵王2007


でも意外とケチな九州人



DSC04195.jpg



しかも意外と危険な阿蘇山(この日は青ランプでセーフ汗)



DSC04199.jpg




命からがら(?)阿蘇を下って帰ったわけですが、
帰りにここを通りました。



DSC04210.jpg



これ、2年前に確かアラキ君の車でみんなで行ったときに、登ろうとしたけど
禁止されてたところです。


【その日記】
阿蘇2006



もうそんなにたつのかぁ・・・
この山はあの時と変わらず、
ちょっとうらやましかったです。
この記事のURL | 九州 | CM(2) | ▲ top
<<★最近、某芸人に良く似ていると言われる件★ | メイン | ★阿蘇ツーリング日記~バイク編~(スズメバチの毒針の巻)★>>
コメント
-  -
きれいだねASO(*´д`*)
だだっ広いね(>∀<;)

けど
ZAOもいいと思うんだけどなぁ…
ぐすん(´;ω;`)
2008/05/24 23:59  | URL | かおにゃ #-[ 編集]
-  -
>かおにゃさま
蔵王は休火山だからね~
阿蘇はちょっとスリル感もあって興奮するの★
2008/05/25 20:30  | URL | まこと@熊本 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
