--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【総集片】 「日本の屋根とはよく言ったもんだ!」(中部地方)
2008/09/09(Tue)
これから、各地方ごとに、旅のことをまとめていこうかと思います。
まずは中部地方。

栃木→群馬→長野→栃木
の順に走りました。

まず、栃木といったら日光。
日光といったら東照宮!

DSC04834.jpg

教科書どおりの荘厳な姿。

DSC04841.jpg

細工の細かさに思わず見とれてしまいます・・・

こちらは、「見ざる、聞かざる、言わざる」の猿さんたち。
それぞれ、ちゃんと意味があるのですが、忘れちゃいました

1147094487.jpg

さて、場所は変わって中禅寺湖です。
この横を通っている「日本ドラマチック街道」が、走っていて大変気持ちがよく、
景色も最高でした
そりゃあ、こんな湖見ながら走れるのは幸せですよね

DSC04852.jpg
DSC04866.jpg

こちらはイニシャルDで有名な「碓氷峠」(青のシルエイティが最速なところですよね。)の眼鏡橋です。

DSC04881.jpg

そいでもって長野突入。
全然メルヘンな風景は広がらない「メルヘン街道」の峠。
峠としての標高は日本トップクラスです!

DSC04892.jpg

そして、中部最高の高原道路「ビーナスライン」に突撃。
遠くまで景色が広がる大パノラマ

DSC04914.jpg

そしてこれがビーナスラインの走行風景。
景色的には阿蘇の道と似ているところがありますね。
しかし、なんとも美しい

DSC04918.jpg

こちらは諏訪湖。
湖に沿って広がる町並みが印象的でした。

DSC04952.jpg

その後、農村景観日本一の町へ。
農村景観はよくわかりませんでしたが、江戸時代から残る町並みは美しいものでした。

DSC04996.jpg

その町のある漬物やさんで、キュウリやお茶をもらい、やさしくしてもらいました
お二方、ありがとうございました!!!

DSC05000.jpg

以下、キャンプ&自炊風景。

DSC04798.jpg

料理はこうやって作っています。

DSC04800.jpg
DSC04896.jpg

これは、初めての野外自炊ですね。
長野の豚と、その肉を買った店でタダでもらったズッキーニをいためたものでしたが、
自炊した中ではトップに入るうまさでしたね

DSC04898.jpg

これは、栃木のコインランドリーの駐車場で作ったモノ。
ええ、コンビニのサラダとただのラーメンです笑

DSC05013.jpg

続いて、中部で食べたものシリース。

野沢菜おやきと、五平もちです。

DSC04957.jpg

野沢菜って高菜っぽいんですね~

DSC04959.jpg


というわけで、中部地方総集片でした!
中部はとにかく山山山!!
とにかく自然を楽しむなら中部でしょう!
その点では、ライダーにとっては聖地と言えるような場所に違いありません

⇒⇒NEXT⇒⇒「関西」
この記事のURL | 日本1周 | CM(2) | ▲ top
<<【総集片】 「日本、夜明けの地」(関西地方) | メイン | 【最終話】>>
コメント
- No title -
片って変だよw
2008/09/09 15:23  | URL | Oka #sj93pB3o[ 編集]
- No title -
>おか氏
某アニメのオマージュですわ~
片を集めて編となし、編を連ねて天を突く(?)
2008/09/09 20:23  | URL | マコ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
