スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★タイヤの死★
2008/09/19(Fri)
昨日、後輪のタイヤがパンクしました・・・

家の前の交番の前でヘンな音がしたので「?」と思った次の瞬間、後輪の制動が効かなくなったので、チェックしたら、ベッコリイってました・・・

まぁ、触ってみたらだいぶ薄くなっているのは明らか・・・
パンクもするわな、と。

押して家の駐輪場に放置しました。


それからよく考えてみると、結構鳥肌が立つことに気がつきました。
旅から帰ってきて、バイクで走った距離はせいぜい100キロ超くらい。

それでパンクしたってことは・・・

単純計算、もう一日旅を伸ばしていたら、旅の途中にパンクしていたってことです。
旅の途中、ほとんどの道で60キロオーバーペースで走っていたと考えると・・・

見えてくるのは走行中のパンク。

=「死」でしょう。

大げさとかそういう問題でなく、事実死ねます。
確か、ミニバンのタイヤが高速道路走行中パンクして、分離帯に激突して一回転して地面にたたきつけられた事故現場tか見たことありますもんね・・・(搭乗者は全員死亡)

そうでなくても、家の前でパンクしてくれたのは奇跡です。
もし、バイト帰りの広瀬通とかでパンクしてたら・・・

考えるだけでぞっとしますね・・・

皆さんも、タイヤのチェックはホント、ちゃんとしてくださいね~


オークションでタイヤは発注したので(格安!前後で1万円)
後は着次第、ハヤサカのレッカー呼んで点検出すまでです。(レッカーは1800円でやってくれるらしい!!)

問題は・・・

バイトに歩いていかなければいけないってこと
ああ、チャリでいいから欲しい・・・

というわけで、早速歩いてバイトに行ってきます・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | DEVIL FISH | CM(0) | ▲ top
<<★2年前から★ | メイン | 【END ROLL】 一瞬の衝動は 永遠の激動>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
