--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★2年前から★
2008/09/20(Sat)
10月3日を持って、愛車が2歳を迎えます。

思い返せば3年前。
ある夏の日、Oka氏がばいくを買ったという情報を手に入れる。
しかし、小さいころから危険な乗り物として刷り込まれていた僕にとって、
まぁ、どうでもいい情報だったわけで・・・

3年前の夏も終わったころ。
そのうち、後ろに乗せてもらうときがきたのです。
とりあえず不安定だし、シート狭いし、まじ振動ひどいし・・・

しかし、西道路を120キロくらいでぶっ飛ばされたあの衝撃は忘れることはできません

それからというもの、バイクを買うことしか考えていなかったわけで・・・

ある日、Oka氏で飲んでいたときのこと。

マ「バイク何がいいかな~」

オ「CBX400とかいいんじゃね?」

(ビッグスクーターを見つけて)

マ「ビッグスクーターって大型でしょ?」

オ「いや、中型だよ。」

マ「マジ?それにするわ!」

といっても、お金がたまらず実際免許取得までそれから1年かかりました。

加えて、一応親にバイク免許取得の相談を持ちかけたこともあったのですがー
当然、罵倒

まぁ親なんて無視して免許取得を決意したのが2年前の8月。
しかし、籍が熊本にあったので、どうしても熊本で免許を取らなければならなかったので、
親に内緒にしつつ実家から通いで免許をとりました

バイクの教習は長袖のシャツで受けなければいけないのですが、
当時は真夏で、長袖を洗濯物に出すいいわけを必死で考えていました

そんなこんなで、教習回数+2回()でなんとか免許取得したわけです。

それと並行して、ケータイウェブで車両を探し始める。

最初に目をつけたのが、大学の駐輪場で見かけた「スカイウェイブ・タイプS」

top.jpg

しかし、みんなこの形のスクーターに乗ってるしなぁ・・・
と決め手にかけるものがあったわけで。

探してたら見つけたのが、YAMAHA「マグザム」

11577059971.jpg

このマグザム、ロールアウトされたのが2005年で、目をつけた当時は2006年。
当然中古車がほとんど出回っていないわけで・・・

大胆にも、新車を買うことに決めたのです

最初はメタリックブルーを買おうと思ってたのですが、2006年限定色・バイオレットを買うことに。

11577059411.jpg

当時はホテルのバイトをしていたこともあって、だいぶ裕福でしたが・・・
それでも免許取得の資金で、前金10万円払うのでせいいっぱい

諸費用込みで60万円でした。

残りの50万円を2万5千円×20回払いでローンを組みました
任意保険の月々支払いもあわせると、1年目は3万5千円を月々払っていた記憶が・・・

そこから、地獄のローン生活が始まったわけで笑

それに引き換え、愛車は色々なトキメキをくれました。

次回の日記は愛車との生活、1年目を描きます。
この記事のURL | DEVIL FISH | CM(2) | ▲ top
<<★愛してる★ | メイン | ★タイヤの死★>>
コメント
- No title -
CBXなんか勧めたっけ?www
もう2年も前の話なのか。
2008/09/20 16:11  | URL | Oka #sj93pB3o[ 編集]
- No title -
とりあえずホンダ車はなかなかすすめられた気が笑
あとCB400のマフラー4本出しのやつもすすめられたわ。
2008/09/21 13:28  | URL | マコ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
