--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★僕は乗換えを決意した!★
2008/09/22(Mon)
日本1周をやって切に感じたこと。

(ボロッ
DSC06673.jpg

間違いなく荷物の積載量はクラス1な自身があるのですが・・・


・荷物を積載すると、情けないほど馬力不足・・・
・荷物を積載すると、いつも以上に車体が沈み込み、コーナーで車体が傾かず、
 情けないほどワインディングを駆け抜ける楽しみに欠ける・・・
・ATだからエンジンブレーキが効かず、峠ではもうブレーキ握りっぱなし汗
 多分なんだっけ?
 ブレーキオイルが蒸発して気泡が発生してブレーキが効かなくなる現象を多々経験・・・



といった理由で、このバイクを降りる決意をしたのですヨ

さて、次期「DEVIL FISH」を襲名するものは?

候補としてあがったバイクを紹介~


■Z1(カワサキ)・・・1000cc

power_drive_jp-img600x450-1221452904juqygq63331.jpg
power_drive_jp-img600x450-1221452904wr2rrk63331.jpg

・機能性★★☆☆☆
・ロマン★★★★★

いわゆるヤンキーの憧れ?「ゼッツー」と呼ばれるやつは、このZ1の750ccverなのですー
このZ1は1000cc。
火の玉カラーと4本マフラーがロマンをそそるでしょう


■Z1000(カワサキ)・・・1000cc

z1000-2009-bk800.jpg
point02.jpg

・機能性★★★☆☆
・ロマン★★★★☆

暴力的なフォルム、異型のマフラー。
見るものすべてを興奮させる!


■B-KING(スズキ)・・・1300cc

76103010822.jpg
008.jpg

・機能性★☆☆☆☆
・ロマン★★★★☆

速度300キロをたたき出す、「隼」のエンジンつんだ、究極ネイキッド!
かっこいいんだけど・・・
多分扱えない


■CBR600F逆輸入車ver(ホンダ)・・・600cc

W00017_detail2.jpg
W00017_detail1.jpg

・機能性★★★☆☆
・ロマン★★★☆☆

Oka氏に言われてCBR600チェックしてたら、逆輸入車かっこええ!
ただ、カウルないとやっぱりしんどそうやなぁ・・・


■V-MAX(YAMAHA)・・・1300cc(写真の新型は1800cc)

vmax.jpg

・機能性★☆☆☆☆
・ロマン★★★☆☆

このバイク、ほとんど曲がらないらしいです笑
あだ名が「直線番長」!
でもこのエンジンのボリューム、スタイリング、もはや男の中の男ですわ!


■ロケットⅢ(トライアンフ)・・・2200cc

rocket_overview_main_2008.jpg

・機能性★★★★☆
・ロマン★★★★☆

究極のツーリング目指すなら、コレでしょう!
間違いなくフツーの駐輪場には入らんけど・・・


■V-ROD(ハーレー)・・・1200cc

top_photo2.jpg

・機能性★★★★☆
・ロマン★★★★★

やっぱりハーレーあこがれますわ。
その中でも、V-RODシリーズは大好き!
写真じゃわかりませんが、車のタイヤほどでかいリアタイヤにほれぼれ・・・
しかし、ロングツーリングに向かないし、タンデムシートがしんどそうだ・・・
あと、新車で200万オーバーがしんどい

というわけで、最終的に決定したのが・・・

■ZZ1400・またの名をNinjya1400(カワサキ)・・・1400cc

2008_zzr1400-bl800.jpg
main_09_l.jpg
main_04_l.jpg

・機能性★★★★★
・ロマン★★★★★

カワサキの旗艦です。
フルカウルでツーリングによし、低速でも安定するらしいので、街でも何とか走れるでしょう!
それでいて、この4連ヘッドライト、両サイドだしマフラー。
言うことなしで、こいつに決めました

【問題その1】
新車価格で150万円である。

【問題その2】
大型免許とらなきゃ汗


しかし、このブログに書いたことは、ほとんど現実にしてきたつもりですわ。
今回もまた、現実にしてみせますよー!!
来年の夏には、きっとロングツーリングに行けるはずでしょう

それまで、もう少し今の愛車(入院中)に付き合ってもらおうと思います
この記事のURL | DEVIL FISH | CM(4) | ▲ top
<<★初めて車のことを書いてみる★ | メイン | ★2年経った今・・・★>>
コメント
- No title -
なに━━━━ヽ(・ω・ )ノ━━━━!!
おわかれですか(´;ω;`)さびしい。。
ハーレーいいですね、ハーレー。´ω`)
2008/09/23 00:00  | URL | aico #mQop/nM.[ 編集]
- No title -
オークションで高く売れてほしいです笑
ハーレー憧れですわ・・・
ただ、おっさん達が着るような革ジャンが似合わないと思って笑
オマケに・・・
やっぱたけー涙
2008/09/23 16:56  | URL | マコ #-[ 編集]
- No title -
ビクスクの積載量の多さはやっぱりいいよ~。
マグサムは売らないで取っておくほうがよくないかな~(^_^;)
2008/09/23 16:57  | URL | bee #-[ 編集]
- No title -
東京は便利だから、積載については問題視してないよ★
機能よりも、何よりも、おれは男だ!
ロマンを追い求める男なのさ!
2008/09/24 20:07  | URL | マコ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
