--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★Re★
2008/09/24(Wed)
ああ、湾岸ミッドナイトのアニメが終わってしまった・・・
漫画の絵がヘタレだけに、アニメには期待していたんだが・・・

あとは頭文字Dの5thステージに期待!
まだだいぶ先のことになりそうですがね。


アニメといえば、来週コードギアスが最終回を迎えますね
最終話のタイトルは、確か「Re;」だったっけ?

連想するのはメールとかで返信の際、タイトルにつく記号だろうけど、
おそらく、ほとんどの人はその意味を「レスポンス」の頭文字「Re」とか、そういう意味で捕らえていると思いますわー

残念ながら、別の意味があるんです。

ウィキペディアより抜粋。

Re
ラテン語の「res」という語が語源で「…について」という意味であると定められており、
responseやreply、refer to、returnの略とはされていない。


たしか、いつかのパソコン番組で見た気がする!

というわけで、来週の最終回が楽しみでたまらないボクでした
この記事のURL | 雑学 | CM(0) | ▲ top
<<★始動、学祭への道★ | メイン | ★初めて車のことを書いてみる★>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
