--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【神の声が聞こえる~AWAKEN~】
2008/11/13(Thu)
何とか本日のセミナーを切り抜け、ほっと一息・・・


最近、本格的に寒くなってきましたね~
バイクに乗ってても、寒くて仕方なくて、しかもエンジンかかるの遅くて・・・


ということで、明日からツーリングに行ってきます!


日本1周したときに行き忘れて、どうしても行きたかったあの場所・・・

秋田県・青森県「白神山地」

2泊3日で行ってきますわ~

スケジュール↓

14日:仙台→秋田(特に観光の予定ナシ・・・)

15日:秋田→白神ライン→ブナ散策道→白神ライン逆走→12湖散策→二ツ森山登山→秋田

16日:秋田→仙台


途中、温泉行きまくりたかったんですが、八幡平全ラインと乳頭温泉郷は雪のため全封鎖・・・

おとなしく往復します。

メインは白神山地!

こちらも冬季の封鎖のため、有名な「暗門の滝」は見れませんが、再びの12湖と、世界遺産登録地である二ツ森山に上登山して、神の息吹を感じてきます。

ここで問題。

「白神ライン」なんておしゃれな名前してるくせに、道路状況はそうとう悪くて、ダート(砂利道)がところどころにあるらしいです・・・

ただでさえバランスが悪い2輪でどこまでこけずに走ることができるのかが問題です・・・

ちなみに、予定資金は1万円。
宿がは2泊素泊まりで5000円くらいです(安)

当然の問題として「寒さ」がありますが、今回、対冬の最強ツールを入手しましたので紹介します。

DSC07221.jpg

車で寝る用の電気マフラー!!
シガーソケットに接続して使います。

これで冬も乗り切れますね★


もちろん、世界遺産なので行きたいっていうところはありますが、日本1周で見た、白神山地12湖の中の一つ「青池」の青さにマジボレ。
絶対もう一回行っちゃると思ったわけです。

多分、今年走り収め・・・
まだまだ旅は終わらない。
安全運転で行ってきますか
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
<<【白神山地ツーリングレポート】 | メイン | 【特集:おれの愛車はこんなにボロい・・・】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
