スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【とあるコンピュータの生と死】
2008/11/18(Tue)
■DEATH編

1年前、ジェイピーの飲み会で僕の1世代前のデジカメは液晶が割れてしまい、
ずっとカメラの窓をのぞきこんで撮影をしていたわけで・・・

日本1周の前に新しくデジカメを新調したわけです。

日本1周でボロボロになり、それでもがんばっていた彼。

しかし先日、白神山地、青池のほとりでデジカメを落とした結果・・・

DVC00001.jpg

割れてしまいました・・・

ちょっと扱いが荒かったんですかねー・・・涙

しかも、このデジカメ、のぞき穴がないので、勘で撮影しなきゃならん!
構図もクソもあったもんじゃありません・・・

早速オークションで探してますが、次のは大事にしてあげようと・・・

んで、今まで

・600万画素サイバーショット
・720万画素サイバーショット

を使ってきたんですが・・・
サイバーショットってどうなんでしょう?

ちゃんときれいに撮れるんですが、取り扱いは他のデジカメに比べて扱い方が難しいのでは?
と思います。

「撮ってください」って言って他の方にカメラを渡して撮ってもらうと、100パーセントぶれた写真を撮ってもらえます。

原因は、ピントあわせがサイバーショット初心者には難しいことだと思うんですが・・・


それを踏まえて、メーカーを変えようかなと思ったり・・・

実はこの機会に、とキャノン一眼「KISS」を狙ってみたんですが、一眼たけー(涙)

ヤマダ電機にでも行って考えてみますか・・・
オススメ機種あったら教えて下さい。


■BIRTH編

ウチにスーパーファミコンがやってきました。

DSC07478.jpg

目的は、写真に載ってる「天地創造」という神ゲームをやるためです。
おまけで、マリカー・ぷよぷよ・ファイナルファイトなどをそろえて、ゲームし放題な状況です。

この「天地創造」、小学生の時にトモダチから貸してもらって、ラスボスまで行ったけどクリアできず、そもままデータが飛んだっていう最悪な結末を迎えてしまいました・・・

そのリベンジです。


うーん、
卒業旅行のためにいいカメラ買うか・・・
妥協するか・・・

いい写真を見ると、どうしてもいいカメラ欲しくなる。
でも、弘法は筆をナントカっていうからな~(弘法ではないですが)

さて、教習行ってくっか。
スポンサーサイト
この記事のURL | 通常日記 | CM(2) | ▲ top
<<【私は数学、お前を殺すものだ】 | メイン | 【白神山地ツーリングレポート】>>
コメント
- No title -
キャノンのフツーのデジカメにすれば??
やっぱりキャノンは性能いいから人気よ☆

一眼は・・・キャノンやめとけって!!!
確かに軽くて使いやすいけど・・・一眼って感じじゃないぜ~ずっしり感とかシャッター音とかニコンが俺はすきだね♪♪

てなわけで一眼ならやっぱニコンか、ペンタックスだって☆
ニコンだったらD60当りがやすいよ☆
ちなみに俺はD80愛用してるよ~☆

ペンタックスK10なんかも使いやすくていいよ★

デジカメ大好きっこが職場で売ってるから間違いないっしょ(。+・`д・。)
2008/11/19 03:22  | URL | kusano #-[ 編集]
- No title -
>くさ
まじで!?
写真誌見てて、ふと目に付いたからキャノン見てみたんだが・・・汗
やっぱニコンですか~
やっぱり調子乗って一眼買ってうまく使いこなせないより、いいデジカメでバシバシ撮ったほうが楽しいものね★
2008/11/19 09:41  | URL | マコ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
