スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【私は数学、お前を殺すものだ】
2008/11/20(Thu)
■私は数学、お前を殺すものだ

やってきました。
週に1回の鬱DAY・・・
それは数学のセミナーの日。

もうかれこれ3週間くらい同じ定理を証明し続けている・・・
というのも、証明の途中でつまずいてばっかりで、全く先に進んでいないからです。

そしてついに終わりかと思われた本日のセミナー!
ヘルダー空間の完備性を示す問題だったけれど・・・
結局最後までわからず最終的に先生がおっしゃった言葉は・・・

「来週証明載ってる本持ってくるから、それ見てなんとかして(心の声:もうウンザリって感じ)」

はぁぁぁ・・・

残すところ6回くらいの授業回数になってあと3回も発表すれば卒業でしょう。
卒論もないし。

この4年間数学をやって、本当に辛かった・・・
そして、数学的に学んだことは何一つとしてない気がする・・・

なんていったら、あんたの大学生活なんだったんですか?なんて親に言われかねないので、数学から僕が得たもの、

それは、精神的にすごく辛い状態を堪え、たとえ正当法でなくても(意味深)、うまくかしこく生きていくこと。

なんていっても親に怒られるわ・・・
結局怒られるわ(笑)


■自動車免許中間状況

現在1段階の6時限です。
まだまだ先は長い・・・

多分、大型2輪免許は来年になりそうですね。

今年中になんとか自動車を取ろう!

マニュアル車で取っているのですが、バイクと勝手がだいぶ違いますね・・・

・ハンドル操作が全く別次元(当たり前だ笑)
・アクセルワークが思っていたよりもシビアで焦った。(自動車ってでかい分結構雑にいけるかと思ってた・・・)
・同様の理由でクラッチ操作も意外にむずいのね。

そして、なんと言っても教官が隣に乗っている重圧・・・
バイクって操作の1挙1動まで見られてないから、その分自分のクセみたいなものが出やすいけど、それを許さないあのプレッシャー。

具体的にはバイクではエンストが怖くて、停車するとき、早々クラッチを切ってからブレーキをかけていたけど、それを許してくれない教官・・・笑
でも、バイクで感覚はつかめているので意外とスムーズだぞぉ。

逆にバイクと違って教官とおしゃべりしながら教習できるのって楽しい?ですね。
バイクのこととか、九州出身とか話すと、盛り上がります。
ただ、盛り上がっている内心で、「てかこっちは運転に集中したいんだよ汗」とか思ってますが笑

寒くなってきたけど、自動車だもん、寒くないわ(バイクと違って)
ただ、仙台は早々積雪・・・
バイク殺しの季節がやってきました。
あと1週間ツーリングが遅かったらどうなっていたことか・・・汗

なんにせよ、滑りやすい季節になってきたわけで、安全運転で行こうと思います。

今から坂道発進だ!
スポンサーサイト
この記事のURL | 通常日記 | CM(2) | ▲ top
<<【To Be With You/MR.BIG(ギターソロパート演奏動画)】 | メイン | 【とあるコンピュータの生と死】>>
コメント
- No title -
まこちゃんのデスクトップの画像に癒されます!

あ、内容と関係なかったw
2008/11/20 18:22  | URL | Nob #-[ 編集]
- No title -
>ノブさん
あざーっす!!
カメラ新調してさらにいい写真を!!
ノブさん、インド写真たのしみにしております!

秋田はホントいいとこっすね笑
2008/11/20 21:47  | URL | マコ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
