スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【九州一晩だけ】
2008/11/29(Sat)
先日、仙台にある九州飲み屋に行きました!

デジカメがぶっ壊れていらっしゃるので、ケータイのカメラで・・・

鶏といえば大分ですよん。
鶏飯とかで有名ですね~
大分は同時にゆずこしょうも有名ですよね。

↓鶏皮せんべい

DVC00003.jpg

そして、黒豚しゃぶしゃぶ!!
とんこつスープでお肌すべすべに~

鹿児島であら坊におごってもらったクソ高いしゃぶしゃぶには負けましたが、それでも故郷を思い出す十分な要素になりました。



DVC00004.jpg

デザートは芋のキャンプファイヤーでした!

DVC00002.jpg


芋焼酎をお湯割りでいっぱい飲み、幸せでした。

その後は、当然熊本ラーメン屋、おっぺしゃんでラーメンを食べました。

以前までこのラーメン屋を熊本ラーメンとして認めていなかったのですが、酔っ払っていたせいか、すげーおいしくいただきました★

ra-menn.jpg



実家が鹿児島に引っ越したせいで、ますます仙台からの距離がふえたわけで・・・
最短で帰る方法は、

仙台→大阪(飛行機)
大阪→鹿児島(飛行機)


ですが・・・

片道で10万近くかかります・・・

さすがにそれは金銭的に不可能なので、学生最後の実家帰省は、

仙台→東京(夜行バス)

そして、青春18切符を使用して、

東京→広島(電車)

まで行けるか?
がんばれば、福岡まで一日で行けるかしら?

広島→鹿児島(電車)

2泊3日で行こうかなと思います。(もちろん止まるのは楽園、もとい漫画喫茶)

これで往復やれば、大体3万円行かないくらいでできるはず!!

正月は、初めて引越し後の新築我が家を堪能して、高校OBのラグビー定期戦に出て、(免許を取っているはずばなので)車運転でもして指宿(いぶすき)温泉でも行って、鹿児島を味わいつくしてこようかと思います。
もちろん、熊本も味わってね★

しかし、何より、大学生になった妹に会うのが一番怖かったりする。
スポンサーサイト
この記事のURL | グルメ | CM(0) | ▲ top
<<【憧れのファミリーカーシリーズ】 | メイン | 【就職活動をされるすべての方へ(ドミネィト・ザ・ワールド)】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
