--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【検定合格・・・しかし】
2008/12/25(Thu)
■検定合格・・・しかし

バイトの休みを無理やりもらって、本日卒業検定を受けました~

どんなコースを要求されるのかと思っていたら、検定コースは「直線→左折→右折」という、アホみたいにカンタンなもの・・・

楽勝に終わったわけですが、ペアの女の子が運転へたっぴで、はらはらしていました汗
ここにきて、ギアチェンジ時にガックンガックンなるし、ブレーキはキツいし・・・
彼女、合格していましたが、おそらく一生MT車には乗らないでしょうね・・・

晴れて卒業検定には合格したわけですが、なんと、免許センターは明日で仕事納めなんですね・・・
しかも、明日は8時から17時までバイト・・・・・・

つまり、実家に帰るまでに、免許の取得が完了できないわけです・・・

これで車で熊本まで行く夢がー涙涙
3日は、がんばって新幹線で行くんで!



■車といえば

免許を取得すると、当然車が欲しくなります。
というわけで車をもらう予定ができました。

ピザ帽子の店長が2,3月ころにハマーを買うそうです。
しかも、大型のH3!!そして新車で!!(1000万相当)

なので、その店長が乗っているオンボロカーをもらえるようです。
(走行距離は8万キロだって)

その車とは、「アコードツーリングワゴン」(多分平成6年式)

enen2009-img600x450-1229607382vsaglr40204.jpg

enen2009-img600x450-12296073828wykhj40204.jpg

ワゴンとしては人気のでたモデルですね。
が、この世代のワゴンとしては三菱の「レグナム」や、スバルの「レガシィツーリングワゴン」には一歩引けをとる、悲しい車種でもあります。

もちろんオートマですが、スポーツシフト付だそうで、うれしいです。

店長はドレスアップ嗜好のカスタムをしていて、カーテン貼りや、スモークスクリーンはもちろんのこと、オーディオもかなり凝っていて、たしか、一回乗せてもらったとき、おもいっきりあゆが流れていました・・・笑

しかし、もらっても東京では駐車場がねー・・・
がんばって安い駐車場さがしますかね・・・

もしダメだったら、ちょっとだけ楽しんで、売っちゃいましょう笑
そしてZZR1400を・・・

もし駐車場があれば、新しい車を買うってのもいいですね。
一番希望はRX-7(FD3S)ですが、維持費や保険をあわせると、年間100万を超えるようで・・・

autogaregewoody-img600x399-1207224235dsc_2352.jpg


RXシリーズに乗っている「ロータリーエンジン」は、ピストンやシリンダーを使う通常のエンジンと違って、おにぎりの形をしたローターを回転させながら、エンジンのサイクルを行うものなのは、最近読んだ本でしったのですが、ロータリーエンジンが、「現実的に不可能な構造」と言われるゆえんがよく分かりません。
まだまだ勉強不足ですね・・・

もっと勉強したら、車のこと、色々書いてみようかと思っています。
この記事のURL | 通常日記 | CM(0) | ▲ top
<<【2008年総集編(上)】 | メイン | 【2008年最後の戦い】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
