--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【「仙台→鹿児島」鈍行列車の旅+新しい家族】
2009/01/01(Thu)
あけましておめでとうございます!!

今年の抱負なんぞは考え中なので、とりあえず、振り返り的な記事を書いてみようかなと思います。

12月29日、バイトが終わり疲れ果てた体で、なんとかキラ○ラ号に乗り込み、東京までたどり着いたのです。

●新宿→品川
新宿に着いたときには、もう始発は出ているので、即行で「東海道本線」が出ている品川まで。
もちろん18切符♪

●品川→熱海
静岡の熱海まで~
途中富士山を拝めます。

DSC08049.jpg

●熱海→三島(だっけ)
静岡横断中・・・

●三島→豊橋
近くに「神戸(かんべ)」がある呪いの豊橋へ・・・(ルミナリエ紀行参照)

●豊橋→名古屋
お昼ごはんを食べに、名古屋で休憩。
「どて煮」(牛モツの味噌煮込み)「味噌カツ丼」を食べて幸せいっぱい!

さまぁーずが出ていた名古屋テレビの「げりらっぱ」を見ていたので、名古屋フードはかなり楽しみにしていました。
今回は駅中の店で食べたので、(それでもかなりうまかったが!)次くるときは、名店に行ってみたいものです!

にしても色が・・・笑

DSC08053.jpg

DSC08054.jpg

●名古屋→大垣→姫路→赤穂
塩で有名な赤穂へ!
もちろんおいしく塩ラーメンをいただきました。

DSC08055.jpg

●赤穂→広島
このとき時刻午後11時過ぎ・・・
ぎりぎりで目的地広島に到着!

が、目の前にはお好み焼き屋さん!
寄らずにはいられない!

DSC08056.jpg

が,正直イマイチ・・・笑
広島の空気だけ味わった感じになりました・・・
そして、駅前のネカフェに一泊。
ずっと「カウンタック」という車漫画を見てました。

●広島→博多→鹿児島
乗り継ぎは多かったけど、それほど待ち時間もなく、スムーズに鹿児島に到着。

これで、大体1万5千円いかないくらいで仙台から鹿児島に行けちゃう訳です。
ただ、飛行機で帰る場合の差額は時間と体力で支払うことになりますが・・・汗
今回は、今までの失敗をいかして、うまく乗り継ぎや路線選びをしたおかげで、スムーズに帰ることができました。

ただ、ほとんどの電車で終点まで行くことになるので、終点で車掌さんに起こされたことは数知れず・・・すみません。


なんとか帰り着いたら、そこには新しい家族がまっていました!!!!
ちなみに、2008年夏に実家は熊本の社宅から、鹿児島の一軒家に引っ越しているのですよ。

もらいものの、コーギーが待っていました。
名前はリン(女の子)。
生後2ヶ月あまりです。

今まで生きてきて、金魚以外のペットを飼ったことがなかったので、興奮してしましました!
・・・金魚がペットのうちに入るのかは別として笑

以下、リンちゃん写真集vol.1
DSC08058.jpg

DSC08061.jpg

DSC08063.jpg

DSC08073.jpg

かわいいでしょ?
かわいいでしょ?


毎日噛まれてますが、仙台に帰るまでに言うこと聞かせます!!

明日は熊本に行って、3日のラグビーの試合に備えて飲もうかと思います笑
来年は就職して、こっちに帰ってこられるかわからないので、熊本を味わってきますかね。

さて、リンちゃんだっこしてから寝ます!!!!!!
この記事のURL | 九州 | CM(5) | ▲ top
<<【熊本熊本ぉ!】 | メイン | 【2008年総集編(下)】>>
コメント
- リンちゃん -
噛むのか… ちょっとこわいな(^^;)

今年もよろしく☆
2009/01/02 00:46  | URL | かーたか #-[ 編集]
-  -
鈍行の旅はええよね!!
しかしすごい距離やなーw

今年からよろしく!!
2009/01/02 14:16  | URL | もりわき@CDC #-[ 編集]
-  -
あけおめですー^^

リンちゃんかわいいいーーーー!!><
さわりたいーーーーー><

あたしもグルメの旅したいです・・・
2009/01/02 16:54  | URL | おしのし #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/03 06:20  | | #[ 編集]
-  -
>かーたかさん
じゃれてるのか、キレてるのかわかりませんが・・・
じゃれていて欲しい今日この頃です汗

>もりわき@CDCさん
多分もう出来なくなると思うと、寂しくなるよね・・・
永遠の18さいでいたいですね!
よろしくお願いいたします!

>おしの氏
おめでとう!
リンちゃんともうすぐお別れかと思うと・・・
犬は1年で15歳年をとるらしいから、次会う時は忘れられてるかも涙

就職活動とおわったら、死ぬほど旅しなっせ!!(正月太りには気をつけようぜ悲)
2009/01/04 21:02  | URL | マコト #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
