--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【2009年、初の大当たり】
2009/01/07(Wed)
昨日、車を使える許可が出たので、一人でぶらっと出かけてみました。

車はダイハツのミラ。

10年前の車です。
4速ATはやっぱりタルいですね・・・

DSC08199.jpg

といっても、ド田舎の鹿児島県伊佐市。
なんにもありません。

しかし、鹿児島県は温泉帝国。
少し足を伸ばせば温泉があるわけです。

というわけで、つなぎ町の「つなぎ温泉四季彩」に行ってきました。

DSC08172.jpg

ご存知日本1周で使った「ボロボロツーリングマップル九州」を使って、探したんですが、ここは、モノレールで上の露天風呂に行けるのです。

DSC08164.jpg

露天風呂はなかなかなもんでしたが、景色はしょぼしょぼ・・・
遠くに天草の海が見えましたが。

DSC08169.jpg

その後、「東洋のナイアガラ」で名高い、しかし、誰も知らない「曽木の滝」へと行ってきました。

鯉料理が有名で、小さいころからよく食べていました。

鯉の刺身。
川魚らしく、たくましい筋肉の食感がおいしいです。

DSC08176.jpg

鯉の味噌汁「こいこく」。
卵がおいしいんですよね。

DSC08178.jpg

滝ショット!

DSC08186.jpg

DSC08191.jpg

しかし、帰るときに悲劇が起こりました。
駐車場でUターンして帰ろうとしたときに、ろくに後ろも見ずにバックした結果・・・

ガンッ☆

DSC08196.jpg

「ショックで寝込んでしまった」っていうニュアンス、マンガとかでよぉく使われるけど・・・
その名の通り、帰ってきてから熱を出してしまいました・・・
あまりにもショックだったのでねぇ。

おかげで、今日仙台に帰るつもりだったのに1日延期です。

宝くじはまったく当たらなかったのに、いきなり当ててしまいました笑笑笑
しばらくバック恐怖症ですな・・・

ああ、車購入プランが遠のいていく・・・
この記事のURL | 九州 | CM(2) | ▲ top
<<【脱出】 | メイン | 【熊本熊本ぉ!】>>
コメント
-  -
おつー^^
どんまい!!
運転は下手こいうてうまくなるのだ☆
(今朝自転車巻き込みそうになったよ!)
宝くじすっかり忘れてた 汗
2009/01/07 21:00  | URL | かお #-[ 編集]
-  -
>かおー
車は走る凶器やね・・・
車がすげー怖くなったわ。

お互い安全運転で生きましょう!
2009/01/07 23:13  | URL | マコト #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
