--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【押さえつける・暴れる】
2009/01/16(Fri)
これは、ある日、酔った時に出た愚痴である。



ピアノサークルの新年会でほろ酔いし、気持ちよく帰ってきたのに、一通のメールで興もさめざめ。


卒業旅行で海外に行きたかったので、パスポートを取らなければいけません。

そのためには戸籍謄本を取得しなければいけません。

戸籍謄本は本籍のある鹿児島でしか取れないので、数日前に親に依頼をしたわけです。

が、親はシカト。

今日改めて送ってみると・・・

「こないだ車ぶつけたばかっりなのに、今度は何ですか!?
今じゃないといけないんですか?
危なっかしくて見ていられません。」

だと。


あのさぁ、いい加減気づこうよ。

押さえつければ押さえつけれるほど、動物っていうのは暴れるんだからさ。

だから、こんなに無茶やる子供になっちまったんだぜ?


すべてを親のせいにするつもりなんてない。

でも・・・

・・・いい加減気づこうよ。
この記事のURL | 通常日記 | CM(6) | ▲ top
<<【それってキセキ?】 | メイン | 【TOKYO計画 ダッシュ】>>
コメント
-  -
戸籍謄本じゃなきゃだめなの!?
抄本でもいいって書いてたから
抄本にしちゃった・・・
ちなみにあたしは自分の町の役場に
郵便請求して、実家に送ってもらって
それを送ってもらったよ(・∀・)
まことはどこにいくの?
2009/01/16 23:45  | URL | まい #-[ 編集]
-  -
家は最近はあきらめてくれたみたいだけど、昔はちょい厳しかったからよくわかります。部活も二年の途中まで反対されてたっけ(^_^;)
ただマコも気づいてはいると思うんだけどどうしようもないんだね、こればかりは。
今じゃないといけない事を頑張って伝えればいつかは折れてくれる…かもね。

とマジレスしてみた/(^o^)\


2009/01/17 01:12  | URL | bee #-[ 編集]
- 確か -
返信用封筒と手数料分の為替を入れて、
本籍地のある役場に直接郵送で請求すれば
送ってくれるはず。
運転免許証のコピーも必要だったと思うけど。
おれは郵送で去年「身分証明書」を
請求したっけな…
HP見るべし。
2009/01/17 01:13  | URL | かーたか #-[ 編集]
-  -
>まいちん
そういうやり方もあったんか・・・・
参考になります。
ちなみにおいらは漠然と「南の島」としか決めてないけど笑
まいちんもどっかいくんかー?

>べ
こればっかりはもうどうしようもないよね。
あきらめてはいるけどどうも、ね。
マジレスありがとう!

>かーたかさん
いま、市のホームページみたらそれらしきものが載ってました!
ありがとうございます!
ちなみに親との戦争中のためサークルにはいけませんよ・・・
お互いのメールミサイルが飛びかっている状態です・・・
2009/01/17 13:05  | URL | マコ #-[ 編集]
-  -
そうそう!
住民票が仙台にあれば仙台に届くよ★
あたしは住民票実家だから実家に
届いたんだけどね^^;
同じく南の島でサイパンにしたよ*
2009/01/17 14:24  | URL | まい #-[ 編集]
-  -
>まいちん
なるほど、やっぱり南の島か!
もし会ったらヨロシク笑!
2009/01/17 15:41  | URL | マコ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
