スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【九州→東北→そして関東へ・・・引越し見積もり】
2009/01/20(Tue)
先日引越し見積もり依頼を出しました。

頼んだ業者はお世話になった不動産(エイ●ル)と提携している●ーク引越しセンターに依頼を!

家に来てもらって、見積もりを進めました。


というわけでとりあえず、荷物量は単身パックに収まる標準くらい。
そこから「仙台→千葉」で料金を出したところ・・・

トラック代金+人件費=22万6千円

たけー!!
ていうかおれが熊本から仙台に来たときにはいくらかかったんだ汗汗

そこで交渉スタート。

・エイ●ルからの紹介割引
・他の人の荷物と一緒に運んでもらうブッキング割引(!?)
・時間帯を指定しない割引


これで確か15万くらいになりました。

そして、そこからさらに交渉して、(最終的には上司の方に交渉してもらって)

・使用済みダンボールを使う割引

12万6千円まで下がりました。

相場的にどうなんでしょ?


ちなみにバイクの陸送は4万円超でした。

即、自分で乗って運ぶことを選択・・・
またあの、寒さと恐怖で命がけ高速道路走行を行わなければいけないのかと思うと・・・
(注:昨年もこれを往復やって「もういやだ」と思いました・・・)


ちなみに見積もり&トラック押さえは早くやっといたほうがいいです。

大手の安いところだと3月はトラック取れない

まだ空きがある小さいマナーな引越し会社を選ばざるを得ない

しかもそれを見越して料金がバカ高い


というサイクルになってしまうらしいです。
お気をつけて。

見積もりを家でやる場合は、家をきれいにして茶菓子でも出してあげましょう。
気をよくしてくれて、安くしてくれるかもです。

ちなみに、車の話やラグビーの話で仲良くなってしまいましたよ。

でも個人的には10万円くらいにまで下がるかなぁと思ったんですがね笑

おれ、値引きとか得意じゃないんで汗


得意な人とかは是非とも参考にしてみてください。
スポンサーサイト
この記事のURL | 通常日記 | CM(2) | ▲ top
<<【JMさんの日記より】 | メイン | 【千葉県民になろう!】>>
コメント
-  -
マヂ!!!!!うちも東京方面引越しなんだけど引越しだけで10万超えるの!?予想外!!!!!!!!もっと安いと思ってた(泣)
2009/01/20 23:46  | URL | みっと #-[ 編集]
-  -
>みっと
もっと安いトコもあるかもしれないね!
見積もりできるサイトあるから使ってみるべし。
2009/01/21 21:55  | URL | マコ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
