--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【学生最後の戦いが始まる】
2009/01/26(Mon)
木曜、数学セミナーの卒業発表があります。

40分くらいの発表。

それに懸かっている2単位。

そして、卒業単位ぴったりの124単位で卒業しようとしているおれにとって、
その2単位がないと卒業できないわけで。

発表中、教授からの質問が飛んでくる(はず)
その質問に答えられなかったら、単位がもらえないかもしれない。

学生最後の戦いが始まる!


発表テーマは「定理:ソボレフ空間がバナハ空間である」

1、ノルム空間の定義を満たす
・線形性、=0とかは明らか
・三角不等式については、Minkowskiの不等式を用いて計算する

2、完備性を満たす
Lp空間とノルムに触れつつ、ディストリビューション付きのノルムがLpにおいて収束することを言う。
そうすることで、コーシー列が収束することが言える。



どなたか「おれの方が意味不明な勉強してる!」って自信持って言える方いますか?
正直負ける気がしません。
この記事のURL | 通常日記 | CM(3) | ▲ top
<<【オークション宣伝!】 | メイン | 【スノボ行きません?】>>
コメント
-  -
頑張れ!!!最後の正念場・・・☆
私も最後の試験が始まる~↓
お互い卒業できますよぉに(#^.^#)
2009/01/26 22:11  | URL | のりこ #-[ 編集]
-  -
そ・・・そば・・・れ・・・????

ばなな空間??ヽ(。- ゜)丿


わたしにはさっぱりわかりませんヽ(^o^)丿

頑張ってください!!
2009/01/26 22:18  | URL | あさみ #-[ 編集]
-  -
>のりちゃん
そんなシーズンだね!
中には2月・3月までって言う人もいるから大変だと思うよ・・・
もうちょい!
がんばろ!


>あさみさん
そぼろ空間にバナナ空間。
お弁当ですか笑?
大丈夫!
ちなみにおれもさっぱりわかってないから笑!
きっと仕事の関係上使うことが・・・ないですよね

2009/01/27 17:07  | URL | マコ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
