スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【最後のヴァケーション】
2009/01/30(Fri)
先日、無事に発表を終えました!
40分ほどの発表と言われていたのに、完璧な発表だったために教授からのツッコミが全くなく、
20分くらいで発表終了・・・

それでもしっかりと単位をいただくことが決定し、これで卒業単位124単位ぴったり揃いました。
計算とか間違っていなければ、これで卒業決定です!!

というわけで今日から春休みなわけです。
これが最後の休みということもあって、無題に過ごすわけには行きません。

ある程度、春休みの予定、および目標を立ててみました。

【ラストコンサート】

3月6日にピアノサークルにおける最後のコンサートがあります。
それに向けて現在必死に練習中。

曲は、おっとまだ秘密ですが、2曲弾きます。
どちらも結構簡単な曲です。
それだけ心をこめて弾かなければならないのです。

おそらく人生最後の舞台となるでしょう。
絶対に後悔しないように・・・

打ち上げも、後悔しないように気をつけなきゃ・・・笑


【ホームページ作成】

現在、自分のホームページ「まこCAFE(仮)」を作成中です。
使用しているソフトは、「IBMホームページビルダー11」
ヤフオクで本セットで5750円でした!!(本来、本体だけで1万くらい)

2月中ごろにはOPENできるかと思いますので、ご期待くださいませ。


【動画編集・作成を極める】

パワーポイントでの動画作成をしたことはあるんですが、あれはかなーりめんどくさいですね。
確かにうまくやれば、可能性が無限大のツールではあるんですが・・・

グレードは落ちてもいいので、もうちょっと気軽に動画をいじれるようになりたいな。

ということで、まずは「ウインドウズ ムービーメーカー」をマスターしようと思います。

で・す・が、まずは動画をムービーメーカーにアップロードすることができません・・・
動画のファイル形式が違うらしくてですね。

というわけで、ファイル形式を変更するソフト「ウインドウズ メディアエンコーダー」をインストールしたの

で・す・が、自分が変換したいMPEG形式のファイルだけは、またさらに「Microsoft DirectShow デコード フィルタ」をインストールしなければいけないわけで・・・
しかしインストール方法が分からないわけで・・・

もうここまでたらいまわしにされると意味不明です・・・笑

目標は3月中に作品作成ですが・・・

それに伴い、FLASH動画の作成もしてみようかと思います。
こちらはフリーソフトがあるので、こっちのほうが楽かもね。


【卒業旅行】

本日、卒業旅行の予約をしてきました!!
行き先は・・・

グアムです!!
南の島です!!
円高です!!


昨年沖縄に行って以来、完全に南の島の虜ですから~
総額は大体10万円くらいになりそうです。


【九州からの訪問者】

2月の終わりに佐賀からY男君が仙台に来るようです。
スノボしたいとか言ってたので連れて行きますよ!

しかし3泊もするって言ってたけど、いったいこんな真冬にどこに連れて行けと・・・
松島はとりあえず押さえておきますがね!


とまぁ盛りだくさんラストヴァケーション。

今やれることを、やれるだけ、やってやる!
スポンサーサイト
この記事のURL | 通常日記 | CM(4) | ▲ top
<<【世の中分からないことだらけ・・・】 | メイン | 【東北理学部数学科ファイナル】>>
コメント
-  -
発表お疲れ様ですmm
完璧な発表みてみたいですw


数学の世界は、大変苦痛だったwと思いますが、ほんとお疲れ様でしたmm
2009/01/31 00:37  | URL | ばっしー^^ #-[ 編集]
- 祝 -
卒業おめでとう☆
2009/01/31 01:07  | URL | かーたか #-[ 編集]
- 動画編集 -
MPEGって1?2?

MPEG1だったらホームページビルダーの付属ソフトでそのまま使えたかも(V6の時代だけど),MPEG2だとムービーメーカーで使えるaviにするのはMpeg2aviとかフリーソフト入れることを勧める…
Super(C)ってやつだと何から何までなんでもできて楽!


Flashはおもしろいけどまじ面倒(笑)
2009/01/31 03:54  | URL | J.M #FOiP8YQY[ 編集]
-  -
>ばっしー
いやあ疲れたさ
院生を駆使して完璧な解答作っただけあったよ笑
あとは内容理解できてなくていいから、自信たっぷりに発表すれば、出来上がりさ笑

>かーたかさん
いや、まだ確証が得られないだけに怖いですが・・・
それが原因で1日中不安に駆られているときもありました・・・

>じぇいえむさん
それが、やっかいなMPEG2なんですよ・・・
そのフリーソフトで試してみますね!!
FLASHって面倒なんですね笑
イメージ違いました。
しかしV6ですか・・・
ウチのPCに標準で入っていたのがV9なので、なんだか歴史を感じてしまいました!
2009/01/31 08:29  | URL | マコ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
