--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【車輪の詩】
2009/02/02(Mon)
はてさて、いきなりのテーマ

「車」とはなんだろうか?

Wikipediaによると

『輪の形をしており回転するもの。
代表的なものとしては車輪、ほかには歯車、水車、風車などの例がある。』


とある。

つまり、車は本来、人の道具・人の生活を便利にするために生まれたものである

ちょっと前に新しい「日産スカイライン」のCMでイチローが言っていた言葉。

「車がただの道具ならば、クーペなんて要らない」
(注:クーペとは、基本的に2ドアの車を指すことが多い)

全くその通りで、その言葉に従うなら、スポーツカーなんて要らないはず。

ましてや、世に出ている多種多様な車すべてにも言える。
道具にデザインなんて関係ないはずなのに。

改めて問う。
車とは何だろうか?

便利なもの?
快適な空間?


価値観は人それぞれ。

では、自分にとって車とは?

それは、知らない世界を見せてくれるもの。
それは、日常から開放させてくれるもの。
それは、スピードを魅せてくれるもの。
それは、圧倒的な個性を与えてくれるもの。
そして、自分をただ一人の男にしてくれるもの。


自転車、自動2輪車、自動車・・・

あなたにとって車とは何ですか?
この記事のURL | RX-7 | CM(4) | ▲ top
<<【キミの心のエンジンは?】 | メイン | 【世の中分からないことだらけ・・・】>>
コメント
- 車様☆ -
車ゎ私の相棒!!!笑
もぉ4年も共にしているキューブ☆
うちらが生まれた時から当たり前にあった車だもんね!!車に感謝しなきゃ(#^.^#)
2009/02/02 17:34  | URL | のりこ #-[ 編集]
-  -
>のりちゃん
元気に走っているみたいだね!
白キューブ!
これからも大事にしてあげてください♪
2009/02/02 22:48  | URL | マコ #-[ 編集]
-  -
車はカラオケ

わらーったーだろーあのーとーき
僕のーうしろーがわでー
2009/02/02 22:57  | URL | くらも #iDW7RNtI[ 編集]
-  -
>くらもさん
振り返ることができなかったー
僕は泣いてたからー
2009/02/03 07:17  | URL | マコ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
