スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【RX-7インプレッション2】
2009/02/17(Tue)
昨日、ドットジェイピーの後輩に会って来ました。

車で行ってきたんですが、六丁の目サイ●リヤの駐車場でバックしてたら、となりの車にぶつかりそうになりました・・・(1センチくらいまで近寄っちゃった・・・)

バックは慣れないもんですね。

ちなみに、男性が一番体力を使うのはバックです。

あえ?何の話?


さて、RX-7のインプレッション。
お次は「インテリア編」です!

一般的に、スポーツカーのインテリアには期待しちゃいけないという、暗黙の了解みたいなものがありますが、全く当てはまると思います。

「仮にも新車価格400万近くの車がこんなしょぼくていいのか!」とユーザーから不満も出てますが、でもRX-7だから許せるのでしょう。
愛されています。

まず、収納を見てみましょ。

◆ダッシュボード下
普通の車だと、ここにCDとか入れてますが・・・
こいつはそもそも内部が狭いので、申し訳程度の広さです。
車検証と整備灯でいっぱいいっぱい・・・

DSC08450.jpg

◆ドアポケット
別にフツーのドアポケットです。
シガーソケットに挿して使うケータイ充電器と、グローブが入ってます。
ここに、ケータイを入れるときに道路に落としちゃうっていうシーンが某アニメにありましたよね~
そのためだけにここに掲載しました笑

DSC08453.jpg

◆リアトランク
MR-S(トヨタ)っていうスポーカーがあります。
この車、駆動方式ゆえに、トランクに何も入りません笑
そんなスポーツカーのジレンマに比べると、荷物はすごく入ります。
そりゃあ一般車両には負けるけどさ。

DSC08459.jpg

リアシートを倒すと、もっと広くなります。

DSC08460.jpg

スノボも2セットちゃんと入るんです。

DSC08384.jpg

開けたトコ。

DSC08461.jpg


◆オーディオ
CDは付いてます。
室内が狭いだけに、スピーカーの関係からやたらよさげに聞こえます。
しかし、運転者側に操作系が向いているため困ります・・・

DSC08451.jpg


◆ボンネット
ロータリーエンジンはバカみたいにオイルが減ります。
熱も持ちやすいので、オイル・水は携帯必須です。
おまけに冬は、エアコンつけなくても暖かいです。

夏は・・・汗汗汗

ホース系も劣化しやすい&すっぽ抜けが多いらしいので、注意が必要です。
手がかかるんです。
こいつぁ。

DSC08462.jpg

DSC08463.jpg

◆リアシート(いちおう法律上、4人乗れる車だから・・・)
もはや何も言うまい・・・
(フロントシートはこれ以上前に行きません・・・)

DSC08466.jpg

◆その他
灰皿(右下の四角いヤツ)
しかし、こんなところに灰皿付いてても・・・ていうレビューが多いです(確かに笑)

DSC08452.jpg

・クーラー
というかドリンクホルダーが付いてない
&クーラー口の角度がおかしくて、ホルダーが付けられない・・・

DSC08454.jpg

・ドアノブ。
一般的な常識が通用しないこの車。

初めて乗った人は絶対分からないドアの開け方・・・
一番左のレバーを手前に引いて開けます。

DSC08455.jpg

外から開けるノブも変わったところにあるんだなぁ。
それがかっこいいんだけど。

DSC08464.jpg

・フロアマット。
RX-7て書いてあります。
それだけです。

DSC08457.jpg

まぁスポーツカーは走りだから笑!
でも快適さって必要だよね~

とりあえず、窓の遮光フィルムとドリンクホルダーはつけないと女の子が去っていくと思う。
スポンサーサイト
この記事のURL | RX-7 | CM(3) | ▲ top
<<【留年までのカウントダウン】 | メイン | 【MAKOTOバリエーション】>>
コメント
-  -
RX-7って二人乗りじゃないんだね。
形からして二人乗りかと思ってた(苦笑)
2009/02/18 12:58  | URL | ぬ #-[ 編集]
-  -
オーディオかえたら??
まじ純正とか無理やって~
取り付けもお前ならすぐ出来る!!
マジ簡単だけん!!

あとETCはつけとけYO☆★
2009/02/18 13:34  | URL | youichi #-[ 編集]
-  -
>ぬさん
最上級モデルのタイプRZってヤツは2人乗りですが、他のはカタログ上4人乗りです。
でも、形からして2人乗りです(笑)
ぬさんは正しいです。

>ようちゃん
いや、そらフツーにカロッツェリア(あってる?)とか入れたいわよ!!
でも、ぶっちゃけ、オーディオいじるくらいならスポーツマフラー入れたいんよね・・・
柿本とか。
今度音動画アップするけど、ええ音しとるから!
でもオーディオ&スピーカー入れたいのも確か・・・
入れるときは組み方聞くわ~
とりあえず、ETC自力でつけてみるわ。
サポートよろしく笑
2009/02/19 00:26  | URL | マコ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
