スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【留年までのカウントダウン】
2009/02/19(Thu)
昨晩遅く、こういうメールが届いた。


中原 誠 君

卒業判定にかかる成績チェックの際に
貴方の卒業判定で、専門科目2単位分が
卒業必要な単位数に不足しております。

ついては、もう一度自分自身で卒業単位を調べて
報告してください。

この件に関して、数学事務の●●さんから
電話あるいはメールで呼び出しがある可能性が
あります。遅くとも明日の午前中までに
私と事務室●●さんに連絡を取ってください。

本当に不足していることになると卒業ができなくなる
可能性があるため必ず連絡をしてください。


取り急ぎ




血の気が引く。

汗が噴出す。

顔がゆがむ。

焦りと動揺を隠せないまま、とりあえず返信。


中原です。

ご連絡ありがとうございます。
何回も単位計算をしたため、間違いないとは思っているのですが・・・

明日、数学事務室に行ってみますが・・・




すぐさま教授からの連絡が来る。


中原 誠君

単位の件ですが、総単位は 124単位あり最低数に
達していますが、選択必修科目中から4単位以上が
卒業要件のところを2単位しか取っていないようです。

確認してください。
もしその通りならば明日中に私が
面接を行いますので大学で待機してください。




落ち着け。
落ち着け。


中原です。

早速のご返信感謝いたします。

選択必修の件ですが、
・解析学概論D
・代数学概論C
の合計4単位を取得している計算だったのですが・・・




決定打となる返信が来る。


中原 誠君

単位の件ですが,

> 選択必修の件ですが、
> ・解析学概論D
> ・代数学概論C
> の合計4単位を取得している計算だったのですが

解析学概論Dの単位が出ていないようです.
もちろん集計の方に間違いがあった
可能性もあります.

明日確認しますので
少なくとも午前中に事務室に来てこの点を
申し出てください.

ちなみに単位を
とったときの担当教員はどなたでしたか?




絶望。
失望。

内定を辞退し、謝罪し、賃貸にもキャンセル、引越しもキャンセル、車も維持できないので、すぐ売却、すぐ売却、すぐ売却、すぐ売却・・・

もうすべて終わった。
もう寝よう。
目をつぶれば楽になれる・・・(はじめの一歩風に)

そして、次の日になった。

重い足取りで青葉山を登り、数学科の事務室に向かう。

そして、担当の●●さんに言われた言葉。
「すみません、集計ミスでした!」

もーやめてー
そーいうのやめてー
ほんとやめてー


しかも、単位ギリギリで卒業しようとするあなたが悪いんでしょ、的なことまで言われて・・・

最初から最後まで、この学科は色々と邪魔をしてくれます。

その後、教授から来たメール


中原 誠君

集計ミスということで心配をかけましたが
問題なくて何よりです。
明日の認定会議で卒業が承認される
見込みです。

取り急ぎ



まぁ終わりよければなんとやら。

ホント、ブログのネタにしかならない事件でした。
スポンサーサイト
この記事のURL | 通常日記 | CM(9) | ▲ top
<<【RX-7インプレッション3】 | メイン | 【RX-7インプレッション2】>>
コメント
-  -
>しかも、単位ギリギリで卒業しようとするあなたが悪いんでしょ、的なこと
東北大の事務ひどいっすね…

まぁギリギリで卒業しようとしてる俺も怪しいんですけどね。
来年後期のNEET計画が…
2009/02/19 01:15  | URL | genki #-[ 編集]
-  -
ワロタwww
まぁ卒業できてよかったなw
そういやオレは単位足りてんのかな…
2009/02/19 02:11  | URL | Oka #sj93pB3o[ 編集]
-  -
途中まで読んでオレも冷や汗かいたw
2009/02/19 08:25  | URL | Nob #-[ 編集]
-  -
おまw
とりあえず問題ないようでよかった。

俺もまだ卒業できるのか不安です(苦笑)

>しかも、単位ギリギリで卒業しようとするあなたが悪いんでしょ、的なことまで言われて・・・

自分(ら)のミスに対する言い訳みたいなもんだろうから気にしなくていいよ。
自分も単位はジャストで取ってるし。
2009/02/19 12:03  | URL | ぬ #-[ 編集]
-  -
>げんき
結構、適当だからね彼ら。
逆に単位が足りないときはナントカしてくれるらしいっていうウワサもあるけど笑

>おかちゃん
あんなに手汗かいたの初めてだ。
単位で心配しないように、余分に取っておくことをオススメする笑

>ノブさん
ありがとう!
しかし、無事に入社できそうだ!

>ぬさん
ナイスジャスト単位です!!
数学の事務が計算間違うなって感じで・・・
ぬさんにも、こういうメールが届かないことを祈っております。
2009/02/19 16:40  | URL | マコ #-[ 編集]
-  -
いやいや笑えないwww

ってか車かっけー♪
2009/02/20 11:38  | URL | もりま #-[ 編集]
-  -
>もりま

笑えないよこれは!!!
今は大爆笑(笑)

車かっこいいでしょ?
ありがとう★
2009/02/20 20:48  | URL | マコ #-[ 編集]
-  -
うちも、今、このブログみて笑えない状況・・・w
2009/02/21 16:33  | URL | みっと #-[ 編集]
- Re: 【留年までのカウントダウン】 -
>みっと
笑える状況になっただろうか・・・笑
まだ笑えないんだろうか・・・苦笑
2009/02/26 18:19  | URL | マコ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
