--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【サウス・アイランド・グラフィティ】
2009/03/02(Mon)
2月にグアム行ってきたので、その記録を書きます。

極寒の仙台からグアムへの脱出!

そこはもうパラダイス!!

DSC08527.jpg

ホテルから見える景色。

DSC08640.jpg

とりあえず海が青い青い青い青い

DSC08553.jpg

DSCN1454.jpg

グアムの町並み。

DSC08651.jpg

バス。
木の椅子のおかげで、なかなかおしりのシェイプアップになる感じでしたが・・・

DSC08653.jpg

グアムの有名スポット、恋人岬!
といってもただの岬です・・・

DSC08656.jpg

積丹岬とどっちが青いんだろ?

DSC08661.jpg

水平線。

DSC08662.jpg

夕焼けショット!

DSC08700.jpg

DSC08705.jpg

DSCN1644.jpg

究極のグアムでの食事ショット!!

とりあえず浜辺で飲むビールは最高です。
キリン?アサヒ?いいえ、ミラー?です。

DSC08616.jpg

バーベキュー!
この牛肉の下に、魚・鳥の肉があるのだからたまったもんじゃない・・・

DSC08618.jpg

ベタにロブスター。

DSC08621.jpg

夕日を見ながらのバーベキューは最高です。

DSC08627.jpg

ベタにバーガーキング。
このサイズがアメリカン。

一番キツかったのは、このドリンク・・・
スプライトだったけど、飲みきれなかった・・・

ポテトも多いし、バーガーもめちゃデカです。

DSC08682.jpg

そして、アメリカンレストラン。

DSC08712.jpg

ここで買ったのが、

DSC08717.jpg

骨付き肉!ポテト!とりあえずのサラダ!
とってもおいしかったのですが・・・
おかげで、帰ってからしばらく何も食べたくなくなりました・・・

以下、車編。

グアムといえど、日本車だらけ!

やっぱりトヨタが多い!
そして、ベンツ・BMWより、高級車はLEXASっていうイメージあるのか、すごく多かった!

スポーツカーも多かった!
RX-7は残念ながら見つけられなかったが、

・RX-8
・インテグラType R

DSC08710.jpg


・シビックType R(EK9)
・MR-S
・シルビアS14
・180SX(輸出版では、排気量がアップされて240SXになっている)


DSC08709.jpg

を発見!
日本車は偉大です。

ちなみに、もともとLEXASはトヨタの輸出版ブランドだった。
それを日本国内で高級車ブランドとし売ってているのだ。

そして、同様にホンダの輸出版は「ACURA」(アキュラ)
日産の輸出版は「INFINITY」(インフィニティ)
※マツダ・スズキはそのまま売られてるよ。

ホンダはLEXAS同様、ACURAの国内展開を近々予定していたが、
業績の悪化により撤回したっていう経緯があるけどね・・・

今はLEXASは専用ボディを作っているが、もともとは日本で売っている車を輸出していただけなので、

・LSシリーズ
→もともと、セルシオだった。

・ISシリーズ
→もともと、アルテッツァだった。

・GSシリーズ
→もともと、アリストだった。

・SCシリーズ
→もともと、ソアラだった。
 というか、現行型もソアラと全く同じボディ・・・

・RXシリーズ
→今も昔もハリアーです・・・


ちなみに日本名ウィンダムって言う車もLEXASブランドで売られてる。
その名前は忘れたけど・・・


残念だったのは、シボレーのコルベットを発見できなかったこと・・・

でも超ロングハマーを発見して、陽気なアメリカ人に写真を撮ってもらったのはいい思い出だす。

DSC08679.jpg

海外は手続きが色々めんどうだったな・・・
でも日本にない魅力、確かにあるよ!

使ったお金は約10万円。

しばらくまた、節約生活です。
まずガソリン代減らせるぞ、おれ!!
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
<<【喪中】 | メイン | 【How To Drive RX-7?】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
