--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【世は音に満ちて(上)】
2009/03/05(Thu)
明日、3月6日は東北大学ピアノサークルの定期演奏会です。
4年の自分としては、最後の演奏会になるわけです。


最後、ということで、果敢にも2曲演奏にチャレンジ。(しかもどちらも学祭後からの練習開始・・・)

まぁ、ついこの間まで全然弾けなかったので、このごろはずっと家に引きこもって練習練習!

うーん、まぁあとは運だな・・・ってっとこまでは弾けるようになったのだがー

おそらく人生でピアノの舞台に立つのは最後なので、気合だけは入れて弾きまっせ!

弾くのは、

◆Birthday/久石譲
◆霧島/葉加瀬太郎


の2曲。

前者は、軽やかな明るいメロディーが特徴のバースディソング!
聞けば、「あ、久石譲だな」って思うはず。
センプリーチェの10周年を祝って、そして、お世話になった方々への感謝の気持ちをこめて弾きます!

後者は、鹿児島の山地「霧島」をイメージして作られた曲。
深い自然の緑、静かにながれる清流、そんな風景が聞こえてくるような曲。

僕の魂の原点、九州を思って弾きます。


我、奏者となりて、最後の旋律を奏でに行かん!
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | ▲ top
<<【世は音に満ちて(下)】 | メイン | 【喪中】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
