--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【大学生活総集編~趣味~】
2009/03/12(Thu)
この4年間色んな趣味に取り組んできたわけですが、就職するにあたって引退した趣味も数知れず。


◆ピアノ(幼稚園~小学5年生、大学1年生~)

昔は大嫌いだったピアノ。

東北大学のピアノサークルのおかげで再びピアノを演奏することができました。
→【大学生活総集編~大学生~】に続く


◆ギター(大学3年生~)

語り引きをしたくて始めたギター。
時々かき鳴らすことでいいストレス解消になります。

現在、卒業のための曲を練習中。
3月中にアップロードします。


◆スノーボード(大学1年生~)

サークルの先輩に連れられて、1年生のときに初体験。
そのシーズンの終わりに一式購入し、以降毎シーズンすべるようになる。
今では、初心者脱出を達成(遅)

1172496969.jpg


◆ラグビー(高校1年~大学4年)一時引退

大学3年のときに2試合出場。

正月の高校OB定期戦は、大学1年のとき以外はすべて出場!
でも、これから社会人になるということで、しばらくラグビーから遠ざかるのでしょうね。


◆釣り(小学4年~大学4年)引退

熊本に帰ったときにちょくちょくやっていました。
大学4年になって、少し時間ができたときに仙台港に行ったのですが、
就職するので引退。

DSC06866.jpg


◆プラモ作成(小学3年~大学4年)引退

小学校のころはBB戦士をメインに。
思い出に残っているのはWガンダムゼロの1/100。

中学校のころは
・ガンダム試作2号機GP02サイサリス(MG)
・Zガンダム(MG)
・キュベレイ(HG)
・グフ(HG)
・ザクⅢ(HG)
・νガンダム(1/100)

を作った。
アノころはまだ塗装技術がなく、あんまりきれいに作れなかった思い出が。

高校生のころは
・Wガンダムゼロカスタム(1/100)
・トールギスⅢ(1/100)
・ガンダムヴァサーゴチェストブレイク(1/100)
・ガンダムレオパルドデストロイ(1/100)
・νガンダム(MG)
・EX-Sガンダム(HG)
・Zガンダム(HG)
・フリーダムガンダム(1/100)

を作成。
Zとフリーダムは、すべてのパーツを塗装して、かなり気合いれて作った覚えがある。

ちなみに、Wガンダムゼロカスタムは、クロッキーの粉を使ってダメージ仕様にしたのが印象的。
パテ使って翼を大きくしたりしてたしね。
かなり本格的。

東北大学の模型研究部に真面目に入部を考えた時期もあった(汗)

大学に入ってから、
・マジェスティ(バイク)
・ニルバーシュタイプゼロspecⅡ

を作成し、そのプラモ人生に幕を閉じる。
工具はすべて売る。

時間があれば作りたかったのは、
・ストライクフリーダムガンダム(MG)
・フリーダムガンダム(MG)
・ZガンダムVer2.0(MG)
・ケンプファー(MG)
・ガンダムF91(MG)
・サザビー(MG)
・ザクⅢ(HG)

くらいでしょうか?

あと車のプラモ作りたかったなぁ・・・
年をとったら作りたい!

DSC08291.jpg


◆ガンダム(中学2年~)

初めてスパロボをしたのが中学2年のころ。
それからガンダムに夢中です。
たいていのガンダム話ならアツく語れる自信があります。

ドットジェイピーでは、全国のガンダムマネジャー務めていたとかいないとか・・・

好きなガンダムランキング(機体)

1位:Zガンダム
2位:ザクⅢ改
3位:ゲーマルク


ごっついのが好きなんです。
ダブルオーも楽しんで見てます!


◆ジョジョの奇妙な冒険(高校2年~)

初めて見たのは第4部「イタリア料理を食べに行こう!」
独特なストーリーにとらわれ、
大学に進むにあたって、ストーンオ-シャンまでの全80巻を大人買い!
人生のバイブルです。
ジョジョが好きで東北大に進んだんではないかと疑惑が出るくらい(?)。


◆バイク(大学2年~大学4年)一時引退

バイクに乗っているからバイクが趣味というのもどうかと思うけど、やっぱり好きです。
今月でバイク降りるけど、絶対リターンライダーかまします!!

2008_zzr1400-bl8001.jpg


◆車(大学4年~)

3月中に車が戻ってきます。
これからのメイン趣味になるのでしょう。
きっかけは頭文字Dですけどね!
だからスポーツカー限定です。

最近気になったニュース。
・トヨタから「カローラアクシオGT」発売。
 1500ターボの復活でスポーツカーブーム到来かしら。
・ホンダ「S2000」6月で販売終了。
 涙。
・スバルからインプレッサWRXSTIのATバージョンが発売。
 スポーツカーが手軽に扱える!
・マツダの「RX-7」後継車種が2012年に発売予定!

 絶対欲しい!

413629288_220.jpg


◆雑学(大学4年~)

突然雑学王になろうと決意し、雑学本を20冊くらい読んで、雑学王になりつつあります。
日常会話でどれだけ人を楽しませられるか、をテーマに、現在も雑学勉強中!


◆オークション(大学2年~)

趣味なのか?
分かりませんが・・・

→【大学生活総集編~オークション~】に続く


選ぶことは捨てること。
これからも多趣味な男、そして、挑戦を忘れない男として日々邁進していきたいものです。

→【大学生活総集編~大学生~】に続く
この記事のURL | 通常日記 | CM(2) | ▲ top
<<【大学生活総集編~大学生~】 | メイン | 【大学生活総集編~栄光と失態~】>>
コメント
- Re: 【大学生活総集編~趣味~】 -
ゼロカスタムはほんまかっこいいよなー!! 
00ガンダム買おうか検討中。。 もちオーライザーとセットでwww
2009/03/13 01:31  | URL | わきそね #-[ 編集]
- >わきそね氏 -
おお!
分かってくださるか!!!

ダブルオーライザーは見た感じ色が少ないので、塗装が楽そうですね。
ただパーツ数が多そうですが・・・
個人的には、もうちょっとゴツくしてほしかったなっていうフォルムですが・・・
スタンドがないと自立は不能でしょうね。
EX-Sガンダムと似た感じでしょうか?

ダブルオーは武装がむちゃくちゃなところがあんまり好みではないです・・・(笑)
個人的にはケルヴィム好きです。
シールドビットアサルトモード!
2009/03/13 12:55  | URL | マコ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
