--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【大学生活総集編~ブログ~】
2009/03/14(Sat)
オークション終了の土日がやってきました!

引越しの準備もほぼ整い、あとは天気とMAXAMの調子次第・・・


さて、総集編~ブログ~ということですが、
実はこのブログは3代目にあたります。

名前順にすると4代目になるのですが。


■初代:To Be A Highwaystar★

思い返せば中学時代、当時は超J-POP男として、MD150枚も所有してました。
しかし、洋楽も聞きたいと思って、聞き出したのは高校2年のとき。

それ以来、もはや洋楽しか聞けない体になってしまった・・・

特に、70~80年代の渋い音楽が大好きで、今でも「Deep Purple」が大好き!
彼らの楽曲「Highwaystar」が元ネタ!

大学1年生の秋。
当時、バイクが欲しい&バイクに乗りたい病にかかっており、
こういうタイトルをつけたのだった!

ブログサイトは「tea-cup」(?)を使用。
今はもう潰れてしまっていますが、当時何を書いたかはあまり覚えていない・・・
しかし、ブログサイトを乗り換えてから、YUKI(元ジュディマリ)大好きサイトになってしまったことは記憶に新しく・・・ない。

この事実を知っている人はおそらく10人もいないと思われる。


■2代目:Wanna Be A Highwaystar★

2年の春。
使用しているぷららのブログサービス「Broach」に乗り換え。


■3代目:Sky HIgh!

いつ名前を変えたんだっけ?
バイク買ってからっだっけ?
覚えておりませんが、現在も残っております。

たまに見返すと、懐かしい気持ちになれます。
ドットジェイピー・就活期にはほぼ更新していなかったせいで、海外エロサイトから進入され、荒れ果て、封鎖。


■4代目:まこログ

リバイバル・オブ・ブログをテーマに、就活終了後に新規オープンしたのがこのブログ。
データ制限のない「FC2」を使用。


というように、過去約4年間書き続けてきたわけです。


ブログを書く人なら必ず持っている、「自分ルール」というものがあると思います。


◆ルール1:ランキングに登録しない

過去4年間、一度もブログランキングに登録したことはありません。
一言で言うと「競い合うものじゃなくね?」っていうこと。

個人が個人のために書くものであって、たしかにアクセスが増えればうれしいけど、
見た人がどう思ってくれるかであって、どれだけ見られたか、ではないっていうのが主張。


◆ルール2:写真を掲載する

人間の感覚の中で「視覚」はとても大きな役割を占めているわけで。
その視覚で、もっと気軽にブログを見てもらおう、というのが目的。

なので、極力1回1枚掲載を目的にしています。

写真も、自分というものの表現方法の一つである、と考えます。


◆ルール3:見てよかったと思われるように

一つの記事を見て、見てくれた方が、何か一つ得るものがあれば、と思って書いてます。
当然、面白いと思われるように、とも思って書いております!



まぁ、学生時代ということで、ブログを更新し続けてこられたのですが、社会人になるとどうなんでしょうかね・・・
出来れば引き続き更新していきたいものです。

ホームページのほうは、というと、ほぼ構造が固まった感じです。
こちらも引き続き更新していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!


→【大学生活総集編~オークション~】
この記事のURL | 通常日記 | CM(0) | ▲ top
<<【大学生活総集編~オークション~】 | メイン | 【大学生活総集編~旅~】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
