--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【大学生活総集編~オークション~】
2009/03/15(Sun)
昨日終了したオークションは、好評に付きすべて売り切りました。

昨日終了分だけで7万円ほどの売り上げに!


バイク購入期に、同時に始めてみたオークション。
3年間、昨日まで合計42万円での収入をあげていました。
バイクが25万円以上で落札されれば、60万円オーバーの収入になります。
つまりバイクの購入金額くらいの金額は回収できたということで!

しかし、これを「利益」と読んでいいのかは微妙で・・・
めったに購入金額以上の値段が付くことはないので、元はとれておりません。

しかし、捨てるものが多いこの時期、捨てるものが売れちゃった時はうれしいものです。


◆購入金額以上で落札されちゃった!ランキング◆

1位:マグザムマフラー

購入金額:2万円

落札金額:4万円


2位:車のボディカバー

購入金額:0円(RX-7のカバーを買ったら、ご親切にも、もう一個オマケをつけてくださって笑)

落札金額:7850円


3位:ヴィヴィアンのペンダント

購入金額:100円(熊本のお宝倉庫で購入)

落札金額:7000円

絶対ニセモノなのに「詳細分かりません。写真でご判断ください。」と書いたらホンモノと勘違いされる方がいたらしく・・・
ご愁傷様です。




◆頭を使った(???)オークションランキング◆

1位:マグザムマフラー

購入金額:2万円

落札金額:4万円

マフラーなんて見た目でどれだけ使用したなんて、ほとんど分からないので、
ちょっとサバ読んで、使用距離・期間を短くして出品!
※良い子はマネしちゃいけません。


2位:2代目デジカメ

購入金額:1万円

落札金額:7500円(液晶割れた状態)

液晶割れてる説明を最小限に抑え(笑)、「ジャンク」という言葉をいれず、
あたかも通常商品のように見せて売る戦法・・・というか若干詐欺なんじゃないかと・・・笑
でもウソはついてないぞ!!
※良い子はマネしちゃいけません。


3位:ダースベイダーセット

購入金額:マスク1000円+マント5000円

落札金額:8250円

セットにするのがコツ!
なおかつ、比較的幅広いニーズがある商品は、低い金額からのスタートで売るのが鉄則!




豪快なお金な使い方をするね!
と、たまに言われますが、実はこういうリサイクル的資金調達を行っていたのです!

社会人になってからも、副業として、オークションを営んで行きたいと思います。
計画自体は頭にあるんですが、資本金がないので踏み出せず・・・涙


今晩、ついにバイクが落札される。
楽しみでもあるけど、また悲しくもある。

何年後か、町を走るその姿を見てみたい。


→【大学生活総集編~おしまい~】
この記事のURL | 通常日記 | CM(0) | ▲ top
<<【大学生活総集編~おしまい~】 | メイン | 【大学生活総集編~ブログ~】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
