スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【New World】
2009/03/28(Sat)
お久しぶりです。
本当は21日にネット開通する予定だったのですが、

・21日、LANケーブルが来ない
「すぐお送りいたします!25までには・・・」
・25日、結局LANケーブルが来ない
「すぐお送りいたします!27までには・・・」
・27日、来ない
「いい加減にしてくださいよ怒」


NT●のダメ対応のせいで今日まで延びてしまいました。

現在引越しを完了し、新しい生活の準備を行っている段階です。


◆New World

現在の住所は千葉県柏市
サッカーチーム「柏レイソル」で有名な柏市。
駅前は仙台マイナス3くらいで栄えている、柏駅周辺のベットタウンになっているのが、北柏駅周辺!

その北柏駅から徒歩8分のところに住んでいるのです。

ちなみに勤務地は赤坂見附駅から歩いてすぐの所。
行き方は

【北柏駅(JR)→(東京メトロ直通)→国会議事堂前駅(東京メトロ千代田線)→(歩き)→会社】

という、恐るべし!歩くの除けば実は乗り換えなし、一本で行けるという事実!!
煩わしい乗り換えをしなくていいのは嬉しいです。
さぁ、同期のみんな、北柏に住もう!

ちなみに、現在千葉に住んでいる同期は確認出来ておりません。


◆New Home

新しい家(2階)のデータはこんな感じ

・家賃:31000円

・間取り:洋間約7畳+キッチン3畳+風呂+トイレ

・窓の数:洋間2面+キッチン1面+玄関1面+風呂1面+トイレ1面=合計6面

・周辺状況:ラブホ「モスキート」まで徒歩10分、最寄コンビニまで徒歩10分、最寄郵便局まで徒歩10分、最寄スーパーまでチャリ10分、最寄クリーニング屋まで徒歩10分

・日当たり:最強

・女子高生:窓から外を覗けば結構いる

・立地:南側にドブ、北側は交通量皆無の細い道


部屋は6畳表記でしたが、前より広いなぁと思いつつ計ってみると7畳近くあった!
1畳のサイズ基準は地方・時代によって違うと言うから。

しかし、とりあえずなんでこんなに窓があるんでしょうか?
アパートの前にあるドブのせいで虫がパラダイスを形成してらっしゃるので、窓はあまり開けません・・・

そして、除々に明らかになっていく「家賃31000円」の意味
●給湯器がない。

●洗濯機の排水溝がない。(延長ホース買って、風呂に流してます。)

●洗濯機の給水口が、キッチンの水道。(洗濯しながら洗いものが出来ません。)

●窓の外に物干し竿を置ける場所がない。(オール部屋干し・・・)

●風呂釜の汚さ半端ない。(もはや取れない汚れがわんさか・・・)

●セキュリティ性皆無=ドアは鍵のみで、ドアチェーン等一切なし。

●風呂のセキュリテイ性皆無=ドアに鍵なし・・・
(覗き放題!ちなみにトイレには鍵ついている。なんだこの優先順位。)

●おそらく10年くらい前のニューモデル。そんなクーラー標準装備。
(怖くて電源つけられない。)

●テレビのケーブルをつなぐところが、見たこともないような旧モデル
(対応するケーブル売ってあるのか?)

●防音性皆無。(下の人の話しているのが明確に聞こえます。あぁ。)

●周りに住宅以外何もない。(最寄施設はラブホと言っても過言ではない・・・)


という具合に、不便極まりない家です。
まぁ。そのうち車も戻ってくるし、少しは住みやすくなるんじゃないかな?
それでも家賃の安さには勝てない貧乏男子なのであった・・・


◆New bike

3月19日を持ちまして、我が愛車DEVIL FISHとお別れし、代わりに26万円さんがやってきました。
(※売却の詳細は、ホームページ「Song Bird」に詳しく記載しておきました!)
というわけで新しいチャリを買い、今はそれで生きています。

不思議なことなんだけれど、バイクを降りてみて、

「やっぱチャリって、こぐのがめんどくさいなぁ・・・」

とか考えちゃうんだろうなぁと思っていたけれど、何だろう、
不思議と自分の足で加速していくチャリもいいなぁって思っちゃって、イヤにならない。

やっぱりバイクあれば、買い物だってすぐ行けたし、引越し後の手続きだってすぐ出来ただろうけど、
でも、これはこれでいいのかもなって、思っています。

それでもやっぱりメカが恋しくて、今は間もなく戻ってくる予定のRX-7だけが心の支えです。


◆New Item

ビジネスマンになるということで、それなりのものをそろえなければいけないわけで。
就活のまま、ドットジェイピーのまま、でいいかな、と思っていたけど、配属部署が無理やり営業に異動になり(笑)
こりゃあ、心機一転カマすか!ということで、色々そろえることにしました。

・名刺入れ→ドットジエィピーのインターン以来ずっと使い続けている、Vivienneが続投表明。


・スーツ→千葉県の幕張アウトレットで、かっこいいのを上下19000円で購入。(合計3着所有)

・シューズ→同じく幕張アウトレットのリーガルで、「1足10000円のシューズを2足12600円でどうぞ!」
と、思わずリーガルを心配しちゃうような現場に遭遇。
もちろん2足ガッツリ買わしていただきました。

・ビジネスバッグ→お得意オークションで、新品コムサのバッグを5000円で落札!


結論としては、色々お金がかかる、ということです・・・


◆Graduate

先日25日、東北大学は卒業式だったみたいで。
そのころ僕は幕張で買い物に明け暮れていました汗

買い物から帰ってきてみると、一通の封筒が。
なんと卒業証明書!

おお、これが、と思ってみてみると、「学士」の文字が!
かっこいいんじゃね?とか思ってみたり。
というか、卒業できていたか~よかった・・・

車が25前後に直れば、卒業式に出てもよかったんだけれど・・・
まだまだご機嫌ナナメで、春は遠い、か。


◆New Tires

現在遠距離恋愛。
仙台で入院&療養しているRX-7ですが、手術が結構難しいらしく、
もしかしたら退院が4月に延びるかもしれない、ということでした。

その場合、仕事の休日になる土日に仙台に帰り、車を引き取って千葉に帰るという、
なんだか、「ニルバーシュSpecⅡのボードを受け取る」的な展開になってしまうわけです。(分かる人は分かる。)
もし、一緒に飲んでくれる人がいたら仙台で飲んで帰りたいです★(セブン退院祝いと称して。)

ちなみに、入院中のRX-7の点検中、左リアタイヤに釘が刺さっていたことが判明・・・
もし気づかずに高速乗って千葉なんか行ったら、確実にタイヤはバーストしていたでしょうね・・・
それを警告してくれるために、RX-7は自ら力を封印した、と勝手に解釈しよう。
出来れば、もうちょっと安く済む方法で知らせてほしかったかナ★

もちろんスポーツカーはスポーツカーらしく、グリップ力のあるいいタイヤを履きたい!っていう願望はありますが、
さすがに1本1万円もするタイヤを履けるわけもなく、4本で23800円という激安韓国製タイヤを購入・・・
こいつを装着して千葉に帰ってきます。

以前、MAXAMで日本1周したときにはピレリ製のいいタイヤを履いて旅をしていたけれど、
帰ってきて金欠の時、交換したタイヤは台湾の激安タイヤだった。

履き比べてどうだった?って言われると、ええ、ぶっちゃけ何の変わりもありませんでした笑
というか、ビックスクーター自体が、タイヤの違いで左右されるような走りをするバイクではないので・・・
バンクしないし、ホイール小さいし。

車の激安タイヤのウワサを聞くと、通常乗るぶんには何の問題もない、だとか、
雨の日はかなりすべる、だとか(FRだと致命傷じゃ・・・涙)
色々書いてありましたが、要するに「安全運転」するぶんには何の問題もないってことでしょ!!

春の房総半島は、花が咲き乱れ、かなりきれいらしい。
桜が咲くころに彼は戻ってくる。
きっと、桜も頬を赤く染めて祝福してくれるだろう。
スポンサーサイト
この記事のURL | 通常日記 | CM(2) | ▲ top
<<【さよなら、大好きなMAXAM】 | メイン | 【大学生活総集編~おしまい~】>>
コメント
- 北柏かー -
柏まで野田線で一本の実家に住んでおります。
東京でも千葉でも会えそうだね。
っていうか鮎が帰省した暁には千葉で集合とかできるね。

それまで住まいの悪条件と女子高生の誘惑とに負けずに生きていなさい。
2009/03/29 00:21  | URL | くらも #iDW7RNtI[ 編集]
- >くらもさん -
それいいですね~♪
ぜひとも★

住まいの悪条件はともかく、女子高生の誘惑は避けがたく、耐え難いものがあります・・・
2009/03/29 14:07  | URL | マコ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
