--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【ガンダムと車】
2009/03/30(Mon)
昨日、仙台のスポーツカー専門店から電話がかかってきました。
内容は2点

RX-7の退院予定日が4月18日に延びました・・・(鬱)
RX-7の手術代金に10万円がお乗りになられました・・・(鬱鬱...鬱)←無限列


でも退院日が延びたおかげで、いいことが2点!

どうせなら社会人になってから作ろうと思っていた、ETCカードを使って仙台から帰って来られる。
おまけに、ちょうど高速料金安くなったし!

駐車場料金とガソリン代が浮く。

ええ、ほぼ皆無の利益!

というか、夢(でもないけど)の「柏ナンバー」取得はどうすればいいんじゃい!
休日に陸運局空いてないから、自分じゃ行けない・・・
代行頼むか・・・?
しばらく仙台ナンバーで勘弁してください

そして、しばらく環境にやさしいエコな男を貫きます



思い返せば高校時代、クラスの友達がすげー車好きで、
「昼休み、先生達の車見に行こうぜ!」
とか言うくらいなレベルだった!

記憶に残っているのが、しのっちと呼ばれていた先生の車は、白いスカイラインだったてことだけ。
その友達が
「並列丸目2灯は、スカイラインの特徴だよ」
と教えてくれたのを覚えているよ。

当時車の全く興味がなかった僕が、なぜ、こんな泥沼・・・いや車の奥深さにはまってしまったのか?
最近考えるようになった。

【STEP1】バイクにはまる

【STEP2】バイクの動画を見たおまけに、車の動画を見始める。

【STEP3】車の動画からアニメ「頭文字D」をちょくちょく見るようになる。

【STEP4】「頭文字D」を全部見ちゃう。

【STEP5】はい、泥沼の入り口へようこそ!おしまい


このステップに欠かせない要素として、「ガンダムが大好き」があると思います。
この考え方はこうです。

ガンダムが好き

ガンダムが操縦してみたい

ガンダム無理だから、何でもいいから運転してみたい

バイク、車が運転したい


となるわけです。

つまり、「自分の手で、自分より力のあるものを操りたい」という考え方です!

だからマニュアルミッション車が好きなんだろうし、走る楽しみを味わえるスポーツカーが好きなんでしょうね!

ガンダムといえば、昨日、ガンダムOOが最終回でしたね。

結論は劇場版に引き伸ばされたって感じだけれど・・・

結構好きですよダブルオー。
パトリック=コーラサワーは、ガンダムシリーズに名を残す英雄だと思う!
(やっぱ生きてたか・・・)

今作は、単純に、正義の軍隊が勝った負けたで終わらないから面白いと思うぜ!

そんなガンダム好きなあなたに捧げる動画3連発!

ネットがつながらない間やっていた、Zガンダムのタイピングゲームから!

ソフト起動から。そして因縁の対決、カミーユvsジェリド!
「おれはお前ほど、キーを打ち込んじゃいない!」



原作では実現しなかった、アムロvsハマーン!



アツい戦い、シャアvsアムロ!



Z好きにはたまらん動画だと思いますぞ!
対戦リクエストあればどうぞ
この記事のURL | 通常日記 | CM(2) | ▲ top
<<【Stad Alone Complex】 | メイン | 【さよなら、大好きなMAXAM】>>
コメント
- Re: 【ガンダムと車】 -
ガンダム→ムカデ→ディスコ→コンパ→パナキ!
黒伊佐は正味20分で空けさせてもらったよ~
新生活がんばれi-184
2009/03/31 13:13  | URL | Y尾 #-[ 編集]
- >Y尾 -
コメントありがとう!
パナキってなんじゃ!
やっぱ黒伊佐が一番だとおれは思っているよ!
新生活にも焼酎は手放せない!!
2009/03/31 17:56  | URL | マコ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
