スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【Stad Alone Complex】
2009/03/31(Tue)
今日は3月31日。
明日は4月1日。

今日は学生最後の日。
明日は社会人最初の日。

30日は研修、31日は朝礼的なものに出席。
この時代の厳しさを肌で感じ、財布で感じてきました。
ビンビンとね・・・


明日は入社式で、いよいよビジネスマンの扉を開けるわけですが、不安だらけです。
なんだかんだ言って不満はありません。

入社後の流れは、抽象的に言うと、
入学して、パスの基礎、ドリブルの基礎、リバウンドの基礎を教わって、
そのまま試合に出される桜木花道です、みんな。


とりあえず営業の仕事につくことになったのですが、営業はあまり得意ではありませんでした。
というのも、営業っていうものが分からぬまま営業活動をしていたからです。

ドットジェイピー時代、議員営業・協賛広告営業・マスコミ営業をしてきて、
物事を頭で考えがちな僕は、

営業=決められたフォーマットを話せばそれでオッケー

みたいな勘違いをしていて、ダメだったら商品のせいだ、みたいなダメ営業マンだったわけで・・・
やめる直前になって、ようやく営業の本質みたいなものが見えて来た気がしたのです。

そんな、あまりいい思い出がないまま営業の仕事が出来ることができるのか心配ですが、ま、やるしかないでしょ


昨日、「会社で実現したいこと」をテーマに社長とお話させていただきました。

発表した目標はずばり

「20歳代で年収1000万円稼ぐ」

でした。

社長も、温かく励ましてくださいました。

景気の如何では、死ぬ気で目標達成したいと思うのです。

ただ、最強最悪史上最低最強最悪な事態が起こったときには・・・?


保険を使います。

大学時代、教職関係の単位をすべて取得しているので、あとは教員になりたい地域に申請さえすれば、免許を取得出来、採用試験を受けることが出来ることができるわけです。

出来ればこの保険は機会が来るまで使いたくはないと思っているのですが・・・

この先何が起こるのかわかりませんからね・・・

また、「先生」って呼ばれるときが来るかもしれません。



今から、両親・祖父母にお礼を言うために電話をかけます。


練習。
あんまり言いなれてない言葉。
「ありがとう」

ふぅ。。。

「とーちゃん、かーちゃん、今までありがとう!」

言ってみよか!
スポンサーサイト
この記事のURL | ビジネス | CM(2) | ▲ top
<<【Future World】 | メイン | 【ガンダムと車】>>
コメント
- Re: 【Stad Alone Complex】 -
こっわいねー・・・

やるしかない!頑張ろう!
2009/03/31 21:08  | URL | のぞみ #-[ 編集]
- >のぞみちゃん -
親父に電話したら、ひたすら転職&資格学校に行くことを薦められたよ(萎)

ホントやるしかない!

負けない!折れない!くじけない!


でも時々泣いちゃう
2009/03/31 23:47  | URL | マコ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
