--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【埼玉エリア】
2009/05/10(Sun)
天気がよかったので、山にマイナスイオンを浴びに行こうと計画!
目指すは都内の避暑地、「奥多摩」

のはずだったんだけれど、降りるはずの高速インターを通り過ぎてしまい、予定変更・・・

埼玉の「秩父山地」に行ってきました。

DSC09214.jpg

まずは腹ごしらえ。
ということで、バイブル「ツーリングマップル」おすすめの【悦楽園】というところに。

そこで「みそチャーシューめん大盛り」を注文。

!!??

DSC09210.jpg

もやし ぱらだいす♪

DSC09212.jpg

今までたいていのラーメン屋の大盛りは食べてきましたが、ここのが一番強烈だった・・・
しかも味がイマ●チということもあって、しだいに動きが鈍くなってくる箸の動き・・・
やっとこさ完食できましとさ!

埼玉旅行のネタ作りにどうぞ!

そしてその後、山奥の展望台目指して車を走らせる。

DSC09225.jpg

頭文字Dで、ハチロクvsハチロクのバトルが繰り広げられた、「正丸峠」へ到着。

DSC09216.jpg

そして、この峠を越えたあたりから、後ろから猛烈に煽ってくる車が一台!
激しい峠バトルに突入することになった。


「幅が狭い上に路面が荒れてて跳ねまくる・・・ッ」

DSC09231.jpg

「なんて道路だ・・・対向車が来ないって信じて攻めなきゃ・・・やられる!」

DSC09239.jpg

「右コーナー・・・行けるか!?」

DSC09251.jpg

「対向車なし!全開ドリフトで行く!」

DSC09270.jpg

「湧き水で塗れた所・・・慎重に行かないと魂持ってかれるぜ・・・」

DSC09274.jpg

「路肩の落ち葉・・・こいつぁ踏むと一気に逝くぜ・・・」

DSC09290.jpg

「車の姿勢をまっすぐ保て!出来るだけアクセルを開けられる区間を多く取るんだ!」

DSC09288.jpg

そして、バトルは一時休戦で、ある峠に到着。

DSC09286.jpg

最高標高場所でのショット。

DSC09284.jpg

5月の新緑は本当にきれいだ!

DSC09292.jpg

しかし、再び後ろから猛烈に煽ってくる車が一台!
激しい峠バトルに突入することになった。


DSC09300.jpg

「ショートストレート!いっけぇぇぇー!!」

DSC09296.jpg

「ターボ使いの真髄を見せてやる!ストレート区間で引き離す!」

DSC09306.jpg

「最後の右コーナーだ・・・死ぬ気で突っ込めぇぇぇ!!」

DSC09308.jpg

そしてようやく展望台到着。
見晴台まで少し歩きます。

DSC09317.jpg

関東平野が一望!

DSC09318.jpg

うす雲がはっていなければ、都心も見えたはず。

DSC09323.jpg

DSC09324.jpg

やっぱり山は涼しい!
山頂でのワンショット。

DSC09326.jpg

しかし、再び再び後ろから猛烈に煽ってくる車が一台!
激しい峠バトルに突入することになった。


DSC09310.jpg


「道幅が・・・しかもタイヤがグリップしなくなってきてやがる・・・」

DSC09330.jpg

キーッ
ゴアゴアッ
プシューッ
ガガッ


DSC09336.jpg

こうしてバトルを終え、無事に帰路の首都高に乗ったのであった。

DSC09343.jpg

DSC09341.jpg

空と首都高。
幻想的なイメージを受ける。

DSC09347.jpg

DSC09352.jpg

こうして無事に帰りついたのであった~

DSC09350.jpg

◆旅データ◆
【走行距離】327キロ
【平均燃費】約10km/1l
【ガソリン代金】115円/1l


来週は土曜も仕事だし、6月に資格試験もあるので、長距離ドライブはしばらくお休みかな・・・
ガソリン代・高速代共にとんでもないことになっていないことを祈りたい・・・

あ、ちなみに峠バトルは全部ウソです。
安全運転なものでね!
この記事のURL | | CM(3) | ▲ top
<<【ピザと、海と、RX-7】 | メイン | 【5月、飛翔の季節】>>
コメント
- 初めましてー -
初めまして。
Mixiよりやってきました、RX-8乗りの‘たむたむ’と言います。
FDめちゃくちゃかっこいいですねーーー!
車購入の際8かFDで悩みましたが、なんせ運転下手なもので
FDは私が乗りこなせる車じゃない・・・と諦めました(笑
今では見る専門です^^

本当に峠バトルしたのかと思ったら最後のオチがあったのですね(笑
安全運転が一番です(゚-゚*)(。。*)ウンウン
2009/05/11 02:30  | URL | たむたむ #oXhKtOyw[ 編集]
- 首都高 -
こんなに奇麗に見えるもんなんだなー
2009/05/13 23:32  | URL | くらも #iDW7RNtI[ 編集]
-  -
>たむたむさん
返信遅くなりました!
RX-8、いい車ですよね!
僕も購入時に考えました・・・
購入時のいきさつは、ホームページ(左下のリンクからどうぞ)に書いてますのでご覧ください!

>くらもさん
僕は自然派ですが、こういう風景もキライじゃありません。
2009/05/16 01:13  | URL | マコ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
