--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【ナビゲーションシステム搭載】
2009/05/31(Sun)
先日、東京都の奥多摩に行こうとしたら、道間違って秩父に行っちゃった反省を元に、車のナビを購入しました。

購入金額はヤフオクで1万5千円
元値は10万円の品物にもかかわらず(しかも不具合・欠品なし)この値段は安すぎる。
さては古い品物なんだな、と思ってはいました。

そして届いてびっくり。
平成13年の品物・・・

DSC09471.jpg

とはいえ見た目、そんなに古さは感じさせませんが。

取り付けは、めんどくせー・・・
アンテナつけたらテレビも見られるんですが、テレビみないっしょ笑
車でテレビつけてるのはおっさんのイメージがあるんですが・・・

まずはモニター。
ボードが不規則な曲面になっていて、ましてや平面なんてないので、安定した取り付けが難しい!
結局、強力両面テープとネジで無理やりに。

DSC09472.jpg

DSC09480.jpg

電源はシガーソケットから。

ETCもシガーソケットから取っているため、二股のプラグをドンキで500円で購入。
ETCはシガーソケットの右下に、逆向きで貼り付けてあります。

DSC09474.jpg

そして本体(DVD入れるやつ)とコネクタをどこに置くか・・・

DSC09478.jpg

助手席の前のボードの上にはスペースないし、下手したらエアバッグが出なくなるので、後部座席のセンターに置きました。
革の部分に強力両面テープで付けています。
コネクタは直接デッキに貼り付け。

DSC09477.jpg

一番の問題は、配線・・・
後部座席でぐっちゃぐっちゃになってます。

DSC09479.jpg

前のほうは、配線まとめグッズで少しはマシに・・・

DSC09475.jpg

DSC09476.jpg

カスタムの雑誌とか見ても、配線は内装内張りの中とかに隠すのが普通!
でもめんどくさいのでこれでいいや笑

そいで、さっそく走行して使用してみたのですが・・・
古いだけあって・・・


頭が悪い!


現在位置の更新が遅すぎます笑
しばらく走らないと位置が更新されないため、100%の信頼がおけません・・・
地図としては役立つかも抱けど、データも古いしなぁ・・・
心配です。

しかし、何か感じさせるものがあります。

このナビは平成13年式
車の年式も平成13年式(8月登録)。
なんと同期なのです。

古いパソコンに最新のプリンタを接続しても、100%プリンタの性能を発揮できないのです。
逆に考えると、平成13年式同士が性能を超えた何かでマッチングして、うまく機能してくれることを信じています。

旅を効率化するための最強ツール!
役に立ってくれるのでしょうか?
この記事のURL | RX-7 | CM(3) | ▲ top
<<【洗い流そう!思い出と共に】 | メイン | 【初公開-仕事ってどんな感じだろう会議1】>>
コメント
-  -
助手席が地図読む能力をアップさせないと不安だね…

更新速度遅かったら高速の分岐や出口過ぎちゃう・∀・
2009/05/31 18:18  | URL | かお #-[ 編集]
-  -
お前これGPS内臓だっけ??
俺もこのモニターだけつけてDVD用に使ってる~★

このナビつけるくらいなら・・・携帯の新しいやつの方がよっぽど正確バイ・・・
2009/05/31 21:39  | URL | kusano #-[ 編集]
-  -
>かお
おそらくこのナビは色々なネタを提供してくれそうだね・・・

>くさP
安物買いの銭失いというか。
まぁお金ないから我慢するわ・・・
もちろんGPSはついてるけど、場所が全然違うことがある怒!
2009/05/31 23:05  | URL | マコ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
