スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【社会人初の夏休み計画】
2009/07/05(Sun)
梅雨だかなんだかわからない、曇りの天気が続いておりますが・・・

何気にもう7月に入り、去年までなら

「夏休みは何しようかな~」
「どこ行こうかな~」


とか考えている時期なのですが、今年学生のようにまとまった休みが取れません。


とはいえ、今年の7~9月は平年に比べて休みが多いので、

「夏休みは何しようかな~」
「どこ行こうかな~」


とばかり考えております!!

↓買っちゃった笑
DSC09567.jpg

ということで、今年夏に行きたい関東スポットをここで紹介!!!

ホームページ

の「トラベル」→「日本1周カテゴリ」を
を見ていただければ分かるように、「日本1周」をやったときにほとんど関東は通っていないのです。
これは、社会人になったときに関東を楽しめるように、とっておいたのです!

「混雑」というマイナス面を除けば、関東もいいスポットいっぱいあることが分かってきた今日この頃。


◆箱根(神奈川県)

前置きですが、先日エヴァンゲリオン劇場版「破」が公開されました。

↓買っちゃった笑(公式パンフレット1000円)
DSC09562.jpg

それに乗じて、舞台になった箱根では、「箱根補完マップ」なるものを発行しているみたいです。

eva_hakone_map.jpg

「このために!」というのも変な話ですが、箱根に行きたいのです!

箱根の左には富士山。
入り組んだ峠道(三国峠なんかはかなり有名)。

そして温泉!

箱根には魅力がいっぱいなので、ぜひとも行きたい場所なのです。


◆長野・美ヶ原(うつくしがはら)

長野の高原は昨年の日本1周の時に行ったのですが、とても全部回れたものではありませんでした。

↓ビーナスラン photo by mako
ビーナスライン

真夏に涼しい高原の花畑で、花で編んだ冠でも頭にかぶせて欲しいものです。


◆栃木日光

日光東照宮→いろは坂→中禅寺湖→日本ロマンチック街道

は最高のラインです。

↓中禅寺湖 photo by makoto
コピー ~ DSC04866

この夏、もう一度行きたい。


◆千葉県のこぎり山

交通安全の神様がいるという房総半島先端の山!

hota-zenkei.jpg

絶景らしく、山好きにはたまらない!
帰りに海鮮食って帰りたいですね。


◆千葉県御宿

日本有数のサーフィンスポット、御宿。
有名人も訪れるというこのビーチは、ピーク時はこうなるという↓

e02.jpg

キモッ!

行くなら誰かの車で行きたいものです笑


◆群馬県榛名湖(榛名山)

漫画&アニメ「頭文字D」の主人公のホームコース「秋名山」のモデルになった場所です。
聖地巡礼!

harunako-1.jpg

マイカーRX-7も、当然出ていますのでぜひとも行きたいスポット。

10008520.jpg



夏は走り出さなければ抑えられない衝動に駆られてしまう季節。
今年の夏も、僕はアクティブに生きていきます!

皆様も、壮大な今年の夏の計画がございましたら、是非教えてください★
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
<<【初夏】 | メイン | 【筑波スカイライン!】>>
コメント
-  -
日光に行く際は、ぜひ石田屋にいって、
隕石ショコラをかってうださい♪
2009/07/05 23:47  | URL | ばっしー #-[ 編集]
- >ばっしー -
日光はいいとこすぎる!
隕石ショコラ・・・
ネーミングからだいたいどんなもんか想像できるわ笑
2009/07/12 16:01  | URL | マコ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
