スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【初夏】
2009/07/12(Sun)
◆3度目の筑波山アタック◆

最近筑波山に行くのが週末の日常になってしまったようで、今週末も行ってきました。

↓ロープウェイ乗り場にあるガマランドという日本最大級の廃れたテーマパークDSC09579.jpg

しかしいまだに峠道の走り方が分かんね。

峠の走り屋の走り方は、
・直線で一気に加速。曲がることなんか関係ないくらい加速。
・コーナー直前でブレーキング。
・ブレーキングと同時にギアを2速にダウン
・クリッピングポイント(コーナーの中間地点)からアクセルオンで加速。
・そのまま2速フル加速でコーナーから立ち上がる。


だと思っていたのだが、実際直線でそんなにスピードを出す勇気がないので(笑)
コーナーで2速にダウンすると、スピードが落ちすぎる傾向にあるのだ・・・

だから結局3速でコーナーに突っ込んで、アクセルオフとチョンとブレーキングで減速してそのまま3速で立ち上がる。

こんなヘタレ走法で峠を攻めているわけで笑

まぁ事故らなければなんでもいいよね。

今回は後ろからあおられることもなく、対向車で、やたら攻めてるマーチとかとすれ違ったりはしたけど。

ちなみに峠の駐車場にFDの痛車を発見!
残念ながら写真は撮れませんでしたが、「リリカルなのは」チューニングでした!

・リアドアになのはさんステッカー
・ボンネットにフェイトさんステッカー
・側面に「高町改」ステッカー

・・・痛すぎる笑

ちなみにFDは痛車になりやすく、プラモでもハルヒのプラモが販売されているから驚き!

kqsbg726-img600x421-1247020368txsemj95638.jpg

また行きたいですよ、筑波山。



◆ナビ故障◆

先日ナビの接触が悪く、「この子はしかって伸びる子だ」と思ってぶったたいてみたら、以後沈黙(笑)
本体起動するも、ディスクを読み込まない。

おそらく
・ディスクの傷が原因
・本体の故障が原因


のどちらかかと思うのですが・・・
現在オークションでデッキ本体とディスクを探しています。
加えて知恵袋で原因探るべく質問中。。。



◆さとみんと話す◆

仙台での同志とさとみんと飲む。
社会人1年生はみんな鬱なんだなぁと、現場で再確認・・・

色々なモヤモヤもありつつも、何だかんだで結構ストレス少なめな状態で働けているおれは、まぁ幸せな方なんでしょうか?

さて、変革はいつ起きるか。
はたまた変革は起こすものなのか。

さて。


◆オークションで副業を◆

細々とオークション活動も続けており、4月から3ヶ月、今まで合計で1万円くらいは収入になっています。
細々と・・・

香水・財布・かばんを代理で出品しました。

来週は壊れたナビあたりを出品か笑?


◆新曲練習開始◆

ギターで新しい曲を練習を始めました。
それはYUIの「CHE.R.RY」バレーコードがほとんどですが、すべて簡単なコードなのですぐ弾けました。
ただ、アレンジの幅が広いので、普通に弾いてたらダサいなぁというところでしょうか。
3連休に公開目標です。


◆3連休に向けて◆

3連休はすでに計画立案済み。
乞うご期待!
スポンサーサイト
この記事のURL | 通常日記 | CM(3) | ▲ top
<<【箱根&伊豆紀行】 | メイン | 【社会人初の夏休み計画】>>
コメント
-  -
さとみん!\(^o^)/
あたしも来年から東京(かどっか)なんで混ぜて下さいwww\(^o^)/
2009/07/12 19:36  | URL | おしのし #mQop/nM.[ 編集]
-  -
いやーホント、うつな飲み会だったね!ww
また飲もう!
おしのしと共に\(^o^)/
2009/07/12 20:27  | URL | さとみん #-[ 編集]
-  -
>おしのし
東京のどっか!
出来れば東京駅方面に家を決めてくれたら、僕らと飲みやすいぞ笑(どっちも千葉寄りだから)
ぜひとも来年に!

>さとみん
来年はうつな後輩を励ませるようになろう\(^o^)/
2009/07/12 23:03  | URL | マコ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
