--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【箱根&伊豆紀行】
2009/07/20(Mon)
待ちに待っていた3連休。
計画通り、箱根&伊豆へ、車で行ってきました!

ルート的にはこんな感じ。
伊豆半島の最南端まで行ってきました。

(クリックで拡大)
image1.gif


◆一日目(自宅→湯河原温泉郷)

先週平日の予報によると、週末の天気はおおむね良好!(梅雨も明けて!)

が、しかし・・・

DSC09603.jpg

高速道路八王子インター付近で小雨・・・
天気予報Fuck!
そのまま小雨のまま河口湖ICへ。
すぐそばに富士急ハイランド!
あぁ行きてぇ・・・

DSC09605.jpg


【忍野八海】

河口湖ICを下りてすぐ、富士山の雪解け水が湧き出る「忍野八海」に到着。

DSC09651.jpg

この水のきれいさ!
水フェチとしてはたまらない!


DSC09630.jpg

DSC09611.jpg

鯉とニジマスだらけ!
この池では、昔テ●朝の番組でダイバーが2人死んでいるらしい・・・

DSC09623.jpg

水深10メートルの底までしっかり見えます。

DSC09621.jpg

穴が開いた池。
ここから水が湧き出してくるのです。

DSC09644.jpg

DSC09645.jpg

鴨も気持ちよさそうに泳いでいました。

DSC09637.jpg


【箱根スカイライン&芦ノ湖スカイライン】

富士山の横と、芦ノ湖の横を通るスカイライン。

すばらしい展望に期待できそう・・・

DSC09660.jpg

!?

DSC09663.jpg

!!??

DSC09669.jpg

!!!???

DSC09664.jpg

悪天候のため、何も見えません見えませんでした(チャンチャン・・・)

DSC09673.jpg


【箱根ロープウェイ】

エヴァンゲリオンで加持さんが、謎の女性と話していたロープウェイ。

DSC09682.jpg

芦ノ湖が見えます。
エヴァの劇中と全く同じ風景!
そして、ラミエルが出現したのもこの湖!

DSC09689.jpg
map_scene_003.jpg
map_scene_004.jpg

どんどん上っていきます・・・(高所恐怖症)

DSC09692.jpg

そして、やっぱり何も見えなくなりました・・・

DSC09693.jpg


【大涌谷】

噴煙と温泉が吹き出る谷、大涌谷。
ロープウェイでふもとの「桃源台」から2駅です。

DSC09722.jpg

ここはエヴァンゲリオンでシンジが家出した場所!

DSC09727.jpg
map_scene_002.jpg

周りは硫黄臭く、温泉も沸いています。
入りたい・・・

DSC09714.jpg

でも入れない。

DSC09713.jpg

大涌谷名物の「くろたまご」
しかし、5個いり500円でしか売っていないため、あきらめ。(そんなに卵食べないでしょ笑)

DSC09701.jpg

なので、黒肉まんでがまん。
味は・・・普通です笑

DSC09702.jpg


【富士屋ホテル】

明治建築の代表作!
ここにぜひとも泊まりたい・・・(高額)

DSC09751.jpg

DSC09779.jpg

DSC09756.jpg

階段にも深みがあります。

DSC09770.jpg

かのレノンも来訪したすごいホテルなのです。

DSC09780.jpg


【箱根色々】

仙台原。
秋は、ここはすすきでいっぱいになるそうです。
車も渋滞でいっぱいに笑

DSC09745.jpg

芦ノ湖わかさぎカレー。

DSC09739.jpg

新鮮なわかさぎが美味な一品!

DSC09740.jpg


【湯河原温泉郷】

箱根から大観山道路という走りのメッカ的道路を攻めまくって、湯河原温泉に到着!

DSC09791.jpg


ホテルは素泊まりで4650円という格安!
もちろん温泉付き!
その辺でコロッケとメンツカツ買って、つまみとビールでたらふく楽しんだ夜でした。

もうまさにこんな感じ↓

DSC09789.jpg


◆2日目

【吉佐美大浜へ】

伊豆の海岸沿いは朝っぱらからハイパー混むので、(特に白砂大浜近辺)
こんな時間に出発↓

DSC09801.jpg

火の鳥が飛んでるがごとくの朝日。
テンション最高潮へ!!

DSC09804.jpg

が、しかし・・・
空死亡・・・
泳げると死ぬなと思うほど寒いし・・・

DSC09827.jpg


【石廊崎】

そこで、海水浴をあきらめ、伊豆半島の最南端へ特攻。

DSC09834.jpg

海もきれいです。

DSC09833.jpg

DSC09841.jpg

DSC09839.jpg


【海の食事編】

石廊崎で食べたところてん。
海の近くなので、ところてんもハイパーうまいです。

DSC09860.jpg

お昼は渚100選にも選ばれている「弓ヶ浜」のそばにある「青木さざえ店」で!

DSC09874.jpg
DSC09876.jpg

DSC09877.jpg

さざえ刺身600円!
コリコリしてて美味!

DSC09864.jpg

伊勢海老天丼1800円!
エビの大様だけあって、かなりおいしいかったです!

DSC09867.jpg

アワビ丼1680円!
アワビってかなり固いと思っていたら・・・すごくやわらか~

DSC09870.jpg


【天城街道色々】

伊豆半島の真ん中を通る、天城街道。
そこでも色々寄ってみました!

2周ループ橋!
この近辺で暴走族さんがいっぱいいました・・・

DSC09883.jpg

その近くの七滝茶屋にて。
いちご三昧1260円!
いちごゼリー・いちご生ジュース・クラッシュストロベリー!

ここで石ちゃんがいのしし鍋食べてた!

DSC09887.jpg

そのあと、演歌でも有名な「天城越え」を通過。

DSC09894.jpg

そして「いのしし園」でいのししレースを見よう!
・・・と思ったら潰れてました笑

DSC09896.jpg


【帰路】

天城街道から伊豆スカイラインに乗る。
絶景で有名なこの道路ですが・・・
お約束・・・

DSC09913.jpg

DSC09908.jpg

伊豆スカイラインから、トーヨーターンパイクへ。
曇りながら、なかなかいい風景!
かなり高所を走ったらしく、下りは2速のエンジンブレーキで7000回転まで回ってしまうほど、急な坂でした。

DSC09904.jpg

帰りは東名高速が死んでいたため、下道から地道に帰りました・・・
渋滞もひどかったですが、虹が励ましてくれました。

DSC09917.jpg

銀座も通りました。
まさか都内を走ることになるとは・・・
入り組んでいて、正直走りなれてないと事故りますよ・・・

DSC09923.jpg

というわけで、無事に帰ってこられました!
帰り着いたのは9時過ぎだったけど、高速を使うより、下道を使ったほうがいいと思った日だった・・・
高速は渋滞がひどかったみたいで・・・

天気がよくなくて、憧れの富士山が全く見えなかったけど笑、見所や食事で満足できた旅行となりました!

次は日帰りでもいいから富士山見に行きたいなぁ・・・

DSC09824.jpg

DSC09677.jpg

【旅データ】
◆総走行距離:645km
◆平均燃費:7~8km/l
◆かかったお金:約2万円


オマケ:RX-7、水陸両用になる、の巻

DSC09862.jpg
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
<<【カラーコーディネーター試験結果発表・・・】 | メイン | 【初夏】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
